株式会社プロヴァンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデレイド新福島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. アデレイド新福島【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-27 18:22:30
 削除依頼 投稿する

2012年10月26日より入居可能となりましたので、検討板より住民板へ移行させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-29 12:29:06

現在の物件
アデレイド新福島
アデレイド新福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

アデレイド新福島【契約者専用】

1: 入居予定さん 
[2012-10-29 13:02:14]
週末に新規購入家具等を搬入・設置しに行ったのですが、浄水器や換気扇フィルターなどの業者が次から次へとやってきました。
「使い方の説明」や「点検」というフレーズで、自分の立場(会社名等)を名乗らずに部屋へ上がり込もうとするので、皆様ご注意下さい。

さて、昨日の夕方頃、駐輪場への入り口付近に自転車が2台駐輪されており、ただでさえ狭い通路を塞ぐ形で置かれていたので、駐輪場やゴミ置き場への出入りに非常に困りました。
入居者のものでは無いと思うのですが、少し残念です。
2: 住民さんA 
[2012-10-29 23:42:30]
住民板できたんですね。皆様よろしくお願いしますm(__)m
総戸数が33戸と少ないですし、賃貸に出してる方もいらっしゃるので
スレが賑わう事は無いと思いますが、まったりと情報交換が出来ればいいですね。

管理規約と重要事項説明書に書いてあるルールを守って、素敵なマンションライフをおくりたいですね。
3: 住民r 
[2012-10-31 17:26:21]
今日の夕方頃、「配管掃除の仕方で訪問させていただいた」と
女性の方来られたんですが、セールスだとおもい
追い返してしまいました。よかったのでしょうか(^^;;
4: 匿名 
[2012-10-31 21:45:51]
鍵の引き渡しの際にも注意があったように、女性であろうが無視ししていいのでは?

本当に管理会社からの派遣なら、管理会社から事前に報告があるとおもうんですけど…

気になるようでしたら、次は名刺をもらっておいて、(ポストにいれてもらうとかして)管理会社に確認して、本当に管理会社からの依頼の業者さんだったなら、こっちから連絡してみるというはどうでしょう?

でも実際『配管掃除の仕方』とかいわれたら、迷っちゃいますよね(^o^;)
5: 住民さんA 
[2012-10-31 22:20:44]
私の家にも色々とセールスがきたけど、長谷工の人ですかと聞いて違うなら相手にしてないです。
エントランスが解放されてるのでいきなり玄関の前に立っててビックリしますけど。
玄関のインターホンにもカメラが欲しかったですよね。
6: 住民C 
[2012-10-31 22:33:08]
No.1の入居予定さん 改め もうすぐ入居の住民Cですw

ウチも住民rさんと同じような感じでした。
そんな感じで言われるもんだから、長谷工が手配してくれたもんだと思い、部屋に入れてしまいましたw
最初は丁寧に使い方等を教えていただけるのですが、途中から欠点ばかり指摘し、最終的には「今取り付けてあるものを○万円で下取りするので自社製品に交換しないか」と詰め寄られました。
もちろんお引き取り願いましたが、それ以降4、5件同様の訪問があり、今では「会社名」と「管理会社との関係」を必ず聞くようにしています。
7: 匿名 
[2012-11-03 23:41:14]
管理員さんたち、鍵まで閉めてあの部屋で何の仕事をしているのでしょうか?
話しかけても横柄な言葉遣いで無愛想だし、すれ違う度に睨まれるし…正直、とても怖いです。
気になるのは私だけでしょうか?
9: 匿名 
[2012-11-04 15:28:45]
そんな怖い人がいてるんですか?

手続会の時に長谷工の方に紹介してもらった人は50代女性やったから、その人がいてはるとおもってましたわー

10: 引越前さん 
[2012-11-04 16:06:04]
これから引っ越し予定の者です。
引越しの時「あんた何号室や!」の発言やすれ違う度に睨む管理って最悪すぎます。
長谷工コミュニティに苦情を入れるべきです。
私の引っ越しの際に、同じような発言・態度を取ったら、私は切れます!!
管理が最悪なのは、テンション下がりますね。。。
11: 匿名 
[2012-11-04 16:53:48]
以前、長谷工に苦情を入れ、指導をしていただいたはずなのですが、全然改善されません。
臨時で応援に来てる人みたいですが、来て欲しくないです。
私たちのマンションなのに、あの人に偉そうにされる筋合いはありませんよね?
明日もう一度長谷工へ言ってみます。
12: 引越前さん 
[2012-11-04 17:55:52]
10です。
11さんの仰る通りです。
偉そうにされる筋合いなんか全くありません。
一度苦情を入れて、改善されてないのなら長谷工もどうかと思います。
そんな管理は居なくなって当然ですが、
興味本位で一度その管理に会ってみたいものです。
13: 住民さんA 
[2012-11-05 07:17:46]
おはようございます。皆さんもおっちゃんの管理人の態度が悪いと思ってたんですね。
女の人のサポートなのでいずれ居なくなると分かっていても何か嫌ですよね。

住んでみて気が付いたのですが、トイレのペーパーホルダーが使いにくくないですか?
便座から遠い所にあるので斜めにしか巻き取れないです。
14: 住民C 
[2012-11-05 10:41:53]
ペーパーホルダー、ちょっと使いにくいですよね。
巻き取りもそうですが、交換にも一苦労します。

使いにくいといえば、みなさんエントランスの扉はいかがですか?
鞄に入れたまま開くかと思いきや、たいていは反応が悪く、いちいちリモコンキーのボタンを押さないと開いてくれません。
駐輪場から入るとしてもドアが2重で不便だし、両手が荷物で塞がっている時なんかは悲惨です。
15: 住民さんA 
[2012-11-05 11:43:20]
駐輪場から入る時は鍵を出さないと駄目なので、私は遠回りになるけど
エントランスから出たり入ったりしてます。

エントランスのパッシブキーの反応ですが、インターフォンの台の下にセンサーがあるので
ドアの前に立たずにインターフォンの前に立てば、鞄の中に鍵があっても私は開いてますよ。

モデルルームと図面だけではわからないので、色々と使いにくい所が出てきますね。
16: 住民C 
[2012-11-05 12:41:48]
台の下にセンサーがあったんですね。
てっきり上のどこかにセンサーがあるのかと思って、カメラへ向かって試行錯誤していましたw
ありがとうございます。
早速、帰りにでも試してみます。
17: 住民C 
[2012-11-06 11:04:25]
昨日18時半頃に、エントランス前にハザードランプをつけたまま停めてあった白い車?はここの住民のものでしょうか?
原付が突っ込む事故があったので、ちょっと気になって・・・。
18: 入居前さん 
[2012-11-08 13:30:20]
質問よろしいでしょうか?


水道代金のことなんですが、管理会社さんにいつから使用するか、
日付を書いた用紙を提出はしたのですが、それだけでいいんですか?

提出しただけで、水道代金の請求書が送られてくるのでしょうか?
それとも、個人で大阪市水道局に連絡するのでしょうか?

ご入居されてる方々はどうされたのか、教えていただけませんでしょうか



19: 住民さんC 
[2012-11-08 16:12:52]
18さん=日付を書いた用紙を提出しただけですね。多分普通に水道代金の請求書が送られてくるのじゃないでしょうか?


ポストの近くにゴミ箱を置いて欲しいかな?!ポストの中に広告宣伝が入るので、管理人さんそのゴミを片付けて
けるのも仕事かなと・・・・ほとんど居ないような(笑)

エントランスの池は今後どのようになるのか・・・・?無駄のような?!
20: 住民さんA 
[2012-11-08 19:18:58]
水道代は管理会社に紙を渡す前に自分で水道局に電話したら、マンションの場合は管理会社にゆってくださいと
言われたので、鍵の引渡しの時に長谷工の人に紙を提出したきりです。
まだ請求書は来てませんけどね。

エントランスの池は植木が池の中に落ちたまんまやし、少し見た目が悪いですよね。
郵便受けのゴミ箱は私は賛成です。いらない広告を部屋まで持ってあがるのは面倒ですしね。
21: 入居前さん 
[2012-11-09 06:59:10]
18です。
19さん、20さん、お返事ありがとうございます

マンションでは管理会社さんが手続きをしてくれるんですね
こちらのスレを拝見してたら「大丈夫かな?」っておもってしまいますが・・・

自分も郵便受けのゴミ箱はあるといいとおもいますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる