注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36
 削除依頼 投稿する

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

544: 匿名さん 
[2009-03-31 00:19:00]
スレの趣旨と関係ないような・・?
ここは住宅工法・建材板で、XEVOについて語るところでは・・?
545: 物件比較中さん 
[2009-03-31 07:56:00]
xevo の遮音性はどうですか?
どこかで、外の子供の声が聞こえるとか、遮音性が悪いようなことが書いてあったのですが
住んでる方どうですか?
546: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 12:33:00]
入居して一ヶ月たちますが、特に音が気になることはないです。
547: 匿名さん 
[2009-03-31 21:34:00]
今日引き渡しでした。豪風雨の日に施工を見に行ったりしましたが、横殴りの雨風でも、音が気になりませんでした。
ただ、1階と2階の窓で少し違いがあるようで、1階と2階のバルコニーがある窓では防犯ペアガラスで、その他はペアガラスなんですね。注意して聞いてみると、防犯ペアガラスの方が遮音性はいいかもです。
うちは近くにバイパスが通ってるんですが、車の音とかも気になりませんょ。
548: 物件比較中さん 
[2009-04-01 10:40:00]
車の音とかも気にならないのですね。安心しました。
ところで防犯ペアガラスの方がいいのですね。
防犯は2階もではないんでしょうか?一階だけなのですか?
549: 匿名さん 
[2009-04-01 13:57:00]
2回も防犯ガラスにしたければ、そうしてもらうといいです。
お好み次第。予算次第。
550: 入居予定さん 
[2009-04-01 16:27:00]
吹抜けの明かり取りの窓は台風の時に飛来物が当り、割れて抜けてしまわないように防犯ガラスに、2階でも1階の屋根づたいに侵入されそうな窓も防犯ガラスにしました。
小さいせいか数千円のアップでした。
552: 購入検討中さん 
[2009-05-26 22:54:00]
大和ハウスで検討中なのです。XevoEの見積もり金額をだしてもらい、本体工事費は18,900(千円)で特別割引1,550(千円)でした。8.2%の割引は好条件なのでしょうか?教えて下さい。ちなみに1階は17.5坪、2階は11坪 計28.5坪です。
553: 建築中 
[2009-05-29 19:06:00]
うちはVで同じくらいです。値引きは紹介&キャンペーンで二百でした。Eなら安いのでは?
555: ご近所さん 
[2011-05-07 13:38:36]
ルグランマイネを購入したものです。
秀光ビルドのほうが安かったなあと思います。

レオやタマなどの
ローコスト住宅の10年20年30年経過したら、
どうなるのかというのも気になります。
値段なりなのですかね?

建築に詳しい方お願いします。
556: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 13:53:15]
1・2階とも全ての窓を遮熱・高断熱防犯複層とし玄関ドア(アーベイン・グリッドの親子)の硝子部分も防犯複層としています。防犯複層と複層とでは5デシベルの差(共鳴を回避出来る為)が出ます。音エネルギーは6デシベルの違いで半減します。 外壁内部もグラスウール規格が16K→20Kとなり、更に空気層部分へも充填され92ミリ厚となる高断熱(3地域)仕様としています。カタログ・トータルデザイン・ガイド添付の仕様書に明記されているのは同社の伝統です。因みに私、決して関係者では有りません。
557: 匿名さん 
[2011-05-24 17:59:26]
555さん
レオやタマでも特段、他よりも朽ち果てるとかはないですよ。
底辺の仕様の底上げはされてきましたし、分譲住宅と同じ
程度なので、それらが何年、何十年経ったのを想像すれば
宜しいかと。
559: 申込予定さん 
[2011-10-29 16:13:41]
失敗しちゃいましたか。
560: 匿名さん 
[2011-10-29 19:17:15]
。。。はい。
561: 匿名さん 
[2011-10-30 03:01:35]
あらら。
564: 匿名さん 
[2011-11-06 11:03:20]
塗装メーカーの言っている塗装の耐久性は5年くらいなもんですよ。
でも5年で再塗装する人はいませんが。
566: 匿名さん 
[2011-11-06 12:56:17]
>>565
窯業系サイディングは木屑とセメントを固めたものに塗装をしています。
なので窯業系サイディングは定期的な塗装が必要となります。
メーカーから聞いてないですか?

窯業系という陶器を連想させるネーミングは詐欺みたいなもんですよ。
568: 匿名さん 
[2011-11-06 13:19:56]
運悪くハズレを引いてしまったってことですね。。
570: 匿名さん 
[2011-11-06 14:21:10]
>>569
鉄骨で4mmなんてありえませんね。
それはおそらく地盤の不同沈下・・・・・・・・
573: 匿名さん 
[2011-11-07 01:21:48]
水平器でわかる傾きなんて相当なもの。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる