住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化対オールガスどっちですかね?

202: 匿名さん 
[2008-12-23 11:42:00]
>>198
これってエコウィル導入するのは損ということでしょうか?
でもエコウィルや床暖入れるとお得な料金プランに出来ますよね。単純に損ではないのかな。
そのへんの計算が自分には難しいです…。
203: 匿名さん 
[2008-12-23 12:46:00]
損ですよ。地球にも人類にも。
みんなで植林して薪を使いましょう。
204: 匿名さん 
[2008-12-23 18:50:00]
植木鉢置くところにも一苦労なのに、どこ植えればいい?
205: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 10:35:00]
↑↑↑
東京や大阪などゼロメートル地帯は海の底になるんですよ。
子供や孫の代のために、植林ボランティアに参加願います。
そして極力、薪を燃料にしてください。
206: 匿名さん 
[2008-12-24 17:33:00]
日本の何処に植林する余地があるのやら、
瓦屋根に苔でも植えた方がマシでなかろうか?
輸入材も制限しても畑にするために森切り開いているから意味ないしな〜
中国の砂漠はなんとかして欲しいな〜
体に害あるから、日本が買い取れるなら買い取ってくれればいいのに…
207: 匿名さん 
[2008-12-24 17:42:00]
スポンジボブみたいに海に住めばいい。
208: 匿名さん 
[2008-12-26 11:30:00]
もし地球全体でマキで煮炊きをしたら、それこそ環境破壊。
昔大問題となったアマゾンやインドネシア等の大規模野焼き以上の環境破壊となる事必至。
木を見て森を見ずの発想となる。       広い視野に立って考えないと賛同出来ないよ…
209: 匿名さん 
[2008-12-26 11:52:00]
薪の調理がエコとはトンだ勘違い…
ガス燃焼も薪も燃焼させる行為は酸素を消費し、二酸化炭素を吐き出す、最もエコから程遠い行為です
メタンガスも二酸化炭素よりはるかに環境破壊になります。
その点、電気は原子力、火力、水力、風力、太陽、振動等、多様な手段でつくれます…
これこそ現在最もエコでクリーンなエネルギー
210: 匿名さん 
[2008-12-26 16:19:00]
火力は一番ダメでしょ。
それに原子力発電作るまでにどれだけの二酸化炭素放出しているか知ってて言ってるの?
太陽光も水力も。
薪はチェーンソーと運搬で排出される二酸化炭素だけ。比べれば分かるよね。

他スレにこんなの出ていたよ。

「数億年もの間、地球の奥深くに閉じ込められた炭素を、何でわざわざ掘り起こして燃やすのだろうねぇ〜
自然のサイクル・・・ 樹木は空中から二酸化炭素を吸収し、酸素を供給してくれているけれど、やがて老木となり朽ち果てて、森で腐敗して微生物に分解されて結局は炭酸ガスを放出するものなのだ!
だけど、適切な時期に伐られ薪に処理されて、暖房や調理のために燃やされてきたサイクル、炭素は空気中に再び放出されるけれど、このサイクルは大気の炭素を増やすことなく、永遠に繰り返されてきたものなのです。
薪ストーブを焚くということ、それはつまり、炭酸ガス排出のネット値の安定・縮小につながります。」
211: 匿名さん 
[2008-12-26 18:52:00]
原子力発電造るまでのCO2排出量を問題にするのはナンセンス。
いっときの二酸化炭素排出行為を取り上げ、非現実的な空論に熱弁奮うより、現代社会の中で皆が納得出来る対策論を唱える事が前向きな意見となる。
環境問題と社会発展に対する化学の進化こそ幸福な未来となり、原始に戻る発想に進歩も化学の発展も、人間の英知も存在しない。
それに植林した材木が利用出来る迄に何十年と人と機械の手が掛かり、手入れ、伐採、搬送、消費、燃焼。その方がよっぽど二酸化炭素が排出されるのではないか。
童話のネズミが猫に鈴を付ける話しと同じで、誰が採算ど返し、損してまで植林して育てるのって話しよ…
貴方やる?
212: 匿名さん 
[2008-12-26 19:16:00]
だいたい、オール電化、オールガスに薪とは何だ?
別スレにて主張してください。
213: 匿名さん 
[2008-12-27 00:00:00]
新たなシステム、オール薪。
自動成長、間伐も計画自動伐採、搬送は全自動化されベルトコンベアで倉庫へと。
ボタン一つで給湯釜へスピード着火。
ご希望により、温水暖房から暖炉もご用意出来ます。
更に特別プランとして、キッチンに釜戸もご用意しました。
昭和の香りがする素敵なマイホームをご提供します。


※材木を供給するために広大な土地が必要となります。
214: 匿名さん 
[2008-12-27 00:34:00]
ポール牧がどうしたって?
215: 匿名さん 
[2008-12-27 03:30:00]
薪はダメだろ、温暖化の原因になる。それに近所迷惑だし。
216: おばちゃま 
[2008-12-27 07:36:00]
>>211
分からないみたいなので教えてあげます。
いっときでも凄い量ですよ。
コンクリート一つだけとってもどれだけの化石燃料を燃やして温暖化ガスを発生させているか考えてみてください。分からないかもしれないですけど。
日本は1990年排出量より6%の温暖化ガス削減を2013年までに義務付けられています。日本の京都で決まったことですよ。
しかし、今は逆に6%位増加している。
その排出量の1/3は私達の暮らしが原因とされています。
科学技術の進歩も大事ですが、それによって人類が滅びたら意味がないですよね。

薪を燃焼させても、燃焼させなくても地球上の二酸化炭素量は 変わりません。
今日も何億本もの倒木が腐って二酸化炭素を放出しているでしょう。
それなら燃やしてエネルギーにしても同じことですね。
何万年もの間、人類が木を燃やし続けても、山火事や火山の噴火で大量の森林を失っても温暖化にならなかったのがその証拠です。
ただ、薪を使う人は植林ボランティアに参加するとか、国が資金を提供するとかして森を増やしてほしいですけどね。
217: 匿名さん 
[2008-12-27 10:56:00]
増やして欲しいじゃねぇよ。自分で消費した分は自分で増やせよ。
あなたの主張する理論は消費した分、増やさないとサイクルが成り立たないだろ。
あんたは電気使わないのか?原子力止めて全て薪による火力発電に切り替えるのか?
218: 匿名さん 
[2008-12-27 11:57:00]
ありえないが、脱石油して、みーんなが薪を使ってそれでも
>今日も何億本もの倒木が腐って二酸化炭素を放出しているでしょう。
って状況なら、薪燃料を推進してもいいんじゃない?
薪って、少数が使うぶんには、いいかもしれないが、皆が使うと問題がでる
つまり、局所的には正しい判断であっても、全体でみると悪となる
典型例なのでは?
219: 匿名 
[2008-12-27 12:02:00]
オールガスでもネタなのにオール薪って…。
220: 天才博士 
[2008-12-27 13:12:00]
新しいエネルギー源を提案します。オール猫ってどうでしょうか。
暖かいですよ、二酸化炭素の排出も最小限です。
221: ビギナーさん 
[2008-12-27 16:19:00]
そんなことより今日の朝刊見たか?
エコキュートって今まで言われていたよりエコじゃないらしいじゃないか!!
なんか国の機関か何かが試して結果が出たらしいぞ!!
料金もガスよりも高くなる場合もあるんだとよ!!
で、まして初期投資に100万ぐらいかかるとなると・・・
損じゃないか!!!

まぁ詳しいことは新聞見てくれ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる