住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

303: 住まいに詳しい人 
[2010-09-20 20:49:42]
まあ貧乏人クンは黙っていなさい!

タイルが一番だよ。

私はパナ住宅の標準タイルだよ。

参ったか!
304: 購入検討中さん 
[2010-09-20 21:00:32]
303様 ははー参りました

ガラバリウムなどで家を建てようと
考えておりました拙が間違っておりました。

しかしパナは血管が怖いのでセキスイにします
305: 販売関係者さん 
[2010-09-20 21:07:18]
ガルバリウム鋼板には金属特有の傷がつきやすいという欠点がある。

その傷から殆ど、赤サビなどの腐食が広がっていく。

ガルバリウム鋼板の表面は塗装コートで金属面を守っているが、
表面に金属の粉等が付着して、その粉が錆びて、
腐食してしまうことがある。

ガルバリウム鋼板は通常の鋼板より耐久力があるが
場合によっては数年でさび等腐食する。
306: 匿名さん 
[2010-09-20 21:22:17]
>>302
下記の仕様なら、霰でも多少改善されていると思いますよ
http://www.shimizu-yane.com/tostem1/pdf/natoku1.pdf
307: 匿名さん 
[2010-09-20 21:31:29]
10年程前に知人の紹介でパナホームで建てておよそ1年経ったある日、衝撃的に目に飛び込んで来たのが銀色に輝くガルバだった。それ以来緑色した屋根にベージュの外壁のわが家がとてもつまらない物に思えてきた。いつかはガルバの思いが冷める事無く10年今夢は実現している。10年住んだパナホームには無かった愛着が今の住まいには有る。パナホームも当時と比べたら性能も上がっていると思うが私はどんなに高性能な家でも住む喜びの持てない家には住みたくない。


309: 匿名さん 
[2010-09-20 22:21:25]
ガルバにもいろいろな種類があるのに一種類しか想像できない想像力の欠如した人がここには多いようですね
310: 匿名さん 
[2010-09-20 22:29:08]
いやいや想像力だけで楽しめるとは素晴らしい!

ガルバリウム万歳!
ガルバリウムこそBEST外壁材!
ハイセンスでモダンな住宅!
光り輝くガルバリウム!

いやーうらやましい。
311: 販売関係者さん 
[2010-09-20 22:36:38]
ガルバリウム鋼板は建物の長さや形に
合わせて切断加工をし施工する

その切り口、出隅、窓廻りの見切り部分の
切断面が施工後錆びていき
赤錆びが広がって腐食していく可能性が大きい
312: 匿名 
[2010-09-20 22:37:03]
>>310


そうかっかしなさんな。



313: 色で悩み中 
[2010-09-20 23:16:07]
みなさん、色について回答ありがとうございました。

>276 さん
>> シルバー系ならではのデメリットがあれば、それも教えて下さい。 
>光の反射で、近所からの苦情から来る。

シルバーはまぶしいということですか。それは意外でした。
留意したいと思います。

>277 さん
>黒、青、シルバーはダサくなるから深緑やワインレッドあたりを上手に使うのがよさそう。
>下手するとケバケバハウスになるから窓、屋根の形や色も要注意だけどな。
>ツートンもガルバのシンプルさをこわすからモノカラーで。
>特に青とシルバーのコンビはもう下火。
>黒もそろそろ終わる感じ。

やはり、流行りすたれがあるのでしょうか。ワインレッドは、色自体は
好きですが、家の外壁としてはイメージしにくいです。実物を見てみたいですが、なかなか
なさそうですね。2色を用いるのも、センスが必要そうなので、パスしようと思っていました。
314: 色で悩み中 
[2010-09-20 23:28:54]
>279
>ガルバと木材と合わせた外観が
>おもしろいかもしれないですね。

そう、これをやろうと思っていました。木の温かみがあると、だいぶイメージが
変わりますよね。やはり、ぜひ取り入れたいと思います。


>280
>木材の色褪せ考慮して設計すれば素敵な家が出来ますよ。

なるほど、これは気がつきませんでした。木の色あせは、
木材の樹種によっても違うのでしょうか。基本的に灰色っぽい色に
なっていくと考えればいいのでしょうか?
 外壁がガンメタリックみたいな色だとほとんど同じいろになりそう
ですね。
 良いアドバイスいただきありがとうございます。念頭に入れておきます。
315: 新築中 
[2010-09-20 23:33:47]
 旭トステムのスパンサイディング ソリッドブラックで外壁工事中ですが
早速傷と錆びが発生してます。。。
あまりの弱さにビックリしました。。。
316: 販売関係者さん 
[2010-09-20 23:37:48]
だ か ら・・・もう一回言うけどガルバ(トタン)は錆びるの!!


①ガルバリウム鋼板には金属特有の傷がつきやすいという欠点がある。

 その傷から殆ど、赤サビなどの腐食が広がっていく。

 ガルバリウム鋼板の表面は塗装コートで金属面を守っているが、
 表面に金属の粉等が付着して、その粉が錆びて、
 腐食してしまうことがある。

 ガルバリウム鋼板は通常の鋼板より耐久力があるが
 場合によっては数年でさび等腐食する。

②ガルバリウム鋼板は建物の長さや形に
 合わせて切断加工をし施工する

 その切り口、出隅、窓廻りの見切り部分の
 切断面が施工後錆びていき
 赤錆びが広がって腐食していく可能性が大きい

314さん念頭に置いて下さいね
317: 色で悩み中 
[2010-09-20 23:45:22]
>274 さん
>表面温度に差こそ有れ真夏に外壁に触れば何色でも熱いよ。シルバー塗装ならいいけど素地の物は水あたりが
>悪い場所は変色する事があるよ。

塗装してあるものなら、変色はあまり考えなくて大丈夫ということでしょうか?
実際に、築10年くらいの外壁を見てみたいですね。個人的に、許容範囲なのか
まったくわかりません。


>286 さん
>濃い色の方が汚れが目立たない、まあ自分の気に入った色が一番じゃない。

やはり濃いめがいいですかね。
アドバイスいただきながら、すみませんが、
実は、ここにきてやっぱり、白なんかいいのかなと思い始めています。
 当初、やはり汚れが心配でしたが、元々は明るい白に近い色がいいと
思っていたので、初心を貫くべきか・・・。

 ガルバの白を採用した方に伺います。
 何か変化して気になる点はありますか?
 雨だれなどでの跡はついてますでしょうか?
 築年数とともに教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。
318: 新築中 
[2010-09-20 23:48:32]
315ですが了解です。
わたくし施主ですが残念です。
316さが言う通りで加工・切断した場所から出た鉄粉が外壁について
そこから大量の錆びが発生してました。 
施工業者が鉄粉を処理していないのが問題でしたね。
切断面もそのままで数日間放置プレイなもんだから、新築でこれ?って感じです。
最終的に受け渡しのときは全部綺麗にしてもらいますけど。
って見えないところは凄い錆びになってると思います。。。。

ガルバリウム鋼板オソロシス。。
319: 匿名 
[2010-09-21 02:44:21]
ガルバの始まりは屋根材を間違えて壁にはったってのホント?
320: 匿名 
[2010-09-21 03:29:46]
>>318 どうしてトステムのガルバなんて使ったの?安いから?。 残念でしたね、昔は配合比がいい加減で錆びるメーカーも有ったが今は施工のしっかりした業者なら大きな問題起こらないんだけどね。
321: 匿名 
[2010-09-21 07:42:45]
いやいや配合比なんか最近のは似たようなもの
トタンなんだから錆びるものは錆びるんだよw
322: 匿名さん 
[2010-09-21 21:46:35]
トタンではないよ

成分比率がまるで違う
326: 匿名 
[2010-09-22 00:32:11]
>>322
トタンと言った途端にレスがつく

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる