住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱住宅って?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-03 22:16:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

現在マンション住まいですが、近いうちに
半二世帯のうちを実家に立て替えたいと
思っています。
つい最近まで最近の住宅工法などの情報にも
疎く興味がなかったので、今回の建て替えにともなって
色々な工法があることに驚いています。
そこで気になっているのが高気密高断熱住宅って
現在ではあたりまえなのでしょうか?
どこまでが高気密高断熱住宅なのかその分かれ目の
基準値ってあるのですか?
地元の工務店の自然住宅といいものにも興味あるし
(高気密高断熱住宅ではないそうです)
メーカーの気密性の高い住宅も気になっています。
また外断熱内断熱などどういった断熱がベストなのかも
一長一短でよくわからなくなっています。
住まいは南東北の都市部です。
最低限新築の条件としておさえておく必要のある
項目を教えてください。
子供がピアノを結構な時間弾くということを追記しておきます。

[スレ作成日時]2007-08-02 10:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱住宅って?

874: 匿名さん 
[2009-08-12 16:59:00]
自称正常人登場...普通わざわざ自分を正常だと書くだろか...
875: 匿名さん 
[2009-08-12 17:05:00]
医者が自分を正常だと申告する自演は初めて見た
876: 匿名さん 
[2009-08-12 17:22:00]
質問です。
化学物質過敏症ってペンキ屋が一番多いのか?
それで労災もらえるのか?
877: 匿名さん 
[2009-08-12 17:51:00]
偽医者様、偽医者様、お客様ですよ
878: 匿名さん 
[2009-08-12 18:36:00]
ペンキ屋など、有機溶媒を扱う人は中毒の可能性はありますよ。
急性中毒も、慢性中毒も。
溶媒の種類によって症状は変わるでしょうが、現在はどのような溶剤が主流なのか知りませんので、なんともいえません。
879: 匿名さん 
[2009-08-12 20:03:00]
中毒なんてのは分かってるんよ。特に急性なんて俗に『ラリった』ということでね

聞きたいのは化学物質過敏症が有機溶剤が原因ならば、患者の割合はペンキ屋が一番多いんじゃないかって事。
で、将来的にそうなったら労災が貰えるか否かを知りたいって事よ。
答えによっては転職も考えなければならんのよね
880: 匿名さん 
[2009-08-12 20:07:00]
ヤブ医者様、ヤブ医者様、ほらほら、お客様ですよー、  もう巣籠もりですかー?
881: 患者 
[2009-08-12 20:31:00]
>>868
似非医者さん、
だからどこの藪病院か名前を晒しなさいよ。
でないと、間違って行ってしまうかも知れないじゃないですか。
来るなと言う以上はどこか書かなきゃ。
早くしてね。
882: 匿名さん 
[2009-08-12 21:06:00]
化学物質過敏症とペンキ屋の関連は聞いたことはないですね。
労災は中毒と診断されれば大丈夫でしょう。

旧帝大の大学病院ですよ。来ないで下さいね。
883: 匿名さん 
[2009-08-12 21:16:00]
>化学物質過敏症とペンキ屋の関連は聞いたことはないですね

そりゃおかしいね。有機溶剤に暴露されている時間とその濃度において一般人の数百~数千倍はあるはずだから、化学物質過敏症の発症割合も全業種中一番にならなきゃならんと思うけど?

職種別の統計とか無いんかいな?
884: 北里 
[2009-08-12 21:30:00]
帝大?
答えになってませんよ。
885: 匿名さん 
[2009-08-12 23:11:00]
7個しか無いんだから、そこに来なきゃいいだけの話だろ。

俺は化学物質過敏症には懐疑的な立場なんだからお涙頂戴の方に聞けよ。アホ。
886: 匿名さん 
[2009-08-13 00:06:00]
結局ペンキ屋に化学物質過敏症は居ないの?
有機溶剤で化学物質過敏症が起きるって嘘なの?
やっぱプラセボなの?
889: 匿名さん 
[2009-08-13 02:03:00]
頭が弱いし、品格もない、女にももてない、金もない、毛もない、変なとこの毛は異常にある。そんなフラストレーションの固まりのような人生なんでしょう。これもすべて、化学物質のせいと思いたいんでしょう。医者とか大学とかに異常に固執するのは相当恵まれない人生なんです。哀れみます。
890: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 02:08:00]
旧帝大の大学病院の先生に対して非難している「>>881 患者」、「>>884 北里」、「>>887 周辺住民さん」「>>888 匿名さん」は、>>806 さんなのでしょうか? だとすると、もうこんな不毛なことはやめて元のテーマに戻しませんか?

>>806 さんも奥さんが病気なんだったら、こんな掲示板への書き込みで時間を無駄にしてはならないと思いますよ。そう思いませんか?
891: 匿名さん 
[2009-08-13 07:35:00]
新しい帝大?残念ながら帝京大ではなく旧帝大だ。

ペンキ屋に過敏症が居ないとも言っていない。関連性は認められていない、不明なだけだ。

友人の優秀な医者にでも聞いてくれ。

さて今日も仕事するか。
892: 藪医者嫌い 
[2009-08-13 08:00:00]
何を語るかと思えば詰まらない話をするものです。
医者が尊敬されるに値するのは患者の心身を救おうとする精神が尊いからであって、大学は関係ない。
北里大学病院の患者を言葉の刃で中傷しなくてはならない理由がどこにあるのかは分かりませんが、少なくとも地位があろうとなかろうと患者個人の尊厳を傷つけて得意になるような似非医者は要らないですよ。

あなたは無意識にそれを知っているから お祈りが有効などとつい本音が出たのです。

私が北里大学のお医者様を尊敬するのは地位や知識によってではなく、患者を思う精神が診察の形に きちんと現れているからです。
北里の先生からは今の医療の限界を聞くことはあっても、間違っても意見の合わない患者は危険だからウチには来るな、とは言いませんから。
まして、「精神科に行け」だの「何でも治る水を飲め」だの患者の人格を蔑ろにして得意になっている阿呆に患者を救うことなど不可能です。
893: 匿名さん 
[2009-08-13 08:10:00]
だったら親愛なる北里大学に通って治療してもらえばよかろう。
西洋医学で手に負えない患者の中に、お祈りが有効な患者がいるのも事実だからね。
「精神科に行け」が人格を蔑ろにしていると思うのであれば、それは貴方の心の中で精神科の患者を蔑ろにしているからです。精神科に悪いイメージを持っているからです。
その考えから改めた方が良いのでは??
894: 匿名 
[2009-08-13 08:33:00]
では、あなたご自身がまず精神科に行かれた方が良さそうですね。
患者を救うことが出来ない不勉強を恥じることもなく棚に上げ誤診を繰り返されては患者さんにとっても危険ではないでしょうか。
895: 匿名 
[2009-08-13 08:38:00]
医者の知人が何人かいますが、医者自身病んでる方がかなりいて、問題みたいですよ。
プライドだけは高いのでとても扱いが難しいと聞きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる