住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化対オールガスどっちですかね?

322: 匿名さん 
[2009-05-06 16:25:00]
価値観が低俗過ぎる。
ブタに真珠、猫に小判。

愚民がはびこるから騙しの安売りもはびこる。

食品偽装に耐震偽装マンション、激安ハウスメーカーの計画倒産。

すべて愚民?貧者?のニーズにあわせた結果ですかね…
323: 匿名さん 
[2009-05-06 17:45:00]
うちはガスです。
ですが、停電時はガスも使えません。
お風呂は冷たいです。

もはやガスも電化製品です。
324: 匿名さん 
[2009-05-06 19:05:00]
確かに…
325: 匿名さん 
[2009-05-06 19:17:00]
今後ますます中国が発展し、エネルギー争奪戦に負ける日本は極わずかな量のガスしか輸入出来ず悲惨な末路をたどる事でしょう…

多くの日本人に欠落しているのは将来の予測力ですね、今の都合の良い状況を将来にも当て嵌める現実逃避型の人間が多過ぎる。
しかし、問題が発生する度バタバタ、オロオロ…

政治のせい… 何のせい… たいていこのタイプは全てのうまく行かない責任を他人に押し付けて自分はベストな生き方をしていると錯覚している愚か者が多い。
326: 匿名さん 
[2009-05-06 19:38:00]
>停電時はガスも使えません。

暖房だけでも薪ストーブにしとけば?
動力は薪だけだよ。
327: 匿名さん 
[2009-05-06 20:30:00]
換気扇の回らない家で火を使うのは危険です。
328: 匿名さん 
[2009-05-06 23:28:00]
ガスで発電してオール電化ってどうよ?
329: 匿名さん 
[2009-05-07 10:19:00]
温暖化を心配するなら薪を燃やして発電してオール電化。
330: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 11:12:00]
将来エネルギーが断たれて自給自足を余儀なくされるって前提ならば

太陽光温水器
太陽光発電
蓄電システム
はあった方がいいかも・・・

ただ、エアコンでもエコキュートでも電気で熱を作り出す機器は消費電力が高いのでやっぱ
簡単に熱を作り出せるものに頼らざるおえないのかなぁ~

ガスの供給が断たれない前提ならガス機器の方が消費電力は少ないですけどね

でもこれを突き詰めていくと薪ストーブになっちゃうのであまり考えないでおこう
333: 匿名さん 
[2009-07-17 17:44:00]
エコ派の皆様へ、馬からの提案。
まず、便所を汲み取りに戻しメタンバイオマス槽から発生した大量のメタンガス中の水素を使いエコウィルでお湯と電気を作る。
コンロは人糞メタンガスを利用して調理をする。
如何でしょう…
334: 匿名さん 
[2009-07-17 19:27:00]
コンセントにつないで充電する電気自動車は深夜電力で充電して、車を使わないときには昼間に取り出せるみたいだね。かなりの容量があるからバッテリー代わりとしてもいいかもね
335: 匿名さん 
[2009-07-18 02:50:00]
何だぁ? オールガスって?照明器具はガスの炎ってことですか?明るくないし、熱いし、二酸化炭素大放出って感じかな。それとも、ガスで電気を起こすの?だったら…オール電化で主として電力会社から電気を買って、補助的に太陽光発電を装備したほうが、変換する手間が無いし環境も考えるとね。オールガスって…何?
336: 匿名さん 
[2009-07-27 07:04:00]
薪推奨派の人達は営林所にでも就職して、毎日植林活動して下さい。

私は綺麗事ばかり口にする偽善者タイプが大嫌い。
たまのイベントに数回参加して、それで自分はエコ意識が高いと満足して偉そうにやれCO2削減の為に薪を奨めて自己満足している。
実に陳腐な主張です。
先ずは、毎日植林活動してから他人に薪を奨め下さい。
一般人は原発から送られた電気と太陽光の電気を利用します。
だいたい1億三千万人の人間が毎日薪生活を送ったらハゲ山だらけだよ…
植林幼木だらけのハゲ山は集中豪雨の度に、土石流被害が頻発するのでしょうね~
337: 匿名さん 
[2009-07-27 07:15:00]
薪を口にする連中は、自分はエコ意識が高いとでも思っているのでしょうか?

私には非現実的な空論を主張するエゴ意識の高い偽善者にしか見えないが…
339: 匿名さん 
[2009-07-27 11:18:00]
>>331
このスレに書き込んだ時点で仲間入りだろうに。

そもそもスレ主の勘違いで始まったスレがこれだけ続いていること自体が奇跡です。

スレ主のようにガスだけで家の電気をまかなえると勘違いする人が
これ以上増えないように、
「ガスで発電して、そのとき出る熱で給湯や暖房もする」
という宣伝ではなく、
「お湯を沸かしたり、暖房するエネルギーを一部電気に変換する」
という宣伝にすべきだと思います。

電気は常に必要ですが、お湯は常に沸かさないことから、
ガスだけでは家の電気をまかなえないことがわかると思います。

また、電気に変換する分だけ給湯や暖房の効率が落ちることもわかります。

少し賢い人なら、節電するとお湯が沸かせなくなったり、
お湯を沸かして電気を捨てることにもなりかねないことに気付くでしょう。

これ以上、火力発電所を増やすことに比べれば、エコウィルを増やすのは賛成ですが、
余剰電力を売電することについては、太陽光発電との競合が発生するおそれがあるので、
普及していない今のうちに慎重に検討すべきだと思います。
340: 匿名さん 
[2009-07-28 11:21:00]
エコウィルが普及する理由がわからない?
以前興味があって調べたら、発電する能力はドライアー一個分程度… 発電機と言うにはとても程遠い。
その副産物としてお湯が出来ても???
たったドライアー一個分程度の電気を作る為に莫大な投資して、更に永遠にガス代払うなんて考えられなかったので我が家では即却下しました。
341: 匿名さん 
[2009-07-28 11:48:00]
その予算で太陽光発電を設置予定ですが、売電の値段が上がるまで待機しています。
342: 匿名さん 
[2009-07-28 12:34:00]
地球温暖化が心配なら電気もガスも使っちゃダメ。
化石燃料を燃やしてCO2が増えちゃうから。
本当は薪を燃料にして発電出来たらいいんだけど。
343: 購入検討中さん 
[2009-07-28 15:52:00]
薪を切って輸送するのにもガソリンや電気使うなよ!
344: 匿名さん 
[2009-07-29 23:38:00]
石炭も使うなよ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる