株式会社プロヴァンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデレイド新福島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. アデレイド新福島【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-27 18:22:30
 削除依頼 投稿する

2012年10月26日より入居可能となりましたので、検討板より住民板へ移行させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-29 12:29:06

現在の物件
アデレイド新福島
アデレイド新福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

アデレイド新福島【契約者専用】

22: 住民さんC 
[2012-11-10 09:54:31]
郵便物の所にゴミ箱の件、一応管理人さんに話ました、住人の声も必要かと思いますので
皆さんもゴミ箱の件を管理人さんに言って下さいね。

要らない広告は必要元にとどまりますが・・・302号の下のやや大きめの
BOXに入れといて下さいと言われました。
23: 匿名希望 
[2012-11-10 10:04:59]
エントランスの池、ほんとに見た目が悪いですよね。
来客があった際には、ちょっと恥ずかしいです。

水道の件、引き渡し時に問い合わせたのですが、長谷工が水道関係の業者へ一括委託していて、特に何もする必要がないとのことでしたよ。
10月26日の段階では、ここのマンションの登録すらなく、水道局もお手上げ状態でしたw

さて、みなさんが仰るように、不要な広告がどんどん入ってきましたね。
私も今日、ライフマネージャーに言っておきます。
24: 住民さんA 
[2012-11-11 13:34:12]
ゴミ置き場の右奥にずっと物干し竿がありますけど、普通ゴミでは回収されないので
出した本人は早く粗大ごみの連絡してくださいね。
25: 匿名 
[2012-11-13 16:01:13]
エントランスの池、なんかイメージと違うなぁ。
石碑も未完成っぽいデザインだし…。
草?はライフマネージャーが撤去してくれたから良かったけど、なんだかなぁ。
26: 匿名 
[2012-11-16 19:03:28]
皆さん、お隣や上下階への引っ越しのご挨拶はどうされましたか?
実は完全にタイミングを失ったまま、入居2週間経過してしまいまして…。
逆に言えば、うちに挨拶にいらした方もいらっしゃらないのですが。
27: 匿名 
[2012-11-16 19:21:33]
お隣さん、挨拶に来られました。
けど、自分からは行ってないなぁ。
引渡しになって、わりとすぐに入居したから、まだ周りが引っ越されて無かったんですよね。
今更行くのも変ですよね?
28: 住民さんA 
[2012-11-17 11:29:29]
引っ越しの挨拶のタイミングって難しいですよね。
まだ引っ越しされてないお宅も夜の電気や駐輪所みたら多そうですしね。

ファミリーマンションではないので、他人との付き合いを避けたい方も中にはいると思うので
挨拶もないかもですね。
29: 匿名 
[2012-11-17 12:25:09]
挨拶は同じフロアだけにしようかと考えてますが、上下もされます?
30: 匿名 
[2012-11-18 18:13:53]
引っ越し挨拶同じフロアはしようと思っていたんですがフロア全部入居さてないみたいで迷っています。
以外と上階の音が響いて気になるので自分も下階挨拶に行った方が良いのかとこちらも迷っています。

管理会社の男の人なんですが玄関チャイム後ドアをたたかれて怖くて出なかったのですが管理会社から連絡なしで突然来られたりされた方いらっしゃいますか?
31: 匿名 
[2012-11-19 09:08:14]
>>30
管理会社の男の人って、ライフマネージャーの応援で来ていた初代の人でしょうか?
それとも2代目の人?

チャイムを鳴らしたうえにドアを叩くって・・・それだけ切羽詰まってたのかしらw
32: 住民さんA 
[2012-11-19 20:38:12]
管理人さんの応援ってまだ来てて今は2人目なんですね。全然会わないし知らなかった。
初代の人は態度が悪いから交代になったんですかね?

引越しの挨拶はやはり上下と横の合計4軒がいいんじゃないですかね。
私は4軒する予定ですがまだ入居されてない部屋もあり、挨拶がまだの所は入居されてから行こうと思っています。

>>27さん
挨拶が遅くなっても私は全然問題ないと思いますよ。皆さんそれぞれタイミングもありますしね。
33: 匿名 
[2012-11-20 09:52:50]
>>32 様
27です。ありがとうございます。
入居して半月以上経つので、悩んでいました。
それなら週末にエアコン工事もあることだし、ご連絡も兼ねてご挨拶に行ってみたいと思います。

初代の人、横柄な言葉遣いや態度の悪さを管理会社に報告し、お引き取り願いました。
ここでも話題になっていましたが、私から以外にも管理会社へ同様の報告があったかと思います。

35: 匿名 
[2012-11-22 11:30:39]
下の音って気になりませんか?
壁に物をぶつける音が夜中に結構します。
コン、コンって音が頻繁に。
まだ我慢できてますけど、うちの下だけうるさいのでしょうか?
皆さんは、どうなんでしょう?
36: 住民B 
[2012-11-22 13:10:05]
>>35
それって毎日でしょうか?
一昨日、ウチも同じような音が下から聞こえてきて・・・。
昨日は気にならなかったのですが、何なんでしょう?
真下の人はそんなことする人に見えなかったので、更に下の階の人かな?と思ってみたり・・・。
37: マンション住民さん 
[2012-11-22 22:31:20]
うちは上からコン、コンって音がします。
ピンポン玉を転がしたような。
ペットがいるのかな?と思ったりもしますがずーっとではないんです。

夜は扉の開け閉めの音も聞こえたりしますから
小さな音でも響くのかもしれませんね。
38: 匿名 
[2012-11-22 22:41:13]
35です。
>>36さん
うちは毎日音がします。
壁に物が当たるコンコンという音だけならまだ我慢できるのですが、
たまにドゴーン!という音がして、ビックリします。
これも生活音の範囲内として我慢するべき音なのでしょうか。。。
>>37さん
夜の扉の開け閉め響きますよね。
結構音響きますね。
前住んでた賃貸マンションの方ではこんな音しなかったので、
悲しくなります。。。
39: 住民B 
[2012-11-23 10:28:27]
毎日だと辛いですよね。
時間帯にもよりますけど、深夜に頻繁に物音がするなら管理会社に相談されてみてはいかがでしょうか?
こういった騒音問題の対策を考えるためにも、理事会が早く立ち上がればいいんですけどね。。。
40: 匿名 
[2012-11-23 16:07:41]
35です。
>>39さん
ありがとうございます。
この連休を含めてもう少し様子見てみます。
近いうちに、管理に相談はします。
騒音って住人の質によりますよね。。。
41: 住民B 
[2012-11-23 17:49:38]
住民の質かぁ。。。
まだ現段階では気づいていないだけかも知れませんよ。
私自身、入居してからしばらく近隣が入居していなかったこともあり、ドアの開閉がこんなに響くと気づいたのがごく最近ですからね。
むしろ建物自体の質に問題があるのでは、、、と少し心配になります。
L45等級なら、普通の生活音ぐらいであれば、ほとんど影響ないハズなのに。。。
42: 住民さんA 
[2012-11-24 21:37:43]
音が結構響きますねぇ。レス見てても皆さんの所も同じなんですね。
夜中とか非常識な時間に大きい音が何度もするなら、管理人にゆった方がいいですよ。

駐輪場とバイク置き場に空きがあるんですが、契約台数ってどれぐらいなんですかね?
たしか今の管理費は駐輪場とバイクが全て埋まってての金額なので、空いてるなら管理費の値上げになるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる