住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化対オールガスどっちですかね?

282: 匿名さん 
[2009-01-30 10:55:00]
環境対策薪ストーブレスでも立ててそこで主張して下さい。
しかもCO2だけが温暖化の原因ではない。
メタンガス等様々な要因がある。
283: 匿名さん 
[2009-01-30 12:33:00]
>>279
木材を燃やして温暖化になるなら、
山火事や火山の噴火でとっくになっているよ。
考えれば分かるでしょ。
石油やガス等の化石燃料が原因です。
284: 匿名さん 
[2009-01-30 13:18:00]
>>283

山火事はともかく、火山の噴火は例として適切かな?

大規模な造山運動は、大気中の二酸化炭素を減らすって事はご存知?
285: 匿名さん 
[2009-01-30 14:12:00]
山火事?
例えになってません。

世界中の家庭で毎日薪ストーブを使う弊害と、地球中の一瞬、一点の山火事を比べるセンスを見ても全てに非理論的過ぎる。
火山の噴火?
恐竜以前の地球では火山の影響やら気候変動で生命絶滅の危機が数回有った説知らないの?
286: 匿名さん 
[2009-01-30 14:18:00]
造山がエコ?
人間の誤った認識とエゴなのでは…
自然は自然本来の姿がベストな状態であり、原生林を伐採し、人間の都合にあわせた造山の結果が今の深刻な自然状況である。
花粉症も造山の弊害である。
287: 匿名さん 
[2009-01-30 14:32:00]
薪営業さんが皆様に代わり毎日植林して下さい。
それと石化燃料が環境に悪いなど誰でも知っている。
その対策が薪ストーブだの皆様で植林だのと寝言前提では話にならん。
288: 山男 
[2009-01-30 14:44:00]
私とNPOとボランティアで植林をしてあげますから、
皆さん、薪ストーブで温暖化防止に協力しましょうね。
みんなが動けば、温暖化は止められる。
289: 購入検討中さん 
[2009-01-30 15:22:00]
薪ストーブの薪と引き換えに、植樹を義務づければいいのにな。
290: 匿名さん 
[2009-01-30 15:28:00]
>>286

誰かこの方の勘違いの内容を説明してください。
どこをどう間違ってこのレスなのか解読することが出来ません。
291: 山男 
[2009-01-30 15:32:00]
>>289
おっしゃる通りです。
しかし、薪ストーブを導入した人が、
積極的に植林に参加していると言う話は、
良く聞きますね。
292: 匿名さん 
[2009-01-30 15:34:00]
284さんは「大規模な造山運動」という自然現象はCO2を減らす、という意見なのに

286さんは「人間による植林」を「造山」と思い込んでるんですよ
だからこんな意見が出てくるw
293: 匿名さん 
[2009-01-30 17:15:00]
オール電化やガスコンロやガス給湯を止め、カマドと薪ストーブと薪の風呂でCO2を削減し、日々造山活動されてはいかが…

オール電化オールガスに的外れな薪だの植林だの余計な事だ。
294: 匿名さん 
[2009-01-30 17:52:00]

言っていることが、
ちぐはぐ。
295: 匿名さん 
[2009-01-30 20:02:00]
グリーンピースみたいな宗教臭い感じがするから普通の人では理解できないのと思う。
296: 匿名さん 
[2009-01-30 20:07:00]
いよいよオール電化オールガスにオール薪が参入。
297: 匿名さん 
[2009-01-30 22:59:00]
>>296
ワロタwww
298: 匿名さん 
[2009-01-31 00:54:00]
286さんは変な勘違いですね。それよりも284さんの
>大規模な造山運動は、大気中の二酸化炭素を減らすって事はご存知?
これって、どうしてこうなるの?反論ではなく、ほんと無知なので
教えて下さい。
299: 匿名さん 
[2009-01-31 17:09:00]
新築して高高住宅を構えました。もちろんオール電化で…
オール薪の方 薪はどこで仕入れてくるのですか??
保管は??
やっぱり換気も必要ですよね??
お高くなりそう…★
300: 匿名さん 
[2009-02-01 15:46:00]

地球温暖化で人類がいなくなるより良いのではないか?
301: e戸建てファンさん 
[2009-02-01 22:05:00]
オール薪が世界中に普及したら、あっという間に森林資源を消費しつくして
温暖化どころか人類滅亡でしょうね・・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる