分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-29 17:33:36
 

彩都みのお 一戸建てのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/

[スレ作成日時]2012-10-26 18:37:03

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート2

841: 匿名さん 
[2013-02-25 23:49:10]
第3期も、抽選のところが多かったですね。
いまだに7倍とかの倍率になるって、条件が無いって凄いですね!

エコタウンも、欲を出さずに半分くらいの宅地を条件無にしたら、駅から近いしいっぱい売れると思います。

そういうのは、出来ないのかな?

842: 匿名さん 
[2013-02-26 00:12:52]
条件付きはおいしいのよ。
843: 匿名 
[2013-02-26 08:29:48]
HMは、土地の売買じゃなく建物が本業だもん
844: 契約済さん 
[2013-02-26 09:11:41]
>>839ローン申し込み終わりましたよ〜。うちは固定です。
やっぱり予算オーバーしますよね(笑)
植栽はまだ手をつけてないのですが悩みそうですね…内装だけで手いっぱいです(@_@;)
845: 匿名さん 
[2013-02-26 12:26:03]
さつまホームも建築条件付きに変わったね。
846: 匿名さん 
[2013-02-26 13:10:26]
条件なしがでたら躊躇したらダメだね。
847: 匿名さん 
[2013-02-26 14:15:08]
条件無しの街並みは個性があって見ていて本当に楽しいですね
848: 匿名さん 
[2013-02-26 15:05:56]
色の規制が厳しいね。

うちはやりたい色、何点かアウトでした…。
849: 匿名さん 
[2013-02-26 15:32:12]
ガスのモデルハウスみたら、色の規制が厳しいとは思えないが?
850: 匿名さん 
[2013-02-26 15:38:25]
ガス以外にもある。
851: 匿名さん 
[2013-02-26 15:54:55]
ルールを守らないと、せっかくの街並みが乱れ、結局自分にはねかえつてくるんだけどね。それがわからないのかな。
852: 匿名さん 
[2013-02-26 16:01:41]
結局何色がだめなんだ?

黒はOKでグレーは、アウト?
853: 匿名 
[2013-02-26 16:38:38]
そう単純な色分けではないですよね。
マンセル値とかいう数字で決められてて白は白でも使用出来ない白もあるとか…
でも外壁全体の何パーセントまでは使用してもいいとか、そんな感じだったと思います。
わかりずらくてスミマセン(^^;)
854: 匿名さん 
[2013-02-26 17:33:06]
黒に近い濃いグレーでも問題ないのもあるし、
一概に言えないね。

デザイン住宅とか建ったらいいなぁ。
人の家でも楽しみ!
855: 匿名さん 
[2013-02-27 06:44:11]
マンセル値みたけど、黒やグレーがokになるわけないがない
856: 匿名さん 
[2013-02-27 07:05:22]
↑そうなんですか?

うちは黒かグレーにしたかったんですけどメーカーに言われてしぶしぶあきらめましたよ。
857: 匿名さん 
[2013-02-27 09:11:21]
周りの景観を影響があるような色でなければ、
(上品なこげ茶やグレーとか?)個別に相談すれば
常識的な色なら大丈夫だったりする事もわりとあるようですよ。
メーカーにサンプル持参で、確認してもらうのがいいみたいです。
これ以上は詳しく書けませんが…。

ガーデンテラスの無条件宅地はどんな家が建っていくのか、
私も楽しみです。
建築が始まれば、散歩の途中につい眺めてしまいそうですが、すみません笑
858: 契約済さん 
[2013-02-27 09:18:17]
うちは極々普通の家を建てる予定なのでなんだか恥ずかしいです(^^;)

彩都の街並み見てると黒やグレーもありますよね。
うちは無難な色を選びましたが、突拍子も無い色以外なら良いんじゃないかと個人的には思ってしまいます。
859: 匿名さん 
[2013-02-27 11:15:36]
まわりの積水やダイワの御宅は大人しい外観の家が多いので、
常識的な色なら、私もちょっと個性があったほうが
素敵な街並みになるんじゃないかなと思います。
うちもガーデンテラスですが、地味な家になりそうです。
その分、多めの植栽で明るい感じに出来ればと考えています。
860: 匿名さん 
[2013-02-27 13:40:50]
あかちゃんと遊ぶ教室とかないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる