住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化対オールガスどっちですかね?

302: 匿名 
[2009-02-02 00:50:00]
だからオール猫がいいですって。抱くと暖かいし、可愛いよ。エコだし!
303: たま 
[2009-02-02 02:47:00]
オール猫いいな…。
猫に埋もれたい…。
304: 匿名さん 
[2009-02-02 04:10:00]
オール柴犬もいいね
305: 匿名さん 
[2009-02-02 04:54:00]
縄文時代ではあるまいしオール薪で暮らせるかよw
306: 匿名さん 
[2009-02-02 07:25:00]
暖房くらいは薪ストーブにして、
温暖化防止に協力したら?
子孫の予定が無い人には言いませんが。
307: 匿名さん 
[2009-02-02 09:52:00]
はい、はい、
そうですね。

植林は面倒なので代わりに二家族分ボランティアでお願いします。
308: 匿名さん 
[2009-02-02 09:56:00]
街や都市を含む緑化の推進には賛成ですが。

出来もしない提案の押し付けはエコを通り越してカルト的エゴっぽい…
309: ビギナーさん 
[2009-02-02 12:49:00]
出来もしないと思って何もしないから、
温暖化になる。
310: 匿名さん 
[2009-02-02 13:43:00]

出来もしないんじゃなくて薪ストーブなんて絶対やんね〜よ。

薪ストーブにしない=温暖化で人類全滅=幼稚な極論。

温暖化対策=薪生活などと言う阿呆臭い事をしつこく言うからカルトなんだ。
311: 匿名さん 
[2009-02-02 13:47:00]
珉薪カルト教団退散〜ん
312: 匿名さん 
[2009-02-02 17:29:00]
薪はスレ違いなんだから巣に帰れよ
313: 匿名さん 
[2009-02-02 17:59:00]
オール猫は癒し系提案で楽しいですが、薪は誰もノーサンキュー猪
サヨウナラ〜
314: 匿名さん 
[2009-03-08 07:27:00]
あげときます
315: 匿名さん 
[2009-04-08 01:14:00]
オール電化に対する市場の金銭感覚は狂って来ています。

オール電化の工事はコンセントに挿して終わり的な、簡単なものではないですし、施工の規準もあります。
指定規格の部材を使い、有資格者が規準に沿った取り付け工事をして、なんで給湯器とHIの定価より、はるかに安く販売しないと悪得扱いされなければいけないのか理解に苦しみます。

例えば、この家の原価は幾らだ?こんな価格は悪得だ。
この車の原価は幾らだ?こんな価格は悪得だ。
リフォームの原価は?
食い物の原価は?
           少しでも利益があるなら、人件費も工賃もタダにして、設備代金よりも激安が相場なんだ。などと、クレーマー以外誰も言わない筈ですが…              何故なのかオール電化業者だけは、NPO法人的な目茶苦茶な相場と言うデタラメな情報が正当化され蔓延しています。
何故日本は長年デフレから抜け出せず、給料が上がらないのか?
価格破壊をし増益した会社のトップばかりが豊かになり、逆に薄利分のシワ寄せを社員の給料にマイナスの形で還元する。
まさにカニ工船経営である。
激安を追求する消費者心理は、逆に自らの給料に還元される。
316: 匿名さん 
[2009-04-08 06:38:00]
HIって何?
317: 匿名さん 
[2009-04-08 07:15:00]
オレンジジュース
318: 匿名さん 
[2009-04-08 12:45:00]
315さんは、ぼったくられても景気回復の為にどんどんお金を使ってくれるありがたい人なんです。

上げ足取りは止めましょう。
319: 匿名さん 
[2009-04-08 13:33:00]
適正な対価の支払いは、ぼったくられてる事ではなく、***紛いの値引き要求や、常識外れた業者の値引き合戦はよくないと言いたいのです。

オール電化に限らず、タクシーでもサービス業でも、製造業でも何でも、激安値引き合戦を激化させても、増益した一部の会社の社長や株主以外、誰も幸福にならないからです。

社員の給与条件は悪化する一方な筈です。              自らが激安仕掛け人の罠にはまり、支持する事で、企業間値引き戦争や薄給によるデフレスパイラルを永遠に繰り返し、カニ工船雇用的な条件からの脱出が出来ないと思うのです。

その後、景気対策で注ぎ込んだ血税分以上の巨額増税が消費者にのしかかれば、生きる事すら今より困難になると思うのですよ。

さながら自ら蟻地獄に堕ちるが如く…
320: 匿名さん 
[2009-04-08 14:14:00]
エヴァ319号機暴走です。
321: 匿名さん 
[2009-04-08 23:37:00]
多分ブームに乗って今更蟹工船読んだんでしょうね

いや 内容わかってないっぽいから、テレビや雑誌から得た蟹工船知識かな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる