一戸建て何でも質問掲示板「2階リビングにお住まいの方もしくは検討している方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階リビングにお住まいの方もしくは検討している方いませんか?

広告を掲載

M [更新日時] 2020-07-13 14:07:19
 削除依頼 投稿する

はじめまして、私は2階リビングに憧れていていま住宅メーカー回りなどをし新築を検討している者なのですが、正直憧れてはいますが2階リビングが本当に良いのか迷っています、そこで実際に2階リビングに住んでいる方にアドバイスを頂きたいのですがどなたかいらっしゃいますか?また同じように現在検討していつ方一緒に考えませんか?

[スレ作成日時]2006-01-02 02:20:00

注文住宅のオンライン相談

2階リビングにお住まいの方もしくは検討している方いませんか?

234: ぴこちん 
[2006-02-04 02:48:00]
便乗して、相談させて下さい。
西側から南をとおって東南方向にあがっていくの傾斜地の道路(4メートルない)道路に囲まれた角地です。
(南側と西側の家は道路をはさんで低いので二階部分が見えています。)
東側も里道のため細い道路があります。(東側の隣家は、うちよりも高台ですが、他道路と同じくらいはなれています。)
北側も少し高台で他家がありますが、他家の庭のため、道路と同じくらい離れています。
四方八方開いてるというわけですが、結局我が家が道路と接しているのは東南の部分だけなのです。
建替えをする予定なのですが、何をどの階にもっていくか頭を悩めています。

。。というも、駐車場を三台分とりたいので、それは、堀車庫にする予定ですが。。費用が・・。
あと、**でかいだけの嫁入りダンスが三つと鏡台、クイーンサイズのウオータベッド、
それとグランドピアノとアップライトピアノと趣味の漫画本が本棚三つ分すでにあります。
小学生の子供二人(男と女)と夫婦の四人家族です。
建替え条件に車三台と和室一つと6畳の部屋は作らない(狭い)はお年寄りからの絶対条件です。
庭もとりたいです。

今は、古い家屋なのですが、敷地一杯にたてているため、全てが続き間なのでこれら全てが一階全部おさまっています。
重い物が多いので、なるべく一階に持ってきたほうがというアドバイスもありましたが、
なかなか上手くいきません。
一階にキッチンと子供部屋と書斎、二階にリビングと寝室、風呂、洗面所をもってこようかと
思ったのですが、重いピアノとベッドとクローゼットが上にあがるし、
広いリビングにならなくなるかな?とも思っています。
私自身は、主婦ですが、台所よりも一日中パソコンの前にいるか寝てるかのどちらかです。
子供の遊んでいる姿が目につくようにと思っていましたが、最近は、机について遊んでいるので、
勉強する姿を見張った方がいいと思うようになりました。

実家は一階が仕事場のため、二階がキッチンで三階がリビングなのですが、
キッチン横に小さな畳スペースがあり、テレビがそこだったので、集まるのはキッチンでした。
(でも、畳スペースが狭すぎました。)

水場が二階にくることも気にはなりますが、トイレだけは上下につける予定です。
何も決まらないまま、時が流れるばかりです。
何かよい知恵を・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる