注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36
 削除依頼 投稿する

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

484: 迷ってます 
[2009-02-12 08:24:00]
ダイワとミサワとハイムで検討してます。
暖かい家が希望です。
ダイワさんはキャンペーンでxevoE(Cだったかな?)40坪1960万円です。外壁はDCだったかDSだったか忘れましたが安いほう、太陽光なしのオール電化や収納追加、その他諸々オプションで230万円を見込み、カーテンと照明、エアコン4台で約100万円の予算です。
外構、給排水や火災保険などの費用含まずです。
ミサワさんは3月になった場合デカイ値引きをしますとかいってますが現状では随分高め。ハイムさんは第一候補だったのですがダイワさんより20%くらい
高め。ダイワさんにするか迷ってます。
485: 匿名さん 
[2009-02-12 12:32:00]
特に外張りは全館空調しない場合は壁掛エアコン(能力次第)では厳しいかもしれないですよ。
外張りは天井裏や壁の中や床下も室内とみなします。
外張りはとても良いと思いますが、ある程度勉強して、HMさんとよく検討しないと後々後悔しますよ。
486: 匿名さん 
[2009-02-12 23:12:00]
全館空調だ?
あんたのとこってそーなの?外張断熱のxevoで?
おもしろいことゆーねぇ。
君が勉強したほーがいーよ(~o~)
487: 迷ってます 
[2009-02-13 08:10:00]
>>485 さん
不勉強なので教えてください。
「外張りは天井裏や壁の中、床下までも室内とみなす」とのアドバイスをいただいたのですが、xevoには2F天井裏や床下及び壁は断熱材が施工されているのですが、これらで仕切られていても室内と見なすのでしょうか?
488: 485 
[2009-02-13 10:33:00]
自分が勉強不足でしたね。
ごめんなさい。
あれは外断熱と言うより充填で壁の外側に断熱するって感じですね。
でも理にかなってると思うので暖かいと思いますよ。
自分の考えは全館空調は別に全て一定に保つ事だけではないと思っています。
いつも快適にすごせれば何でも当てはまると思っています。
蓄暖とか壁掛エアコンのなんちゃって全館空調とか。
489: 購入検討中さん 
[2009-02-20 21:40:00]
現在シャーウッドとダイワハウスのXEVO-Eで悩んでいます。XEVO-Eでプランを作成していただき間取り・外観ともにこちらの要望が取り入れられて文句のつけようがないいいプランを書いてくれました。ただ見積りを出してほしいと要望してから2週間がたちますがダイワハウスから見積りがでてきません。もう少しまってからこちらから連絡しようと思っていますがXEVO-Eで延床面積43坪でオール電化仕様、太陽光システム3k、床暖房キッチン&リビング一部、屋根瓦(平面瓦)でいったいいくらぐらいするのでしょうか?
これに近い感じでXEVO-Eで建てた方がいらっしゃれば意見をお聞かせください!
490: 匿名さん 
[2009-02-20 21:46:00]
現金一括じゃないなら太陽光システムはやめたほうがいいかと。
電気代が安くなってもそれ以上にローンが増えますよ。
スレ違いでごめんなさい。
491: 購入検討中さん 
[2009-02-20 21:51:00]
No.490 by 匿名さん

投稿ありがとうございます。太陽光システムは15年くらいでペーできればいいかなと思っています。今年から助成金(7万円/1kwあたり)も復活していますし環境のことも考えて少しでもECOに貢献したいという自己満足的なところもあります。
492: 匿名さん 
[2009-02-20 22:17:00]
一括ですか?
もしくは半分頭金の10年で返すとかですか?
493: 購入検討中さん 
[2009-02-20 22:38:00]
太陽光システムだけでローンを組むつもりはなく住宅ローンに組み込むつもりですが?
XEVOで太陽光システム3kwでどれくらいの価格なのでしょうか?
ご存知ですか?
494: 匿名さん 
[2009-02-20 23:13:00]
XVEOとの関係はわかりませんが、3KWで180万位でそこから21万引いて160万位ですかね。あくまで予想ですが。
契約する前に太陽光を導入する場合の支払い総額と、導入しない場合の支払い総額を比べてから、(利息を含めたローンが完済されるまでの総額です)どれくらいでペー出来るか計算したほうがいいです。
このサイトの太陽光システムの前向きなスレとしていろいろ議論されてますので参考にしてみては?
少々の頭金と残りをローンで家を建てる場合は大抵損します。
ましてフルローンなら絶対大損します。
一括ならではの太陽光なので損得を重視するなら導入はやめたほうがいいと思われます。
エコ重視なら別に止めません。
495: 購入検討中さん 
[2009-02-20 23:51:00]
情報ありがとうございました。たしかにローンシュミレーションしてみると初期投資160万とした場合でも住宅ローンに組み込むと倍以上の返済額になりました。冷静に考えてECOに貢献と言えども止めといたほうが良さそうですね!
496: 契約済みさん 
[2009-02-21 00:23:00]
あまり金額のことをいうのもなんですが・・・

最近XEVO-Eで契約をしましたが、見積もりの段階では太陽光3kwを予定していたのでその時の見積もりは140万でした。補助金もあるのですが、結局うちは外しました。

ただ太陽光に関しては、地区や時代(このe戸建てをみていると、XEVOの太陽光で80万(3kw)の記事があります)で異なると思うので、参考までにして下さい。
497: 止めた人 
[2009-02-21 01:01:00]
ローンで買うと元はとれないよ!エコとか言って導入を薦めてくるけど生産時に大量のCO2でるしコンディショナーだったかな耐用年数10年とか聞くし。住宅ローンを払い終わる期間の電気代を先払いする感覚と考えたら判断付けやすいかも…
498: 瓦一体型にしました 
[2009-02-22 00:36:00]
うちは4kwで160万でした。
日照時間が結構長い地域なので、役にたつかと思い付けてみました。
499: 匿名さん 
[2009-02-22 19:52:00]
>4kwで160万
結構お高いものですねぇ・・。
500: 検討中さん 
[2009-02-24 23:32:00]
XEVO-Eの坪単価と値引きってどれくらい(何%)いけるのでしょうか?
情報をお願いします。
501: 匿名さん 
[2009-02-25 02:00:00]
Vなので参考外かもしれませんが、うちは7%でした!
502: 匿名さん 
[2009-02-27 20:03:00]
値引きについてお話が出ていますが何に対しての〇%でしょう?
建物本体?
上記+オプション?
上記+…?
うちは建物本体に対してだと約10%。オプション含めたものに対してだと8%ちょっと。給排水からカーテン、エアコン、照明、はては火災保険等全て含めた金額に対してだと7%切るくらいです。
503: 501です 
[2009-02-27 22:44:00]
7%は建物本体価格です。
オプションや付帯工事は、かなり頑張ってもらいました。しかし、金額を聞く前にサービスだったりしたので、元の金額を知らないので、正しい値引き率が出せません。
・大理石調アートフロア(洗面/トイレ1・2階/キッチン/玄関ホール)
・ライブナチュラル(その他全室/階段)
・5.1chサラウンドシステム壁埋込式
・カーテン/照明35万円分
・キッチン小物
をサービスにしてもらいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる