防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
 

広告を掲載

【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

23: 匿名 
[2012-11-06 23:42:48]
>>21
それって主観ですよね。確認はしたんですか?事実には客観性も必要だと思うんですが。
24: 匿名さん 
[2012-11-06 23:44:08]
>20
法に支えられているのです。
国家に守られているのです。
25: 匿名 
[2012-11-07 00:32:40]
人非人ピアノ弾きが暴れまくってますね
26: 匿名 
[2012-11-07 01:28:13]
>>24
おおすげ~

国が守るほどの宝か。自衛官もご苦労様なこったな。

自分のことは自分でする。

都合のいいときだけ国だの法律だのw

国を守らなきゃ行けないときには真っ先に逃げるんだろう。

赤ん坊と一緒だな。

防音施工、防音室がなぜ開発されたか考えな。

まともな道徳観を持ってる人間同士に法律なんて必要ないんだよ。
27: 匿名 
[2012-11-07 06:43:19]
まともな価値観があればピアノ禁止のマンションを選ぶだろう。
29: 匿名さん 
[2012-11-07 08:18:18]
>>23
勿論、確認しています。

ここで文句言ってる人のほうが主観で言ってると思う。
30: 匿名 
[2012-11-07 09:22:11]
>21
弾けるはずないだろ(笑)
31: 匿名 
[2012-11-07 09:28:16]
防音室というのがあって、そこで弾けばピアノの音が激減するらしい。
知ってた?
32: 匿名さん 
[2012-11-07 09:36:41]
防音室というのがあって、そこにいればピアノの音がほとんど聞こえないらしい。
知ってた?
34: 匿名さん 
[2012-11-07 12:41:56]
エアピアノ→ 物まね鸚鵡返しが得意。
匿名はん → 物まね鸚鵡返しが得意。
類は友を呼ぶ。
二人はお友達。よかったね、これでもう孤独じゃない。
35: 安田 
[2012-11-07 15:05:58]
元ネタが鸚鵡返しや物まねし易く安っぽいのだろう。
36: 匿名さん 
[2012-11-07 15:18:30]
負け惜しみばかりなところもそっくり。さすが親友。
37: 匿名 
[2012-11-07 16:09:34]
匿名はん(以前はサラリーマン)とエアピアノは同一人物ですよ。
論破されつくされて荒らす事しかできなくなってるんです。
ピアノであろうが、ベランダであろうが、子供の足音であろうが、お構いなしに同じコピペを繰り返したりとか…
屁理屈どころか、全く筋の通らない荒らし投稿を繰り返しているだけの無能でたちの悪い輩です。
38: 匿名さん 
[2012-11-07 17:05:28]
そうなんですか。
おかしな人がいるものですね。でも、そうしたらやっぱり孤独な人ですね。
39: 匿名さん 
[2012-11-07 19:13:15]
悔しそうですね。法に支えられ国家に守られているのです。
ピアノ演奏不可ならいいのにね。
40: 匿名さん 
[2012-11-07 19:29:37]
>>30
そんなことないですよ。何の問題もありません。普通に弾けます。
ピアノが100dbとして壁を通過する際に-50dbは減衰しますから。
うちの防音対策は背面に防音パネル、床に防振用マットのみです。
41: 匿名 
[2012-11-07 20:32:04]
>>31
ちょっと違うけどそんなことはどうでもいい。
ネットの恐ろしさも学びました。

お陰で目が覚めました。有り難うございます。
42: 匿名さん 
[2012-11-07 20:51:22]
50dbの騒音は下記の判決例があります、お気をつけて。

裁判所の判決午後9時から午前7時までは40dB、午前7時から午後9時までは53dBに達する音を出してはならないと命じている。慰謝料の60万円と、騒音の調査費用の64万円など多額の支払いを命じられた。
43: 匿名 
[2012-11-07 22:59:36]
ピアノではなく子供の騒音裁判ですね。
44: 匿名さん 
[2012-11-08 00:22:40]
ピアノですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる