住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

534: 匿名 
[2012-05-29 10:37:58]
切り口が錆びないための、適切な処理方法ってないのかな?
535: 匿名 
[2012-05-29 11:02:48]
車みたいにワックスがけすればいいのではないじゃろか
537: 匿名 
[2012-05-29 18:40:19]
皆さん

ガルバの特性である犠牲防食と自己修復を知らんのですか?

それとも、知っていてすぐ錆びるとお考えなのですか?

543: 匿名さん 
[2012-05-30 00:06:54]
>357

ガルバの特性である犠牲防食と自己修復は万能じゃないのを知らんのですか?

鋼板の表面にキズが発生し、鉄の素地がでてきたとしても、鉄が錆びる前にキズの周囲の亜鉛が先に溶け出して鉄を保護します。これを犠牲防食といいます。
キズが小さければOK大きくなれば、陽イオンの防食効果はあるものの表面は錆びます。

メッキ層の亜鉛が犠牲防食作用によって自ら溶け出し、鋼板の錆びを防ぎますが、亜鉛を多く含む層(亜鉛リッチ層)は痩せてしまいます。この痩せてしまった部分にアルミニウムの酸化被膜が補填され、亜鉛の溶け出した部分を埋めてゆきます。これを自己修復機能と呼びます。
陽イオン放出で痩せた保護層のみで、キズには効果ありません。

鳥の糞は酸性・アルカリ性の両方が報告されていますが、アルカリ性はガルバには良くありません。
544: 匿名 
[2012-05-30 10:32:18]
解説有難うございます。

「万能じゃない」って、建材で万能なものがあると??


545: 匿名さん 
[2012-05-30 12:05:25]
>No.544
「犠牲防食と自己修復は万能じゃない」
よく読みましょうwww
548: 匿名さん 
[2012-05-31 00:16:48]
万能かどうかより、それだと耐久性が認められないということでは
549: 匿名さん 
[2012-05-31 00:57:06]
>>548
ガルバは、20年程度の耐久性はあるよ。
腐食については、建築の現場ではサビにやや強い材料程度の認識だ。事故も意外と多い。
551: 匿名 
[2012-05-31 21:21:23]
20年で耐久性ですか、、、
558: 匿名さん 
[2012-06-01 11:08:44]
北海道 青森 岩手 秋田では 軽くトタンよりサビにくく画期的屋根材外壁材


その他の地域では
 うるさい 暑い サビサビ…の3悪材 
559: 匿名 
[2012-06-01 11:33:22]
断熱材がしっかり施工してあれば
暑くも寒くもうるさくもない
560: 匿名 
[2012-06-01 11:42:24]

してあれば=×
していれば=〇
562: 匿名さん 
[2012-06-02 00:34:42]
断熱材の劣化 地震等でのズレとかも考えようね
563: 匿名 
[2012-06-02 01:02:14]
なるほど。防音のための断熱材は劣化するんですね。劣化ってどのくらいの時間でどの程度するんですか?
564: 匿名 
[2012-06-02 23:19:23]
フライパンの取っ手と書いたら削除されたようですが何故でしょうか?

ガルバの裏に断熱材はっつけてるのって、熱くて触れないものを触れる程度にするだけと同レベルでないのかな?

最初から裏側は手で触れるもので作ればよいだけなのに

わざわざ熱くなりやすいものにしておいて、やれ断熱がどうってかなり変わった発想ですよね、普通に考えると
565: 匿名 
[2012-06-03 00:14:59]
はいはいお説ごもっとも ごくろうさん
566: 匿名さん 
[2012-06-03 00:43:38]
>>565
わざわざ何か言うんだっら論理的に反論した方が良いと思うよ。
言われっぱなしが嫌なのも分かるけど。
当初の見た目は良いと思うけど、デメリットも大きい気がする。
567: 匿名さん 
[2012-06-03 07:08:07]
>564
>わざわざ熱くなりやすいものにしておいて、やれ断熱がどうってかなり変わった発想ですよね、普通に考えると
貴方替わった発想ですね、フライパンも初めから取っ手も含め熱くならないもので作れば良いようですね。
568: 匿名さん 
[2012-06-03 07:37:18]
変わってますかね?
目玉焼きを焼く必要ありませんからね?
フライパン作るのが目的になってる方が余程変わってますよ。
熱伝導率が高いのが良いんでしたっけ?
569: 匿名さん 
[2012-06-03 07:45:41]
>568
変ってます、頭が凝り固まってます。
柔軟に考えないと、世の中を渡るのが大変ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる