住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱住宅って?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-03 22:16:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

現在マンション住まいですが、近いうちに
半二世帯のうちを実家に立て替えたいと
思っています。
つい最近まで最近の住宅工法などの情報にも
疎く興味がなかったので、今回の建て替えにともなって
色々な工法があることに驚いています。
そこで気になっているのが高気密高断熱住宅って
現在ではあたりまえなのでしょうか?
どこまでが高気密高断熱住宅なのかその分かれ目の
基準値ってあるのですか?
地元の工務店の自然住宅といいものにも興味あるし
(高気密高断熱住宅ではないそうです)
メーカーの気密性の高い住宅も気になっています。
また外断熱内断熱などどういった断熱がベストなのかも
一長一短でよくわからなくなっています。
住まいは南東北の都市部です。
最低限新築の条件としておさえておく必要のある
項目を教えてください。
子供がピアノを結構な時間弾くということを追記しておきます。

[スレ作成日時]2007-08-02 10:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱住宅って?

854: 匿名さんby846 
[2009-08-12 13:26:00]
高気密の家=密閉=有害物質
高気密の家=24時間換気=停電で窒息

よくあるパターンですが、すべてをFIX窓にでもしない限り心配はないと思います。有害物質に暴露されるのは家の気密と関係ありません。停電したら窓を少し開ければいいだけです。気密は壁内への湿度の高い空気の侵入を防ぐためです(寒冷地では保温の意味もありますが)。
855: 匿名さん 
[2009-08-12 13:32:00]
医者にも危険な患者を拒む権利はあるよ。診察するだけお互いの時間の無駄。
もちろん、お前が救急車で運ばれてきて、命に関わるような状態であれば治療するが。

プライバシーって、名前を先に聞いて拒否するって言ってるのはお前だろ?w
面白すぎるぞ、お前。
救急医療で、医者のプライバシーを特定した上で選んで拒否するのか?w


ミドリ十字?加熱製剤の製造が可能になり、安定供給出来るようになったにもかかわらず、非加熱製剤の回収を怠ったからだろ?
医者は絡んでないし、製薬会社の怠慢なだけだろ。
厚生省がもっと強い対策を取れば結果は変わってたんじゃない?
856: 匿名さん 
[2009-08-12 13:37:00]
白い虚頭の住人は逃げてくださいね。危険な患者が居ますから。
もう君たちが偽医者だって見抜かれちゃいましたから♪
857: 匿名さん 
[2009-08-12 13:50:00]
>ミドリ十字?加熱製剤の製造が可能になり、安定供給出来るようになったにもかかわらず、非加熱製剤の回収を怠ったからだろ?
>医者は絡んでないし、製薬会社の怠慢なだけだろ。

おまえは嘘を言っている。おそろしい人間だな。

薬害エイズ事件  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%AE%B3%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%8...
この時製造販売で提訴された製薬会社は、当時のミドリ十字(現在の田辺三菱製薬)と化学及血清療法研究所であり、輸入販売で提訴された製薬会社は、バクスタージャパン(日本トラベノール)と日本臓器製薬、カッタージャパンを合併承継したバイエル薬品(→バイエル)である。

1996年8月から10月に帝京大学医学部附属病院の医師だった安部英、厚生省官僚だった松村明仁、ミドリ十字の代表取締役だった松下廉蔵・須山忠和・川野武彦が業務上過失致死容疑で逮捕・起訴された。なお、安部の容疑は自らが担当した患者にHIVに汚染された非加熱製剤を投与して死亡させたことであり、HIVに汚染された非加熱製剤を流通させたことではない。
858: 匿名さん 
[2009-08-12 13:59:00]
>医者にも危険な患者を拒む権利はあるよ。

医者の無知無学を指摘しただけで、危険な患者にするという、この倫理観はいったい何なんですかね。

すごい傲慢さだね。

逆切れじゃないの。これで患者が死んだら、こりゃ犯罪だよ。
859: 匿名さん 
[2009-08-12 14:04:00]
すごいですね。 患者を自分の好き嫌いだけで、命を救わないとまで公言するとは。
自分の考えに染まらない、気に入らない患者は、命乞いをしなければ救わない、とこう言ってるんですよ。
これじゃ、薬害は消えないわけだよ。
信頼できないどころか、存在自体が危険な医者だよ。こんなのは免許を剥奪するべきだな。
860: 匿名さん 
[2009-08-12 15:04:00]
さて。

本来のスレから逸脱してしまっています。

もとに戻る前にひとつだけ確認しておきたいことがあります。

それは、ここに何度も登場された「似非医者先生様」お得意の用語「エビデンス」についてです。

さも医学的に証明された普遍的真理であるかのごとく使われるこの「エビデンス」という概念、実は日本ではとんでもない使われ方をされているようなのです。

本来は患者の治療に役立てるべき概念が、医療の現場では責任を回避するための「言い訳」に使われているというのです。

「データが無い = 効かない」 http://umezawa.blog44.fc2.com/blog-entry-479.html
 エビデンスの病~その3「ルール」に弱い日本人 http://blog.m3.com/ore_sama/20070715/1

いかがですか。いかにも、でしょ。

この2つのブロガーは立派なお医者様です。問題をずばり射抜いてらっしゃる。ご立派です。

「似非医者先生様」とはずい分品格が違いますよね。
861: 匿名さん 
[2009-08-12 15:11:00]
提訴されているが、有罪となったのは誰ですか??
きちんと調べてみてください。

安部の件だが、おまえの質問が「製薬会社が有罪となった理由」だろ?
帝京学長が有罪となった理由とは聞いていないから書いてないだけだ。

大丈夫、おまえが死にそうになって来たときには、最善を尽くしてあげるから安心しろ。
なんでもないときにはお断りだけどな。

病院に患者のブラックリストはあるんだよ。
支払わない患者、トラブル起こす患者
救急以外はお断り。
862: 匿名さん 
[2009-08-12 15:20:00]
似非医者?ならばおまえは似非化学物質過敏症患者と呼んでやろうか?

あほですか?
エビデンスがなければ認めないのは厚生省やAMAだ。
厚生省が認めなければ、保険診療ができないのだ。

抗癌剤を例にとれば、エビデンスがあれば、効く薬(効く人が多い、期待できる)であって、万人に効くものではない。エビデンスがないからといって、効かないとは言えない(効く人が少ない)ってだけだ。

化学物質過敏症は科学的な証明ができないから、アメリカで認められてないだけで、化学物質に反応する人はいることくらいわかってるよ、言われなくても。
ただし、「自称」○○過敏症には、心療内科に行ったほうが良い奴が多いのも事実。
863: 似非医者 
[2009-08-12 15:26:00]
エビデンスは個々の症例に対しての話じゃないんだよ。
ある疾患に対して、ある治療法が効果があるかどうかの判断であって、個々の患者に効果があるかどうかなんてやってみないとわからない。
あんたに言われなくても、医者なら常識だよ。
エビデンスがないから治療として認めないのは厚生省の方。
864: 患者 
[2009-08-12 15:34:00]
似非医者が馬脚を顕して、もともと貧弱なプライドがさらにズタボロだ。。。正気を失ってるよ。
まずは心療内科行きだな。
いい病院紹介してあげようか? 

人にものを頼むときは、どうするのかな?あ?
865: 匿名さん 
[2009-08-12 15:42:00]
もうやめては?
見苦しいですよ。
医術に携わるものとして患者を愚弄するような言は慎むべきです。恥を知りなさい。
866: 似非医者 
[2009-08-12 15:44:00]
患者?psyco患者かい?
あんたに物を頼むことはないからご安心を。
友人の精神科医を紹介してあげようか?
867: 匿名さん 
[2009-08-12 15:55:00]
ここ、住宅の話の場なんだけど・・・。
868: 似非医者 
[2009-08-12 16:09:00]
板汚し失礼しました。
じゃ、本来の業務に戻りますわ。
じゃあな!うちの病院に来るなよ!(笑)
869: 匿名さん 
[2009-08-12 16:36:00]
これにて精神病棟から「自称」似非医者さんからの報告を終わります♪
870: 匿名さん 
[2009-08-12 16:37:00]
ちがうよ。プシコ医者だよw
871: ビギナーさん 
[2009-08-12 16:40:00]
プシコ患者うれしそうだなw
872: 匿名さん 
[2009-08-12 16:45:00]
おい、プシコ医者ビギナー、お薬の時間だぞw まずはその涎を拭くんだぞw
873: 匿名さん 
[2009-08-12 16:47:00]
正常人が傍から見てると、医者の方が言ってる事まともだけどな(当たり前か・・・)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる