株式会社プロヴァンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデレイド新福島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. アデレイド新福島【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-27 18:22:30
 削除依頼 投稿する

2012年10月26日より入居可能となりましたので、検討板より住民板へ移行させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-29 12:29:06

現在の物件
アデレイド新福島
アデレイド新福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

アデレイド新福島【契約者専用】

No.1  
by 入居予定さん 2012-10-29 13:02:14
週末に新規購入家具等を搬入・設置しに行ったのですが、浄水器や換気扇フィルターなどの業者が次から次へとやってきました。
「使い方の説明」や「点検」というフレーズで、自分の立場(会社名等)を名乗らずに部屋へ上がり込もうとするので、皆様ご注意下さい。

さて、昨日の夕方頃、駐輪場への入り口付近に自転車が2台駐輪されており、ただでさえ狭い通路を塞ぐ形で置かれていたので、駐輪場やゴミ置き場への出入りに非常に困りました。
入居者のものでは無いと思うのですが、少し残念です。
No.2  
by 住民さんA 2012-10-29 23:42:30
住民板できたんですね。皆様よろしくお願いしますm(__)m
総戸数が33戸と少ないですし、賃貸に出してる方もいらっしゃるので
スレが賑わう事は無いと思いますが、まったりと情報交換が出来ればいいですね。

管理規約と重要事項説明書に書いてあるルールを守って、素敵なマンションライフをおくりたいですね。
No.3  
by 住民r 2012-10-31 17:26:21
今日の夕方頃、「配管掃除の仕方で訪問させていただいた」と
女性の方来られたんですが、セールスだとおもい
追い返してしまいました。よかったのでしょうか(^^;;
No.4  
by 匿名 2012-10-31 21:45:51
鍵の引き渡しの際にも注意があったように、女性であろうが無視ししていいのでは?

本当に管理会社からの派遣なら、管理会社から事前に報告があるとおもうんですけど…

気になるようでしたら、次は名刺をもらっておいて、(ポストにいれてもらうとかして)管理会社に確認して、本当に管理会社からの依頼の業者さんだったなら、こっちから連絡してみるというはどうでしょう?

でも実際『配管掃除の仕方』とかいわれたら、迷っちゃいますよね(^o^;)
No.5  
by 住民さんA 2012-10-31 22:20:44
私の家にも色々とセールスがきたけど、長谷工の人ですかと聞いて違うなら相手にしてないです。
エントランスが解放されてるのでいきなり玄関の前に立っててビックリしますけど。
玄関のインターホンにもカメラが欲しかったですよね。
No.6  
by 住民C 2012-10-31 22:33:08
No.1の入居予定さん 改め もうすぐ入居の住民Cですw

ウチも住民rさんと同じような感じでした。
そんな感じで言われるもんだから、長谷工が手配してくれたもんだと思い、部屋に入れてしまいましたw
最初は丁寧に使い方等を教えていただけるのですが、途中から欠点ばかり指摘し、最終的には「今取り付けてあるものを○万円で下取りするので自社製品に交換しないか」と詰め寄られました。
もちろんお引き取り願いましたが、それ以降4、5件同様の訪問があり、今では「会社名」と「管理会社との関係」を必ず聞くようにしています。
No.7  
by 匿名 2012-11-03 23:41:14
管理員さんたち、鍵まで閉めてあの部屋で何の仕事をしているのでしょうか?
話しかけても横柄な言葉遣いで無愛想だし、すれ違う度に睨まれるし…正直、とても怖いです。
気になるのは私だけでしょうか?
No.9  
by 匿名 2012-11-04 15:28:45
そんな怖い人がいてるんですか?

手続会の時に長谷工の方に紹介してもらった人は50代女性やったから、その人がいてはるとおもってましたわー

No.10  
by 引越前さん 2012-11-04 16:06:04
これから引っ越し予定の者です。
引越しの時「あんた何号室や!」の発言やすれ違う度に睨む管理って最悪すぎます。
長谷工コミュニティに苦情を入れるべきです。
私の引っ越しの際に、同じような発言・態度を取ったら、私は切れます!!
管理が最悪なのは、テンション下がりますね。。。
No.11  
by 匿名 2012-11-04 16:53:48
以前、長谷工に苦情を入れ、指導をしていただいたはずなのですが、全然改善されません。
臨時で応援に来てる人みたいですが、来て欲しくないです。
私たちのマンションなのに、あの人に偉そうにされる筋合いはありませんよね?
明日もう一度長谷工へ言ってみます。
No.12  
by 引越前さん 2012-11-04 17:55:52
10です。
11さんの仰る通りです。
偉そうにされる筋合いなんか全くありません。
一度苦情を入れて、改善されてないのなら長谷工もどうかと思います。
そんな管理は居なくなって当然ですが、
興味本位で一度その管理に会ってみたいものです。
No.13  
by 住民さんA 2012-11-05 07:17:46
おはようございます。皆さんもおっちゃんの管理人の態度が悪いと思ってたんですね。
女の人のサポートなのでいずれ居なくなると分かっていても何か嫌ですよね。

住んでみて気が付いたのですが、トイレのペーパーホルダーが使いにくくないですか?
便座から遠い所にあるので斜めにしか巻き取れないです。
No.14  
by 住民C 2012-11-05 10:41:53
ペーパーホルダー、ちょっと使いにくいですよね。
巻き取りもそうですが、交換にも一苦労します。

使いにくいといえば、みなさんエントランスの扉はいかがですか?
鞄に入れたまま開くかと思いきや、たいていは反応が悪く、いちいちリモコンキーのボタンを押さないと開いてくれません。
駐輪場から入るとしてもドアが2重で不便だし、両手が荷物で塞がっている時なんかは悲惨です。
No.15  
by 住民さんA 2012-11-05 11:43:20
駐輪場から入る時は鍵を出さないと駄目なので、私は遠回りになるけど
エントランスから出たり入ったりしてます。

エントランスのパッシブキーの反応ですが、インターフォンの台の下にセンサーがあるので
ドアの前に立たずにインターフォンの前に立てば、鞄の中に鍵があっても私は開いてますよ。

モデルルームと図面だけではわからないので、色々と使いにくい所が出てきますね。
No.16  
by 住民C 2012-11-05 12:41:48
台の下にセンサーがあったんですね。
てっきり上のどこかにセンサーがあるのかと思って、カメラへ向かって試行錯誤していましたw
ありがとうございます。
早速、帰りにでも試してみます。
No.17  
by 住民C 2012-11-06 11:04:25
昨日18時半頃に、エントランス前にハザードランプをつけたまま停めてあった白い車?はここの住民のものでしょうか?
原付が突っ込む事故があったので、ちょっと気になって・・・。
No.18  
by 入居前さん 2012-11-08 13:30:20
質問よろしいでしょうか?


水道代金のことなんですが、管理会社さんにいつから使用するか、
日付を書いた用紙を提出はしたのですが、それだけでいいんですか?

提出しただけで、水道代金の請求書が送られてくるのでしょうか?
それとも、個人で大阪市水道局に連絡するのでしょうか?

ご入居されてる方々はどうされたのか、教えていただけませんでしょうか



No.19  
by 住民さんC 2012-11-08 16:12:52
18さん=日付を書いた用紙を提出しただけですね。多分普通に水道代金の請求書が送られてくるのじゃないでしょうか?


ポストの近くにゴミ箱を置いて欲しいかな?!ポストの中に広告宣伝が入るので、管理人さんそのゴミを片付けて
けるのも仕事かなと・・・・ほとんど居ないような(笑)

エントランスの池は今後どのようになるのか・・・・?無駄のような?!
No.20  
by 住民さんA 2012-11-08 19:18:58
水道代は管理会社に紙を渡す前に自分で水道局に電話したら、マンションの場合は管理会社にゆってくださいと
言われたので、鍵の引渡しの時に長谷工の人に紙を提出したきりです。
まだ請求書は来てませんけどね。

エントランスの池は植木が池の中に落ちたまんまやし、少し見た目が悪いですよね。
郵便受けのゴミ箱は私は賛成です。いらない広告を部屋まで持ってあがるのは面倒ですしね。
No.21  
by 入居前さん 2012-11-09 06:59:10
18です。
19さん、20さん、お返事ありがとうございます

マンションでは管理会社さんが手続きをしてくれるんですね
こちらのスレを拝見してたら「大丈夫かな?」っておもってしまいますが・・・

自分も郵便受けのゴミ箱はあるといいとおもいますよ!
No.22  
by 住民さんC 2012-11-10 09:54:31
郵便物の所にゴミ箱の件、一応管理人さんに話ました、住人の声も必要かと思いますので
皆さんもゴミ箱の件を管理人さんに言って下さいね。

要らない広告は必要元にとどまりますが・・・302号の下のやや大きめの
BOXに入れといて下さいと言われました。
No.23  
by 匿名希望 2012-11-10 10:04:59
エントランスの池、ほんとに見た目が悪いですよね。
来客があった際には、ちょっと恥ずかしいです。

水道の件、引き渡し時に問い合わせたのですが、長谷工が水道関係の業者へ一括委託していて、特に何もする必要がないとのことでしたよ。
10月26日の段階では、ここのマンションの登録すらなく、水道局もお手上げ状態でしたw

さて、みなさんが仰るように、不要な広告がどんどん入ってきましたね。
私も今日、ライフマネージャーに言っておきます。
No.24  
by 住民さんA 2012-11-11 13:34:12
ゴミ置き場の右奥にずっと物干し竿がありますけど、普通ゴミでは回収されないので
出した本人は早く粗大ごみの連絡してくださいね。
No.25  
by 匿名 2012-11-13 16:01:13
エントランスの池、なんかイメージと違うなぁ。
石碑も未完成っぽいデザインだし…。
草?はライフマネージャーが撤去してくれたから良かったけど、なんだかなぁ。
No.26  
by 匿名 2012-11-16 19:03:28
皆さん、お隣や上下階への引っ越しのご挨拶はどうされましたか?
実は完全にタイミングを失ったまま、入居2週間経過してしまいまして…。
逆に言えば、うちに挨拶にいらした方もいらっしゃらないのですが。
No.27  
by 匿名 2012-11-16 19:21:33
お隣さん、挨拶に来られました。
けど、自分からは行ってないなぁ。
引渡しになって、わりとすぐに入居したから、まだ周りが引っ越されて無かったんですよね。
今更行くのも変ですよね?
No.28  
by 住民さんA 2012-11-17 11:29:29
引っ越しの挨拶のタイミングって難しいですよね。
まだ引っ越しされてないお宅も夜の電気や駐輪所みたら多そうですしね。

ファミリーマンションではないので、他人との付き合いを避けたい方も中にはいると思うので
挨拶もないかもですね。
No.29  
by 匿名 2012-11-17 12:25:09
挨拶は同じフロアだけにしようかと考えてますが、上下もされます?
No.30  
by 匿名 2012-11-18 18:13:53
引っ越し挨拶同じフロアはしようと思っていたんですがフロア全部入居さてないみたいで迷っています。
以外と上階の音が響いて気になるので自分も下階挨拶に行った方が良いのかとこちらも迷っています。

管理会社の男の人なんですが玄関チャイム後ドアをたたかれて怖くて出なかったのですが管理会社から連絡なしで突然来られたりされた方いらっしゃいますか?
No.31  
by 匿名 2012-11-19 09:08:14
>>30
管理会社の男の人って、ライフマネージャーの応援で来ていた初代の人でしょうか?
それとも2代目の人?

チャイムを鳴らしたうえにドアを叩くって・・・それだけ切羽詰まってたのかしらw
No.32  
by 住民さんA 2012-11-19 20:38:12
管理人さんの応援ってまだ来てて今は2人目なんですね。全然会わないし知らなかった。
初代の人は態度が悪いから交代になったんですかね?

引越しの挨拶はやはり上下と横の合計4軒がいいんじゃないですかね。
私は4軒する予定ですがまだ入居されてない部屋もあり、挨拶がまだの所は入居されてから行こうと思っています。

>>27さん
挨拶が遅くなっても私は全然問題ないと思いますよ。皆さんそれぞれタイミングもありますしね。
No.33  
by 匿名 2012-11-20 09:52:50
>>32 様
27です。ありがとうございます。
入居して半月以上経つので、悩んでいました。
それなら週末にエアコン工事もあることだし、ご連絡も兼ねてご挨拶に行ってみたいと思います。

初代の人、横柄な言葉遣いや態度の悪さを管理会社に報告し、お引き取り願いました。
ここでも話題になっていましたが、私から以外にも管理会社へ同様の報告があったかと思います。

No.35  
by 匿名 2012-11-22 11:30:39
下の音って気になりませんか?
壁に物をぶつける音が夜中に結構します。
コン、コンって音が頻繁に。
まだ我慢できてますけど、うちの下だけうるさいのでしょうか?
皆さんは、どうなんでしょう?
No.36  
by 住民B 2012-11-22 13:10:05
>>35
それって毎日でしょうか?
一昨日、ウチも同じような音が下から聞こえてきて・・・。
昨日は気にならなかったのですが、何なんでしょう?
真下の人はそんなことする人に見えなかったので、更に下の階の人かな?と思ってみたり・・・。
No.37  
by マンション住民さん 2012-11-22 22:31:20
うちは上からコン、コンって音がします。
ピンポン玉を転がしたような。
ペットがいるのかな?と思ったりもしますがずーっとではないんです。

夜は扉の開け閉めの音も聞こえたりしますから
小さな音でも響くのかもしれませんね。
No.38  
by 匿名 2012-11-22 22:41:13
35です。
>>36さん
うちは毎日音がします。
壁に物が当たるコンコンという音だけならまだ我慢できるのですが、
たまにドゴーン!という音がして、ビックリします。
これも生活音の範囲内として我慢するべき音なのでしょうか。。。
>>37さん
夜の扉の開け閉め響きますよね。
結構音響きますね。
前住んでた賃貸マンションの方ではこんな音しなかったので、
悲しくなります。。。
No.39  
by 住民B 2012-11-23 10:28:27
毎日だと辛いですよね。
時間帯にもよりますけど、深夜に頻繁に物音がするなら管理会社に相談されてみてはいかがでしょうか?
こういった騒音問題の対策を考えるためにも、理事会が早く立ち上がればいいんですけどね。。。
No.40  
by 匿名 2012-11-23 16:07:41
35です。
>>39さん
ありがとうございます。
この連休を含めてもう少し様子見てみます。
近いうちに、管理に相談はします。
騒音って住人の質によりますよね。。。
No.41  
by 住民B 2012-11-23 17:49:38
住民の質かぁ。。。
まだ現段階では気づいていないだけかも知れませんよ。
私自身、入居してからしばらく近隣が入居していなかったこともあり、ドアの開閉がこんなに響くと気づいたのがごく最近ですからね。
むしろ建物自体の質に問題があるのでは、、、と少し心配になります。
L45等級なら、普通の生活音ぐらいであれば、ほとんど影響ないハズなのに。。。
No.42  
by 住民さんA 2012-11-24 21:37:43
音が結構響きますねぇ。レス見てても皆さんの所も同じなんですね。
夜中とか非常識な時間に大きい音が何度もするなら、管理人にゆった方がいいですよ。

駐輪場とバイク置き場に空きがあるんですが、契約台数ってどれぐらいなんですかね?
たしか今の管理費は駐輪場とバイクが全て埋まってての金額なので、空いてるなら管理費の値上げになるんですか?
No.43  
by 住民さんC 2012-11-26 08:14:14
同じように聞こえますね・・・上より、下の音が響くのかな??壁に伝わって?!
賃貸で住んでた時のマンションの方が静かでしたね(笑)
上の階か更に上の階か?分かりませんが重低音で聞いてる方が居ますね
たまに重低音がかすかすに聞こえてきます。辞めて欲しいですね
もう少しレベルをさげた方が・・・・・!様子を見てから管理会社に言うつもりです
No.44  
by 住民B 2012-11-26 13:15:52
昨日はカナヅチやノコギリの音が聞こえてきて、音も大きかったのでビックリしました。
ココって本当に音が響きますよね。
私はTVの音量やドアの開閉等なるべく静かにするように気をつけていますが、それでも近隣には聞こえているのでしょうね。

>>42
駐輪場の最終的な契約数は聞いていないのですが、まだ空きがあるようですね。
バイク置場は2台(大型とミニ)だけのようです。
第1期の予算書では駐輪場の使用料等の変動収入は満額を想定していますが、通常であれば第2期から実態に見合った金額を計上するため、現段階では予備費もきっちり計上されているので値上げの心配はないかと思われます。


そう言えば理事の方って、もうお声がかかっていたりするのでしょうか?
No.45  
by 住民さんA 2012-11-26 19:13:07
>>44さん
バイク置き場の契約件数は2件だけなんですね。駐輪場もいっぱいで違法駐輪は嫌ですけど
ガラガラなのは見てて少し寂しい気がします。
管理費はすぐには値上げとかにはならないんですね。初めての分譲マンションなので分からない事がいっぱいです。

管理組合の理事は抽選か立候補になるんですかね?
No.46  
by 匿名 2012-11-28 17:16:58
コツコツという音も気になりますが水の流れる様な音も気になりませんか?
お隣かなと思っても帰ってないみたいなので上下階??



No.47  
by 匿名 2012-11-28 17:44:39
下の音がうるさいと書かれていた方、その後どうなったのでしょう?
管理に言われたのでしょうか??
うちも上もうるさいですが、下の音の方が気になります。
ホントに音が響くマンションですね。
>>46水の音は今の所気になりません。
今日は上階のどこかで工事していたのか、ゴンゴンうるさかったです。
チェンソーで何かを切る音も聞こえて。
No.48  
by マンション住民さん 2012-11-28 20:28:55
音に関しては管理組合が出来れば皆にアンケートを取ってみて、同じ現象なら
売主に施工ミスや構造に問題ないか聞いてみたらどうでしょうかね?

私が気になる点は直床やのにあんまりフワフワしない感じがするんですが皆さんの所はどうですかね?
知り合いの直床のマンションはけっこうフワフワなんで、クッション材が薄いんかなって思ってます。
No.49  
by 住民B 2012-11-28 21:31:52
管理組合について問い合わせたのですが、
1-2月ごろ 理事選出
2-3月ごろ 理事会開催
4-5月ごろ 総会開催
を予定しているそうです。

アンケートをするにしても、まだまだ先になりそうですね。
早く設立して欲しいとお願いしましたが、他の住民からの声もないとダメそうです。

近隣からの音にビクビクし、近隣への音漏れにもビクビク、、、騒音問題の他にも問題が次から次へと出てくるし、もう疲れちゃいました。
No.50  
by 住民さんC 2012-11-30 08:29:06
NO46さん水の音と言うのは多分ですが・・・天井にあるでっぱりの横柱の中に排水溝管が通ってるじゃないかと?!
自分の部屋も聞こえますね、たまにカラカラと言う水の音?!天井のでっぱりから聞こえてくる感じ、直ぐに音が止みますがね。
各A,B,Cの部屋によっては構造が違うのかな?!Cタイプの部屋ですがね。
No.51  
by 住民さんB 2012-12-05 17:34:06
粗大ゴミ置き場にサカイの段ボールがずっとありますね。
あそこは仮置きの場所ではないですよ。
荷物の片付けが全て終わってから、サカイに電話してとりにきてもらいましょう。

常識ない方が引っ越ししてきて残念です。
あそこに段ボールがあると自転車で出るとき邪魔なので早く処理してください。
No.52  
by 住民B 2012-12-05 20:50:05
>>55
同じく迷惑を蒙っている者として、お気持ちは十分わかります。
けれども、貴殿がどれだけ素晴らしい常識人かは存じませんが、同じ住民に対してそのような言い方は如何なものかと。
もしかすると、何度も連絡しているのになかなかサカイが取りにきてくれないのかも知れません。
みんな仲良くとは言いませんが、住民同士の余計な衝突は避けたいものです。

さて、騒音問題のチラシが配られてから、皆様多少なりとも軽減されましたでしょうか?
ウチはだいぶ軽減されてホッとしています。
No.53  
by 住民B 2012-12-05 20:54:20
>>52
アンカーミス。
>>55 ではなく >>51 です。
失礼しました。
No.54  
by 住民さんB 2012-12-05 21:21:11
>>52
サカイが取りに来ないのではないですよ!
少しずつ日に日に段ボールの数が増えていってるので、荷解きをした段ボールからあそこに置いてます。
平日は仕事で管理人に会えないので土曜にゆって、出した本人の家にゴミを持ち帰る用にしてもらいます。
引越しの日にちとゴミが出た日で何号室かはほぼ分かっているので。
あのゴミを毎日見るだけでうんざりです。
No.55  
by 匿名 2012-12-05 23:27:55
>近隣からの音にビクビクし、近隣への音漏れにもビクビク、、、騒音問題の他にも問題が次から次へと出てくるし、もう疲れ>ちゃいました。

>>49さんと全く状況です。
疲れました。

>>52さんと>>49さんは同じ方でしょうか?
騒音のチラシの効果があったようで羨ましいです。
私の周りは何も変わりませんでした。
本当に疲れました。
売却の検討を始めました。

No.56  
by 住民B 2012-12-06 00:57:40
>>54
素晴らしい観察力をお持ちのようですね。
そこまで把握してらっしゃるのでしたら、土曜日なんて言わずに早急にライフマネージャーか管理会社へ電話、あるいは素敵ネットの問合せ窓口から申し出ていただければ有難いのですが、、、。

>>55
>>49>>52 は私です。
何も変わらないとは、お気の毒に、、、。
私は逆に売却を検討出来るのが羨ましいです。
ウチにはそんな余裕が、、、。
騒音が軽減されたとは言え、>>51の段ボールをはじめ、某住民からの嫌がらせ、臨時管理員の暴言(解決済)、指定場所以外の駐輪、宅配BOXの長期占領(通告済)、管理会社の対応の悪さ、、、他にもいっぱい問題があって、精神的に辛いです。
No.57  
by 匿名 2012-12-06 01:09:55
>>56
正直、うちも余裕ないですよ。

心中お察しします。
たしかに管理会社の担当の対応は悪すぎです。
>某住民からの嫌がらせ
は、差し障りがない程度で、具体的に何をされているのでしょうか?
嫌がらせがあるとは驚きました。
それは、精神的に参ってしまいますよね。
No.58  
by 住民B 2012-12-06 07:49:59
>>57
無視や舌打は日常茶飯事。
詳細には書けませんが、扉の開閉やエレベーターの操作など、、、まるで私が存在していないかのごとく嫌がらせをされます。
特定の人だけなので気にしないようにしているのですが、何もしていないのに辛いです。
No.60  
by 住民さんB 2012-12-07 11:35:01
本来なら直接会って管理人に言いたかったけど、56さんの書き込みを見て昨日の昼に長谷工の大阪支店に電話しましたよ。
今朝見たら段ボールなくなってたので、私より先に電話してたんですかね?
担当者がゆうには撤去は管理会社がすれば、粗大ゴミの回収費用は管理費からなので
私たち皆のお金です。こんな事が起こればこれから粗大ゴミを出したい時は放置してれば
出した本人はお金がかからず、管理費なり修繕費から撤去費用が発生します。
入居して早々にこんな事例を作ってしまってどうするんですか?
解決策を失敗しましたね。
電話出来ないのがなぜ常識がないのですか?
詳しい解答をお待ちしております。
No.62  
by 住民さんE 2012-12-07 12:27:48
今朝見たら、サカイの段ボールが無くなってました。
邪魔だなと毎日思っていたのでスッキリしました。
>>59さん、>>60さん、ありがとうございました。
No.63  
by 住民さんE 2012-12-07 12:45:51
段ボール放置しっぱなしは良識というか常識がないですよね。
>>60さんは、その人が分かっているみたいですが、
管理会社にその人の事伝えましたか?何階の人ですか?
ちゃんと管理会社から注意してもらわないと、また迷惑をかける行為をしそうですね。
No.64  
by 住民さんB 2012-12-07 19:26:39
>>60
撤去と書かれていたので私はてっきり民間の業者に頼まれたのだと勘違いをしてしまいました。
すいません。
仕事の都合で平日は時間が合わないので、土曜に管理人に話をしに行こうと思っていましたよ。
他の件もあり電話では長くなるのと、うまく伝えるのが難しい事もあって土曜を選びました。
ただ行動する前に書き込みをして本人が掲示板を見てくれたらいいなと思い、管理人に言う前に書き込みをしただけです。
ネチネチしてるとは自分では思っていないですけど。

>そこまで分かっているなら、本人に直接言えば良いのになあと思いました。
あなたは本人に面と向かっていえますか?ささいな事で喧嘩や近所トラブルで殺人とかもあるんですよ!
私は問題は避けたいので、こんな時の為のワンクッションをおける管理会社があるのではないですか?

>気持ちが悪い方ですね。
見ず知らずのあなたに言われる筋合いはございません。

>>63
管理会社の方には部屋の号数は伝えております。
No.65  
by 住民さんC 2012-12-10 16:52:13
騒音が軽減されましたね・・・継続されれば良いかと思いますが・・・・!!
住民が気をつける事ですよね。。。

それにしても池はあのままなんかな? クリスマスツリーでもあれば気分が変わるんですがね(笑)
No.66  
by 住民o 2012-12-10 20:12:58
池は、なんだかもったいないですよね( ; ; )
あのスペースをわざわざ設けてるのだから
あとちょっと手を加えれば印象も変わるのに。
No.67  
by 元祖住民B 2012-12-11 12:56:41
リビングとダイニングの電気のスイッチですが、キッチンに近い方がリビングの表示になっています。
普通はキッチンに近い方がダイニングかと思うのですが、ウチだけでしょうか?
No.68  
by 住民さんC 2012-12-11 21:58:29
No.67さん住んでる部屋のタイプにもよるのかも
ちなみに私はCタイプなので、スイッチですが、上がダイニング・中がリビング・下が廊下になってますね。
No.69  
by 元祖住民B 2012-12-12 12:18:46
>>68
ウチはBタイプですが、同じ配列のようです。
一番上のダイニングのスイッチを押すと、ベランダ側が点灯するのでしょうか?
No.70  
by 住民さん 2012-12-12 17:20:25
住みだしてやっと落ち着きだすと内装でいろいろ気になる所でてきていませんか?
よく見ると小さいですが窓枠下クロス貼れてなかったり・・・自分でしてしまったなら納得なんですが新築なのでへこみます。

騒音の件ですが毎朝AM6:30からドンドンという音で目覚めてます。
軽減されている方がうらやましいです。
住民みんなでお互い気を付けていきたいですね。
No.71  
by 匿名 2012-12-12 19:48:14
ウチも生活しはじめてから、内覧会で見つけてられなクロスの傷や貼りムラとか見つけてへこんでます


あと、照明のスイッチですが、ダイニングのスイッチを押すとキッチンに近い方の照明がつきますねー
No.72  
by 元祖住民B 2012-12-13 12:24:59
>>71
ありがとうございます。
やはりダイニングがキッチンに近い方ですよね。
プロヴァンスに言ってみます。
No.73  
by 匿名 2012-12-13 17:29:48
72番さん

71番です。
ちなみにウチはCタイプの部屋です。

でも、キッチンに近い方がダイニングだとおもいます
No.74  
by 匿名 2012-12-24 18:08:52
窓を開けたまま大声で騒ぐのは控えてもらえませんか。
昨日の深夜だけかと思いきや、さっきもまた・・・。
ウチの部屋の中まで丸聞こえですよ。
No.75  
by 住民さんE 2012-12-25 04:28:16
>>74
それ、うちも聞こえました。
何階ですか?10階か、11階から聞こえました。
No.77  
by 入居済みさん 2012-12-26 14:10:29
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.78  
by 匿名 2012-12-26 17:00:41
>>75
そのどちらかで正解です!
管理会社へ通報したいのですが、担当者が外出してばかりで連絡がつかないんですよね。
真冬であれだけ騒がれると、夏場とかものすごく不安です。


売り逃げできる余裕のある方が羨ましいです。
騒音や水周りの不具合など、もう疲れました。
No.80  
by 匿名 2013-01-08 22:25:50
>>79
管理って、ライフマネージャーのこと?
あの人には何言っても無駄!!
掃除のみならず、挨拶すらロクに出来ないんだもんw

それと、部屋番号とか書いちゃダメでしょ。
匿名で書いてる以上、相手も外部の人間から特定されないようにしなきゃ。
No.81  
by マンション住民さん 2013-01-08 23:13:22
>>79
下の階の住民ですが上からの音はそないに気にはなりませんけどね。
共同住宅なんで多少の音はしますが、私にとっては許容範囲のレベルで
しいてゆったら、Aタイプの奇数階のバルコニーの非難ハッチが物干し竿の前にあるので
ハッチを踏む音は聞こえますが、部屋の中をドンドン歩く音は聞こえないです。
音は横か上の方が響くんですかね?

>>80
管理人さんに何かゆっても、いつも管理組合がまだ出来てないので対応が難しいと言われるので
早く管理組合が出来てほしいです。

No.82  
by 匿名 2013-01-09 10:25:06
>>81
たしか今月から理事会設置に向けて動きだすと、管理会社の担当が言ってました。
早期設置を望んでいたのですが、どうやら同じような声が少なかったようですね。

隣接してないから、足音とかはよく分かりませんが、深夜にベランダで騒ぐのだけは辞めて欲しい。
ウチの部屋の中まで丸聞こえ!
管理会社には通報したけど、どうなることやら。
No.83  
by 匿名 2013-01-09 15:11:13
部屋番号書くと削除されるんですね。
ベランダで深夜騒ぐのは11階の端の部屋です。
>>82
管理会社に言っても何にも対応してくれませんよ。
No.84  
by 匿名 2013-01-09 15:56:44
>>83
そうですか?
担当は忙しいみたいでなかなか連絡つかないですけど、できる範囲での対応はしてくれますよ。
No.85  
by マンション住民さん 2013-01-09 22:13:16
管理組合の役員の立候補のお知らせが入っていましたね。
No.86  
by 匿名 2013-01-09 22:24:47
入ってましたねー。
みなさん、立候補しはるんですか?
No.87  
by マンション住民さん 2013-01-10 07:20:58
立候補しようかなと思っています。
ゴミ置き場内に貼り紙があるのに、また粗大ゴミがありましたし
そういったマナー違反をなくしたいですし。
No.88  
by 匿名 2013-01-10 08:42:53
>>87
あれ、誰なんでしょうね?
早く処理しないとどんどん増えそうで、少し怖いです。

私も立候補しようかと考えていたので、他に立候補される方がいて一安心。
よろしくお願いします。
No.89  
by 住民さんC 2013-01-10 14:17:56
粗大ゴミ放置は嫌ですよね。でも監視カメラには映ってるから
後は管理会社に調べてもらえれば一発で分かるかと!
No.90  
by マンション住民さん 2013-01-17 18:45:00
仕事が休みやったので住宅ローン減税の申請をしに税務署に行ってきました。
これから先利用する事は無いと思うけど、税務署が近くて楽でした。

No.91  
by 住民Z 2013-01-31 16:20:09
今日、やっと判明しました。
朝、前の道路でいつも挨拶していただいているのですが、ずっと誰かわかならくて・・・。
ここの住民の方だったのですね。
いつもポカーンとしててすみません。

入居して3カ月が経ちましたが、未だに同じフロアの人の顔すら覚えられず・・・。
入居当初はよく人に遭遇しましたが、最近は全く遭遇しなくなりましたね。

No.92  
by 匿名 2013-03-25 00:29:35
すみません。

火災警報器と給水の点検ですが、部屋に入ってくるのは火災警報器点検だけですよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.93  
by 住民さんB 2013-05-16 17:05:30
一階の突き当りの池見たいな物はどうするのかな?!
かなり濁っててガラスに蚊などが沢山いるけど・・・・
掃除はしないのかな?!池にしたのが間違いかも
蚊の発生源やし。。。。
No.94  
by 住民さんD 2013-07-26 00:25:49
皆さん、ネット回線は何にしていますか?
フレッツかベイコムで迷っています。
No.95  
by マンション住民さん 2013-07-26 19:33:20
私は ベイコムです
No.96  
by 住民さんD 2013-07-31 20:56:07
>>95さん
ベイコムのネット回線の速さはどうですか?
Baycom NET120・Baycom NET30で迷っています。
No.97  
by マンション住民さん 2013-08-01 20:58:31
Baycom NET120 を利用してますが 早いと思います
No.98  
by 住民さんB 2013-08-05 21:08:50
ウチはフレッツでWi-Fi接続してますが、ほぼ快適にアクセス出来てますよ。
No.99  
by 住人 2013-08-06 06:02:02
騒音はどうですか?
No.100  
by 住民さんE 2013-08-07 21:54:48
上からの騒音がひどく、何度もライフマネージャーや
管理会社に訴えましたが全く改善されません。
もうあきらめました。
No.101  
by 住民さんC 2013-08-09 16:41:05
騒音はどの部屋の列ですか?〇〇1・〇〇2・〇〇3の何階辺り?
No.102  
by 住人 2013-08-09 19:16:13
せっかく高いお金だしたのに、我慢するんですか?うちは音はしませんが。。



No.103  
by 住民さんE 2013-08-09 23:40:45
上のほうの階です。
我慢とゆうか、これだけ訴えても何の変化もないので
もう仕方ないのかな、と思ってます。
こんな時間ですけど今も片付けをされているような
ガタガタとゆう音がしていますので
テレビのボリュームをあげたりして
気にしないようにしています。
No.104  
by 住民さんE 2013-08-10 13:40:41
管理組合いの理事長さんに相談するとか、
一回の掲示板に書いてありませんでしたっけ?
No.105  
by 住民さんB 2013-08-18 19:41:58
ライフマネージャーも管理会社の担当者も…報告・連絡・相談がなってない!
一々言わないと動かないし、動いても中途半端。
騒音の件もポスティングの指示を出しても忘れかけた頃だし、何度も経過報告を求めましたけど、まだ何も報告されてません。
やっぱり管理会社の変更も視野に入れなければいけないのでしょうね。
No.106  
by 住人 2013-08-18 23:08:28
私ならもう、出ますね。。。騒音被害にあってる人が他にもいれば、団結して訴え続けるしかないでしょうね。
No.107  
by 住民さんB 2013-08-18 23:51:49
おそらく103に書かれた方と同じ階に悩まされているのですが、別の部屋なんですよね…。
同じ部屋からなら団結出来たのですが…。
No.108  
by 住民さんB 2013-08-25 01:38:18
エントランス、芳香剤が置かれたようですが、臭いがキツくて眩暈がします。みなさんは大丈夫なのでしょうか?
No.109  
by マンション住民さん 2013-08-25 20:06:26
エントランスの芳香剤 私は好きです
No.110  
by 住民さんF 2013-11-13 17:33:30
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.111  
by マンション住民さん 2013-11-13 19:12:04
以前住んでいた部屋より騒音を感じないので快適なんですが、換気扇が勝手に回り始めたり、朝起きたら、コンロの照明が着いてたりするんですが、振動のせいかな?ちなみに、頻繁にあるわけじゃないですよ。
No.112  
by 住民さんF 2013-11-27 18:22:30
こちらも以前にコンロの電気がいきなりついて消えた事があり
ヒヤッとしましたが振動なんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる