住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化対オールガスどっちですかね?

2: 匿名さん 
[2007-01-11 23:57:00]
過去ログ色々ありますよ

私はオール電化ですが
3: 匿名さん 
[2007-01-12 01:05:00]
オールガスって安いのか? 初期費用分を取り戻せないんじゃないの?
オール電化は火災保険も安くなるし、私もオール電化ですね。
4: 匿名さん 
[2007-01-12 10:49:00]
というかオールガスはありえないでしょ…
電気は引かなきゃ。エコウィルだけで電気不要と考えているなら間違いですよ。

エコウィルの考えはいいと思うけど、結局ガスと電気の基本料がかかるってのがダメだね…
5: 匿名さん 
[2007-01-12 11:54:00]
>>04
ライフエルを検索したか? 10年設置で100万掛かる巨大な発電機だよ。
6: 匿名さん 
[2007-01-12 18:20:00]
100万なら、エコキュート設置を考えれば安いんじゃない??
7: 匿名さん 
[2007-01-12 20:28:00]
>06
いまどきエコキュートにリビング12畳床暖でも100万しない
8: 匿名さん 
[2007-01-12 23:22:00]
ライフエルって
「貯湯ユニットでは燃料電池ユニットで作ったお湯を貯めておきます。60度で200リットル貯めておきますので(40度にすると360リットルの給湯能力)ご家庭でのほとんどの給湯需要をまかなうことができます。」とあるけど
足らないですよね。
9: 匿名さん 
[2007-01-13 00:37:00]
電化VSガスは以下でも飽きるほど議論されてるし、議論しても荒るだけだと思うけど。。。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18282/
10: 料理人 
[2007-01-14 16:49:00]
強火で中華鍋を振りたいならガスです!!ガスを使えば炙ることも出来ます!!(卓上コンロで代用出来てしまいますが。。。)

・・結論・・オール電化お勧めかな?エコウィル起動でも結局電気使ってしまうし、意味なしって感じ。阪神大震災の時でもライフラインの復旧は電気がかなり早かったしね。(ガスは地下埋設だから復旧に時間が掛かる)光熱費でも電気のほうが安いし、新築なら部屋の汚れを気にしないオール電化のほうが良いと思いますよ。関西ではかなり電化が進んでます。
11: 匿名さん 
[2007-01-15 00:42:00]
そうなんだよね・・・ライフラインでガスは一番最後だもんね・・・
ま、エコウィルなら電気も入れてるから電化製品は使えるようになるだろうけど。
停電が起これば、エコウィルの発電も出来ないだろうし…
12: 匿名さん 
[2007-01-15 14:47:00]
まあ電気料金、ガス料金が変わらなければあと10年もすれば現在とは逆で、
デフォルトがオール電化で特別にガスを入れたい人だけガスを引くように
なるんじゃないの?
13: 匿名さん 
[2007-01-15 19:38:00]
「中華料理をこだわって作る家庭のための特注厨房ガス仕様」とかですか?
プレミアム物かな。
14: 匿名さん 
[2007-01-15 20:49:00]
>>13
そうそう、ガスは当然火力の強いプロパンガスですね。
15: 匿名さん 
[2007-01-15 23:18:00]
エネルギー源の個体燃料→液体(気体)燃料→電気という流れは
ほぼ全産業共通の傾向だから、現在の電化住宅への流れは今後止まることは
ないでしょうね。
16: 匿名さん 
[2007-01-16 13:44:00]
ロシアを弱体化させるためにもガスはシュリンケージさせるべきかもね。
17: 匿名さん 
[2007-01-16 21:21:00]
電磁波のことをわすれてないか?
18: 匿名さん 
[2007-01-16 21:42:00]
>>17
電磁波を恐がっている人って物理とかが苦手でそのトラウマから
恐れているような気がするけど気のせいですか?
19: 匿名さん 
[2007-01-16 22:42:00]
電磁派ですか、そんなこと言ってたらMRI検査なんか恐くて受けられないぞよ。
20: 匿名さん 
[2007-01-17 08:35:00]
携帯も使えないし、蛍光灯もつけられない、ブラウン管テレビも見れません。
21: 匿名さん 
[2007-01-17 09:30:00]
http://www.kitakami.ne.jp/~enesys/page008.html
こんなページがあったので、貼っておきます。
ちなみにうちはIH。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる