住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

449: 匿名係長 
[2010-12-17 15:42:21]
海のそばのわが家は五年で錆びたorz
450: 匿名さん 
[2010-12-17 15:53:15]
>>448
頭に石がぶつかって凹んだんですよw
451: 匿名さん 
[2010-12-17 17:27:33]
>>449潮風は頭に悪そうですね。
452: 住まいの匠 
[2010-12-17 17:31:11]
せっかく教えてやったのに散々ですね。残念です!

そうそう雹でも凹むから気をつけなさい
453: 匿名 
[2010-12-17 17:50:49]
>>452頭に当たったら元に戻るかもね。
454: 匿名さん 
[2010-12-17 21:12:27]
雪国のガルバ屋根は凹みまくりですね。2年目位で穴が開きますね。
455: 匿名 
[2010-12-17 21:20:24]
ガルバ外壁ってアイジー?アイジーとチューオーじゃ違うけどアイジーな勧められるなぁ。
塩害あるから、海の近くは向かないけど軽いし良いよ。窯業系じゃ重たくて。タイルは凍害あるし。
456: 匿名 
[2010-12-17 22:43:08]
アイジーのガルスパン良いけど高いんだよねー。
457: 匿名さん 
[2010-12-18 21:25:55]
そうかな。
少しグレードの高い窯業系サイディングと同じようなものでないですか。
459: 匿名さん 
[2011-08-10 06:53:50]
壁で目玉焼きが作れて良かったぁ☆彡
460: 匿名 
[2011-08-10 11:58:11]
やってらんねぇ
461: 匿名さん 
[2011-08-13 04:38:28]
うちはそろそろ建て直ししますが
親が言うには外壁はリブトタンと言う物だそうです
築40くらい経ちますがこの間一切メンテ無し、色落ちなし、凹みもなしで完璧でした
家の構造上断熱なんて皆無の家ですが、外壁メンテも皆無です
木の柄がはいったトタンですが、HM巡りをしているとどこも外壁メンテは必要だそうで
ある意味時代と共に退化したような気になっています
ガルバリウムがどういったものか知りませんが、トタンって結構いいんじゃないかと思いましたよ
見た目だけの問題じゃないかと思っています

我が家は建て直しでPCを考えていますのでトタンの選択肢はないですが、意外といいんじゃないかと思います
462: 匿名 
[2011-08-25 16:58:26]
自分はチューオーです。ガルバ最高。
463: 匿名さん 
[2011-08-25 17:15:25]
トタン良いと思うよ

ブリキの家 建てたいな

464: 匿名さん 
[2011-08-25 20:58:14]
>463
今時ブリキトタンで建てるのは難しいですよ、材質が変わってきてますからねぇ
頑張って探さないとですね。
465: 購入検討中さん 
[2011-08-26 10:30:01]
ウチも建替えを検討するにあたり、外壁をガルバリゥムにするか窯業系サイディングにするか迷っています。
建築屋さんの話だと、ガルバリゥムは芯材に防音断熱材を使っているので断熱の効果が上がるそうです。
また10年は塗装も持つと聞きました。ですが防火の面では弱いそうなのです。
窯業系サイディングは防火の等級が4級と優れるそうですが、ガルバリゥムより1㎡あたり1000円~上がってしまいます。
当初は窯業系サイディングで考えていたのですが、ガルバリゥムの説明を聞いたら想像と違いコストパフォーマンスの高さに惹かれています。
メーカーによってはガルバリゥムでも防火等級が3級の品もあるそうです。しかし外壁なのでやはり耐火性能を重視した方が良いものか迷っています。
466: 匿名 
[2011-08-26 10:39:54]
ウチは窯業系サイディングから長尺ガルスパンに変更したら50坪で80万位アップしました。
467: 匿名 
[2011-08-26 12:52:01]
ガルスパンみたいな出来合いのと
板金屋さん?かなんかが作ってくるのと
どちらがコスト掛かりますかね?
もし、大差ないなら断熱材付いてる分ガルスパンとかの方がモノは良いでしょうか?
468: 匿名 
[2011-08-26 13:31:27]
板金屋が作るというか建築家が使っているのも既製品が多い、あれはペラペラの一枚板だからガルスパンに比べたらコストは半額以下。
469: 匿名さん 
[2011-08-27 10:16:33]
>>465
466さんが言うように、普通、ガルバリウムの方が、窯業系サイディングより、高くなると思うけど。
ガルバリウムがガルスパンクラス、窯業系サイディングがマイクローガードとかでない普通クラスだと。
どっちがいいか選ぶなら、それぞれどのクラスのものを選ぶかも大事だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる