住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

143: 匿名 
[2010-07-25 10:08:29]
凡人の感性からしたら窯業系サイディングなんだろうなぁ。
144: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 13:16:49]
>138

窯業系サイディングって、新築のときは豪邸風でいいですけど、
年数経ってくると、ニセモノさが際だってきます。
再塗装しても、豪邸風には戻りません(再塗装の仕様によるでしょうけど)。
だったら、工場風の方がいい気がします。
工場風もつらいか。
145: 匿名 
[2010-07-25 13:39:04]
最近はモダンな工場建築物が増えたよ。
146: 匿名さん 
[2010-07-25 16:14:38]
今、エスバイエルが近くに建築中だけど
これがアクセントに一部をガルバにしたシンプルモダンなんだな~
近所の年寄りには、材料が途中で足りなくなったのでトタンを追加したように見えてるらしいぞ
147: 匿名さん 
[2010-07-25 16:22:30]
かっこいいね、ガルバ。今建築の打ち合わせの段階だけどオールガルバにすると予算オーバー、最悪一部サイディングになりそう・・・残念。
148: 匿名さん 
[2010-07-25 17:06:51]
要は、好き好きね。
149: 匿名 
[2010-07-27 14:16:26]
あの~すみません、ガルバリウム鋼板の加工品と、ガルバリウム鋼板製のサイディングと、混同してませんか?
ガルバリウム鋼板は、ただの鉄板なので、加工しなくてはなりません。
デザイナーが使うのが、ガルバリウム鋼板の加工品で、大工さんがつかうのがガルバリウム鋼板のサイディングだよ。
150: 匿名さん 
[2010-07-27 14:47:13]
>ガルバリウム鋼板は、ただの鉄板なので、加工しなくてはなりません。

マサカと思いますが、再度質問です
無塗装のガルバリウム鋼板を貼った家があるの??

画像など出てたら教えてください。近所迷惑では?
151: 選択してください 
[2010-07-27 16:54:37]
建築家が採用するのがガルバリウム鋼板の加工品

ローコスト住宅と工場のはガルバリウムサイディングっことでOK?
152: 匿名 
[2010-07-27 17:53:03]
ガリバリウムって耐用年数50年はいくよね?
153: 匿名さん 
[2010-07-27 20:23:37]
ガルバリウム鋼板自体の耐用年数はそれぐらいいっても、
ガルバリウムの外壁(サイディング)は、十数年でメンテは必要です。
再塗装とコーキングです。
154: 匿名 
[2010-07-27 20:39:00]
ガルバ使うのって地場のローコス工務店か、ローコスに苦心する建築士の家だけかと思ってた。
155: 匿名 
[2010-07-27 22:26:31]
ガルバ高くて断念する施主多いよ、諦めきれずにガルバ風サイディングにする施主もいるけど色がビミョーだし違うよね。
156: 匿名さん 
[2010-07-27 22:52:48]
ガルバ風サイディング?

ガルバが何で高い??もともと、安い素材よ、鉄板だもの。
157: 購入経験者さん 
[2010-07-27 23:46:26]
断熱材が裏に貼ってあるガルバは高いよ。
サイディングの方がよっぽど経済的だと思う。
みんな昔のトタンと勘違いしている。
コーキングが少ないしすっきりしている。
傷をつけない限り耐久性は高いと思うが。

疑うやつはガルスパン(断熱材付)で見積もり取ってみな。
俺はあきらめてサイディングにした
158: 匿名さん 
[2010-07-28 05:40:03]
>>157
>>149は、それはガルバリウム鋼板製のサイディングだって書いてるよ。
>ガルバリウム鋼板は、ただの鉄板なので、加工しなくてはなりません。
とどっちが正しいの?
159: 匿名 
[2010-07-28 06:10:41]
無理矢理分類する必要もないよ。広い意味でサイディングだけど窓枠とか除いてあのサイディングの象徴とも言える醜い一本線のコーキング要らないし見た目が綺麗に仕上がるよ。それから既製品も建築家も使うよ、だけどコストを抑えるためにただの鋼板を張り方工夫して使う事も有るって言う事だよ。
160: 匿名さん 
[2010-07-28 07:04:47]
> 158

ここは、ガルバリウム鋼板の外壁のスレなので、
ガルバリウム鋼板製のサイディングが正しいです。

地域によって違うのかも知れませんが、当地域では、
ガルスパンが使われる場合が多いようです。

157さんが言うように、一般的な窯業系サイディングより高いです。
しかし、ニチハのマイクロガードのように、高耐候性の窯業系サイディングとは
似たような価格になります。

なので、好みを抜きにすれば、耐久性やメンテ費用から見て、
どっちがいいのかなあ~って、いつも悩んでいます。
外壁のメンテって、すごくお金がかかりますよね。庶民にとっては、
どっちがメンテにお金がかからないかは、非常に大事だと思いますが。
161: 匿名 
[2010-07-28 09:17:40]
ガルバリウム鋼板のサイディングと言うのは、裏面に断熱材が貼られている物です。一部加工品であっても、裏面に断熱材が貼られている物がありますが、その場合の断熱材は、断熱機能ではなく、結露防止のための物です。
ガルバリウム鋼板のサイディングは、前述の通り、窯業系サイディング(16mm品)と同等か、それより高いと思います。
建築家と呼ばれる人は、既製品を使いたがりませんから、ガルバリウム鋼板の加工品という表現をしました。
加工品は、屋根用の物と、壁用の物があります。屋根用の物は、壁にも使えます。それらの物を使い分けていると思います。
162: 匿名さん 
[2010-08-28 00:11:10]
ガルバのコーキングは数年で切れるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる