セントラル総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ川口芝三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 3丁目
  6. クレアホームズ川口芝三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-18 01:33:57
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ川口芝三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝三丁目2丁目5-5他(地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅徒歩14分
総戸数:40戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階
敷地面積:1,490.08m2(建築確認対象面積)
建築面積:596.90m2(建築確認対象面積)
建築延床面積:3,373.37m2(建築確認対象面積・容積対象外面積397.31m2含む)
用途地域:第二種住居地域
地域・地区:準防火地域
建ぺい率:60%
容積率:200%
販売戸数:未定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.63m2〜82.01m2
バルコニー面積:12.50m2〜24.02m2
テラス面積:10.71m2〜13.00m2
専用庭面積:8.78m2〜15.86m2
ルーフバルコニー面積:22.71m2
予定販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
管理準備金:未定
管理形態:所有権の共有
駐車場:34台(平置き:11台〔内、車椅子用1台〕、機械式:23台〔地上3段横行昇降式〕)(月額使用料:8,000円〜11,000円)
バイク置場:5台(月額使用料:1,500円)
自転車置場:101台(2段式)(月額使用料:100円〜300円)
建物竣工予定:平成25年4月下旬
入居予定:即入居可(諸手続完了次第)

売主:セントラル総合開発株式会社
設計・監理:株式会社アイ・エー・シー
物件URL:http://www.chk40.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社東京支店
管理会社:セントラルライフ株式会社

【一部情報を修正いたしました 2013/10/7管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-26 15:13:17

現在の物件
クレアホームズ川口芝三丁目
クレアホームズ川口芝三丁目
 
所在地:埼玉県川口市芝三丁目5-5他(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩14分
総戸数: 40戸

クレアホームズ川口芝三丁目ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2013-02-24 16:09:56]
>60さん
 2年ほど前の事件です。既に解決済みで、今は普通に入札は出来ている。
 入札妨害の岩田地崎建設 小樽市 6ヶ月指名停止 (2011/03/14) 同建設元職員は、札幌市係長から不正に 入札情報を入手し工事を落札したとして、北海道警察によって3月2日に競売入札妨害の容疑で逮捕された。
 この会社の本社は北海道でそちらではトップクラス。建物そのものには関係ないと思われます。
 新しいマンションが出来る度に良いなぁ・・と思います。ここもいいマンションになりそうですね。
 うちはちょっと決断が早かったかな・・笑
 余談ですが、蕨駅前のとある駐輪場は一日250円で練馬区より高い。
62: 匿名さん 
[2013-02-24 23:44:35]
蕨駅前は駐輪場の整備を全然しませんね。
あのグリーンベルトの延長線上にある駐輪場なんて何十年あのままなんだか。
そのくせ撤去だけは一生懸命にやりますね。
63: 匿名さん 
[2013-02-25 04:17:49]
川口もずいぶんとマンションが増えてきましたね。
この調子で競争が激しくなるのでしょうか。
将来が気になるところです。
64: 匿名さん 
[2013-02-25 18:41:06]
消費税もあるし、
蕨駅の東口でマンションがいくつも出てきたので、
検討するタイミングは、
今かもしれませんね。
65: 匿名さん 
[2013-02-26 01:16:04]
消費税は物価2%UPが前提なので無理でしょうね。
今でも実質0.3程度ですから。
66: 匿名さん 
[2013-02-26 21:21:33]
消費税かが増税されるのに時間がかかるにしても
今の段階では、
住宅ローン控除が今年で終わるから
それだけでも大きいよね。
67: 匿名さん 
[2013-02-28 10:05:27]
>59さん
横レスですみません。エコガラスと複層ガラスの違いのご解説ありがとうございます。
実は双方の違いがよく解っていなかった為、大変参考になりました。
こちらはエコ施設は共用部のLED電球、節水トイレ、魔法瓶浴槽程度で、それほど
積極的に導入している訳ではないようですね。
68: 買い換え検討中 
[2013-02-28 12:33:44]
>>67さん

いえいえ。わかる範囲で書かせていただきました。
他のマンションのHPを見ても参考になると思いますよ。
メリットを前面に押し出すHP作りをしますから、エコガラスなどは載っていることが多いです。
フローリングの等級やシートフローリングor天然木のフローリングなど(今はエコやコストの関係でシートが多いそうです)、
参考になるものが多いです。シートフローリングは今は財閥系の高いマンションでも採用されています。
木目が見えますが、実は中に木目のシートが入っていているものなんです。
良い所は傷に強い、メンテが不要。ワックスも不要です。フロアコーティングもはがれてしまうのでする人は少ないとききます。
うちもシートですが、傷が付くと目立ちやすく感じます。
ここもHPのモデルルームの写真を見る限り、シートだと思います。
シートは幅が広いんですよね。天然木だともっと細くてワックスの風合いがわかる見た目になると思います。
シートフローリングは見た目はサラっとしているように見えると思いますよ。

69: 匿名さん 
[2013-02-28 16:08:20]

幅が広いほうがお高いんですけど・・・
70: 買い換え検討中 
[2013-02-28 16:12:41]
>69さん
>?
>幅が広いほうがお高いんですけど・・・

シートフローリングは見た目は幅広が一般的
天然目は見た目は幅狭が一般的。
実際には何枚かつながっているけれどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
71: 匿名さん 
[2013-02-28 19:17:17]
今の住まいはワックスが手間なので

シートフローリングで安心しました。
72: 周辺住民さん 
[2013-03-01 14:51:21]
建物を囲っていた
工事用の囲いが外れて
だんだんと外観が見えてきましたね。

存在感がすごい。
73: 匿名さん 
[2013-03-01 15:14:18]
完成販売はいいね。
74: 買い換え検討中 
[2013-03-02 22:21:37]
何年も前、建物がほぼ完成している物件を見に行った時に中を見せてくれたんですけれど、
営業がバルコニーに出たスリッパで部屋の中に戻ったので、「ここで買うのはやめよう」と思いました。
あれはダメですね。客に売るものだと考えていない。3流デべだと肌で感じました。
まともな所は手袋もさせますし、バルコニーに出たい時は履き替えさせますし。
子供はダメというところもありますからね。客に売るものだと考えているところほど神経質になっていますね。
75: 物件比較中さん 
[2013-03-03 00:16:37]
本日、立地の状況と日当たりを確認しに行きました。
午前中でしたが、
想像以上に日が当たっていてビックリしました。

モデルも見学したのですが
図面で見るより広く感じます。

他も見学しますが、
こちらが第一希望です。
76: 物件比較中さん 
[2013-03-03 12:31:28]
周囲に高い建物ないものね。
77: 物件比較中さん 
[2013-03-04 11:42:15]
値段と場所とモデルルーム見て、全体的にここがいいかなと思っています。
安くて心配だったけど安っぽくないし、それどころか大事なところには逆にお金かけてます
っていうメリハリの利いた方向性が良くわかりました。
行って見てみないことにはわからないものですね。j
78: 物件比較中さん 
[2013-03-04 13:37:36]
「かけるところにはかけています」とは思えないです・・・。
どのあたりでそのように感じましたか?

私は
・エコガラスを入れていない
・40戸の小規模物件で機械式駐車場を入れている
・駐輪場が2段式
この3点だけで、どうなんだろうと思っている所です。

機械式駐車場はメンテナンス料もかかりますし、
20年後位に機械を入れ替えるのに1台あたり200万とかかかると聞きます。
はたして40戸で賄えるのかなってちょっと不安です。修繕積立金と管理費の上がり具合が心配です。
修繕積立金も管理費も小規模にしては安いように思います。
この規模のマンションだと両方合わせて2万円をゆうに超える設定をしているところが多いので・・・。
79: 匿名さん 
[2013-03-04 18:39:16]
こちらのマンションの掲示板盛り上がっていますね。
注目物件なんですかね。

40戸規模のマンションで、珍しい。

80: 匿名さん 
[2013-03-05 09:45:17]
そんなに盛り上がっていましたか?
私が見たときはそれほどでもないように感じましたが。
近くで見ると違うのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる