株式会社プロヴァンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデレイド新福島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. アデレイド新福島【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-27 18:22:30
 削除依頼 投稿する

2012年10月26日より入居可能となりましたので、検討板より住民板へ移行させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-29 12:29:06

現在の物件
アデレイド新福島
アデレイド新福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

アデレイド新福島【契約者専用】

43: 住民さんC 
[2012-11-26 08:14:14]
同じように聞こえますね・・・上より、下の音が響くのかな??壁に伝わって?!
賃貸で住んでた時のマンションの方が静かでしたね(笑)
上の階か更に上の階か?分かりませんが重低音で聞いてる方が居ますね
たまに重低音がかすかすに聞こえてきます。辞めて欲しいですね
もう少しレベルをさげた方が・・・・・!様子を見てから管理会社に言うつもりです
44: 住民B 
[2012-11-26 13:15:52]
昨日はカナヅチやノコギリの音が聞こえてきて、音も大きかったのでビックリしました。
ココって本当に音が響きますよね。
私はTVの音量やドアの開閉等なるべく静かにするように気をつけていますが、それでも近隣には聞こえているのでしょうね。

>>42
駐輪場の最終的な契約数は聞いていないのですが、まだ空きがあるようですね。
バイク置場は2台(大型とミニ)だけのようです。
第1期の予算書では駐輪場の使用料等の変動収入は満額を想定していますが、通常であれば第2期から実態に見合った金額を計上するため、現段階では予備費もきっちり計上されているので値上げの心配はないかと思われます。


そう言えば理事の方って、もうお声がかかっていたりするのでしょうか?
45: 住民さんA 
[2012-11-26 19:13:07]
>>44さん
バイク置き場の契約件数は2件だけなんですね。駐輪場もいっぱいで違法駐輪は嫌ですけど
ガラガラなのは見てて少し寂しい気がします。
管理費はすぐには値上げとかにはならないんですね。初めての分譲マンションなので分からない事がいっぱいです。

管理組合の理事は抽選か立候補になるんですかね?
46: 匿名 
[2012-11-28 17:16:58]
コツコツという音も気になりますが水の流れる様な音も気になりませんか?
お隣かなと思っても帰ってないみたいなので上下階??



47: 匿名 
[2012-11-28 17:44:39]
下の音がうるさいと書かれていた方、その後どうなったのでしょう?
管理に言われたのでしょうか??
うちも上もうるさいですが、下の音の方が気になります。
ホントに音が響くマンションですね。
>>46水の音は今の所気になりません。
今日は上階のどこかで工事していたのか、ゴンゴンうるさかったです。
チェンソーで何かを切る音も聞こえて。
48: マンション住民さん 
[2012-11-28 20:28:55]
音に関しては管理組合が出来れば皆にアンケートを取ってみて、同じ現象なら
売主に施工ミスや構造に問題ないか聞いてみたらどうでしょうかね?

私が気になる点は直床やのにあんまりフワフワしない感じがするんですが皆さんの所はどうですかね?
知り合いの直床のマンションはけっこうフワフワなんで、クッション材が薄いんかなって思ってます。
49: 住民B 
[2012-11-28 21:31:52]
管理組合について問い合わせたのですが、
1-2月ごろ 理事選出
2-3月ごろ 理事会開催
4-5月ごろ 総会開催
を予定しているそうです。

アンケートをするにしても、まだまだ先になりそうですね。
早く設立して欲しいとお願いしましたが、他の住民からの声もないとダメそうです。

近隣からの音にビクビクし、近隣への音漏れにもビクビク、、、騒音問題の他にも問題が次から次へと出てくるし、もう疲れちゃいました。
50: 住民さんC 
[2012-11-30 08:29:06]
NO46さん水の音と言うのは多分ですが・・・天井にあるでっぱりの横柱の中に排水溝管が通ってるじゃないかと?!
自分の部屋も聞こえますね、たまにカラカラと言う水の音?!天井のでっぱりから聞こえてくる感じ、直ぐに音が止みますがね。
各A,B,Cの部屋によっては構造が違うのかな?!Cタイプの部屋ですがね。
51: 住民さんB 
[2012-12-05 17:34:06]
粗大ゴミ置き場にサカイの段ボールがずっとありますね。
あそこは仮置きの場所ではないですよ。
荷物の片付けが全て終わってから、サカイに電話してとりにきてもらいましょう。

常識ない方が引っ越ししてきて残念です。
あそこに段ボールがあると自転車で出るとき邪魔なので早く処理してください。
52: 住民B 
[2012-12-05 20:50:05]
>>55
同じく迷惑を蒙っている者として、お気持ちは十分わかります。
けれども、貴殿がどれだけ素晴らしい常識人かは存じませんが、同じ住民に対してそのような言い方は如何なものかと。
もしかすると、何度も連絡しているのになかなかサカイが取りにきてくれないのかも知れません。
みんな仲良くとは言いませんが、住民同士の余計な衝突は避けたいものです。

さて、騒音問題のチラシが配られてから、皆様多少なりとも軽減されましたでしょうか?
ウチはだいぶ軽減されてホッとしています。
53: 住民B 
[2012-12-05 20:54:20]
>>52
アンカーミス。
>>55 ではなく >>51 です。
失礼しました。
54: 住民さんB 
[2012-12-05 21:21:11]
>>52
サカイが取りに来ないのではないですよ!
少しずつ日に日に段ボールの数が増えていってるので、荷解きをした段ボールからあそこに置いてます。
平日は仕事で管理人に会えないので土曜にゆって、出した本人の家にゴミを持ち帰る用にしてもらいます。
引越しの日にちとゴミが出た日で何号室かはほぼ分かっているので。
あのゴミを毎日見るだけでうんざりです。
55: 匿名 
[2012-12-05 23:27:55]
>近隣からの音にビクビクし、近隣への音漏れにもビクビク、、、騒音問題の他にも問題が次から次へと出てくるし、もう疲れ>ちゃいました。

>>49さんと全く状況です。
疲れました。

>>52さんと>>49さんは同じ方でしょうか?
騒音のチラシの効果があったようで羨ましいです。
私の周りは何も変わりませんでした。
本当に疲れました。
売却の検討を始めました。

56: 住民B 
[2012-12-06 00:57:40]
>>54
素晴らしい観察力をお持ちのようですね。
そこまで把握してらっしゃるのでしたら、土曜日なんて言わずに早急にライフマネージャーか管理会社へ電話、あるいは素敵ネットの問合せ窓口から申し出ていただければ有難いのですが、、、。

>>55
>>49>>52 は私です。
何も変わらないとは、お気の毒に、、、。
私は逆に売却を検討出来るのが羨ましいです。
ウチにはそんな余裕が、、、。
騒音が軽減されたとは言え、>>51の段ボールをはじめ、某住民からの嫌がらせ、臨時管理員の暴言(解決済)、指定場所以外の駐輪、宅配BOXの長期占領(通告済)、管理会社の対応の悪さ、、、他にもいっぱい問題があって、精神的に辛いです。
57: 匿名 
[2012-12-06 01:09:55]
>>56
正直、うちも余裕ないですよ。

心中お察しします。
たしかに管理会社の担当の対応は悪すぎです。
>某住民からの嫌がらせ
は、差し障りがない程度で、具体的に何をされているのでしょうか?
嫌がらせがあるとは驚きました。
それは、精神的に参ってしまいますよね。
58: 住民B 
[2012-12-06 07:49:59]
>>57
無視や舌打は日常茶飯事。
詳細には書けませんが、扉の開閉やエレベーターの操作など、、、まるで私が存在していないかのごとく嫌がらせをされます。
特定の人だけなので気にしないようにしているのですが、何もしていないのに辛いです。
60: 住民さんB 
[2012-12-07 11:35:01]
本来なら直接会って管理人に言いたかったけど、56さんの書き込みを見て昨日の昼に長谷工の大阪支店に電話しましたよ。
今朝見たら段ボールなくなってたので、私より先に電話してたんですかね?
担当者がゆうには撤去は管理会社がすれば、粗大ゴミの回収費用は管理費からなので
私たち皆のお金です。こんな事が起こればこれから粗大ゴミを出したい時は放置してれば
出した本人はお金がかからず、管理費なり修繕費から撤去費用が発生します。
入居して早々にこんな事例を作ってしまってどうするんですか?
解決策を失敗しましたね。
電話出来ないのがなぜ常識がないのですか?
詳しい解答をお待ちしております。
62: 住民さんE 
[2012-12-07 12:27:48]
今朝見たら、サカイの段ボールが無くなってました。
邪魔だなと毎日思っていたのでスッキリしました。
>>59さん、>>60さん、ありがとうございました。
63: 住民さんE 
[2012-12-07 12:45:51]
段ボール放置しっぱなしは良識というか常識がないですよね。
>>60さんは、その人が分かっているみたいですが、
管理会社にその人の事伝えましたか?何階の人ですか?
ちゃんと管理会社から注意してもらわないと、また迷惑をかける行為をしそうですね。
64: 住民さんB 
[2012-12-07 19:26:39]
>>60
撤去と書かれていたので私はてっきり民間の業者に頼まれたのだと勘違いをしてしまいました。
すいません。
仕事の都合で平日は時間が合わないので、土曜に管理人に話をしに行こうと思っていましたよ。
他の件もあり電話では長くなるのと、うまく伝えるのが難しい事もあって土曜を選びました。
ただ行動する前に書き込みをして本人が掲示板を見てくれたらいいなと思い、管理人に言う前に書き込みをしただけです。
ネチネチしてるとは自分では思っていないですけど。

>そこまで分かっているなら、本人に直接言えば良いのになあと思いました。
あなたは本人に面と向かっていえますか?ささいな事で喧嘩や近所トラブルで殺人とかもあるんですよ!
私は問題は避けたいので、こんな時の為のワンクッションをおける管理会社があるのではないですか?

>気持ちが悪い方ですね。
見ず知らずのあなたに言われる筋合いはございません。

>>63
管理会社の方には部屋の号数は伝えております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる