住宅設備・建材・工法掲示板「外構(エクステリア)業者でおすすめありますかin埼玉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構(エクステリア)業者でおすすめありますかin埼玉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 23:09:18
 削除依頼 投稿する

みなさん
外構ってどうされました?
家と同じハウスメーカーにお願いしました?
他のところに頼みましたか?
いろんな事例やおすすめの業者さん教えてください

[スレ作成日時]2005-11-25 23:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構(エクステリア)業者でおすすめありますかin埼玉

25: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-07 02:14:30]
HMの見積もり、他の業者に渡したら、同じ商品(カーポートなど)が4割引きでした。
値段気にしないのであれば、HMがいいと思いますが。

26: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-07 02:20:12]
外構の保証は法的にどうなっていますか?
瑕疵があった人はどのように対応してくれますか?
27: 匿名はん 
[2011-10-12 16:31:04]
加須の○クラフト、
何の手入れもしてない草ぼ~ぼ~の庭にしてしまった原因はこちらにあるのだが、
おばさんに「まぁ・・・素晴らしいお庭ですね(笑)」って。
こんなやつ接客業やっちゃいかんでしょ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
28: 職人 
[2011-10-26 15:03:45]
外講工事から太陽光までなんでもこなす大きな会社があります 新座市にあるフジ産業です ホームページもあるみたい
29: 匿名さん 
[2012-09-10 12:46:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
30: 主婦さん 
[2015-02-25 14:59:52]
私は大興に頼みましたが値段は高めでした。なので庭木は加須のラベンダーという外構屋さんに頼みました。実物を自分の目で見て選べるのでとても良いですよ。こじんまりとしている会社ですが、親切です。適当な感じがあるので大きな仕事は頼みませんが…物置が安いですよ〜!
31: 匿名さん 
[2015-02-25 16:11:13]
大興はそこらへんに立ちションはするし、ゴミは捨てるし庭にタバコ落ちてるし最悪。
32: by 匿名 
[2016-04-23 14:09:55]
同感です。加須Iは何様化と思うほどの営業でした。
こちらからの問い合わせの回答もいい加減だし。
結局せんげん台のFでしましたが、営業の感じは良かったですが、勉強不足で又、こちらが言えば手直しをすると言う感じで、又、施工業者がい加減でプロとは言いがたい感じでした。
結局どこで施工したら良かったのか判りません。
33: 匿名さん 
[2016-07-13 19:17:46]
庭工◯◯◯ーは、連絡すらしない!
契約から数ヶ月、手付けは諦めてたら連絡来ました。小さな工事だからってバカにするな!って感じです。
34: 匿名さん 
[2016-10-12 15:56:48]
久喜の大興、とにかく遅すぎる。
1ヶ月音沙汰なしで、連絡もなく放置とかザラ。いつ終わるのかわからない。高いお金払ってるのに、営業さん適当すぎです。
35: 匿名さん 
[2017-04-07 12:13:57]
さってのヒライエクステリア。
安いだけで、営業がテキトーすぎる。
連絡つかないし、頼んだのと違う仕上がりを確認もせずやる。
こっちの方がいいと思ってと言われた…
とにかく何をやるにも職人と客の間に入らないから、トラブルになる。
工事後の入金だけせかされて、入金した瞬間一切連絡なし。
普通は確認とれました、何かありましたら言ってくださいだろってかんじ!
36: ヒライエクステリア 
[2017-04-10 09:06:56]
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
弊社の不手際でお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
心より厚くお詫び申し上げます。

今後このようなことのありませんよう、
社員教育を徹底し、社員一同、サービスの向上に誠心誠意 努力をしてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
37: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-18 16:08:54]
>>36 ヒライエクステリアさん
幸手のヒライエクステリアはとにかく打ち合わせ中は調子良くて、それ以外の連絡は本当適当。遅れても連絡も一切よこさないし、忘れた頃に連絡がくる。口コミはすぐに広がるから数年後どうなるかな。
38: 匿名さん 
[2017-05-28 07:49:13]
さいたま市にある夢庭エクステリア。
社長は若いけど感じがよく直接職人に頼めるようなシステムの会社だった。
図面もしっかりしたのが出てきて、全体的に満足。
価格も中間会社がないから安いってうたってる通り
他より安かった。
39: 検討者さん 
[2017-06-04 10:51:14]
うちも夢庭エクステリアで見積もり中。他社とも比較して安いから頼もうかと思ってた所。
40: ヒライエクステリアに依頼しました 
[2017-06-12 22:04:26]
某K市の新築住宅の外構をヒライエクステリアに依頼しました。
ここに悪い口コミもあったのですが、他と比べ、20~30万円程度、価格が安かったので、思い切って頼みました。ここで悪い口コミを見たことも伝えた上で、お願いをしました。

自分のところでは、職人さんが細かいところも確認をしてくれて、きちんと設計通りにできました。
良い職人さんを回してくださったと思います。
営業の方は職人さんの親方を「親父」と呼んできましたが、良い親父でした(笑)

こちらがきちんとチェックしていることを伝えれば、良い仕事をしてくれるのではないかと思います。
よかったら、参考にしてください。
41: 不動産業者さん 
[2017-06-15 03:02:46]
>>37 口コミ知りたいさん
うちも全く同じです!
いまだに 手直し工事の連絡有りません。
42: OLさん 
[2017-10-18 17:06:02]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
43: 検討者さん 
[2017-10-29 21:58:24]
グ◯◯ア創建さん……
見積依頼してスケジュール調整の段階で音信不通に……
ありえない……
あと一括見積とれるサイトでお願いして
4社紹介されたけど、2社は最初から連絡無し
1社は後日連絡すると言って連絡無し
44: 名無しさん 
[2018-01-10 17:04:27]
さいたま市のクローバーガーデン、全然連絡来ません。
現地確認してもらいましたが、その後の音沙汰なし。催促しても担当からの返事はありません。
金額の低い依頼は受けたくないんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる