住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

498: 匿名 
[2012-05-25 09:17:47]
途端にトタンにする
500: 匿名 
[2012-05-25 11:10:41]
>>498
「時間が無いので」と短縮のため、トタンに変えた途端、壁が倒れてしまった。説明では「寸法と単位を間違えた」と単純なミスである、と担当者は途端に話したし、仕方ないと短時間にすまされた。壁はやはり塗炭がいい。
501: 匿名さん 
[2012-05-25 18:15:09]
ボール当たったくらいで凹む壁はどうよ。
502: 匿名 
[2012-05-25 18:30:02]
ガルバニウムよりチタニウムの外壁が、高級感がありそうだけとど。。。
503: 匿名さん 
[2012-05-25 23:07:41]
目玉焼きが焼けますよ

屋根でも壁でもあっちっち

わざわざフライパンのように熱くなる代物

断熱材入れたからどうこうとか発想が・・・

大工さんに訊いたら隣りの家がガルバ壁で暑い!とクレームした人がいたそう

近所迷惑ですね、反射熱ばら撒いて
514: 匿名さん 
[2012-05-27 01:09:00]
>>504

一種低層、最低敷地60坪です
516: 匿名さん 
[2012-05-27 12:59:18]
>>505
切れっ端は放熱するからそんなに熱くならんが、実際に建て物に張られてる黒ガルバはマジで熱くなるぞ。
水掛けるとバシューっていうくらい。
517: 匿名さん 
[2012-05-27 16:05:22]
うっそー!んなわけないやろー!真夏の夕立ち時はガルバ屋根の家はみんなバシューかい!見た事ないわ!
520: 匿名さん 
[2012-05-27 18:51:05]
夏なら 瓦でも 目玉焼に一票
521: 匿名さん 
[2012-05-27 18:55:46]
ごめん ここ 屋根じゃないじゃん。
524: 匿名さん 
[2012-05-28 17:36:38]
ガルバリウム鋼板は耐久力や耐久性が強いと言うことで、ガルバリウム鋼板サイディングにした知人宅は施工後に錆びてしました。
製造メーカーに10年保証付きなので、保証してくれと言いましたが「保証できないと」言われて、もう二度とガルバリウム鋼板なんか使わないと言っていました。
別の知人宅では、ガルバリウム鋼板屋根ルーフが赤サビなどで腐食したがやっぱり「保証できないと」言われたらしいです。
名前はカッコイイが、所詮コーティングが強くなったトタンですね。
525: 匿名さん 
[2012-05-28 17:39:34]
↑「錆びてしました」。は「錆びてしまいました。」が正でした。申し訳無い。
526: 匿名さん 
[2012-05-28 17:48:47]
>524
知人に詳しく、スレにコメントをお願いして下さい、メ-カ-名も出して被害者を減らしましょう。
527: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 18:08:43]
施工不良やもらい錆が原因の場合はメーカーは保証しないと思うので、もうちょっと詳しい状況を聞かせてほしいところですね。うちは施工会社に足場をはずす直前で点検してもらい、もらい錆があったところは錆を取ってもらいました。
528: 匿名さん 
[2012-05-28 18:09:11]
現場で加工する為に切断をしたら、その時点で10年保証から外すという内容の保証規定を出しているガルバリウム鋼板製造メーカーもあると聞きました・・・メーカー名までは覚えていませんが・・・。
529: 匿名さん 
[2012-05-28 18:18:24]
530: 匿名さん 
[2012-05-29 01:38:00]
竣工すぐでもうもらい錆びがどうのとか言ってるのに耐久性を謳うとかチャンチャラおかしい気がするが
531: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 08:54:40]
>>530
うーん。金属材料を使うなら電食やもらい錆はどうしても注意点となります。
そこをデメリットと捉えるなら、選択肢から外すしかないのでしょうね。
私は軽量であることや、コーキングに頼り過ぎない雨じまいができるメリットから選びましたが、施工業者やメーカーが注意点をちゃんと説明しないで耐久性を過剰にPRするなら、非難されても仕方ないのかも知れませんね。
532: 匿名さん 
[2012-05-29 09:36:02]
>524さん
業者の施工ミスでは?
セメントがつくと錆びる。

>529さん
そのネタは、ガルバが無塗装だった時代の話ですよね。
533: 匿名さん 
[2012-05-29 09:44:12]
ガルバは塗り替えが不要とか言い出すのかな?コーキングは無いけど切り口から錆びるのとどっちが良いかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる