セントラル総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ川口芝三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 3丁目
  6. クレアホームズ川口芝三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-18 01:33:57
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ川口芝三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝三丁目2丁目5-5他(地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅徒歩14分
総戸数:40戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階
敷地面積:1,490.08m2(建築確認対象面積)
建築面積:596.90m2(建築確認対象面積)
建築延床面積:3,373.37m2(建築確認対象面積・容積対象外面積397.31m2含む)
用途地域:第二種住居地域
地域・地区:準防火地域
建ぺい率:60%
容積率:200%
販売戸数:未定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.63m2〜82.01m2
バルコニー面積:12.50m2〜24.02m2
テラス面積:10.71m2〜13.00m2
専用庭面積:8.78m2〜15.86m2
ルーフバルコニー面積:22.71m2
予定販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
管理準備金:未定
管理形態:所有権の共有
駐車場:34台(平置き:11台〔内、車椅子用1台〕、機械式:23台〔地上3段横行昇降式〕)(月額使用料:8,000円〜11,000円)
バイク置場:5台(月額使用料:1,500円)
自転車置場:101台(2段式)(月額使用料:100円〜300円)
建物竣工予定:平成25年4月下旬
入居予定:即入居可(諸手続完了次第)

売主:セントラル総合開発株式会社
設計・監理:株式会社アイ・エー・シー
物件URL:http://www.chk40.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社東京支店
管理会社:セントラルライフ株式会社

【一部情報を修正いたしました 2013/10/7管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-26 15:13:17

現在の物件
クレアホームズ川口芝三丁目
クレアホームズ川口芝三丁目
 
所在地:埼玉県川口市芝三丁目5-5他(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩14分
総戸数: 40戸

クレアホームズ川口芝三丁目ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-10-29 09:16:27
素敵なマンションが出来ますね☆
No.2  
by 匿名さん 2012-11-05 13:17:28
この辺りだと車があったほうが断然便利なので、
駐車場は100パーセントではありませんが、十分あるので止められそうですね。
月額料金がまだ未定なので安けれいいな

駐輪場も100台なので一戸につき2台はとめられますね。
No.3  
by 周辺住民さん 2012-11-06 14:07:21
この辺りは、確かにスーパー、小学校、公園、病院が近くに揃っていて住みやすいです。
是非モデルルームには見学に行こうと思います。
No.4  
by いつか買いたいさん 2012-11-15 16:17:27
買い物ついでに見にいきました。

雰囲気がいいと聞いてましたが
現地を見てこのことかって思いました。
先に見に来といて良かった。

日当たりはどう見ても大丈夫そうでした。
次の誰かに教えときましょう。
No.5  
by 匿名さん 2012-11-17 07:05:45
それは不安ですね…。
No.6  
by 匿名さん 2012-11-20 16:45:23
ここにマンションが出来るんですね。
価格が気になるところです。

いつ頃に発表されるんでしょうかね?
No.7  
by 匿名さん 2012-11-23 22:06:19
広さも色々ですね。この程度距離があるとある程度価格も抑えられるとうれしいです。
仕様によってはお買い得かなと思うのでその辺りの詳細が知りたいですね。

小学校も近いから学童期の子がいる家庭に人気出そうです。
南小ってどんな評判ですか?
No.8  
by 匿名さん 2012-11-25 19:19:27
評判までは知りませんが、小学校の前は通りかかったことがあります。

住宅街らしく、普通の子供たちが多かった印象がありますが。

どちらかというと、のんびりと過ごしたい人に向いている地域かもしれません。
No.9  
by ご近所さん 2012-11-26 14:56:35
駅前のマンションは狭いし、
4LDKの価格が知りたいです。
No.10  
by 周辺住民さん 2012-12-06 00:10:55
価格はそれほど高くないと予想・・。
駅から離れているので、通勤に駅を使わない人にはいいと思います。
40戸で機械式駐車場なのが気になりますが。修繕費が心配ですよね。
コモディイイダはかなり古いですが、自転車があればマミーマートも行けますね。5分くらいかな?
川口の小学校って、そんなに悪い話は聞きませんよ。すごく普通だと思います。
ただ、児童数が少ない所と、多い所の差が激しくて、統合したりしていますね。
No.11  
by ご近所さん 2012-12-13 15:31:32
>>周辺住民さん

情報、ご丁寧にありがとうございます。

価格次第ではありますが、

小学校も近いし、スーパーも近いので、
子育て環境にはちょうど良いんですよね。
非常に気になっているマンションです。
No.12  
by 匿名さん 2012-12-23 17:50:11
いよいよ案内会がはじまりますね。
参加の予約しました。
案内会で価格も教えてくれるのでしょうか?
楽しみです。
No.13  
by 周辺住民さん 2012-12-24 01:10:59
価格は実際にはもう出ていると思いますよ。
近くに住友の物件があるので、ある程度出しておかないと・・・って感じじゃないでしょうか。
「この価格なら住友に・・」と言われないような価格を出してくると思います。

けっこう住みやすい場所だと思いますよ。
バッティングセンターのところのT字路が危ないな~といつも思いますが、
目の前の道路も広いですし、自転車があれば結構、何でも用が足せる場所ですよね。

ぶっちゃけスーパー1軒つぶれても、他があるから大丈夫みたいなマンションが私は理想だと思うのですが、
ここは選択肢がいくつかありますよね。
コンビニが微妙に離れているのは気になりますが、そこまで頻繁に夜中に買い物に行く事も無いでしょうし、
バス停も近いですし、商店街もありますし。

希望されている皆さん、希望の価格で好みの間取りを買えるといいですね。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-25 12:36:05
たしかに間取りは重要ですからね。

価格とおりあいがつけばいいのですが。

くれアホームズも人気がありますから、どうなんでしょう。
No.15  
by 匿名さん 2012-12-26 15:15:27
スーパーがあったり小学校があったり
ファミリーにはとてもいい立地だとおもいます
イオンが規模があるので、
ある程度のものがそろってしまいそうですね
No.16  
by 匿名さん 2012-12-27 21:53:19
最近は色々なスーパーがあって本当に買い手にとってはよい環境ですよね。

スーパーが揃っていると価格も比べられるし店による特徴も分かるし、売る側には厳しい状況だとは思いますが。

間取りで一番使いやすいのはAタイプですけど、自分としては広さだけならCタイプなんですよね。でも和室の使い勝手が悪いし中々ジャストな間取りが考えられません。和室は変更できるとかってあるんでしょうか。
No.17  
by 社宅住まいさん 2013-01-06 17:08:49
ちょうど駅とでっかいジャスコ(イオン)の間にあって、どちらも便利ですからね。あとは
価格がお手ごろだといいんですが。
No.18  
by 買い換え検討中 2013-01-06 20:26:40
Aは向きが悪くないですか?
間取りは後で変更することはお金に少し余裕できればある程度できるので、向きや広さで決める方がいいように思います。
和室→洋室とか、和室を取っ払うとか。
バスルームに窓があるのがいいですね。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-09 09:03:50
確かに便利ですよね
ただ、駅までは距離があるからそれが残念
自転車で行くとしたら駐輪場はあるのでしょうか?
No.20  
by 買い換え検討中 2013-01-09 13:44:40
蕨駅の公共の駐輪場は、蕨市管轄と川口市管轄に分かれています。
数十年住んでいますが、駅前の立地の駐輪場は当たった試しがありません。
当たっても線路沿いの離れた場所ばかりです。

・ちなみに駐輪場は抽選なのですが、駅を使って通学・通勤をしている人が優先的に当選
・前回当たった人も再度、良い場所が当選する権利がある

上記の理不尽な条件のせいで、駅前で買い物をされる方とかはほぼ駅前の公共駐輪場は当たりません。
駅前にグリーンベルト(中央に植木のある道)に向かって、線路から細長い駐輪場がありますよね?
あれは線路に向かって右側が蕨市管轄、左が川口市管轄になります。半分ずつの割り当てしかないんです。
定期的に駐輪場を使いたい方は、離れた場所の公共駐輪場か民間の駐輪場などを契約したりするしかありません。

税金を垂れ流して変なものを作るのであれば、蕨駅前の駐輪場の整備を本当にしてほしいです。

不法駐輪は、市の位置から、蕨駅前は川口市民が多く、西川口駅前は蕨市民が多いと、
市同士で言い合っている状況です(+_+)
No.21  
by 買い換え検討中 2013-01-09 13:47:17
×右側が蕨市管轄、左が川口市管轄
○右側が川口市管轄、左側が蕨市管轄
の間違えです。すみません。
No.22  
by 匿名さん 2013-01-09 17:09:30
A、Bからは富士山が見えそうだな
No.23  
by 匿名さん 2013-01-13 15:17:10
富士山の方向を考えると、
南向きの部屋でも見えそうだが、、、。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-01-15 10:39:08
>22 >23

富士山ビュー、いいですよねー。

ただ富士山との距離に関しては相当なもので、間のどこかの地域に高層建物ができる可能性も考えると見える条件を第一の決め手にするのはリスクがあるかなーと思っています。私の場合はあくまで見えることも一つの魅力という感じで検討中です。

他の条件、買い物や電車やバスの環境も優れていますから総合的に魅力的。
永住先というのはこれぐらいバランスがいいほうが後悔しないですよね。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-15 13:57:57
ハザードマップを見る限りでは、内水氾濫も大丈夫そうですね。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/arakawa/hazard_mapD.pdf
No.26  
by 匿名さん 2013-01-15 16:56:52
3LDK 2,700万円台~ 4LDK 3,300万円台~

って安い!
No.27  
by 匿名さん 2013-01-15 17:11:59
予定価格みたいですけど、
この価格は安いですね。
No.28  
by 購入検討中さん 2013-01-16 16:35:59
思ったよりも安いので、ビックリしました!
No.29  
by 匿名さん 2013-01-17 11:59:40
たしかにかなり安いですね。

ちょっとびっくりです。

これだと完売も早そう。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-01-17 14:44:26
素人で申し訳ございませんが、予定価格よりも上がることはあるのでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2013-01-17 16:14:30
ちょっと人気がありすぎると次販売で価格をかえることも他物件ではあります。

意外にかなりお得なままで終わることもあるでしょうし。

けっこう人気があるとすぐに売れるでしょうし。
No.32  
by 周辺住民さん 2013-01-23 17:24:01
40戸しかないのに機械式駐車場にしちゃっていますね。
大規模修繕の時の費用がが大変ですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-25 11:41:16
>32さん

この辺りは、車の需要があるから、
大丈夫でしょう。
No.34  
by サラリーマンさん 2013-01-25 15:20:18
私が行ったときはテーブルが混んでて座れないくらいでした。安いと思ったので聞いたらこれ以上高くする予定はありませんとのことでした。コンクリートが100年もつというのが魅力的で、価格に見合わず質の高いものを使っているという印象がしました。ウオークインクローゼットが全部の部屋に入っているので、収納を気にしないで間取りを選べそうです。あとは歩くとちょっと距離があるかなというのが正直迷うところです。でも一戸建てなら20分でも平気なんですけどね。
No.35  
by 周辺住民さん 2013-01-25 17:32:35
バスの本数はどれくらいでしたっけ。
けっこうあったと記憶しているのですが。
みなさんは地元の方ですか?私は地元です。
No.36  
by 周辺住民さん 2013-01-25 18:20:43
私も地元に住んでいる者です。
バスは通勤に使用することが多いですが、
だいたい5~6分おきには来ていたと思います。

どなたかモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
今度モデルルームに行く予定ですが、ちょっと先になってしまいそうで、、
安いということだけあって、いいところは早めに売れてしまいそうでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2013-01-25 20:32:55
全戸を一気に販売はしないんじゃないでしょうか。
いい部屋と条件の悪い部屋をミックスにして、何期かに分けて販売するんじゃないでしょうか。
そうしないと、後半条件の悪い部屋だけが残ってしまうと売るのが大変になりますから。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-25 22:39:04
小学校も近くて価格も安いので、

魅力的なのですが、

小学校の評判をご存知の方はいらっしゃいますか?
No.39  
by 申込予定さん 2013-01-26 10:26:24
川口と浦和は高かったので期待せずに行ってみたら
ここは意外と安かったので、
ちょっと大きめの4LDKも視野に入れながら
毎日パンフレットを眺めています。
ここは特にキッチンがいい。
No.40  
by 周辺住民さん 2013-01-26 10:28:57
南小学校は、朝に校長先生が子供たちを出迎えてくれています。

特に目立った悪い噂はないですし、先生方も熱心な方が多いです。

私はいい小学校だと思っています。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-27 09:54:04
>40さん

ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になります。

安心して通わせることができる小学校ですね。
No.42  
by 賃貸住まいさん 2013-01-29 16:09:51
前川イオンが意外と近いので買い物は便利そう。
川口アリオや浦和にも行けるな。更に頑張ってレイクタウンへも。
近くにスーパーあっても行かないな。日曜にまとめて買っちゃう派なんで。




No.43  
by 匿名さん 2013-01-31 10:39:48
収納が広くて住み安そうですね。
食器洗い機が付いて良い無いのが残念でしたが、
部屋も広いのはよいと思います。
No.44  
by 匿名さん 2013-02-01 10:54:26
4LDKで両面バルコニー、ウォークインクローゼットが2つついている部屋が
いいですねぇ。
そう言えば、間取り図に床暖房の記載がありませんが、標準装備ではないのでしょうか。
その他キッチンのディスポーザーもついているのかが気になりました。
No.45  
by 購入検討中さん 2013-02-01 12:02:15
もうすぐ登録会ですね。
目当ての部屋は決まっていたんですが
モデルルームで他の人が同じ部屋について話してるのが聞こえてしまったので
別の部屋にしようかとも思っています。
ご近所さんになるかもしれないので抽選で白黒つくのも嫌ですし。
No.46  
by 買い替え検討中のまり子 2013-02-01 14:08:17
大体みんな欲しい部屋ってカブるものなのよね。
あまり気にしないで欲しい部屋を希望した方がいいと思いますわ。
ここは角上も自転車で10分位で行けるから美味しいお魚が食べられるわね。
No.47  
by 匿名さん 2013-02-02 15:54:09
和室がリビングの横にあるタイプと、和室がリビングの上にあるタイプの大きな違いってなんでしょう?

皆さんは、何を基準に決めていらっしゃいますか?
No.48  
by 匿名さん 2013-02-04 10:27:15
個人的にはリビングに食い込んでるタイプは好きではないです。
料理の匂いがいつまでも部屋にこもるとイヤなので。
部屋は部屋として独立しているのが良いです。
子供が小さい場合はお昼寝部屋としてちょうどいいんですけどね。
No.49  
by 匿名さん 2013-02-09 12:03:45
つながっているとどうしても仕方がないですよね。
部屋の間取りの部分は音も響きますよ。
そのあたりの事情をどのように考えるかでないですか。
No.50  
by いつか買いたいさん 2013-02-15 17:14:00
間取りが沢山あって選べるのがいいです。
床の色とかは選べないけど大人っぽくて洒落てるので良いです。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-21 00:54:20
いよいよ 第一期の発売がされるんですね
No.52  
by 匿名さん 2013-02-22 08:52:37
そういえば床暖については書かれていないですよね。
オプションでもつかないのでしょうか?
寒いのでやはり欲しいなぁなんて思うんですよね、この季節は。
二重床なのでできそうな感じではありますが。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-22 15:36:02
床暖房は、既に工事が進んでいるので、
リフォーム工事での対応であれば可能ではないでしょうか。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-23 01:53:18
CとFあたりが人気あるだろうね。
南向きでキッチンから外の物を出せるor空気の入れ替えができるから。
部屋の前を人が通る部屋も1部屋。
寝室にもサービスバルコニーがあるし。
ここの4LDKはダメですね。
Aは西向き。Grはリビングインの部屋が2つある。洋室2を使おうとするとリビングで使えるエリアが限られる。
Aにいたってはキッチンと洗面所の場所がバラバラに離れているから動線が考えられていない。
HPの間取りで青色(水周り)が分散しているのでよくわかる。
この辺は主婦の方だと実感するのでは?扉2つで遮っている上に、ぐるっと回らないと辿り着かない。
しかも玄関入ってすぐに引き戸の部屋があるのって、見た目にもちょっと・・・って感じ。

No.55  
by 匿名さん 2013-02-23 10:17:35
現地を見てきましたけど、
周辺が低い建物ですので、日当たりが良かったです。

それに住宅街にあるために
静かな環境でした。

他のマンションも見学しましたが、
このような立地は初めてです。
No.56  
by 買い換え検討中 2013-02-23 12:19:00
バッティングセンターのカキーンって音はどうなんでしょう。
深夜まで営業していますし。
No.57  
by 買い換え検討中 2013-02-23 12:30:51
ここはエコガラスではないんでしょうか。
複層ではあるみたいですが・・。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-23 13:47:02
>57さん

素人で申し訳ありませんが、
複層ガラスとエコガラスの違いはなんでしょうか?
そんなに違うものなのですか?
No.59  
by 買い換え検討中 2013-02-23 20:10:16
違います。
複層ガラス(ペアガラス)はガラスが二重になっていて、間に乾燥した空気が入っているものです。
遮音や結露には一定の効果はあります。

エコガラスは二重のガラスの中に、金属膜がコーティング(Low-Eガラス)されているので、
日差しの熱を反射して入れずに、光だけを部屋に取り入れることが出来ます。冷房効率が上がります。
冬は室内の熱を反射して外にださないようにするので、暖房効率が格段に上がります。

エコガラスだと、金属膜が入っているので、うっすら色が入っているのがわかることが多いです。
窓を開けて2枚の窓が重なると更に色が入っているのがわかります。
クリアタイプもありますが、クリアは性能が下がります。

窓ガラスの隅に緑色のシールが貼られていて、星が3つ以上だとエコガラスです。

今の分譲マンションはエコガラスを南側や西側だけでも入れているところが多いと思います。
うちは角部屋で3面に窓があるのですが、全面に入っていました。
全然違いますよ。

このマンションを第一希望にしていても、何軒も見て目を養った方がいいです。
これだけは絶対に言えます。どこがこのマンションの良い所か、悪いところかわかるようになります。
見学に行くとその後の営業がうっとおしいでしょうが、ここを買いたいと思ったら断固として断ればいいんです。

本屋に行くと1000円位でマンションの購入ポイント、チェックポイントなどが書かれている本も売っていますよ。
私はキャラの本屋で買いましたよ(笑

一生に何度も買うものではないですから、良い買物をしてくださいね。
No.60  
by 匿名さん 2013-02-24 15:18:23
建設会社ググったら不正入札で営業停止になってましたが、この会社大丈夫?
No.61  
by 匿名さん 2013-02-24 16:09:56
>60さん
 2年ほど前の事件です。既に解決済みで、今は普通に入札は出来ている。
 入札妨害の岩田地崎建設 小樽市 6ヶ月指名停止 (2011/03/14) 同建設元職員は、札幌市係長から不正に 入札情報を入手し工事を落札したとして、北海道警察によって3月2日に競売入札妨害の容疑で逮捕された。
 この会社の本社は北海道でそちらではトップクラス。建物そのものには関係ないと思われます。
 新しいマンションが出来る度に良いなぁ・・と思います。ここもいいマンションになりそうですね。
 うちはちょっと決断が早かったかな・・笑
 余談ですが、蕨駅前のとある駐輪場は一日250円で練馬区より高い。
No.62  
by 匿名さん 2013-02-24 23:44:35
蕨駅前は駐輪場の整備を全然しませんね。
あのグリーンベルトの延長線上にある駐輪場なんて何十年あのままなんだか。
そのくせ撤去だけは一生懸命にやりますね。
No.63  
by 匿名さん 2013-02-25 04:17:49
川口もずいぶんとマンションが増えてきましたね。
この調子で競争が激しくなるのでしょうか。
将来が気になるところです。
No.64  
by 匿名さん 2013-02-25 18:41:06
消費税もあるし、
蕨駅の東口でマンションがいくつも出てきたので、
検討するタイミングは、
今かもしれませんね。
No.65  
by 匿名さん 2013-02-26 01:16:04
消費税は物価2%UPが前提なので無理でしょうね。
今でも実質0.3程度ですから。
No.66  
by 匿名さん 2013-02-26 21:21:33
消費税かが増税されるのに時間がかかるにしても
今の段階では、
住宅ローン控除が今年で終わるから
それだけでも大きいよね。
No.67  
by 匿名さん 2013-02-28 10:05:27
>59さん
横レスですみません。エコガラスと複層ガラスの違いのご解説ありがとうございます。
実は双方の違いがよく解っていなかった為、大変参考になりました。
こちらはエコ施設は共用部のLED電球、節水トイレ、魔法瓶浴槽程度で、それほど
積極的に導入している訳ではないようですね。
No.68  
by 買い換え検討中 2013-02-28 12:33:44
>>67さん

いえいえ。わかる範囲で書かせていただきました。
他のマンションのHPを見ても参考になると思いますよ。
メリットを前面に押し出すHP作りをしますから、エコガラスなどは載っていることが多いです。
フローリングの等級やシートフローリングor天然木のフローリングなど(今はエコやコストの関係でシートが多いそうです)、
参考になるものが多いです。シートフローリングは今は財閥系の高いマンションでも採用されています。
木目が見えますが、実は中に木目のシートが入っていているものなんです。
良い所は傷に強い、メンテが不要。ワックスも不要です。フロアコーティングもはがれてしまうのでする人は少ないとききます。
うちもシートですが、傷が付くと目立ちやすく感じます。
ここもHPのモデルルームの写真を見る限り、シートだと思います。
シートは幅が広いんですよね。天然木だともっと細くてワックスの風合いがわかる見た目になると思います。
シートフローリングは見た目はサラっとしているように見えると思いますよ。

No.69  
by 匿名さん 2013-02-28 16:08:20

幅が広いほうがお高いんですけど・・・
No.70  
by 買い換え検討中 2013-02-28 16:12:41
>69さん
>?
>幅が広いほうがお高いんですけど・・・

シートフローリングは見た目は幅広が一般的
天然目は見た目は幅狭が一般的。
実際には何枚かつながっているけれどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.71  
by 匿名さん 2013-02-28 19:17:17
今の住まいはワックスが手間なので

シートフローリングで安心しました。
No.72  
by 周辺住民さん 2013-03-01 14:51:21
建物を囲っていた
工事用の囲いが外れて
だんだんと外観が見えてきましたね。

存在感がすごい。
No.73  
by 匿名さん 2013-03-01 15:14:18
完成販売はいいね。
No.74  
by 買い換え検討中 2013-03-02 22:21:37
何年も前、建物がほぼ完成している物件を見に行った時に中を見せてくれたんですけれど、
営業がバルコニーに出たスリッパで部屋の中に戻ったので、「ここで買うのはやめよう」と思いました。
あれはダメですね。客に売るものだと考えていない。3流デべだと肌で感じました。
まともな所は手袋もさせますし、バルコニーに出たい時は履き替えさせますし。
子供はダメというところもありますからね。客に売るものだと考えているところほど神経質になっていますね。
No.75  
by 物件比較中さん 2013-03-03 00:16:37
本日、立地の状況と日当たりを確認しに行きました。
午前中でしたが、
想像以上に日が当たっていてビックリしました。

モデルも見学したのですが
図面で見るより広く感じます。

他も見学しますが、
こちらが第一希望です。
No.76  
by 物件比較中さん 2013-03-03 12:31:28
周囲に高い建物ないものね。
No.77  
by 物件比較中さん 2013-03-04 11:42:15
値段と場所とモデルルーム見て、全体的にここがいいかなと思っています。
安くて心配だったけど安っぽくないし、それどころか大事なところには逆にお金かけてます
っていうメリハリの利いた方向性が良くわかりました。
行って見てみないことにはわからないものですね。j
No.78  
by 物件比較中さん 2013-03-04 13:37:36
「かけるところにはかけています」とは思えないです・・・。
どのあたりでそのように感じましたか?

私は
・エコガラスを入れていない
・40戸の小規模物件で機械式駐車場を入れている
・駐輪場が2段式
この3点だけで、どうなんだろうと思っている所です。

機械式駐車場はメンテナンス料もかかりますし、
20年後位に機械を入れ替えるのに1台あたり200万とかかかると聞きます。
はたして40戸で賄えるのかなってちょっと不安です。修繕積立金と管理費の上がり具合が心配です。
修繕積立金も管理費も小規模にしては安いように思います。
この規模のマンションだと両方合わせて2万円をゆうに超える設定をしているところが多いので・・・。
No.79  
by 匿名さん 2013-03-04 18:39:16
こちらのマンションの掲示板盛り上がっていますね。
注目物件なんですかね。

40戸規模のマンションで、珍しい。

No.80  
by 匿名さん 2013-03-05 09:45:17
そんなに盛り上がっていましたか?
私が見たときはそれほどでもないように感じましたが。
近くで見ると違うのかな。
No.82  
by 買い換え検討中 2013-03-05 12:42:58
どこをどのようにとらえたら
掲示板の書き込み=近隣住人ととらえられるんですか?

いいとこ、わるいとこ知っておいて損はないでしょ?
いいとこだけ知りたかったら掲示板ではなくて、営業さんと話すとか、チラシを見入る方がいいですよ。
意地悪で言っているわけじゃなくて。

長期修繕計画って、あくまでもデベが立てた「計画」だから、予算が足りなくなったら住人の責任ですべて賄うだけですよ。
計画通りに行かなければ、計画よりも早く上がったり、大きく上がったり、一度にまとまったお金を徴収したり、そういうことも考えられますよ。
ここを特定して言っているわけではありませんが。

実際にここのマンションと同規模のマンションと比較してみるとわかると思います。
うちも小規模ですけど、ここよりも管理費も修繕積立金も高いです。
ここは4LDK80平米で2万を切っていますから、私が今住んでいる物件と月額で5000円は違うように思います。
でもうちは駐車場は平置きしかありません。満車ですし、2万円ほどの賃料です。
それでも長期修繕計画よりも少し余裕がある程度かなと思います。


仮に40戸ですべて5000円の違いなら、5000×40戸×12カ月=240万。
1年でこれだけ変わります。これを小さいと見るか大きいとみるかです
10年で2400万、20年で4800万の違いが出てきます。値上げ分は無視していますが。
機械式駐車場は20年程度でそう取り替えですから、大規模修繕時に大きくお金がでます。

ここの長期修繕計画が適当だと言っているわけではありません。
安く「感じる」と思ってはいます。タワマンの中でも安いところがあったり色々なので、
基準はあくまでも他物件と比べてみて、です。

その辺は詳しく営業さんに聞いてみるといいと思います。
他の物件と比べてみれば、わかりやすいと思います。
ちなみにうちも特別な施設は何もありません。
No.83  
by 匿名さん 2013-03-05 13:11:28
現地を何度も見ていますが、

のんびりとして良い雰囲気の場所に建設されていますよね。

他のマンションを色々と見ましたが
ここがしっくりきました。
No.88  
by 物件比較中さん 2013-03-05 23:28:02
>85さん

初めまして。
蕨駅でマンションを探している者です。

買い換え検討中さんは、
こちらのマンションだけをを検討なさっているのでしょうか。

蕨駅の他のマンションは検討されていないのでしょうか。

他のマンションも検討されているようでしたら、
買い換え検討中さんのコメントは、
とても勉強になりますので、
蕨駅の他のマンションの掲示板にも
デメリット・メリットの書き込みをお願いできますでしょうか。

私もそうですが、
他の方にもマンションを選ぶ上で
とても参考になるはずです。

もし、こちらのマンションのみの検討であれば、
価格の安さと環境の良さの他に
どこに魅力を感じられているのでしょうか。

突然で大変申し訳ございませんが、
ご教授の程、どうぞ宜しくお願い致します。
No.89  
by 買い換え検討中 2013-03-06 20:34:33
ここを検討されている方って、きっとシティハウス蕨レジデンスと悩んでいる人が多いのでは?
シティハウスはまだこちらと比べると竣工も遅いので、話題に出にくいだけなのかな~と思うのですが。
4LDKを検討されている方は、シティハウスは検討されていないかも・・ですが。
No.90  
by 物件比較中さん 2013-03-06 22:31:29
>89さん

申し訳ございません。
途中の番号が消えてしまっていましたが、
88番に書いてあることは、
89さんに向けてのお願いです。
No.91  
by 匿名さん 2013-03-07 12:19:35
出来上がってきましたね。天気がいいと日当たりがいいのがすごいわかります。静かだし一度もいったことがない人は見てみては。
No.92  
by 匿名さん 2013-03-07 12:41:48
静かな環境が好きな方は、一度実際に現地を訪れることが大事です。現地を見てみるとはじめて気がつくことがあるかもしれません。実際には、パンフレットだけではわからない発見があることもあります。
No.93  
by 買い換え検討中 2013-03-07 14:42:39
>88さん
こんにちは。

私は素人なので、何もお役に立てません(汗
でも今のマンションを購入した時に、本で勉強をして購入したので、その時に分かった事を書いています。

今、「買い替え検討中」としていますが、実は京浜東北線沿線の駅前物件でお安くて賃貸に向きそうな物件を探しています。
クレアホームズさんは、実家が近いということもあってお邪魔させていただきました。

駐車場は機械式で気になるのと、地上3段横行昇降式は、けっこう時間がかかりますよ。
大学生の時にバイトしていたところの駐車場がそうだったのですが、時間がかなりかかるので面倒でした。
車高制限もあるはずですから、そこも確認した方がいいと思います。

大規模修繕の時に、総取り替えをしそうな施設にお金がかかりそうな所が無いか確認するのも必要だと思います。
すぐに契約をしないのであれば、入居後が始まった後の夜にリビングを見てみると、
どの程度入居しているのか大体想像がつきますよ。
物件の営業さんによっては残数を教えない所もあるんですよ。
でも値段や立地で残っている部屋が多いのであれば値引きも期待できますよね。
すぐにでもここが欲しい!!!というのではなければ、少し待つのもいいかも知れないですよ。

今のマンションの時は実際に10件ほど見てまわったのですが、
「値引きはしません」と言いながら「交渉させていただけませんか」というデべが何軒か出向いてきました。
その中には財閥系もありましたよ。

竣工前の物件だと難しいかもしれませんが、そういう物件もあるので、検討に入れてもいいかも知れませんよ~。

あと、最終的に契約をしようとする時ですが、年収を証明するものと印鑑を持って行って購入の本気度を見せて
「○○万円値引きしてくれるのならすぐにでも印鑑押します」とか「現金値引きがダメなら○○を付けてください」とか
言うと、けっこうサービスしてくれることもあります。

お互いに良い買物しましょうね。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-07 20:55:41
 マンションに限らず、土地でも戸建てでも値引きは確かにあります。でも、私の経験ではちょっと焦らせてやれ・・と思ったら翌週売り切れと言うことがありました。
 一生何度もある買い物ではありませんし、なにしろあなたが住むのです。値引きと言っても数ヶ月分の家賃程度かも知れません。物件そのものが気に入るかです。ここは駅からやや遠い、が駅近より環境は良いのでは。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.97  
by 匿名さん 2013-03-09 19:56:39
みなさんのお宅では、ご主人は電車通勤はされないのでしょうか。
私は主人が雨や雪の中、駅まで自転車に乗っていく姿を想像すると、躊躇してしまいます。

昔、不動産会社の方に話を聞いたときに言われました。
・駅から離れれば安くて広い部屋になるのは当たり前です。
・通勤に電車を使うのであれば、ご自分たちの駅からの距離制限を絶対に譲らないほうがいい。
・距離制限を外れた駅から離れた物件を見てしまうと、「同じ価格でこんなに素敵で広い物件が買えるんだね」と
思ってしまうので、見学も条件内のものにしておかないと、「この程度なら通えるかな」と思い込んでしまいがち。
・リセールのときのことを考えるべき。

ここのマンション、昨日外から見ましたが、明るい外観で素敵でした。
ただ、駅から14分だと戸建ても買える立地ではありますよね。
1分=80m。1.1kmほど駅から離れていることになります。
1.1kmって、京浜東北の短い駅間ほどの距離なんですよね。
1駅分の距離が駅からあるということですね。

マンションは戸建てと違って、計画に基づいて修繕などもしてくれますし、
戸建てほどの変な近所づきあいもしなくていいのですが、駅から離れると、
ファミリー層が多いマンションになりがちなので、お付き合いは出てくるかもしれません。
No.98  
by 匿名さん 2013-03-20 19:43:35
全然盛り上がりませんね・・・
No.99  
by 匿名さん 2013-03-25 23:32:25
ちょっと覗いて見たい気持ちで行きました。丁寧に教えてもらい質問ばかりして長居しました。お陰様で一戸建よりマンションの方が良く思えてきました。帰りは暗くなってましたが玄関のあたりでも全然冷えてないのでマンションは暖かいというのが納得できました。セールスの話はなく、まずはマンションを理解してもらい、気軽にまた来てくださいというスタンスが良かったです。部屋はすごく参考になりました。いい人との出会いにただ感謝です。
No.100  
by 匿名さん 2013-03-27 09:25:05
平置き駐車場がいいですね。抽選になる覚悟はしてますが、近くで月ぎめ駐が沢山空いているし金額も同じくらいなので心配はしていません。同じような不安がある方もいるかなと思いまして書きました。マンション工事の車が借りているので工事が終わると更に空くと思われます。
No.101  
by 匿名さん 2013-03-27 09:32:49
駅までの遠さがネックですが、
価格や広さや設備はかなり魅力的なんですよね

ご近所にコミュニティバスのバス停があるようですが
そちらは駅まで行くのでしょうか??
No.102  
by 匿名さん 2013-03-28 10:30:40
コミュニティバスは最寄のバス停から蕨駅東口まで行くようですね。
こういったバスは運賃も安く気軽に乗れるのが利点ですが、時刻表を確認してみたところ、
1日あたり7本と便数には期待できない模様です。
(9時台に1本、次は11時台に1本という感じです。。。)
No.103  
by 匿名さん 2013-03-29 14:49:40
ちょっとお聞きしたいのですが、こちらのマンションのように直窓に浅めですが庇が付いているのはメリットと見ても良いですか?

うちの直窓は上に何もありません。ですので雨が降れば直接窓全体が濡れますし次の日は汚れています。
でもこちらのように庇が付いていてもたぶんあまり効果はないように思うのですが、斜めから降りますから。
それに庇が日差しを遮ることもあるのかなと思いました。

そんなに気にする点ではないと思っていますが、何かご見解あればお願い致します。
No.104  
by 周辺住民さん 2013-03-29 19:29:07
どの程度の庇なのかわかりませんけれど、真夏は太陽がほぼ真上でも多少は斜めに昇るので、
ちょっとした庇でも、部屋に入る陽を遮るとは聞きます。
あとは壁面を流れてくる汚い雨水を避けることはできますよね。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-02 18:51:43
もう売れたと思いますけど、どうなんでしょうか。

地道ながら人気のあるような地域に思います。

物件自体はそれなりに人気がありそうですよね。
No.106  
by 物件比較中さん 2013-04-13 23:22:44
管理費と修繕積立金と修繕積立基金が安いのが気になります。
この規模だと、もう少し高いのが一般的なように感じるのですが。

No.107  
by 匿名さん 2013-04-16 09:15:10
費用が安くても後で負担するようになると怖いですね。
その当たりの計画は立ててあるんでしょうかね。
説明してくれるとありがたいけど、購入段階では難しいのかな。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-04-16 16:25:19
このくらいの小規模だと、管理費と修繕積立金で、70平米でも2万を超えるところが多いように思います。
長期修繕計画は言えば見せてくれるはずですよ。ただあくまでも計画なんです。
これから電気代が更に上がれば、それも管理費の負担になりますよね。
電気代は小規模マンションの共有スペースだけでもかなり高いので、バカにできませんよ。
ここでも機械式駐車場やエレベーター、セキュリティ、廊下の電気、自動ドアやらでけっこうな金額が行くと思います。
No.109  
by 購入経験者さん 2013-04-16 23:54:16
いい間取りが多いです。机やベッドが入れ易い。4LDKで一つだけ引き戸の部屋とかもあります。開くとベッドが入りにくいからの措置だろうと想像はできます。設計者にしたらあたりまえなんでしょう。でも家具が入りにくいままの間取りで実際に売っていることがありますね。土地の形などに影響されて細部がどうしてもうまく行かないのでしょう。
 だからここは土地の形がいいので、いい間取り。個人的にはD,Eタイプの1階庭・駐車場付きが値打があると思います。
No.110  
by 物件比較中さん 2013-04-17 12:29:09
Dの寝室2のマドが斜めになっているのは、まっすぐのままだと採光が取れない位置にあるからでは?
私ならF。キッチン・洗面所がまとまっているので家事がしやすい。
ゴミもキッチンから外に置いておけるし、バスルームも窓がある。
主寝室も廊下に面していないので人が部屋の前を通らない。和室の押入れも布団収納に便利。

私なら1階は子供がいるとか、特別な事情がない限りは避けますね。
湿気がこもりやすいですし。
No.111  
by 匿名さん 2013-04-18 16:56:33
使いやすい間取りって、いろいろですよね。
個人的にはドアとドアがあたるプランは避けたいなって思います。
特にWICは開けっ放しにしてることが多いので、あたらないようにしたいです。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-20 17:28:41
光が差し込む角度は、部屋によって微妙に違いますからね。
私も以前住んでいたマンションが3階で悪い位置だとは思わなかったのですが、日陰になっていて辛かったです。
物件によっては、見た目と日当たりがずいぶんと違うものなんだと実感させられました。
昼間に光が入るだけでもずいぶんと部屋の印象がよくなると、最近ひっこして痛感しています。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-22 17:34:08
ちょっとした高さの違いでも日の差す部分も変わってきますからね。
部屋が広くても採光が悪いと勿体無いってのもありますし、実際の採光については完成してからでないと分からないのが難点です。
その分今ならそういった部分もチェック出来るのはありがたいです。
見学する時間帯とかにも気をつけたほうが良さそうですね。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-22 22:10:27
どこから見ても日当たりと風通しは良さそう。
この辺りも五階くらいになれば眺めがいいんですよね。
No.115  
by 匿名さん 2013-04-24 10:48:53
>>108さん
>>電気代は小規模マンションの共有スペースだけでもかなり高いので、バカにできませんよ。
そうなんですね。
だから最近のマンションは屋上に太陽光パネルを設置し、共用部の電気を賄うように
なってきているのかもしれませんね。
ここは太陽光発電もありませんし、管理組合が立ち上がった後の見直しで管理費・修繕積立金
は上がるかもしれませんね。
No.116  
by 物件比較中さん 2013-04-30 15:13:19
こちらのマンションの共用部はLED照明を採用しているみたいですので、
電気代を抑える仕様になっていますね。

太陽光発電を採用していなくても
LED照明であれば問題ないですよ。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-30 17:41:50
LEDの電気って、電力消耗をだいぶ抑えられるみたいですね。
ただ、実際に光を見たときに、なんとなく印象が違う、と感じてしまうところもあるんですけど。
普通の電球に慣れてしまったため、そのように感じるだけなのかもしれませんが。
No.118  
by 物件比較中さん 2013-05-03 00:25:37
最近のマンションは灯りはセンサー式にしているところも多いので、
電気代の大きなものは、エレベーターやセキュリティや機械式駐車場、自動ドアなどだと思います。
宅配ボックスもそうですね。ず~っと電気を入れっぱなしにしているものが意外にもあるものですよ。

今の私が住んでいるマンションは、大震災の時の計画停電で一気に不便になりましたから、
普段から相当電気に頼っていると実感しました。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-08 18:46:38
東日本大震災のときは、節電が話題になりましたけど、現在はそれほどでもないんですね。

マンションのコストが管理費になって返ってくると思うと出来れば減らしてほしいところなんですけど。

エレベーターもかなり電力を消耗しますし、そのあたりは購入するときにほとんど考えない点でした。
No.120  
by 物件比較中さん 2013-05-08 23:49:45
小規模マンションだとどうしても東電に頼るしかなくなりますから、
省エネに力を入れているマンションの方が、管理費などのリスクも少なくなりますよね。

今のうちのマンションも小規模ですが、共用部分はかなりセンサー式を取り入れているのに、
月々の電気代、ものすごいですよ。東電は値上げを繰り返していますから去年よりも確実に電気代はオーバーすると思います。

細かな所だと、どうでも良さそうですがマンションの植木を照らすライトだったり、
そんなものも電気代に入ってるんですよね。でも暗いマンションになるとセキュリティ上の問題もあるでしょうし、
売りに出したいと思っている人がいたとしても、暗いマンションを買いたいと思う人も少ないでしょうし。
どこまで節電をすればいいのか、入居者それぞれの資産である以上は難しいですよね。

だけど小規模は小規模でメリットがあって、タワーマンションみたいに販売価格帯が3000万~13000万みたいに
住人の経済格差が少ないので、その点で意見がまとまりやすいのは良いと思います。
No.121  
by 物件比較中さん 2013-05-10 08:52:36
そうですよね。
小規模マンションのデメリットをこちらでは、
LED照明を使うことにより
その点をカバーしていることに好感が持てます。

管理費・修繕積立金の設定も機械式駐車場を考慮に入れても妥当ですね。

先日、見学してきた管理費・修繕積立金が安いマンションは、
ちょっと住むには不安ですが、
こちらでは安心ですね。
No.122  
by 物件比較中さん 2013-05-10 09:46:27
う~ん、難しい。
私は80平米4LDKで、一時金が363000円、管理費+修繕積立金で2万円は安いと思う派です。
このレベルだと無駄な施設のない中規模以上のマンションレベルのような気がするんですよね。
小規模だと管理費など少世帯で割らなければならなくなるので、もう少し高いイメージがあるので。

機械式駐車場、普段のメンテもお金がかかりますが、
大規模修繕で入れ替えをする時は、1台あたり2百万前後かかるって言われているんです。

No.123  
by 匿名さん 2013-05-18 10:47:38
こちらのマンションは、
駐車場が全て機械式ではない分、管理費+修繕積立金が安いんでしょうね。
No.124  
by 物件比較中さん 2013-05-18 23:41:01
この規模のマンションで機械式駐車場があるって時点で、管理費と修繕積立金がかさむって考えた方がいいと思います。場所柄、駐車場を確保したい点は理解できますが、維持するのに必要なだけの駐車場代を取れるかどうかも問題ですよね。あとは駐車場が常に何台埋まっていることを前提に長期修繕計画を作っているかも確かめた方がいいです。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-05-20 18:32:08
このマンションの修繕費が他より高いと思いませんか?
3毎に上がるとのことなので、心配です。

マンション自体の建築は、丈夫ではないの原因かな?懐疑的です。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-23 16:06:40
見学したが、書き込みほどよくなかった。
営業さんの書き込みばかりか
環境性能評価もないし、寿命もどのぐらい持つ?
後からの負担が大変そう!
目前だけ見ればこちがいいかもしれないが、自分は大手を選ぶ。

No.127  
by 匿名さん 2013-05-24 14:06:40
環境性能評価ありますよ。
良く見てください。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-24 14:36:09
クレアホームズとシティハウスとウィルローズ、3軒もあるんだから、
比較してみてはどうでしょう。
個人的にはHPで見る限りはウィルローズかなぁ。でも駐車場が7台しかないので、抽選になるでしょうね。
平置き駐車場の予感。二重床・二重天井もいいですね。
クレアは落ち着いた環境がいいですね。でも駅が近いというのは便利ですよ。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-24 20:30:50
クレアは駅から遠いのがネック。
ただ、間取り、広さ、採光、風通し等、部屋は見た中では一番良かった。
駅からの距離を妥協できるのであれば、住宅街にあって静かな環境だしとても良い物件だと思う。
No.130  
by 物件比較中さん 2013-05-25 12:54:13
たしかに駅から近いマンションにはない広さだったり、日当りの良さがありますよね。

私は、ウィルローズ、シティハウスを見た中では一番しっくりきました。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-25 15:59:42
日当たりの良さを考慮すると、真北のAとBは完全に外れますね。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-27 10:38:15
>125さん
第一期販売分の修繕積立金は5,760円〜6,770円なので、それほど高額でもないと思いますが?
3毎に上がるとは、3年ごとに値上げされていくという事ですか?
値上げ率は如何ほどなのでしょうね。
建物が脆弱だから修繕積立金を高く設定している訳ではないと思いますよ。
No.133  
by 物件比較中さん 2013-05-27 10:57:12
3年毎だとしたら、早いと思います。
No.134  
by 物件比較中さん 2013-05-27 11:03:20
こちらのマンションの管理費と修繕積立金の金額は、
大手不動産会社が分譲しているマンションと比べてみてもほとんど同じでしたよ。

それよりもシティテラスの異様な安さ方が心配です。
おそらく管理費も修繕積立金も想定以上の値上がりをするのではないでしょうか。
大手不動産会社のマンションと比べてみてもかなり安いですからね。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-05-27 11:52:43
小規模マンションで比較してみましたか?
40戸程度までのマンションで比較してみるといいですよ。
平米数なども含めて。
No.136  
by 物件比較中さん 2013-05-27 12:04:53
例えば、戸数などは同じだとして単純計算で、

40戸のマンションで月に6000円×12ヶ月で288万×10年で2880万
100戸のマンションで月に6000円×12ヶ月で720万×10年で7200万

もちろん中規模マンションの方がかかるお金も大きいですが、10年でこれだけの差が出てきますよね。
だけどコストを割る分母が大きいですよね。

同規模だったとしても、月に2000円高いだけでも、
40戸×8000円×12ヶ月×10年で3840万。10年で1000万近くも変わりますよ。
No.137  
by 物件比較中さん 2013-05-27 22:24:06
同規模で比較しましたよ。
駐車場の設置率も同程度、機械式駐車場の比率も同程度です。
No.138  
by 物件比較中さん 2013-05-27 23:42:42
そうなんですね。

うちは小規模ですが、ここよりも8000円ほど高いです。
機械式の駐車場もないですし、駅前物件なので平置きを周囲の月極よりも高い賃料で貸し出しています。満車状態です。
それでもここ最近の電気代の値上げなどで、余裕といえるほどのものは無いと思います。
値上げの話は出ていないので、長期修繕計画通りで行けそうなのかなと、その点では安心していますが。

クレアが3年毎の値上げだとしたら、早いペースだなと感じます。
どこの物件もデベから離れてしまえば、「あとは勝手にやってください」状態なので、
その点はしっかりと考慮された方がいいと思います。
長期修繕計画はその名の通り、「計画」なので。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-28 12:00:24
セントラル総合開発株式会社ってどう?
小さい会社だから後何かあった場合ちゃんと対応してくれる?
修繕費は3年(?)か5年(?)で倍なると話は聞いたが本当?
本当なら大変そう。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-01 09:40:12
セントラル総合開発株式会社って東証2部上場です。
大きくはないかもしれませんが小さくもないのでは?
それに購入した後の最大のポイントは管理組合がいかに機能するかだと思います。
どんなに売主や管理会社が良くても、住民が協力して管理組合がちゃんと機能しなければ結局意味がない。
このマンションくらいの規模であれば、住民同士がだいたい顔見知りになる可能性が高いのでやりやすいかもしれない。
もちろん色々な人がいると思うし大規模と比較してってことですが。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-01 16:38:25
「上場企業だから」は今は判断材料にはなりませんよ。昔と違って敷居が低いんですから。

小規模マンションはまとまりやすいのがメリットですが、
あまりにもまとまりすぎると、意見を言い難くなるデメリットもありますよね。
子供がいる家庭、ペットのいる家庭、色々いてそれぞれ価値観が違うのですが、
ペットの事で困ることがあっても、面と向かって総会で言い難いと思いますよ(笑)

管理会社はものすごい重要。会社というより担当のスキルですね。
スキルの低い担当にあたると、最悪ですからね。
管理会社にだけでも年間数百万支払うはずですから、厳しい目で見なければダメですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-06 13:45:13
ここから蕨駅まで結構ありますね…。
消防署の所のバス停まで歩いて行って、あとはバスで行くパターンが一番楽でしょうか?
朝はバス停に行くのに道を渡るのは面倒ですが、
結構近いですし駅まで歩ききるよりはいいかなぁと感じています。
自転車で行かれている方もいらっしゃるのでしょうか??
No.143  
by 匿名さん 2013-06-06 14:24:04
え?バッティングセンターのところにバス停ありませんでしたか?
もしくは安藤病院のところはあるはずですが。
No.144  
by 匿名さん 2013-06-07 11:35:56
蕨駅までは距離がありそうですね。私も歩いたことがあるのでこのあたりはなんとなくあります。少し駅まで時間がかかってしまうと、苦労しそうです。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-07 22:05:40
14分だと1.5キロ程度ですかね。
No.146  
by 匿名さん 2013-06-08 11:12:41
まだ17戸も残っているんですね。やっぱり2階は不人気なんですね。
入居も始まったし、半数近くが残っているのと競合物件があるので値引きが期待できそうですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-06-08 18:43:44
今日、目の前を通りましたが、良い感じのマンションですね。
周辺を明るくしてる感じ。正面よりもバルコニー側の方が明るくて好きでした。
売れ残ってしまっているのは、やはり立地でしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-10 14:30:20
不人気といえども戸数自体が少ないから不人気間取りの数もそう多くは無いので後になって安ければ売れるのでは?
140さんの言うとおりに、このくらいは将来的に意見もまとめやすいと思います。
規模が大きいと賃貸率も多く、持ち主と連絡が取りづらくて色々決議をするのにも大変なんてよく聞く話です。
あまり付き合いが密でなくドライな付き合いができれば運営面ではこの規模が丁度良さそうじゃないでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2013-06-10 18:25:51
ただ、半分近くが南向きじゃないんですよね。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-10 20:56:07
間取り6パターンのうちA,Bの2つが西向き、C~Fの4つが南向きですから、およそ2/3が南向きですね。
どの部屋が残っているのか分かりませんが、南方向は一般住宅が主で(今は)日当たりと上の部屋は眺望が良さそうです。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-10 22:09:29
HPを見るとことごとく総ての間取りの2階の部屋の支払い例が出ているので、
これが残っている部屋だとしたら、不人気階が残ってしまっていますね。
2階は売るのが大変なので、時間がかかるかもしれませんね。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-12 00:34:23
駅からの距離は気になりますが、バス停も近いし、
施設が充実してて便利そうですよね。
住宅地だけど周囲の道幅が広いのも、この立地ならではでしょうか。
ウエストコートも3面採光なので明るそうですよね。
No.153  
by 匿名さん 2013-06-16 23:25:40
夫婦げんかしたら、ストレス発散にバッティングに行けます。笑
No.154  
by 匿名さん 2013-06-23 07:56:23
チャリで西川口行った方がいいよ(^_-)
No.155  
by 匿名さん 2013-06-24 09:57:53
おっ、近くにバッティングセンターがあるんですね!
さらに隣にボウリング場も併設されているようですね。
近くにこういった娯楽施設があると、日曜日などは奥さんを休ませる為、パパが子連れで遊びに行けて良いかもしれません。
土日だとバッティングセンターは9時~21時、ボウリング場は9時~24時まで営業してるようです。
No.156  
by 匿名さん 2013-06-25 10:16:00
>151さん
本当ですね。残っている間取り全てが2階の住戸ですね。
ファミリーに使い勝手の良い1階を除いた条件で、低層階の2階は不人気という理由なのでしょうか。
それとも、バルコニーから眺望を遮るものがあったり、日影になったり等現地の環境に問題があるのでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2013-06-25 10:38:22
2階+αで残っているんでしょうね。
2階ってエレベーター使う階数じゃないですし、階段を使うことが多くなるのと、
防犯上の問題と、目の前が戸建でもお見合いになってしまうから人気がないのかも知れませんね。
最近は3階建ての家にするところもありますし。
No.158  
by 匿名さん 2013-06-26 12:45:12
眺望重視だと上の方の階になるし、子供がいると足音などの関係で1階がいいしとなると2階があまり人気がないのかなと思っていました。
戸建てとの視線の関係もありそうですね。
2階だと買い物帰り以外はわざわざEV使わないかもしれないですね。
朝の込み合う時間にはいいかもしれません。
No.159  
by 匿名さん 2013-06-30 16:38:22
展望重視なら圧倒的に高層階の方がいいのは間違いないと思います。展望がいい方が長く住むのであれば気分がいいと思います。私も個人的に気にいっているのはやはり展望がいい上層階です。
No.160  
by 物件比較中さん 2013-07-03 14:19:58
ヤクルトの販売店、隣の社員寮とともになくなりましたけど、
あれだけの空き地は何になるんでしょう。
マンションも余裕で出来そうですが・・・。
No.161  
by 購入検討中さん 2013-07-04 19:01:49
和室がない条件が希望なのでDなどを今検討していますがL字のスライドドアはどうしても両サイドに分かれて開く方法しかとれないでしょうか。

これは既に将来のリフォームも意識した考え方なのですが、洋室(3)のリビング側の壁を取りたいのです。
しかしこの中にドアが入るようになっているわけで、壁を取るにはドアがすべて廊下側の一方向に行ってくれないといけないのですよね。。角を曲がるスライドができれば良いのですが。。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-04 21:29:02
以前、地震に関しての建築のお話をTVでされている方がいましたが、
こういう化粧板の間仕切り壁ようなものでも、ないよりはあったほうがいいと言っていましたよ。

角を曲がるスライドは出来ない事はないんじゃないでしょうか。
http://www.eonet.ne.jp/~daikusan/kaiheikabe.html
↑この一番下の写真のようにスライドしていけばいいんですよね?
和風でもあるので、洋風でもあると思いますよ。
ただ、けっこうお値段はするようですよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-07-05 12:36:19
私も和室がない条件で検討しようと考えています。実家は和室がある部屋なんですが、子供の将来のことを考えると、なくてもよいような気がしています。畳などの手間のコストを考えると、洋室の方がいいような気がしているのですが、どうでしょうか。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-07-05 16:59:39
思うに、畳替えのコストよりもフローリングに傷がつきまくった時の張替えのコストと見た目の方が大きいような・・・。
最近のマンションはシートフローリングですよね。
シートフローリングは木目のプリントシートを入れているだけなので、
見た目はサラっとしていて、本木のような木の風合いはありません。
傷はつきにくいのですが、サラっとしているだけに、傷がつくとけっこう目立ちますよ。
うちは実家が本木で、自宅がシートフローリングなのですが、傷の目立ち方が全然違います。
実家はワックスを塗ると比較的目立たないのですが、シートフローリングはワックスをかけないので、
傷が付くとそのまま目立つ感じです。

和室、良くないですか?
私は来客時の寝室に使えるので良いと思います。
さすがにフローリングに布団を敷いて寝てくださいというのは気が引けますし、
フローリングってどこからともなくホコリが入ってくるんですよね。
畳の表替えなんて安いですし、お子様が大きくなったら洋室にリフォームしてもいいんじゃないでしょうか。

No.165  
by 匿名さん 2013-07-07 05:24:07
西口クレアのおりこみが入りました!
No.166  
by 匿名さん 2013-07-08 09:35:53
164さん
畳替えってどれくらいの頻度で行えばいいんでしょうね。
以前住んでいたアパートに和室がありましたが、張替え前に転居していたので
畳返しすらした事がありませんでした。
シートフローリングの傷が目立つというのも初耳で、大変参考になりました。
No.167  
by 物件比較中さん 2013-07-08 13:52:41
気分的に変えたくなったらすればいいんじゃないでしょうか。
そんなに高頻度ではないですよね。実家もそんなにしていませんよ。
チラシがよく入ってきますが、今は安いですよね。

シートフローリングは床の先の方を見ながら歩いているとわかるのですが、
サラーっとした見た目でまっ平らなので、傷があるとわかると思います。
ワックスはかけても剥がれてしまいやすく、かけられないので(ムリにかけようと思えば掛けられます)
そのサラッと感はずっと継続することになります。本木だとワックス塗ってしまうと、
テカリがあってそんなに傷って目立ちませんよね。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-08 14:21:13
今ではぐっと売れたみたいですよ。もうあと一つとかの間取りも出てくるところです。
キズは目立つようなフローリングの色ではないと思いますが(ダークブラウンとか)、感じ方ですかね。キズが付きにくいので、あまり点いたらどうとか神経質にならなくても良いと個人的には思います。
No.169  
by 物件比較中さん 2013-07-08 21:11:58
普通に生活している文には傷つきにくいですが、
尖ったものを落とすと、凹みは普通にしますよ。
ナチュラルカラーでもさらりとした風合いが、歩きながら見ると傷がわかりやすいと思いますよ。
逆に近くで見るとわかりづらいというか・・・。
シートフローリングは傷の修繕もしにくいそうです。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-12 14:59:06
なるほど…そういう点があるのですね。
フローリングは特にこだわっていなかったのですが、
皆さんがこだわられる理由が判りました。
普段のお手入れは楽そうですが、
傷がついてしまった時が問題なんですね。
仮にリフォームすることになった際、
シートの方が簡単だったりすることってあるのでしょうか?
No.171  
by 物件比較中さん 2013-07-12 16:14:59
フローリングって長くて大きい感じがしますが、実際にはパネルのような物を
組み合わせて敷き詰めて行くことの方が多いと思います。
今の家にフローリングがあるのなら、木目を見てみるといきなり木目が変わっている所とかあると思います。
一部分だけ交換できるメリットがありますが、同じ製品を使っても、
色あせなどをしていない分など、交換した部分だけ交換したのがわかるような感じになると思います。
和室を洋室に変えるなど、大きな範囲であればまだいいのかもしれませんが、
部屋の一部だけ傷が付いてしまった時に交換をしようとすると、目立つかも知れません。

類似例で。
玄関にタイルを使っていますよね。
1枚だけ割れてしまったとして、その部分だけ「まったく同じ製品番号」の物で取り替えようとしても、
どうしても他の傷ついていないタイルと同時に、工場で連続で作られたタイルで交換しないと、
色合いや模様などが異なるので、交換した1枚だけものすごく違和感を感じます。
でも連続で作られたタイルなんて普通は用意していませんよね。
連続で作られたもので玄関タイルを全面取替えないと、かなりみっともない状態になります。
他人に「どこのタイルを交換したと思う?」と聞いたら簡単に当てられると思いますよ。
タイルにも重くて硬いものを落とさないように気をつけたほうがいいですよ。
入居する前にタイルにガタガタと段差がないか等を確認して、あったら指摘した方がいいです。
入居してからでも指摘して交換させることは補償期間であればできるでしょうが、大変な工事になります。

シートフローリングはサーッとした傷程度ならまだ平気だと思いますが、
尖ったようなものを落として深く傷をつけると、驚くほど目立ちますよ。

生活していると傷とか仕方ないですけれどね。キリがないと思うか、徹底的に大事に使うかどちらかですよね。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-28 16:53:36
やっぱり売れ残っちゃっていますね。
駅から遠いから仕方ないのかなぁ。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-31 15:04:05
駅からの距離は川口の場合は重要になるのは間違いないような気がします。出来れば、近いほうがいいのは誰しも同じだと思いますしね。不便になれば、それだけ移動面でも面倒なことが多くなってしまうことはある程度、仕方がないことのように感じますよ。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-31 22:47:57
そろそろ値引きを提示してくるでしょうね。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-09 03:55:19
既にかなりの値引きの掲示されますよ。

私は蕨駅独特の他国民が多いので敬遠しましたが、
物件は駅からの距離が価格に考慮されていて、
魅力的に感じました。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-26 20:10:03
値引きされているのであれば考えものですね。多少駅から遠いという事に関しては辛い面はありますが、物件自体は非常に気になっていましたので値引き価格が知りたいですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-27 01:09:28
値引き価格は8月中だけと言ってたような…
とにかく勉強しますと言ってました。
交渉次第で100万以上は可能ではないでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-27 09:08:51
営業側から「とにかく勉強します」とまで言ってくるということは、
けっこう苦戦しているのでしょう。
まだ入居から3~4ヶ月なのに、値引きを頑張るとまで言ってくるのですから。
来場者数が少ないのかも知れませんね。
物件はいいと思うのですが、近くに住友があることと、立地で避けられてしまっているのでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-27 10:14:05
えっ! 近くの住友って何ですか?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-27 13:49:44
シティハウス蕨レジデンスですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248675/

あとウィルローズもありますよね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300867/

No.181  
by 土地勘無しさん 2013-08-28 10:40:07
シティハウスとは値段が違いすぎませんか?
仕様と立地比べても、そこまで変わる?
No.182  
by 買い換え検討中 2013-08-31 18:56:50
近くに住んでいて毎日見てますが
販売して半年くらいだから苦戦して売れ残っている
わけではないと思います。それに結構もう人たくさん住んでますよ。
うちは頭金が無かったのでそもそも買えないかと思っていましたが、
そういう場合は必要な資金をサポートしてくれるということでの
話がありました。気に入ってくれれば出来る限りしますということでしたので
好感が持てました。
 値引き目当てなら資金が少し足りない設定で泣きついてみたら
うまくいくのではないでしょうか?うちは買い替えなのでできませんけど。


No.183  
by 匿名さん 2013-08-31 21:26:13
住民さんの住み心地レポートが聞けたらうれしいです(^_-)V
No.184  
by 匿名さん 2013-08-31 21:46:59
建物が竣工してから1年経つと、「新築」として販売することができなくなります。
物件概要を見ると6月から更新していないようなので何とも言えませんが、9戸残っているようですね。
ホームページの間取りでは、売れ切れている間取りは「SOLD OUT」と表示されているのですが、
1間取り以外には付いていないので、まだ売れ残っている部屋がある程度あると思います。
1年経つ前に売りきりたいのが大きいと思います。
シティハウスは狭めなのと駅が近い分、ここよりは高いですが、価格差はそれほどでもないですよね。
ちょっと高いが財閥系にするか、クレアにするか迷う方はいると思いますよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-02 14:41:46
値引きにつられて無理な予算を組まされないようにするのも購入者が気をつけるべきところですよね。
蕨駅周辺も最近は新築がどんどん出てきますから値引きを魅力にしないとやってけないなってところもあると思います。
自分としては駅から遠くなった分だけ節約できたと思えば納得いくのでそれは価値観かなと。
自分の好みとか、あとはセンスに自身がない場合は(笑)家具付モデルルームって魅力です。ちゃんとデザイナーが配置したものですから安心感があります。
No.186  
by 匿名さん 2013-09-02 19:11:53
蕨駅周辺はマンションラッシュですね。
コインパーキングを潰してマンションにしてしまっているので、
最近は駅から遠いコインパーキングしか空いていない位です。

ヤクルトの跡地、何になるか知っている人いますか?
けっこう大きな敷地に鉄筋を組んでいるので気になります。
No.187  
by 物件比較中さん 2013-09-10 22:31:31
ここは物件概要を放置しっぱなしですねぇ。
せっかくいい感じのマンションなのに、販売する気が感じられませんね。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-03 21:38:10
周辺環境がしっかりと整っているので、快適に生活する事が出来そうなイメージが強いです。しかし、駅からの距離が遠いということで、通勤がある方に取っては多少辛いかもしれませんね。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-23 03:11:10
周辺環境は比較的整っていはいますが、交通の便を考えるとちょっと考えものですね。

売れ残りが目立つ部分がありますが、実際、もう少し人気がでても良いとは思うんですけどね
No.190  
by 名無しのごんべい 2013-10-23 18:09:39
売れ残ってますね。
モデルルームを新しくするとか。
この物件だと、値引は100万単位なのでしょうか?

新築を購入したことがないのでわかりません。

環境は、とても静かで良いところだと思います。イオンモールも近いので便利かと。
No.191  
by 匿名さん 2013-10-23 18:19:27
近所に住んでいます。住環境は良い所です。

モデルルームも見に行きました。

販売戸数も9戸→8戸になっていました。

家具付物件で、割安感でていますね。
No.192  
by 匿名希望 2013-10-28 12:48:31
またまたモデルルームみてきました。
狙っていた1階が売れてしまったようです。
新しいモデルルームは4LDKの部屋。家具が入るとなかなかのものでした。

手が出る値段だけに迷います。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-29 18:47:44
80の4LDKだと個室の4.6畳が極端に狭いなという印象があります。
子どもの部屋にしてしまうとベッドを置くのにも大変そうなので、
リビングを敢えて狭くして個室の広いタイプにした方がいいのか迷います。
でもそうなると一つはリビング横の部屋になってしまうので他の家族がいる場合のうるささが気にならないかなどが気になります。
中高生のお子さんがいるご家庭はどんな部屋配分をお考えでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2013-10-29 20:33:11
マンションの部屋は主寝室以外は、こんなものだと思いますよ。
4.5~5畳の部屋。
もう高校生くらいなら、あと数年したら家を出てしまう可能性が高いですよね。
そうしたら、リビングの横の部屋をぶち抜いて広く使ったりできるような
融通のきく間取りを選んだ方がいいように思います。
No.195  
by 匿名希望 2013-10-29 20:41:35
4LDKリビングの横ですが、私は物置で使う予定です。
来客用のイスやテーブルを置いておく予定です。
(来客用のイスがあるのが異常だと思いますが。)

数年したら、壁をぶち抜いてリビングを広くします。

購入したらの話ですが。
No.196  
by 購入検討中さん 2013-11-14 00:17:09
バルコニーが広くて陽あたりが良いなと思います。
ご飯食べる所が結構あり工場も辺りに無さそうなので検討しています。
蕨駅までの距離が気になる所ですが。車で送り迎えなどするのに蕨駅の辺りで停める場所など
あるのでしょうか?あまり土地勘がないもので。
No.197  
by 匿名さん 2013-11-15 23:32:27
東口はロータリーの設計ミスかと思うほど酷い状態ですね。
唯一送迎で乗せられる場所があるとしたら埼玉りそなの前か、東武ストアの向かいのパチンコ屋の前。
ただパチンコの前はタクシーが客待ちをしていないのが条件です。

個人的な感想ですが、ここのマンションとてもいいのに売りきれないのは、やはり駅からの距離だと思います。
あとは機械式駐車場だからでしょう。機械式駐車場は入れ替えになると莫大な金額がかかるのが一般的。
負担額は大きなものになります。だけれど駅から離れているとなると駐車場は高くは貸し出せない。
その分、駐車場の大規模修繕に備えておけるお金も少なくなる。
となると、管理費や修繕積立金を切り崩して機械式駐車場を入れなおす可能性が
小規模マンションの機械式駐車場は高くなりますから。
No.198  
by 購入検討中さん 2013-11-19 00:58:34
No.197さん、ありがとうございます。
距離は大事ですね。蕨駅から降りて早歩きで12分位でした。
道は比較的通り沿いを通ったので夜でも治安は良いのかななんて思いました。
蕨駅は都心へも出やすく良いですが駅前は狭いですね。
機械式は考えてしまいますね。

No.199  
by 匿名さん 2013-11-22 02:47:14
周辺の環境が整っているという事で、個人的には不便しなさそうな環境だと思いますね。

駅までの距離は遠いですが、快適に食生活を遅れそうな気がします。
No.200  
by 匿名さん 2013-12-17 19:14:41
最終4戸ですね。
あと4ヶ月チョットで新築と言えなくなってしまうので、
値引きがある程度期待できそうな予感。
4LDKは向きが悪いですね。
でも寝室1と4をぶち抜いて大きな寝室と収納を作れそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる