三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-17 15:19:03
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-03 15:08:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その5

152: 匿名 
[2012-11-08 13:01:09]
わたしは東雲に長く住んでいますが、交通渋滞が困ります。タワマン増えて、公務員社宅が出来て、キャナル出口の渋滞が増えました。今度は野村、次は三井。最後のふたつは通りに直接出れるのがうらやましい。休日の朝は信号待ちを家族でイライラしています。
153: 匿名 
[2012-11-08 19:58:21]
イオンも激コミです。プラウド、パークタワーだけではないですからね、スーパー難民がでるんじゃないでしょうか。
154: 周辺住民さん 
[2012-11-09 14:18:18]
しかし……ネガって何年経っても変わらないんだね(笑)。
よくもまあ自分が買う気ない(ってことですよね?)マンションの掲示板に張り付いて
ネチネチと悪口書いてらるものだ。感心するよ。自分ならそんな労力使えない。
数年前、自分がこのエリアのBを購入した頃と全く変わってないw
(なぜここにいるかと言うと、Bを購入後、子どもが増えたので売却⇒今、賃貸⇒今度は三井検討中だから)

免震の件、Bも免震なので、参考程度に。
住んでいたのは中層階。(15~30階あたりということでご勘弁を)
ユラ~ッユラ~ッと緩やかな揺れ。横にふわ~ふわ~って感じかな。
家具その他、一切転倒・滑り無し。
帰宅した家族は何ひとつ変わってないので驚いていた。(惨状を覚悟していたらしい)
免震は揺れない、は間違いです。そもそも誰もそんなこと謳ってないし。
揺れるけど、横にゆっくり移動し合うような感じで抑えるから、家具などの転倒リスクが大幅に少ないということ。
以上。

ネガは免震を叩く材料にすることが多いけど、そもそもホントに東京に大地震がきてみなけりゃ
免震・制震・耐震どれが良かったかなんてわかるわけがない。
乱暴な言い方だけど。
だから一生に何度もあるとは思えないデカい買い物なのだから、個人が自分の信じるものを信じるしかないよね。
私たちはその家具の転倒無しを経験して、(睡眠中に家具の下敷き死にはないね)ということと、
幸い命が助かったとき家の中のダメージを最小限に抑えられるかなという点で、免震は良いと「個人的に判断」した。
信じた結果、そうであってもそうでなかったとしても、想定外のリスクがあったとしても、それは我が家の責任。
他の人が何を信じるのかは、同様にそれぞれ違って当然。
なんでそういう風に考えられないのか、はなはだ疑問。
免震はダメだと判断する人なら、ただ本物件は除外すればいいだけで、ここでグダグダ免震をネガってる人は暇人かw

なんて、長文でマジコメしてしまいました。すいません。
155: 匿名さん 
[2012-11-09 14:27:52]
晴海スレを読んでみたら、免震批判が見つからなかった。
ネガさん、あちらの免震は叩く気がないのね。
156: 物件比較中さん 
[2012-11-09 14:48:13]
>>155
あっちは駅遠とか僻地とかゴミ近いとか(うろ覚え)、ネガもそれなりに使い分けてるのでは?
いずれにせよ暇でなきゃ出来なさそうな作業ですが・・・

>>154の言うとおり未曾有の出来事を今想定しても確実なものは何も出なさそう。専門家だって・・・ねぇ(笑
だったら、自分の買いたいもの買って覚悟するしかないよね。

自分はここを買うか、新豊洲を待つかで迷い中。
そういう人けっこういそうな気がするけど、皆さんどういう判断です?
大手の複合デベだから質はそれなりに安心して良さそうだけど、価格はどうなんでしょ。
「新豊洲」だけど、実際は豊洲まで歩く方の方が大半でしょうし、そうすると豊洲まで徒歩13~4分ですよね。
10分以上の物件として、価格は抑え目になるのか、結局「豊洲」の名のもとに大きく出てくるのか。
そもそも竣工は2016年頃ですよね。待つにもある程度時間がかかっちゃうしで。
157: 匿名さん 
[2012-11-09 14:59:31]
新豊洲も興味はありますよね。
私はその他にも興味ある物件が他にあるので、
もしここでなければ新豊洲まで待たないで他の物件に行きますけど。
158: 不動産業者さん 
[2012-11-09 15:01:11]
3.11の時のような、震源が遠い長周期震動には
免震や耐震は確かに強いよ。物だってそんなに倒れない。

ただ直下型がきたら高層はどこもだめ。湾岸に限った話ではないけど。
159: 匿名さん 
[2012-11-09 16:38:27]
いや、震度7で脆弱地盤の埋立地か、震度6-~6+の山の手の高台か、
この違いは大きいでしょう。
160: 匿名さん 
[2012-11-09 17:10:12]
震度7地点は、中央区の住環境スレに以前書いてあったが
中央区や港区では埋立地ではなくて山手線内側だってさ。江東区は知らないけど。
161: 匿名さん 
[2012-11-09 17:11:39]
失礼。中央区は隅田川の西側。
162: 賃貸住まいさん 
[2012-11-09 21:33:44]
先いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい週号の情報でで585戸中売り出し戸数が未定。
164: 匿名さん 
[2012-11-09 22:59:46]
今の免震は一番危険な縦揺れ対策ができてない。これを克服する免震装置はまだ高価です。
165: 匿名さん 
[2012-11-09 23:26:33]
危険なのは横揺れも同じ。
そして、耐震や制震も縦揺れ対策ができてないのは同じ。
166: 匿名さん 
[2012-11-09 23:37:07]
耐震、制震は建物全体で揺れを受け止めるけど免震は装置に全ての負荷がかかる。
その装置が縦揺れを吸収できない点に脆さがある。
167: 匿名さん 
[2012-11-09 23:50:35]
耐震、制震は建物全体で揺れを受け止めるために、
中にいる人間が縦揺れで大きく上下に振られる。
大切なのは建物よりも人間であるのに人間に負担を掛ける点に耐震制震の脆さがある。
168: 匿名さん 
[2012-11-09 23:59:27]
想定外の地震で免震に住む人がどうなるかは実績がないのですよ。
少なくとも耐震、制震はある程度予想できる揺れかたをするでしょうけど。
169: 匿名さん 
[2012-11-10 00:03:44]
想定外、に実績も何も関係ないですよ。
予想と違うことが起きるのが想定外。
170: 匿名さん 
[2012-11-10 00:13:50]
想定外とはどのくらい?

■パークタワー東雲の想定地震
 ・M7.9 関東大震災
 ・M7.3 阪神淡路大震災
 ・M7.9 十勝沖地震
 ・長周期地震動(東海、当南海、宮城)
 ・M7.7 カーン郡地震
 など

■パークタワー東雲の建物固有周期
 ・小さい揺れ 4秒
 ・大きい揺れ 5.5秒
  →危険な周期7~9秒と共振せず

■東日本大震災では、免震・制震構造の被害は耐震構造より明らかに小さい
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/71sinsai-taisin.pdf
171: 匿名さん 
[2012-11-10 00:20:28]
ここは長周期地震動のシミュレーションもしっかりやっていて、問題ないことを確認済み。
これをやっていないタワーマンションもあるので注意が必要。
172: 匿名さん 
[2012-11-10 00:29:03]
ってマジレスするけど、高層建築物の免震で危ないと言われてるのは共振の心配が高いんだよ。
東南海の長周期地震で15分よか揺れ続けての軟弱地盤での揺れの周期と建物の高さでの周期と、ここは免震装置での長い周期が重なってしまう懸念の方があるんじゃないのかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる