注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36
 削除依頼 投稿する

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

504: 契約…しようかなぁ 
[2009-02-28 12:10:00]
>>503さん
いろいろサービスありますね!
値引きもいいのですが、サービスもほしいところです。(結局一緒かな?)
私は今日にでも契約を!と迫られています。
あと少々のサービスがあれば陥落しそうです。
サービスはダイワさんから提示がありましたか?
505: 503です 
[2009-02-28 21:09:00]
>>504さん
私も去年の決算時期に、せまられました。たまたま、その月の成績が思わしくなかったらしく、多少の無理はきいたみたいです。
なので、最初に主人が興味を示したサラウンドシステムサービスと、わたしの要望の太陽光の安めの提案を盛り込んだ内容で見積もりを提示してくれましたよ。(その時にカーテンサービスなども言っていました)
ハイムとトヨタと迷っていたのですが、契約に至りました。
契約後も、金額はそのままで洗面を1000ミリサイズにしたり、和室の床柱をつけてくれたりと、頑張っていただきました!
粘るべきです。
他のHMと競合させながらも、やや「ダイワいいなぁ」という感じでいたら、頑張ってくれました。
506: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 22:59:00]
夫婦で決めた契約OKのラインまで、私が頑張って交渉し値引きやサービスも満足
する状態に、契約OKじゃないなんて会話をしていた所、唐突に妻が新築祝いにTV下さい。
液晶42インチで!と。
私は心の中でなぜHMに家電をねだる!?と思いながら黙って聞いていたら若干の
沈黙のあと同席幹部がOKくれました。
何でも言って見るもんですね。メーカーと型番もこちらの指定どおりの物をヤマダで
買ってくれました。。値引きやサービスなんて最初から織り込み済みでしょうから、
タイミングを見計らってダメもとで言ってみては。
ただし契約は仕様がほぼ完全に固まったあとの方が良いでしょうね。曖昧な時点の
契約では、あとから乗っけられそうですからね。。

そんなこんなで建ちましたが、家にはとても満足してます。(もちろんTVも)
507: 入居予定さん 
[2009-03-01 21:02:00]
ジーボで建てて,間もなく入居です。実際に高気密,高断熱の家にお住まいの方,特にジーボにお住まいの方,教えて下さい。暖房器具は何を使っていますか?私は四国です。高気密,高断熱の家は,石油ファンヒーターは使わない方が良いのでしょうか?換気等の理由で,使わない方がよいと書いてあるのを見たことがありますが,24時間換気設備が付いているので,大丈夫だと思うのですが。なお,高気密,高断熱の家だと,高性能のエアコンを使用した方(霧ヶ峰の最高機種を購入)が,かえって暖房費用が安くなるのでしょうか。ちなみに,太陽光発電は付けていません。空気の汚れや臭いを考えれば,エアコンの方が良いとは思うのですが,電気代と足下の暖かさが不安です。
508: じーぼ建築中 
[2009-03-01 21:27:00]
>>507さん
私もファンヒーターを使うのかと思ってましたが、主人から火を使う暖房器具はやめてくれといわれました。
どうやら、高機密高断熱の家は、それだけ湿気がこもりやすいらしく、、、
火をたく=水蒸気の発生
で、家を長持ちさせるには、火を使わない器具がいいらしいです。営業さんにもそう言われました。
というわけで、うちは蓄熱暖房とエアコンにしました。
もちろん乾燥もするらしいので、季節に合わせて加湿器はあった方がいいみたいです。
509: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 21:47:00]
XEVOが高気密,高断熱かどうかは、とりあえず置いておいて、
うちはXEVOに住み始めてとりあえず、主暖房はエアコンです。
かつ機種は三菱の家庭用では一番のでかいやつ(200V)です。
エアコンでも特段寒くはないですが、ぽかぽか暖かいかといえばそれほどでもないです。
人がいるところを狙って暖めてくれるので、暖めている最中は結構良いですが、
一度室温が設定温度になると、エアコンも温度をキープするだけなので、ぽかぽかではないです。
(ただこれがあるから省エネなんでしょうけど)
その他にサービスでもらった床暖(これが実に使えない)フルパワーでつけると
数十分後に少しだけ暖かいです。あまりに使えないのでホットカーペットを買って
しまいました。

電気代はオール電化なので、前の狭いアパートと比べても光熱費は2/3いかないくらい
でしょうか。安いです。
アパート時代のファンヒータは、多分今後も使わないので実家に嫁いで行きました。
510: 匿名さん 
[2009-03-02 08:12:00]
>>505さん
太陽光はいくらくらいで提示受けましたか?
うちは3kw150万円です。もっと下がればいーのですが。無念です。
一応かなり細かいところまで固めて金額もまあまあだったので仮契約してきました。あと50万円安ければ完全納得だったのですが…。あと15万円くらいのサービスが欲しいとこです。
本契約前にお願いしてみようかしら。
511: 匿名さん 
[2009-03-02 10:44:00]
ファンヒーターは24時間換気があるから高気密高断熱でも問題無い。
水蒸気が出ると言っても加湿機ほどじゃない。
しかし加湿機はハイブリッドが良いでしょう。
湿気の問題は壁内の湿気対策してない少し前の話ですね。
512: 匿名さん 
[2009-03-02 10:46:00]
↑追加
加湿機は加熱タイプや超音波タイプはどんな家でも良くないです。
513: じーぼ建築中 
[2009-03-02 16:32:00]
505です。
>>510さん
うちは、ハイムとも競合させていました。ハイムといえば太陽光が安いんです。太陽光載せてる住宅シェアが上位ですからね。
という訳で、ダイワさんに、「ゼロハイムにするには5キロのせるといいです」と言われた事を伝え、金額が5キロで180万だったと言う事も伝えたんです。そしたら、4キロで160万になりました。
相見積りが1番です。ただ、営業さんに良い印象を与えるように、「ぜひダイワで建てたいから、何とか安くして下さい。」と一言付け加えました!
514: じーぼ建築中 
[2009-03-02 16:35:00]
>>511さん
加湿器にもハイブリッドタイプというものがあるんですね!知りませんでした!参考になります。
515: 匿名さん 
[2009-03-02 18:55:00]
じーぼ建設中さん
510です。レスありがとうございます。実はうちもハイムと競合でした。ハイムは3kw123万、ダイワは150万以下は無理とのこと。実際は4kw150万以下を引き出したいと思ってました。かなりキツイそーでこれは無理かもって思い、太陽光無しでダイワと契約するよ…ってことになりました。正式な契約はまだですが、契約後でも3kw150万でいいなら言ってくださいとのこと。
お話聞いたらもっと押しとけばよかった…と後悔してます。
516: じーぼ建築中 
[2009-03-02 23:09:00]
>>515さん
そぅなんですかぁ。じゃぁ、契約直前のもう一押し!
太陽光150万でいいから、その分、ダイワさんで何か(例えばカップボードとかキッチンアクセサリーとかどこかを大理石調アートフロアにするとか)サービスできるものをつけてと頼んでみては如何でしょう。
時には営業さんと仲良くなるのも大事です。打ち合わせの時に、家を建てる事以外の話もしたりしながら、和気藹々と打合せしてきました。
営業さん自身を知る事、自分達家族の事を知ってもらうというのは大切だと実感してます!
頑張ってみて下さいね。
517: 匿名さん 
[2009-03-03 08:20:00]
じーぼ建設中さん
レスありがとうございます。契約前の最後のお願いをしてみることにします。
うちの担当営業さんはとても感じのいい人です。あまりゴネるのは関係悪くしそうで気にはなりますが、無茶苦茶なことはいわないようがんばります。
518: 匿名さん 
[2009-03-04 10:39:00]
現在、XEVOとヘーベルで検討しております。

耐火性能的にはXEVOはどうなんでしょう?
営業の方は耐火試験20分耐えたとおっしゃっていました。

これは普通なのかすごいのか…。

御教授願います。
519: 匿名さん 
[2009-03-04 19:25:00]
↑その20分に、何ができるか考えてみれば?
520: 申込予定さん 
[2009-03-04 23:05:00]
XEVOモデルハウス購入商談中です。
土地付き(74坪)延べ床45坪、築1年10ヶ月で売り出し価格5360万。
3868万で譲りますよとのことでしたが、さすがに予算over!
ひやかしで見学しましたが、結構豪華でびっくりしました。
3800まで値引きしますと言われましたが、「3500になりませんか?」と応酬。
営業所の上司でもそこまでは決定権が無く、後日、重役まで話を上げますとのこと。

結局、3500で決着。
公開物件であった為、オプションてんこ盛り、食器棚やダイニングテーブルセット、リビングソファ等々。
間取りはダイワのHPの「間取り」ページとほぼ同じです。

かなりお得な買い物だと思っています。

ただ、営業マンは最悪ですね。
こちらの突っ込んだ質問にはあいまいな返事しかない。

まあ、構造や仕上がり具合は自分でチェックするしかないですね。
521: 物件比較中さん 
[2009-03-05 09:10:00]
>>520

そんなに値引くんですか?
ちなみに地域はとちらですか?
522: 申込予定さん 
[2009-03-06 00:48:00]
>>521

こんばんは。

こちらは新潟県です。
全国的には田舎ですね。土地は坪17万程度ですかね。。。
まあ、繁華街には近い、南向き、小学校・中学校近い、閑静な住宅街等考慮すると立地は抜群です。
523: ダイワ、ミサワ、住林 
[2009-03-11 22:52:00]
回りはじめたばかりです。この3社が気に入り検討してこうと思ってますが外張り断熱通気外壁ってどうなんでしょう、室内暖かいですか? 23時まで暖房してると朝は何度くらいありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる