住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

162: 入居済み住民さん 
[2009-02-27 00:22:00]
うちは、2階にもあってよかった。
163: 匿名さん 
[2009-02-27 01:03:00]
いまどき2階にトイレがない家なんて
あるわけないじゃないですか。
発展途上国じゃあるまいし。
164: 匿名さん 
[2009-02-27 01:16:00]
>160
貴方も家を建てる時が来たら忘れないようにね
玄関の広さなんて、そんな必要なのかな? とか 2階のトイレなんて、無くてもいいかも?

アパートやマンション暮らしだと、あまり気にならない部分ですよ
どうしたっておろそかになりがちです。
165: 匿名さん 
[2009-02-27 02:56:00]
一番おろそかになりやすいの?
166: 匿名さん 
[2009-02-27 06:13:00]
2階のトイレは一番おろそかにしていい所だよね。
どうでもいい。
167: 匿名さん 
[2009-02-27 07:19:00]
玄関に2階トイレ? すごく大切。
何処もおろそかにしたくない。
168: 購入経験者さん 
[2009-02-27 07:36:00]
>玄関に2階トイレ? すごく大切。
玄関もトイレも1階に一つで十分です。
二つもいりません。
169: 匿名さん 
[2009-02-27 07:56:00]
「一番おろそかになりやすい」が「どうしたっておろそかになりがちです」に変わったね。素直じゃないね〜

ま、おろそかにしなくても二階トイレは要らないんだけどね。
170: 愛知 
[2009-02-27 08:08:00]
野糞・立っション経験が豊富な方がトイレは二つ要らないと申しております
171: 匿名さん 
[2009-02-27 08:19:00]
玄関はトイレと一緒で、
2つもいらないでしょう。
いったい何人家族?
8人家族くらいなら分かりますが。
172: 匿名さん 
[2009-02-27 12:13:00]
あなた、自己チューすぎですよ。私も読みましたが玄関も二つなんか書いてありませんでしたよ。
あなたの勝手な解釈です。トイレも玄関も、よく考えて間取りを決定しましょうって事でしょ。

イタい人ですね
173: 匿名さん 
[2009-02-27 12:39:00]
>私も読みましたが
自分で書き込みしといてそれはないだろ。
おばちゃん。
174: 匿名さん 
[2009-02-27 13:33:00]
まあまあ、素直じゃないおばちゃんだから許してあげて。
175: 匿名さん 
[2009-02-27 13:37:00]
171は書き間違えたんだよ。単純な誤記はスルーしなよ。
176: 匿名さん 
[2009-02-27 13:57:00]
集合住宅に住んでいると、戸建玄関にある程度広さがあった方がいい理由がどうしてもわからない
玄関=部屋につながる通路程度の認識

マンションには立派なエントランスがあったりするが、戸建にそんな共同空間は無いんだ
想像力が貧しいのは仕方ないが、想像する意識だけは持った方が幸せになれるよ。

集合住宅に住んでいると、2階にトイレがあった方がいい理由がどうしてもわからない
2階トイレ=そもそも2階が無いからわからない
177: 匿名さん 
[2009-02-27 15:07:00]
マンションにも玄関ありますが?
想像すれば二階トイレが無駄で邪魔なことは容易にわかるっす。
178: 匿名さん 
[2009-02-27 20:51:00]
>177
マンションに玄関が無いなんて誰も言ってない

もう貴方が可哀想な人に見えてますよ…
179: 匿名さん 
[2009-03-02 07:29:00]
いまどき2階にトイレなんて付ける?
建て売りじゃあるまいしね。
180: e戸建てファンさん 
[2009-03-02 20:10:00]
2階トイレスレの住人=バカ


という認識で、OK?
181: 匿名さん 
[2009-03-02 21:08:00]
あんたも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる