東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:07:30
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/


Brillia(ブリリア) City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-11-02 09:10:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7

61: 匿名さん 
[2012-11-05 16:13:18]
>大規模は指定日の外置きなんですか

物件にもよりますが、300戸以上の大規模物件では50m2以上の床面積が必要ですから、収集車が横付けし易いように敷地の外周部(公道)沿いに「シャッターつきのゴミハウス」が別棟で作られることが多いようです。収集日の朝、無人のエレベーター内にも★生ゴミの残り香がぁ↓

ブリリアは各棟・各フロアにゴミステーションがあるのかな? だと いぃなぁ


超高層物件では各階に儲ける例が増えそうですね。更に進めると台所横に穴を開けて「各戸別ダストシュート」

川崎リヴァリエ>http://www.minatocho.jp/public.html
>24時間各階ゴミ出し
24時間家庭内のゴミを収集する出すとステーションを各階に設置。フロア移動の手間が省けます。
62: 匿名さん 
[2012-11-05 16:15:57]
tp://www.minatocho.jp/public.html

川崎の超高層マンションでは「24時間各階ゴミ出し」
ダストステーションを各階に設置してフロア移動の手間が省けるようですね?

ブリリアも各階にあるのかしら?
63: 匿名 
[2012-11-05 16:58:02]
まさかこの広大な敷地でゴミ集積所が一ヶ所ってことはないでしょうが管理はたいへん。
64: 匿名 
[2012-11-05 19:30:18]
各フロアにあってくれたら嬉しいけれどせめて棟ごとにゴミの集積所はほしいですよね。
あと、粗大ゴミは遠くまで運ぶのは大変。これこそフロアにほしいです。
粗大ゴミ、取りに来てくれるサービス付きのマンションないでしょうか。
65: 匿名さん  
[2012-11-06 01:04:42]
>粗大ゴミ、取りに来てくれるサービス付きのマンションないでしょうか

粗大ゴミ出したことないの?

別にマンションで高額な民間の回収業者に委託なんかしなくても、
頼めば自治体参加の回収センターが安価な料金で回収してるでしょ。

それに、回収センターは住居まで回収にくるから、マンションの場合はそのマンションの入口までは
取りに来てくれる。

いくら土地全体が区分所有だからといっても、さすがに住んでいる棟の前までは
回収に来てくれるよ。

https://www.sodai.city.yokohama.lg.jp/
66: 匿名 
[2012-11-06 01:10:27]
>65使ったことないでしょ?

行政は時間指定ができないうえに部屋までは来ないから連絡すると「当日朝にゴミ捨て場にシール貼って出せ」と言われるよ。

民間の回収業者の方は部屋まで来てくれる。
67: 匿名さん 
[2012-11-06 01:24:35]
高層マンションじゃないから
各フロアのにはゴミ置き場はないけど
各棟ごとにはあるよ。
68: 匿名 
[2012-11-06 01:36:10]
>67なら管理がたいへん、すでに数人が24時間ゴミだし宣言してる。

夜中に動物が寄り付かないことを祈るよ。
69: 匿名さん 
[2012-11-06 05:09:03]
管理組合は各棟なんでしょうか?
1300戸近くの住民をまとめるのに管理組合1つじゃ大変そう。
70: 匿名 
[2012-11-06 07:04:23]
各棟ごとの意見を棟の組合長や理事がまとめて棟長会議で最終決定かな?
大変な道のりだな。
他の大規模はどうなん?
71: 匿名 
[2012-11-06 07:05:10]
各棟ごとの意見を棟の組合長や理事がまとめて棟長会議で最終決定かな?
大変な道のりだな。
他の大規模はどうなん?
72: 購入検討中さん 
[2012-11-06 08:19:33]
となると、管理会社の変更やサービスの改廃など総会の特別決議ものは、余程の支持が得られない限り、決議できないな。当面は、残戸の議決権は売主持ちだし。
73: 匿名さん 
[2012-11-06 09:09:13]
1000戸超の大規模マンション住んでましたが管理組合はひとつでしたよ。
74: 匿名さん 
[2012-11-06 10:14:46]
ここも管理組合はひとつだと聞きました。
小さいマンションの管理組合でも
それぞれの意見は違うから、煩わしさは一緒だと思ってます。

それとゴミ置き場にはカギが掛かるらしいので
夜中に動物が荒らすというのは考えにくいかと...
75: 申込予定さん 
[2012-11-06 15:29:47]
ゴミ捨て場は建物内。ディスポーザーがあるのでゴミの量も少ないでしょうし動物が荒らすなんてまずないでしょうね。
76: 匿名 
[2012-11-06 22:12:29]
管理人か警備員が鍵をかけて回ってくれたほうがよさそうですね。

ただし警備員による朝の鍵空け巡回なんて住民がルールさえ守れれば不要な業務ですがね。
77: 匿名さん 
[2012-11-07 01:46:34]
うちは今、大規模マンションに住んでますが、ゴミ置き場の鍵をかけないのは暗黙のルール。
78: 匿名さん 
[2012-11-07 08:22:04]
うちも大規模に住んでますが、各階にゴミ置き場があります。施錠に関しては、住戸の鍵にICチップが埋め込まれてるのてま、エントランスに鍵をかざして解錠すりように、ゴミ置き場も住戸キーをかざして解錠します。最近の大規模物件は各階にゴミ置き場がある場合が多いし、ディスポーザーがあるので、臭いもこもらないですね。ここはディスポーザーはありますが、ゴミはどうなんでしょう?エレベーターに乗ってゴミを一階まで捨てに行くのは嫌ですね。エレベーターも汚れやすくなりますし。朝方に出勤するときにゴミを持った人とエレベーター乗るのは朝から苦痛ですし。
79: 匿名さん 
[2012-11-07 12:22:04]
>78さんは
ディスポーザーがありながら酷い環境にお住まいのようですね。
ゴミ捨てでエレベーターを汚したり
エレベーターに同乗した人に苦痛を強いたり
余程特殊なゴミを発生しているんですね。
80: 匿名さん 
[2012-11-07 14:21:44]
79さん

下手な私の文面でしたが、私が現在住んでいるマンションにはディスポーザーがあり、生ゴミ以外の分別ゴミに関しては、各階にICリーダーで施錠、解錠できるゴミ置き場があると記載しました。

ブリリア磯子には各階にゴミ置き場があるのかどうか、無い場合は現在苦痛を強いられることなく済んでいるエレベーターに乗ってゴミ置き場まで持参しなければならなくなるのでどうなんでしょう?と記載したつもりなのですが。

ご理解いただけましたでしょうか?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる