住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

429: 匿名さん 
[2010-10-28 15:29:41]
たいした家に住んでいない奴等がいちいちうるさいですね。
お前が目くそ鼻くそ!
こんな奴等ほっときましょ~
430: 匿名さん 
[2010-10-29 07:30:12]
金とセンスがない人間は建て売りを買っておけよ。

431: 匿名さん 
[2010-10-29 07:34:49]
その場所が、外壁 板で大丈夫なら 板にシナよ

板は一生在庫無くなる事無いし、とにかく いいよ


432: 匿名さん 
[2010-10-29 11:36:49]
431さん、板ってどういう意味ですか?
ガルバ鋼板ってことですか?
433: 匿名 
[2010-10-29 13:33:20]
木材
434: ご近所さん 
[2010-11-28 02:27:54]
各HP見ても見つからないけど、大手HMでも外壁に採用してるのかな・・・?

大手でなければダメというわけではないですが、採用してれば安心感はありますよね^-^


わが家の両サイドがガルバ外壁の家だけど、知らないHMばかりでした。

とってもオシャレだと思いますよ~!!



タイルやめて、ガルバ外壁(採用してればですが)にすれば良かったと後悔してます・・・。


そんなわが家はカッコ悪いと評判のハイムです><
435: 匿名 
[2010-11-28 03:44:03]
みんな一生懸命建てた一戸建て!けなすのは止めましょう
436: 匿名さん 
[2010-12-16 10:59:31]
>>435
一生懸命でも一時の流行にのせられて建てるからけなされる
長い目で見れば金属外壁は無いわ
サイディングも選ばんが
437: 匿名 
[2010-12-16 11:08:12]
>>436
何を選べば間違いないか揺るぎない解答を知っているようですので、ぜひ教えて下さい。
438: 匿名 
[2010-12-16 12:51:05]
>>436が一番けなされるタイプ
439: audiA3 
[2010-12-16 22:12:13]
ガルバの家にはワゴンRがベストマッチ!
アトレーも可。
440: 匿名 
[2010-12-16 22:43:16]
ダインコンクリートにワゴンRの私が通りますよ。
441: 匿名 
[2010-12-16 22:47:49]
この前の突風で隣の家の外壁が飛ばされていました。あれってガルバニウムっていうんですか?
442: 匿名 
[2010-12-16 23:11:16]
それがマジならかなりの手抜き、施工不良。それともアンチの作り話?
443: 匿名 
[2010-12-16 23:25:21]
断熱材の事で質問なんですが、ガルバニウムの外壁は発泡ウレタンが使えないという話を聞きましたが本当ですか?
標準が発泡ウレタン仕様との事でしたが、ガルバニウムのばあいグラスウールになるとの事でした。しかもグラスウールは品薄で、工期が遅れるとのことです。スタイロエースなどでも代用が効くのでしょうか?
444: 匿名 
[2010-12-17 10:59:56]
>>443
そんな訳ない。外壁は外壁、断熱材は断熱材。全く別構造です。
何かガルバリウムを使いたくない(使えない?)理由でもあるんでしょう。
それよりそんなわかりやすい嘘を平気でつくなんて、他でも嘘っぱちだらけな気がする。大丈夫?
445: 443 
[2010-12-17 11:33:29]
>>444
大丈夫ですよ!
だって今日のお昼はカキフライ定食♪
446: 住まいの匠 
[2010-12-17 12:46:01]
ガルバニウムは切った端部から錆びる(窓の周りとか)

石がぶつかったら凹みができて赤錆が出る


もって10年かな
447: 匿名さん 
[2010-12-17 13:33:45]
窓廻りが切りっぱなし剥き出しの処理なんて見たことねぇ。
住まいの匠が言うように、石が常時飛び交うような環境ならガルバは止めた方がいいね。あんまりそういう場所はないと思うけど。
448: 匿名 
[2010-12-17 14:43:04]
>>446 かなり頭が錆び付いている様ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる