注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36
 削除依頼 投稿する

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

444: 入居予定さん 
[2008-06-13 07:36:00]
>443さん

付いてました。
当然ですが、FIX窓には付いてません。
445: by 444 
[2008-06-13 07:40:00]

ごめんなさい。
浴室に使っている縦滑りと平行滑出し窓が未確認です。
446: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 01:14:00]
網戸ですが縦滑り、平行滑りだし窓ともに室内側についてますよ。
447: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 21:08:00]
442さんへ
鉄骨系は鉄骨自体に熱が加わると木造に比べ熱くなります。
だから鉄骨に熱が加わらない為に、外張りにするんです。
内張りではいけません。(まあ内側にも断熱材は入ってますけど・・・)
今までの鉄骨系は耐震性は良いですが、断熱性に難がありました。
その断熱性も良くしちゃったんですから良い家に決まってますよ。
要はXEVOの鉄骨系は強くて断熱性がいいのです。
だから我が家はXEVO−Eにしました。もう半年になりますが、快適です。
もっと良い家はあると思いますけど、自分が納得してればそれでいいんです。
448: 匿名さん 
[2008-07-04 15:27:00]
断熱性能値はどんな数値になっていますか?
それと、気密測定はきしんとされましたか?
449: マンコミュファンさん 
[2008-07-04 16:15:00]

素人なのにそこまでできませんし、わかりませんよ。
測り方を教えてあげてくださいな。
450: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 22:21:00]
448さん・・・
そんなの間取りによってかわるじゃん・・・
リビング階段とかにしたらめっちゃ暑いし寒いし・・・
断熱性だけで家選ぶのなんかさみしいよね・・・
451: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 23:10:00]
断熱とかあまり気にしていなかったけど、XEVOに住んで
はじめて窓に結露のない冬を過ごすことができました。
今までは冬になると結露に悩まされていましたから・・。
452: 申込予定さん 
[2008-07-14 21:58:00]
うちの見積書見たら、外壁は神島化学と書いてありました。
知人は同じxevoでクボタ松下と言ってましたが、なぜ違うのでしょう???
453: 匿名さん 
[2008-07-15 12:42:00]
>452さん
仕様(色や模様等)が違うのか、契約した支店が違うのか、452さんの設計さんが設計した際にたまたまそこの会社のものになったのかというところでしょう。
クボタ松下でなければいけないということでしたらそのように営業さんや設計さんに言ってみてください。
特にこだわりがあるというわけでなければ気にすることでもないと思いますよ。

同じXevoでも細かいパーツを見ているといくらでも違う会社のものが採用されていますよ。
454: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 00:06:00]
クボタ松下がそんなにいいの?
ちなみにガラスメーカーは2社あるらしい。
でも仕入先のメーカーまで指定する客っているのかな?
どこのメーカーのでも品質に差はないと思うし、ダイワの保証もいっしょだし。
455: 購入検討中さん 
[2008-08-15 15:26:00]
外貼り断熱が結露に影響を与えるかどうか
既に結論が出ているように思いますが
一応計算して確認してみました。

URL: http://blogs.yahoo.co.jp/skatn/14754523.html


 でも防湿シートがきちんと張ってあれば、まず結露しないと思いますので
「外貼りだから結露しにくい」というのは、そもそもあまり意味がないと思います。

 また、仮に防湿シートがない場合を考えたとしても、
ダイワは鉄骨の室内側にもちょっと断熱材を張ってあるので
鉄骨への熱の供給が抑えられ、かなり冷えてしまうために
意外に結露すると思われます。(これは冬の場合です)


 そもそも140Kの断熱材の性能は 0.033W/(m2K)と
通常の10Kのグラスウールと比べて、3〜4割程度よいぐらいなので
実は大したことはありません。

(よく営業の人が140Kの断熱材のことを
 「通常の断熱材の10倍相当」との説明をしますがあれは重量の話で
 断熱性能の話ではありません。
 140Kの断熱材12mmは、10Kの19mm程度に相当する性能です。


 結局、鉄骨への結露のしやすさも
壁の断熱性能も多分セキスイハウス並みだろうと考えております。
計算が合っているかどうかはわかりませんが。
456: 銀行関係者さん 
[2008-08-15 16:20:00]
重量10倍。
効果は・・・
24kのGWに換算すると1cm位でしょ?
無いに等しいのかな?
457: 匿名さん 
[2008-10-31 11:34:00]
VとWEの坪単価は、いくら位ですか?(家の大きさは40坪程)

また、涼ナビのオプションはいくら位ですか?

それと、風なびRX50・70の地域でも風なびRX100に変更することは出来ますか?
458: 匿名さん 
[2008-10-31 15:59:00]
ダイワの仕様に好イメージを持ったレスは話をふくらませ、数値化した事実を書き込まれると話をそらすかソース提供を要求して荒らしてもみ消す。

このパターンは全く変わらないね。

なんでなんだ?ダイワハウス。
459: デベにお勤めさん 
[2008-10-31 16:29:00]
ダイワハウチュです。
460: 役所仕事 
[2008-10-31 16:52:00]
すいません、もう一回お願いします。
461: 匿名さん 
[2008-11-01 10:28:00]
どなたかWEの坪単価(40坪の家)を教えて下さい
462: 契約済みさん 
[2008-11-01 13:21:00]
私は40坪で2600万(税・OP込・本体価格)でした。
463: 物件比較中さん 
[2008-11-10 13:25:00]
WEは坪65万ですねぇ〜 ESMARTって坪いくらくらいになるんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる