住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

102: 匿名さん 
[2006-12-02 20:46:00]
>>101それは家族構成で変わってくるんじゃないの?
うちは5人家族で女4人。
トイレも2つ、洗面も2つ、風呂は1つだけど。
朝の戦争は早い者勝ちになるけどな。
103: ヤさん 
[2008-04-27 14:41:00]
二階建てバスの右翼の街宣車格好良い((o(^-^)o))
104: ゆち 
[2008-08-24 20:24:00]
うちはトイレはひとつです…。
私はトイレ[大]に1時間以上かかるのでよく催促されます↓↓
105: お局 
[2008-08-24 20:45:00]
最近の女の子は、会社のトイレを占領するんだよな
自宅で譲り合うことを覚えてないんだよな
106: 匿名さん 
[2008-09-14 19:41:00]
これも盛り上げる?
107: 匿名さん 
[2009-02-05 21:58:00]
二階にもあったほうがいい
108: 匿名さん 
[2009-02-23 21:49:00]
2階トイレなんていらない、汚れるし場所とるしデメリットばかり
2階トイレなんていらないです
109: 匿名さん 
[2009-02-23 22:19:00]
こんなスレが此処にも有ったとは。2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ私はトイレが2階に有りません。お金も無いです。
110: 匿名さん 
[2009-02-23 22:22:00]
2階トイレを語りたい人が多いね。
…と釣られてみる。
111: 匿名さん 
[2009-02-24 04:47:00]
2階トイレが話題なんです
それだけ2階トイレが重要視されています。
あった方がいいと思う人にも、無くていいと思う人にも。

それはもう、原子力発電所が在るべきか無いべきか
それと同じ位に根深く複雑な問題なのです・・・
112: 匿名さん 
[2009-02-24 07:48:00]
2階にトイレがあると引きこもりになるっていうの、
あながち間違ってないかもね。
いとこの家の2階にトイレがありますが、
引きこもっていて対人関係が苦手です。
113: 匿名さん 
[2009-02-24 09:50:00]
そりゃあんた、世の中ほとんど二階トイレありますから〜〜残念!
114: 匿名さん 
[2009-02-24 10:13:00]
使っていない2階トイレならたくさんありますよ〜。
115: 匿名さん 
[2009-02-24 11:01:00]
二階トイレはオブジェ。
ある意味ステータス!

今時 二階トイレない方がみんなに笑われる
116: 匿名さん 
[2009-02-24 11:47:00]
最近の便器はインテリア性も高いですしね!もはや癒しのアイテムです。
117: 匿名さん 
[2009-02-24 12:19:00]
トイレがインテリア?
(笑)(笑)(笑)
118: 匿名さん 
[2009-02-24 12:26:00]
TOTO、INAX等のカタログを見てごらん。システムカウンターや手洗い含め、カッコ良くコーディネートされたトイレばかりですから!
119: 匿名さん 
[2009-02-24 12:45:00]
飾り物のために何十万円もかけ、0.75畳?坪60万円で45万円だよ、場所代だけで。
トイレ本体と配管と合わせて80万円?
そんなにあれば、何十万円もの壷や絵画が買えちゃうね。
120: 匿名さん 
[2009-02-24 12:52:00]
なんか勘違いしてるみたいだけど、坪60万ってのは、設備関係すべて含んだ坪単価なんじゃないの?

設備を入れない坪単価なら、かなり低くなり、上記と比べると7掛け位か?

それに、トイレを外して、その部分を引っ込めて坪数を減らしても、

壁面積は減らない=金額も減らない
121: 匿名さん 
[2009-02-24 12:52:00]
2階トイレ派は両方持ってるんです。W

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる