住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化対オールガスどっちですかね?

162: 匿名さん 
[2008-10-30 00:06:00]
妊婦にも少なからず影響あるだろうけども
男の場合、精子に影響あると聞いたよ
163: 匿名さん 
[2008-10-30 00:31:00]
そこまで言われるのなら誰もが納得できるデータを示してください。
根拠も無く漠然と気になるのなら使わないのが一番です。
164: 162 
[2008-10-30 01:44:00]
>>163
私の場合は一昨日の****で出た精子の数が312,550,947匹。
今夜、IHで40分ほど料理をした後、妻と交わった際の精子の数が308,687,036匹。
データ収集期間が短いのでIHが原因かわかりませが、参考になれば幸いです。
165: e戸建てファンさん 
[2008-10-30 07:50:00]
>>164
すごい生産量ですね。(常人の3倍?)
この能力だったら電磁波も環境ホルモンも放射能もへっちゃらですね・・・・

--------------------------------------------------
つまり、射精量が2ccだった人は約1億個、7ccの人なら3億5000万個ということになります。

しかしその一方で人間の体の精子生産量は、これまた人によって異なるのですが、およそ1日に4000万個から5000万個と推定されています。よって個人差こそあれ1日に何度も射精していては、当然精子生産量も追いつかなくなります。場合によっては3日に一度、4日に一度のxxxでなければ生産量が追いつかない人だっているわけです。

http://sextechnic.blog96.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-31.html
166: 銀行関係者さん 
[2008-10-30 08:24:00]
医学的なことを言えば、精子はつねに精母細胞から毎日作られるので、あまり影響はない。
卵子はすでに成熟した卵子として卵巣に蓄えられており、新たに作られることはないので、いちど遺伝子の損傷が起きればそれは修復されない。
だから、男が放射線や電磁波を浴びるのは短期的には問題だが、1週間もすれば問題無し。女性はまずい。だから、妊娠していなくてもなるべくレントゲンは撮らない方が言い(特に子供)

IHに関して言えば、周波数を考えればあまり遺伝子に影響を与えるようなものではないだろう。
それに、電磁波が出ている部位より腹部まで20cm程離れている。
出来ればもう10〜20cm後ろにさがって、お腹をレンジ台から離して調理すれば問題ないと思われる。
それと、常にIHの前に立ちっぱなしということもないだろうし。
167: 匿名さん 
[2008-11-30 00:48:00]
IHの電磁波は怖いです。          本当に危険です。   毎年あるガスコンロ事故より、台所火災よりはるかに危険です。    私は見識深い電磁波恐怖論者の皆様にランプ生活を提案します。
一切の家電品使用と車の電装も悪影響です。
太陽光線も電磁波の一種ですから、昼間の外出は紫外線で皮膚癌になるので避け、夜間はチョウチンで明かりを確保し、外出の際は電磁波がでている蛍光灯や電線、ネオンの付近の通行は危険です。
IHを含め、**な私はその程度の電磁波の影響は全く気になりませんが、見識深い電磁波恐怖症の方は脱家電生活こそ安心、安全かと思います。
168: 匿名さん 
[2008-11-30 01:32:00]
167へ
はいはいお疲れ
169: 匿名さん 
[2008-11-30 11:06:00]
オール電化でもオールガスでも、どちらも片方の契約しか要らないから、どちらでも同じ。
しかし電気の来ていない場所でもオールガスは使えるからメリットは大きい。
170: 匿名さん 
[2008-12-03 15:15:00]
オール電化、入居したてです。デメリット一つ発見しました。
よく「IHでは鍋が振れない・火力が弱い」と言いますが、ハッキリ言って家庭料理程度ではあまり関係ないと思っていました、が、フランベが出来ないのです!あの、ワインをかけてボーッと燃やすやつね。大したことないでしょうが、我家の料理には欠かせない部分なので、チャッカマンでも買ってくるかと思案中。
171: 匿名さん 
[2008-12-03 16:25:00]
海苔をあぶったり、皮むきのためにトマトを直火であぶる
なんてこともできないね。
172: 匿名さん 
[2008-12-03 20:14:00]
ふっ、知らね〜でやんの
安物IHでもない限り、普通〜にノリも焼けるんだよ〜
173: 匿名さん 
[2008-12-03 20:17:00]
センサー付きIHなら鍋も触れますよ

海苔あぶるのはラジエントかオーブンでできます
トマトの皮むきは切れ目入れて熱湯かければOK
174: 匿名さん 
[2008-12-03 20:18:00]
ああ、調理にフランベをする食事に呼ばれたい…
でも、家までフランベしないでね
175: 物件比較中さん 
[2008-12-03 23:36:00]
浴室暖房は断然ガスのほうがパワフルで暖かいと聞きましが、
床暖房のパワーはどうなんでしょうか?
やはりガス式のほうがパワーがあるんでしょうか?
176: 匿名さん 
[2008-12-04 14:18:00]
ガスのほうが温かいことは確かです。
ただし、ヒートポンプ暖房と違いエネルギー変換効率がわるいから断然割高です。
経済性を重視するか、暖房能力を重視するか、居住地域の条件と照らして決めてみては…
177: 匿名さん 
[2008-12-04 14:48:00]
オール電化=太陽、水力、火力、原子力と電気は幅広く作れます。
オールガス=はて? ガスって何か代替え出来ましたっけ…
争奪が激化している地球資源問題を無視してガスを薦める人はガス屋と新聞読まない目先思考の人くらいでは?
そのくせ子孫の為にHIの危険を警鐘する傍ら家電を使う支離滅裂ぶり。
アンチオール電化派は支離滅裂論者である。
ガス給湯器事故同様に十数年後、メンテ不足のオールガス家庭で爆発火災の無い事を心よりお祈りしております。
ガスから水素を取り出し、発電。
爆発フルセット装置にしか思えん。
178: 匿名さん 
[2008-12-04 15:15:00]
煽りにしては、パンチが足りない。
イマイチ乗れないね。
179: 匿名さん 
[2008-12-04 20:13:00]
えへ、パンチ不足でしたか〜
反省、反省。
180: 匿名さん 
[2008-12-04 20:54:00]
ガス屋は将来水素やメタンハイドレートを取り扱う業者になるんでないの?
燃料電池に力入れているからそうなのかと思っているけど、
メタンハイドレートが主流になったら産油国並みの光熱費になるかな?自分は生きていないと思うがw
181: 匿名さん 
[2008-12-04 22:20:00]
メタンハイドレートの採掘は、ガスの価格が今より相当高くならなってからでないと
採算が合わないそうですから、それまでガスを使い続ける人がいるかどうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる