住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

327: 匿名さん 
[2010-09-22 06:58:44]
ガルバもサイディング
窯業系だろうがガルバだろうが、型枠で成形して凹凸作って、塗装する。
どっちもニセモノっちゃニセモノ。ガルバだって、木質風、タイル風もある。似たものどうしで何でケチつけあうか。
328: 匿名 
[2010-09-22 07:01:59]
どちらも真の偽物になりたくない
329: 匿名さん 
[2010-09-22 08:54:45]
こっ、これはトタンじゃないんだからねっ!とゆー感じかね?

なるほどそれで疑問は解けました。
むしろトタンの家のほうが味があっていいねえ。

ガルバには味も素っ気もねーやな。
かといって無機質のクール感なんて新築の時の自己満足だけだし。

ちょっとでも凹もうもんならもう嫌いになるんだろうね。
車のドアの凹みが許せないように。

その点トタンなら風雪に耐えて錆びようが凹もうがお構いなしの質実剛健さがあるね。
330: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 10:54:55]
ガルバ検討中の方へ。
グレーの角波を使いました。
今のところ良かったと思っています。

・汚れが目立たない。
・コーキング箇所が少ないのが好き。
・バルコニーや玄関まわりに木をふんだんに使っているので、
 近所の子供に「山小屋みたい」といわれたが、悪くない。
・窓が少なく木も使っていない裏手はやはり倉庫みたい。
 裏だからまあよい。
・自転車を倒してぶつけたけど、目立つ変化無し。
 角波は比較的強度があって変形しにくい上に、
 鏡面じゃないから多少へこんでも分かりません。
・夏場、表面は熱くなりますが、通気断熱をしっかりとったので、
 ガルバのせいで暑いという感じはしません。
 また、3歳の子供が居ますが、外壁を触ることはありませんでした。

10年後まではまず問題ないと思いますが、
20年経ってもっといい素材が出てきたら、古くさく感じる可能性はあります。
あの頃流行ったねって。
でも、コンクリート打ちっ放しの家もかつてはやりましたが、
かっこいい家は今でもかっこいいし、古くさく感じる家もあります。
331: 匿名 
[2010-09-22 12:23:39]
ふーんよかったね
ところでコーキングとか通気断熱とか業者みたいな言葉使いですね
まあ、業者じゃないとすればにわか建築オタクのいやな客だから、多分見えないところで仕返しされてるからきをつけなはれや
333: 匿名さん 
[2010-09-22 14:22:16]
>>330
いやいや10年で「あの頃はやったね」ですからw
で、残りの何十年かは「あんな家たてやがって」ですか?
あ、20年で寿命の家ですか?
じゃあ我慢してあげる。
335: 匿名さん 
[2010-09-22 21:19:40]
330さんはわざわざ、「検討中の方へ」って書いてるのに、
日本語の読めない人が張りついているのですね。
しかも、ガルバリウム以外の外壁のことを悪く言ったりしていないのに、
なんでそんなに攻撃的なんでしょう?

うちの工務店さんは、通気構造や断熱材について、
丁寧に説明してくれましたよ。
そのぐらいのことを知っていたからって、「建築オタクのいやな客」認定するなんて、
相当古い発想の、客が勉強すると困ることばかりしているような業者さんなんでしょうね。

ああそれで、自業自得で、ガルバリウム外壁を得意とするところに仕事を取られ、
逆恨みしてるわけですね。
わかりますわかります。

でも大丈夫ですよ。
個性的すぎるガルバリウムは主流にはなれないから、
そんなに多くの人は選びません。
それより、さまざまな情報にアクセスできる時代なんだから、
きちんと勉強した施主に売り込む方法を勉強したほうがいいですよ。
336: 匿名さん 
[2010-09-22 22:31:56]
塗装しなきゃ成立しないような素材は、ニセモノよ。
そんなに威張れるほどのもんでもないでしょ。どっちも似たようなもの。
337: 色で悩み中 
[2010-09-23 00:08:12]
>330 さん

ご感想ありがとうございました。
グレーはやはり汚れは目立ちにくそうですね。
いつまでも新築の感じがしそうですね。

自転車ぶつけても大した傷になっていないというのは、
聞いて少し安心しました。


それと、ガルバリウムについて頭から否定している方がいるよう
ですが、あまりにひどい書き込みは、スルーして、削除依頼を出すのが
ベストだと思います。

 ガルバの短所を知りえるという意味では、有意義な書き込みも
あるので、一概に否定できませんが、極端な事実を踏まえない
アンチの書き込みには削除依頼を出していきたいと思います。

以下、当掲示板の投稿削除基準の一部抜粋です。このスレッドには
以下に該当する書き込みも多いと思います。ルールを守って投稿
しましょう。

1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
4.ただの相づちだけで内容が無いもの
6.倫理的観点から問題があるもの
7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
9.公序良俗に反しているもの
11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの



338: 匿名 
[2010-09-23 08:38:33]
事実を踏まえない書き込み?

メーカーとして表に出したくないサビ情報みたいな?

施主として想定したくない近所迷惑情報とか?

公の掲示板だからこそ自分達に都合いい意見以外を排除したら危険じゃないの?

ガルバ信者ってやっぱり自己中なの?
339: 匿名 
[2010-09-23 09:49:58]
>ガルバ信者ってやっぱり自己中なの?

14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
340: 近所をよく知る人 
[2010-09-23 09:50:52]
ガルバで建てると

近所迷惑なの?

あたな 大丈夫?

341: 匿名さん 
[2010-09-23 09:57:07]
>>340
貧乏くさい家が増えると地域が荒れるから
342: 近所をよく知る人 
[2010-09-23 10:12:45]
おたくは

外壁は何?

ぼくは杉板

343: 匿名 
[2010-09-23 10:16:38]
残念ながらサイディング野郎には貧乏臭さでは到底及びませんよ。失礼ながら知性の無い人には理解できないでしょうが。
344: 匿名 
[2010-09-23 14:35:18]
>>337
343に荒らしの元があるけどどうする?
知性があったらサイディング使わないらしい
普通知性があったらガルバも選ばないよね
知性のひとつに予測があるから流行の建材は使わないのが正解
結局昔からある素材しか残れないと知性のある人はわかってる
345: 住まいに詳しい人 
[2010-09-23 19:47:25]
どうぞ、知性のある方やたくさんお金のある方は昔からある素材ですばらしい
家を建ててくださいな。 たしかに昔からの素材はあこがれますし質感もいいです。

そして頼みますから今から家を建てる人のためにも偏見のあるご意見は
控えていただいてスルーいただくか、見守っていただきたいものです。

ここは私の想像ですが普通にサラリーマンの方が、比較的流通している
安い素材でマイホームを作るために意見を求めているように思います。
ここで出てくる比較対象の素材はサイディング、ガルバリウムでしょうし、
嗜好も色の好みくらいでしょう。

露骨な批判は不愉快ですし、個人的な偏見はやめにしましょうよ。
346: 匿名さん 
[2010-09-23 22:40:11]
>どうぞ、知性のある方やたくさんお金のある方は昔からある素材ですばらしい
>家を建ててくださいな。 たしかに昔からの素材はあこがれますし質感もいいです。

自然素材派は、ここに書きこんではいないと思いますよ。
347: 匿名さん 
[2010-09-24 00:24:36]
>>345

自然素材よりも高いクラスのサイディングやガルバリウムのほうが流通している現実もあります。

下見も校倉も安くやっている業者はたくさんあります。

それに安さでガルバリウムを考えているならトタンと揶揄されても文句は言えないのではないでしょうか。

私は地方都市の郊外に住んでいますが田園風景の壊れ方はひどいものです。

100年以上も地域の景色を作ってきたものが10年で陳腐化するものに置きかえられている様子は

どのような言い訳によっても正当化できるとは思えません。

そして、ここのやり取りを不愉快だと思うのも偏見ではないですか?

家を建てる人は景観を構成するという意識も大事なのですよ?

ですから偏見ではなくて、ここを読むことでたとえガルバリウムでも青や銀などを

使うことをとどまる人がいれば日本の景観としては少しは助かると思いますけど。

どうもそのあたりがわからない方が多いようなのでこれだけでスルーにしますが

アンチの人たちの言い分も私には何となくわかります。
348: あ 
[2010-09-24 00:50:53]
景観ねぇ、、、

あなた最近日本の景観を守る為にどんなことしました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる