安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

804: 入居済みさん 
[2013-07-07 08:17:56]
昨晩のことですが、レグザの大型電化製品を一般エレベ-タ-で搬入しようとしていたので、一言、ここ(三階)は一般エレベ-タ-用なので1階の搬入用エレベ-タ-を使用するように教えたにも拘わらず、一般用を使用し20階に上がり、入居者と通話、オ-トロックを解錠してもらい搬入しておりました。
入居者側に問題があると考えますが、どうしてコンシェルジュのところで注意して頂けないのでしょうか?管理体制というか基本が全く出来てないでは。。。最高責任の安田や管理組合の悪口を言いたくありませんが、コンシェルジュにもプロとして最低限のことはして頂きたいですね。
805: マンション住民さん 
[2013-07-07 18:37:54]
スカイツリーから虹が!
スカイツリーから虹が!
806: 入居済みさん 
[2013-07-07 20:11:19]
墨田区orスカイツリ-の写真展に出品したら如何でしょうか?
墨田区横網の第一ホテルでも写真展をやってましたね。。。
807: マンション住民さん 
[2013-07-08 16:39:04]
今もレインボー出てますね、雨がまだ強く降っているのに、、、
タワーマンションに住むと、いろんな発見がありますね。
稲妻も先程から数十個見られましたし。
808: 住民さん 
[2013-07-08 19:42:13]
騒音をやめてくださいと訴えても、
もともと配慮の無い人間だから騒音をばらまいているわけですので、
自分のことだと思っていないのではないでしょうか。
あなたですよ。出て行っていただきたいです。
刃傷沙汰とかになる前に。
そんな場面見たくないです。
809: 入居済みさん 
[2013-07-08 21:11:31]
選挙カーうるさいですね。
窓しめると全く聞こえませんが。
810: マンション住民さん 
[2013-07-08 23:11:12]
>>776さん
デリバリーセンターは本当に酷いですね。あまりにも態度が悪く、ぶっきらぼうだと思います。

ヤマト運輸、日本郵便には遠く及ばず、SAGAWAよりも悪く、西濃運輸よりは僅かにマシ・・・というレベルだと思います。(接客に関する研修や指導が一切行われていないであろう、普通のオッチャンが素で持ってくるという感じです)
コラボデリバリーはヤマトも出資しているというお話でしたから、接客についてヤマトで研修して頂きたいものです。

はっきり言って、インターフォンが鳴る回数が増えるとしても、ヤマトや日本郵便の配達員の方に直接玄関まで持ってきて頂きたいと思っています。
811: 810 
[2013-07-08 23:22:36]
※補足ですが、現実的には、エレベーターの混雑回避やセキュリティを考えると、ヤマトや日本郵便の配達員の方が直接というのは難しいであろうと思っております。そういう気持ちになる、というだけです。配達を完全に別ルートにして、エレベーターの混雑回避とセキュリティ向上を図っているのはこのマンションの素晴らしい長所と思っております。コラボデリバリーの配達員の方の態度はせっかくの長所に泥を塗っており非常に残念だという事なのです。乱文失礼しました。。
812: 入居済みさん 
[2013-07-09 00:15:52]
>>811
対応がいい人も悪い人いるのかな?
私はまだいい人にしか運んでもらっていません。
もし悪い人が着たら名前聞いてクレーム入れます。
掲示板に書き込むよりも、直接クレームいれた方が早いですよ。
813: 入居済みさん 
[2013-07-09 02:00:31]
ここに書き込んだ上で、直接クレームを入れれば良いかと。

クレームは管理側に伝えるため、ここに書くのは住民間で情報を共有するためです。

他に住民間の情報交換で機能しているシステムがないので、
ここに書き込むのをやめさせようとしても無駄でしょう。
814: マンション住民さん 
[2013-07-09 08:57:44]
>808
騒音とはどのような音のことをおっしゃっていますか?
我が家は大音響で音楽を聴いたり、騒いだりということは
していないので、うちではないだろうなあと思ってはいますが
もしかしたら、まったく別のことでご迷惑をかけていたりするかもしれません。
他の方もまさかこの音が?!と、ご自身が騒音の元凶だということに
気付かれていないかもしれませんよ。

はっきりとどういう何の音が騒音として迷惑なのか表記されては
いかがでしょうか?今後の我が家の参考の為にも教えて頂ければ幸いです。
815: マンション住民さん 
[2013-07-09 09:10:55]
親方日の丸的、縦割り主導且つ丸投げの安田がここの管理会社である限り難しいでしょうね。同時に、ここの管理組合も管理組合で安田へ丸投げで、どうして管理組合主導になれないのか、今の管理組合の在り方に問題ないでしょうか?
他の方々が書かれているような住民の民意も、安田に対し指示出来ない・権限力のない管理組合に、疑問を感じ得ませんね。大変残念ですが、今のような安田主導の管理形態で、民意の反映を期待するのは難しいと考えます。
816: 入居済みさん 
[2013-07-09 09:16:18]
抽象的なイメージ論だけ語られても、読み手としても困ります。具体的な改善案や現状を踏まえた無理のない対応策を付記すれば建設的な良い意見になると思います。
今のままでは、本当に住人かも分からない、タダの嫌がらせです。
817: マンション住民さん 
[2013-07-09 10:29:34]
私も、安田不動産の印象は悪いです。販売段階のトラブルへの不誠実な対応が発端ですが、その後もいい加減な対応が続いていますので。

総会の話ですが、しょっぱなから「安田不動産はW管理者として適切である」という申し開きのような説明から入っていましたよね。再開発建物における管理で「十分な経験と実績を有している」だそうです(苦笑)
それだったら管理の実務の多くを他社に丸投げなどせず自分達できちんとやりきって頂きたいものです。

販売段階でも、実務の多くを他社に丸投げして意思の疎通が図れずトラブルが多発したというのに、管理でもその二の舞とされてはかないません。
818: マンション住民さん 
[2013-07-09 17:15:50]
816さまへ
ワテラス住人の#815です。

タダの本当に住人かも分からない、タダの嫌がらせです。。。とのことですが、ここの一組合員として、また、他のマンション管理組合の役職者としての見地から、何度となく、ここの契約者板に投稿させて頂いておりますので、その様な名前の過去の投稿履歴をご確認頂ければ幸いです。
私個人的には、自身の発言もしますし、皆様のご発言に対しての意見も書かせて頂きますが、私の発言について#816さまがどのように思い、また、この度のようなご意見があったとしても、それこそお互い言論の自由ですし、仮にそれが誹謗中傷的な内容であったとしても、何かを訴えたいから書き込むわけで、その書き込み内容について消化・吸収するのも、スル-するのも、閲覧者側が決められればよろしいことで、まこと不適切な内容の書き込みであれば、管理者側にて削除されるものと理解いたす次第です。

現に、私だけでなく、他の契約者さまからの苦情書き込みもあるようですし、そういった一つ一つの苦情が、同じ組合員の私の苦情でもある・・・と、原則、ご理解頂いてもらって結構です。
最後に、今回の私の発言につきましては、私達・管理組合(契約者ら)は、マンションの売主であった安田に、初代・管理業務を委託すべく契約させられたわけですが、だからといって住宅部における議案事項の決定権や提案事項の選択権等諸々についてまで、管理会社の安田に権限はないということを組合員の皆様に申し上げたかったということです。 
※本件について、当方からの投稿はこれを最後とさせて頂きます。
 
819: 匿名 
[2013-07-09 17:51:23]
「騒音」について私が推察すると、
音楽再生、音楽演奏、玄関の乱暴な閉め方、窓の乱暴な開け閉め、その他室内での過大な足音物音叫び声などではないでしょうか。
マンションでは許されないレベルまでいっている住戸があると思います。
820: 住民さん 
[2013-07-09 20:41:42]
814さん808です。
819さんが書いてくれた通りの状況です。
819さんの指しているのは末尾が5のうるさいところのことですか?
返事していただかなくてもいいです。
821: マンション住民さん 
[2013-07-09 23:04:00]
なんだかギスギスされた住人の方が多くて悲しいです・・・
822: 入居済みさん 
[2013-07-10 00:09:48]
スタディールームが一番ありがたい?-共用部の隠れた人気施設
という記事がありました。
利用時間も伸びましたし、今度使わせてもらいます。
823: マンション住民さん 
[2013-07-10 07:45:26]
騒音についてですが、もし部屋番号まで特定できているなら
直接その部屋に管理人やコンシェルジュから注意の手紙を
出してもらうなどした方がよくないですか?
というよりそうすべきです。
刃傷沙汰とかおっしゃる前にやれることはやった方が良いのでは?

騒音のご本人はまわりに迷惑をかけていると気付いていないかもしれないので
影でこそこそ悪口を言われるだけより、きちんと注意をうけた方がありがたいと思います。

大きな音を出しても気にしない人は豪快に生きておられると思います。
こんなちまちました掲示板なんて絶対に見ていないと思いますので(笑)。
ここで言っても無駄ではないでしょうか。

ところで玄関の乱暴な閉め方についてですが、私も注意しているつもりでも
部屋の窓を開けている時だと風で勢いよくばたんとしまってしまうことが
何度かありました。こういうこともわざとではないので
もし注意されればわざとではないことをきちんと説明した上で
よりいっそう気をつけるようにするなど対策がとれるかと思います。

お互いがまずは丁寧に歩み寄ることが重要ではないでしょうか?
824: 入居済みさん 
[2013-07-10 08:42:57]
>ところで玄関の乱暴な閉め方についてですが、私も注意しているつもりでも部屋の窓を開けている時だと風で勢いよくばたんとしまってしまうことが何度かありました。。。

そもそも論ですが、こちらのマンションの各住戸扉(内側)に扉を引き戻すア-ムが設置されていないのが原因ではないでしょうか?ドアア-ムが設置されていれば、扉の開閉時の騒音?と強風扉が強く閉まる問題は回避出来るものと考えます。
※ここは廊下が避難通路にもなっているので、建築基準法上で住戸扉上部にア-ムを設置出来ないのでしょうか?専門家ではないので良くわかりませんが、、、

>直接その部屋に管理人やコンシェルジュから注意の手紙を出してもらうなどした方がよくないですか?

私共のお隣は、住人以外に不特定多数の方々が出入りされており、当然、騒がしいわけですが、こんな苦情を書いて出そうものならギクシャクすることは目に見えており、そればかりか後が怖いです。(そう感じております。)
※部屋番号や詳細内容を書きたくても、書けない場合もありますね。
825: マンション住民さん 
[2013-07-10 08:51:03]
お気持ち察します。>苦情を出したあとのいざこざ

コンシェルジュに伝える分には誰からの苦情かということは
苦情先には伝わらないかと思いますし、音の問題であれば

右隣
左隣
正面
その他同じフロアで近くの人
下の階
上の階

など様々なところからの苦情が考えられますので
苦情を言われた人からすれば、どこからの苦情か特定できないかと。

それにしても住人以外に不特定多数の方が出入りされているって
何ですか?!どういう使い方してるのでしょうね。
826: 入居済みさん 
[2013-07-11 15:17:28]
>824 さん
私の入居しているフロアにも、中国の方で入居されているご家族がいるのですが、
お友達?なのでしょうか。夕方くらいまで、複数の方が入れ替わりなのか?出入
りがあります。
なぜ分かるかというと、声が大きいんですよ。廊下の時点から大きな声で話し
初めてそのまま玄関を開けてもらい、しゃべりながら入っていくという感じで、
それが、結構頻繁なので、気になってしまうことは有ります。
また、子供もいたりすることもあり、豪快に玄関を開け閉めするんですよね。

初めは購入したのが嬉しくてお友達を呼んでいるのかな?と気持ちも分からない
ではなかったので、我慢していたのですが、さすがに入居して数ヶ月たっても
あまり変わらない状況に、少々いらだちを感じてしまい、コンシェルジュには入
居している外国籍の方には、廊下では大きな声を出さないように注意して欲しい
と伝えているのですが、注意していただいているのかは不明です。

色々なニュースなどのイメージなので、偏見だと言われてしまうかもしれないの
ですが、やはり、中国の方に注意したことが分かってしまうと怖いというのが
あって、部屋番号まで言えないんですよね。
827: 入居済みさん 
[2013-07-11 19:49:53]
826さま、
824です。
ビンゴ!そこまで書いちゃいますか。。。でも、書きたくなっちゃいますよね。
以前も、ここの板で書かせて頂いたと思いますが、法治国家とそうでない国の差は、、、、ですよね。
日本の大手デベでは、接客の際、個人情報等で相手の国籍を聞くことはNGと指導されているとのことですが、それを知らされないで隣に住む住人は、、、、、ですよね。人種差別はしたくありませんが、反日国の世帯がお隣で、誰が嬉しいでしょうかね?こんな悠長なことを言ってるうちに、、、なければいいですがね。
828: 入居済みさん 
[2013-07-11 20:10:03]
824さま
826です。
ひょっとして同じフロアの方なのでしょうか?
でも、コンシェルジュに言ってもだめで、すぐ隣ではないだけ、良いのかもしれない
と自分を納得させようとしながらも、釈然としないものを感じています。
金額の高低ではないと分かって入るつもりなのですが、色々な意味でそれなりの入居
者の方々ではと期待して購入した部分もあっただけに、落胆も有りますね。

さすがに夜はそこまでとは感じませんが、仕事柄夜勤などもあり、日中であっても、
もう少し配慮をと考えてしまいます。
コンシェルジュもだめであれば、管理会社に言うしかないのかもしれませんが、前に
書いた理由から、二の足をふんでしまう状況です。
829: 入居済みさん 
[2013-07-11 20:58:26]
国籍は関係ないです。問題行動があれば、積極的に注意したほうが良いのは当たり前のことですよ。日本人が日本で外人に遠慮生活するなんて、有り得ません。
管理会社にきちんと伝えたほうが良いですよ。
830: 匿名 
[2013-07-11 23:00:09]
記名式と同じ重みで扱われなくても場合によっては構いませんから、本当の意味で匿名の目安箱作りませんか?
でないとちゃんと意見が言えませんよね。
831: 苦しい住人 
[2013-07-11 23:07:14]
24時間音楽をかけ続けている非常識なキミ、ヘッドフォンとかを使う気がないならよその街に出ていってください。
832: マンション住民さん 
[2013-07-12 01:00:22]

モラルの低い方に逆恨みされる事は本当に怖いですからね。

私も、匿名での意見もぜひ受け入れるようにして頂きたいです。
833: 入居済みさん 
[2013-07-12 08:05:43]
>コンシェルジュもだめであれば、管理会社に言うしかないのかもしれませんが、前に書いた理由から、二の足をふんでしまう状況です。
→ここのデベから言われたように、会社の看板を気にする大手は、差別と受け止められるようなことに関与することを避けるよう、会社側から指示されているので動かないと思いますよ(同じ声が大きいのでも全然違うんですよね。彼らにとっては、普通なんですよ。騒いでいるなら注意も出来るでしょうが、、、)。もしかして、問題の住戸は二世帯入居されてないでしょうか?

>国籍は関係ないです。問題行動があれば、積極的に注意したほうが良いのは当たり前のことですよ。
→反論するつもりはありませんが、その立場にならないとわからないと思います。不特定の者の出入りで挨拶もなく、こちらから挨拶すべきなのかためらってしまいます。無言で不気味。。。
→日本人の性格の特性?として、すぐ“すみません”と謝る特性が上げられるかと思いますが、彼らにとって謝る=負けを意味しますので、一言注意したら、それこそ、幾つ言い返してくることか・・・覚悟が必要です。それも汚い言葉で大声で、、、

>記名式と同じ重みで扱われなくても場合によっては構いませんから、本当の意味で匿名の目安箱作りませんか?でないとちゃんと意見が言えませんよね。
→匿名だからこそ、貴重な意見が言える(聞ける)ことを、管理会社も管理組合側も受け入れるべきです。

>モラルの低い方に逆恨みされる事は本当に怖いですからね。
>私も、匿名での意見もぜひ受け入れるようにして頂きたいです。
→大賛成です。以前からこの板で申し上げておりますが、これは「ワテラス管理組合」側が動かない限り無理でしょうね。
※先般、配布された書面からも判るように、ここの管理会社のスタンスは、私達、組合員の「意見書」「提議書」等の議案取り上げ選択権も管理会社側にある・・・との考えですから、これを改めない限り無理でしょうね。
※ここの「ワテラス管理組合」には、私達・組合員の代表として、もっと頑張ってほしいです。
834: 入居者 
[2013-07-12 09:44:34]
確か理事に中国人が入っていますね。その方に間に入ってもらったいいですね!!
835: 住人 
[2013-07-12 12:16:27]
監視カメラのあるエリアでは匿名性が確保できませんよね。
836: 入居済みさん 
[2013-07-12 14:42:03]
管理組合の理事がしっかりしてないから、安田にやられっぱなしになるんですよね

837: いま 
[2013-07-14 21:26:29]
今も重低音響いて来ています。
841: マンション住民さん 
[2013-07-15 18:15:34]
よそ者と思いたいですね。
やはり、管理組合管理の目安箱の設置は必要ですね。
842: 入居済みさん 
[2013-07-16 16:54:16]
住民なら間違うはずがない事を間違えていましたので、偽住民でしょうね。

住民ではない方が、住民を装って書き込む行為は、ご遠慮頂きたいものです。
843: 心底困ってます 
[2013-07-17 19:19:44]
歌って踊って一日過ごすって、
例えばアフリカの大地とかでやるもんだよ。
マンションでやるもんじゃない。
844: マンション住民さん 
[2013-07-17 20:19:51]
>>843
先日の悪質極まりない投稿(削除済み)といい、同じ日本人がすることとは思いたくないですね。
845: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:18:39]
先ほど帰宅いたしましたが、
20階 いつもと違う匂いがします。
(いつもは匂いなど気になったことがありません)
換気扇から料理の匂いが流れてきたような感じです。
フロアで飲食している方は少なくとも先ほどはいませんでした。
何のにおいでしょう?お気づきの方はいらっしゃいましたか?

846: 入居済みさん 
[2013-07-17 22:33:13]
以前住んでいたマンションでは、苦情の原因のお部屋が特定されている場合は、まず「全戸に配布したような内容で、しかも苦情の内容は具体的に(当事者なら分かるように)書いた文書」を当事者のお宅に直接投函しました。
当然どのお宅から苦情が出たのかは分からないようにしていました。

ですのでワテラスに入居したての頃、確か騒音(足音だったでしょうか?)の注意が投函された時は、すぐにコンシェルジェさんに「これはウチ宛ての苦情ですか?」と確認したほどです(笑

入居前に(内覧会のときなどに)「どの程度の歩き方でどのくらい階下に響くのか試したいのですが」というお願いをしましたが「よその家には入れません」ということで却下されました(あたりまえですね)
ですので、そういうことが「実験」できる機会を作ってもらいたいです。
あ、目安箱に投函してみましょうか??
847: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:37:05]
たった今地震がありました。千代田区震度1だそうですが気づきましたか?
私は気付きませんでした。
848: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:50:13]
>845さん
私も先ほど20階で気がつきました。
実は、以前から、私の部屋の24時間換気のところを通じて、料理のにおいが流れてくるので困っています。毎日ではないのですが、、、。
あとちょうど玄関を出て共用部の廊下のところに、自分のドアのすぐ近くに換気扇(排気口??)があり、たまに直接料理のにおいがやってきます。
20階のサロンでのにおいははじめてでした。料理の種類は全く違いますが、、、。

窓から、料理のにおいが流れてくるのではなく、空気の入れ替えをしてくれる換気から直接にんにくのにおいがするので、本当に困っています。
849: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:56:18]
838です。
>846さんの配布文書、私も以前のマンションで経験しています。
ワテラスでも、4月ごろは貼り紙があって、似たような注意のしかただと思っていました。
以前、この掲示板で、「騒音など問題があった場合は管理人にいつも言っています」と書きましたが、別に私が言ったとは言わずに、件の人物あるいはその周りの部屋に配布文書があるだけだと思います。
いつもそれでそこそこの効果がありますし、、、。

そうそう、音楽がうるさい真夜中のときは、警備員をよびました。警備員に音を確認してもらい、真夜中でもそのお宅に注意していただきました。そうしたときには、実際にうるさいわけですし、「遠くにも聞こえますよ」という感じで注意するので、隣人が注意したとはわからないようにするわけです。

まだ、ここでは騒音は感じていないので、何もしていませんが、、、。
850: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:57:33]
849=848です。
838は関係ありません、、、。書き間違えてしまいました。
851: 匿名さん 
[2013-07-18 08:34:22]
今朝(今し方)、朝ズバで観光客についてですが、中国人の劣悪マナ-が世界各国で問題になっていることを放送しておりました。テレビの中でも言っておりましたが、果たして観光客だけでしょうか?

ニンニクの臭いは特にキツイので、トラブルになる場合がありますが、ニンニクに限らず嗅ぎなれない臭いの時には、ホント閉口しますよね。
852: マンション住民さん 
[2013-07-18 13:02:47]
日本の「農協」も海外で頻繁に取り上げられていた時期があったのをもうお忘れですか?
当時海外におりましたが日本人というだけで肩身の狭い思いをしたこともありました。が、やはり見識のある方は個人を見て判断してくださいました。

ニオイにしてもエレベーターに残す香水のニオイはかなりキツいものがありますよ。子供は正直すぎるのでハッキリ言いすぎて困りますが。

すべてnot Japaneseの仕業でしょうか?

直接、迷惑を被った方には同情いたしますが、そうでない方々が安易に先入観を持たれることはその方の品位を下げることになりますので書き込みました。
853: マンション住民さん 
[2013-07-18 19:06:45]
にんにくのにおいのことを書いた者ですが、>852さんの危惧されている点は同感ですので、補足まで。
にんにくと書いたことで、あらぬ方向に話がいっては心配ですので、、、。
私の部屋の換気口から「にんにくのにおい」というのは、いつも本格的なイタリア料理のにおいなのです。パスタやローストチキンの本格的なにおいです。

いろいろ言われているnotJapanese、特定の外国の方をさすわけではありません。

私は、金融系なので、not Japaneseに抵抗ありません。職場にも多いですし。ただ、医者の友人は、維新の会の石原氏みたいなことを確かに言いますね。このマンションはそのような方が多いのでしょうか。
でもマンションで出会う方たちとは挨拶もしてすがすがしい気持ちです。
























854: マンション住民 
[2013-07-19 12:18:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
855: マンション住民さん 
[2013-07-20 00:23:56]
久しぶりに投稿します。
淡路町公園に関してです。
喫煙所が不必要に大きく、果たして禁煙を是とする公共施設に必要なものか?
ぜひ、子供用の遊び場とかベンチをおいて
ゆっくりする場などに変えていただきたいものです。
公園で最も目立つ場所に喫煙所はあり得ません。
安田に言っても仕方が無いので区の方に区民の声として要望しています。
賛同されたらぜひ、区にメールを。
あと公園に異常な程、手すりが多くリハビリ施設に見えてしまうのは
私だけでしょうか?
高齢者等への配慮は必要なものの、片方の手すりで十分に思います。
センスが無いというか、景観にもっと配慮してほしいと思うのですが。。。
公園最上部の角の方が急な傾斜ですからそちらに
手すりをつけるべきだと思います。
あと、安田への要望は公衆トイレ等、特に夜間事件が起こらないようきちんと
警備員の巡回をしてほしいと思います。
ほとんど警備員を見ませんがほんとに警備をしているのか。
分かる形で巡回しないと防犯の意味が無いように思うので。
どなたか、どのように警備を行なっているかご存知な方がいれば教えてください。
856: マンション住民さん 
[2013-07-20 02:08:55]
>855さん
手すりは確かに長く多く取り付けられているな、とは思いますが、それは健常者の視点であって半身が弱っている方やご自身でも書かれている通りお年を召した方への配慮として考えたら良いのではないでしょうか。
ちょっと目くじら立てすぎなんじゃないですかね?

子供さんは遊具など無くても遊び方を勝手に見つけるもの。
逆に木々や自然の中にこそ遊びがあると考えたら良いのではないでしょうか。
近所には保育園だけではなく、養護施設もありますし、病院も多い場所です。
子供だけの場所でも、また逆にお年寄りだけの場所でもない。ちょうどいい折り合いをお互い思いやる気持ちを持って見るべきです。

ただ、喫煙所に関しては私もど真ん中の見晴らしのいい場所に作ったのは如何なものかなーとは思いますけども。

丁度昨日だか今日だか、柵が取り払われて全貌をゆっくり眺めることが出来るようになったのですから「自分たちの」ものではなく、全ての人がより良く使う為の公園のあり方を考えたいですね^^
857: マンション住民さん 
[2013-07-20 08:20:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
858: マンション住民さん 
[2013-07-20 14:55:24]
#855さんへ私も一票

公園は、本当にビックリするくらいセンスないと思います。
柵が張り巡らされて…柵(手摺)だらけ!

喫煙所も大きすぎて最悪!
あの一帯は煙の臭いがキツくなりそうです。

パンフレットでは藤棚も大通り側に幾つかあったと
記憶しておりますが…。

昨夜11時ころ公園で犬二匹の散歩をしている方がいましたが、
糞を片付けずに去って行かれました。信じられません。

何だか悲しい気分です。

859: マンション住民さん 
[2013-07-20 15:53:02]
喫煙所の件、困ったものですね。まだ確認していませんが、確認がとれたら千代田区役所に意見しようと思っています。
このようなことを言うと、「安田が悪いから何も変わらない」と悪口だけ言う人が出没しますが(まだ今回は出てきませんが)、いい方向に向かうように行動し、知恵をしぼりたいと思います(悪口言う人は、時間あるのに、「どうせ何も変わらない。安田が悪い」と言って管理組合総会を理由もなく欠席する人のことです。なんかよくしようと思う人の心をくじきますね)。

警備員の件ですが、マンションの方は「24時間有人管理」のはず。でも警備の姿は、、、、(これ以上は要望書に書きます)。
なお、ソラシティには、活発な警備員がいてうらやましいです。ソラシティの下のレストランのところに、先日、犬の放し飼いやドッグランに興じている夫婦がいましたが、警備の方が注意してくれました。この夫婦、レストランが近くにあるのに、糞させていきました(怒)。その後、ソラシティ地上の庭でドッグランさせ、通行人の老人や子供に、犬をけしかけていたので、こちらで通報、警備員に注意していただきました。なお、先ほどの糞は、ソラシティの管理会社のスーツネクタイの社員が掃除していました。淡路町公園もこのようにならないか、不安です。
ドッグラン事件以後、ソラシティでは複数が一組で、警備をしている様子をよく見ます。

この糞とドッグランに比べれば、マンション住民の方々はマナーがいいと思っています(黒い大型犬では怒っていましたが)。
860: 入居済みさん 
[2013-07-20 20:25:09]
24時間有人管理とありますが、レジデンス内は夜一回だけ見まわるみたいです。主にテナントを管理するように安田不動産にいわれてるようです。19階以下と20階以上の管理費がどうなってるか,ごまかされている可能性が大ですね。
861: マンション住民さん 
[2013-07-20 21:16:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
862: マンション住民さん 
[2013-07-20 21:47:13]
855です
いつの間にかたくさんの情報/レスありがとうございます。
本来ならマンション内の掲示板があれば良いのですが。

856さんの言うことはごもっともで、様々な配慮の上に
手すりを考えてもらえたらと思います。
そのような意味で高齢者”など”とと書いたのですが。
あとはセンスの問題ですので仕方が無いですね。
そのセンスを許容するかどうかは服とおなじで個人の問題です。
一意見と考えてもらえば助かります。
一方、記憶によれば公園の管理はワテラスが管理することに
なっていたと思うので、治安の維持には細心の注意を払っていただきたいと
思う次第です。。。タワーの管理費払ってますから。
個人的にはマンション内の見回りももう少し増やしてほしいのですが
それよりタワー周囲を常に見える形で巡回して頂きたいものです。
公園というみんなに開かれた施設が併設されているのですから
859さんご指摘のソラシティーの警備員さんのような活躍を期待します。
犬の散歩のマナーや酔っぱらい、浮浪者に悩まされるのはまっぴらごめんです。
折角、マルシェやJAZZフェスタなど素敵な企画を行なっているのですから
品良く公園を管理/運営/維持してほしいですね。
イベントも頑張ってますし、私は基本的に安田に期待していますので
なんとか対応してくれるものと思っています。
喫煙所の件も安田が動いてくれると良いですが
基本は区だと思うの、そちらに働きかけるしかないと思っています。
是非、皆様も区にご意見を(ちょっとしつこいですね)
また、気になることがあれば書き込ませていただきたいと思います。

今回は皆様の建設的なご意見/情報に感謝いたします。


863: マンション住民さん 
[2013-07-20 22:06:42]
>>861
路上喫煙禁止ですから園内の禁煙は常識ではないでしょうか。計画図からすれば喫煙所の設置場所は園内の敷地に相当するとおもいます。その設置自体が問題ではないかという議論ですのでかみ合ってないですね。どこでも最近できた公園のトイレは綺麗ですよ。特別ではありません。強いて言うなら立派なドアがあるため閉鎖空間になり危険な感じを受けてしまうところもあります。夜間など時間で使えなくする意図があるのかもしれませんが。(小川町の広場のように時間制なのかも)
859さんではなく855です
864: マンション住民 
[2013-07-21 20:06:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
865: マンション住民さん 
[2013-07-21 22:48:56]
どでかい喫煙エリアを、再開発の中心のひとつであり
公共施設でもある公園に
わざわざ設置しなくても…と思っている1人です。

ま、863さんがおっしゃるように、
センスの問題ですかね、
時代遅れな感じはプンプンします。
866: マンション住民さん 
[2013-07-22 00:36:50]
私も喫煙所に閉口しました。
子供を持つ身で、子供を遊ばせたいと心待ちにしていたので、明日千代田区役所に意見を言うつもりです。
真正面に神田保育園という認可保育園があり、園児たちも公園まで散歩に来ることがありますので、やはり喫煙所はありえません。
867: マンション住民さん 
[2013-07-22 08:43:10]
周辺の会社の多くが社内完全禁煙になり、そのはけ口が公園になるんでしょうね。外国人のマナー云々と言えませんよね。
868: マンション住民さん 
[2013-07-23 20:04:19]
今日ポストに、注意書きのポスティングがありました。
深夜のステレオ、エレキギター演奏、歌を歌う騒音に気をつけよ、との事。
皆様にはポスティングありましたか??
もしや我が家のみ??(昨夜鼻歌を歌った記憶あり…)
我家宛てにポスティングが来た方がわかりやすい。或いは、我家の事だともっとわかるような明示だといいですが。
構造上に問題がある?あるいは神経質な隣人?
コンシェルジュに自ら、ウチの事かい?と聞きに行く人は少ないのでは。
869: マンション住民さん 
[2013-07-23 23:37:13]
>868さんへ
マンション歴の長い者からのコメントです(高校生の時からアラフォーの現在まで)。
上に少し書きましたが、配布文書で注意する場合、当事者がはっきり特定されないケースか、あるいは被害者を特定されないために、当事者と思われる世帯の周辺の世帯にも注意文書を配布します。

思い当たることがなければ、気にしなくていいと思いますよ。
今回、うちではそのような配布はありませんが、おそらく、音のする当事者の世帯の階のすべてや周辺に配布したと思います。
うちは5月くらいに、メールボックスにあったような「テレビなどの音に注意」の文書は受け取りましたが、特に何も感じませんでした。ただ、少しテレビやCDの音量に気をつけるようにしましたが、、、。

同じ階とは限らず、ある列の世帯への配布かもしれません。
「鼻歌歌っているのですが、うるさいですか」というのは冗談と受け止めています。大声でオペラのアリアを歌っていれば響くかもしれませんが。

870: 匿名 
[2013-07-25 17:17:52]
いいかげんにしなさい !! !!!!!!! ! !!!!!
871: マンション住民さん 
[2013-07-26 11:28:02]
差し支えなければ、具体的に教えていただけますか?
階は違うようですが「2○階でこのような苦情が出ていますので先ず現認お願いします」とお願いしてみましょうか?
872: 入居済みさん 
[2013-07-28 01:16:04]
隅田川の花火大会、第一会場はよく見えて、第二会場も見える感じでした。
また、嵐が来る雰囲気もベランダに出ているとわかりましたね。
来年も楽しみです。
873: 入居済みさん 
[2013-07-28 03:39:23]
昨日の隅田川花火大会は、天気予報がものの見事に的中してしまいましたね。
来月には、第一土曜日/江戸川花火大会、第二土曜日/東京湾花火大会、第三土曜日/神宮花火大会が開催されますが、部屋の向きによっては楽しめるのではないでしょうか?※もしかしたら、江ノ島や平塚の花火も見える、、、かもしれませんね?
874: 入居済みさん 
[2013-07-28 10:02:13]
OICOSのマンションコミュニティ内にコミュニティを作成しました。
居住者の方はお使いになったらいかがでしょうか。
875: 一組合員 
[2013-07-28 21:18:13]
>874
>OICOSのマンションコミュニティ内にコミュニティを作成しました。
>居住者の方はお使いになったらいかがでしょうか。

このサイトって入居説明会の折、紹介のあったア○ク業者で間違いないですよね?
文脈どおりの解釈では、874(入居済み)さんが作成、契約者らに使用を促している内容になりますが(ア○
ク関係者が住んでいるとか?)、、、
それとも874=入居住みさんではなく、ア○ク関係者による書き込みですか?、、、真実のほどは判りません
が、ここのア○クも管理会社の紹介でしたよね?

話がスライスしますが、先の臨時総会の会場決めについても、何処の誰がお隣の会議室に決めたのでしょう
か?会場使用料が無料ならともかく、組合員らに事前通知をすることなく有料の会場を決められたわけです
が(組合員さんの中で、事前に、隣の会場使用料を聞かれていた方がおりますでしょうか?)、出席人数の
確認もしないうちに、どうして隣の大会議室?の手配をしてしまうのでしょうか?こんな丼勘定的な管理会
社に組合員らの大切な管理費(財布)を託せるでしょうか?こんな不合理な臨時総会にどうして出席できる
でしょうか?


876: マンション住民さん 
[2013-07-28 22:21:16]
>875
出席して文句言えよ。
情けない。
877: マンション住民さん 
[2013-07-28 22:56:51]
>875さん
>876さんに賛成、「出席してから文句言えよ」と言いたいです。
組合総会の会場の件、タワーマンションの初回の総会は、私の経験からは常に外部の会場をつかっていました(過去2軒のタワーマンションの経験です)。
初回の組合総会は、顔合わせもあるので結構関心も高いので、「大勢出席できるはず」、また「広い会場とりましたからなるべく出席ください」というインセンティブの意味で、ぼろぼろの会場はとりません。
ワテラス内の施設をつかうべき、と思ったかもしれませんが、ご存知のとおり、コモンなどはワテラス住人が好き勝手に使えません。ワテラスホールの当日の利用状況は調べていませんが、コモンに予約が入っていれば受付もやりにくいので、避けたかもしれません。
会場がソラシティと聞いたとき、すぐその考えが頭に浮かびましたよ。

こんなこともわからないのか、という感じです。
私は30歳でタワーマンションを購入、同時に副理事長に立候補して就任し、年長の方にもいろいろ教えを受けてまいりました。しかしネガティブシンキングの方は今までいませんでした。そういう意味で、「管理組合総会に出席してもしたかたがない」「安田のせい。何を言っても無駄」と言いまくる管理組合に詳しい投稿者の態度に首をかしげています。

まあ、私も今はアラフォーですので、このマンションでは年長になりそうですね!

居住者用専用サイトについては、書き込む個人情報が多いので戸惑ってはいますが、、、。

878: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:09:55]
874です。
877さん。各項目とも非公開にできるみたいです。
とりあえず、つくってみましたが、875の方のように言われると不愉快ですので、削除しましょうか?
せっかく数人の方は登録してくださいましたが。
879: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:11:10]
出席して文句言えよ。。。
物事を進めるには順序があるわけで、875さんの言われていることも一理あると思います。
880: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:42:54]
877です。
>874>878さんの言われている通り、先ほど居住者専用サイトを訪問し、確認いたしました。
確かに、勘違いしていましたが、個人情報はひとつも書かずに登録できるんですね。

一応、居住者専用サイトは、意外とあっさり利用可能です。ここで登録できると、居住者として認められるのでコミュニティに参加する場合も、「居住者のみ参加を認める」など条件がついています。
>875さんはろくに確認もしないんですね。

ただかみつかれる前に言っておくと、マンション居住者専用サイトに登録する際のチェックは心配ですね。でも、それを考えると、理事会の議事録も読めないし、新しいお知らせも読めません(メールボックスの張り紙もすべて掲載されています)。

まあ、だれでも見られる掲示板なので詳しくは書きませんが、5月末の理事会では、騒音の苦情についてとりあげていますよ。管理人かコンシェルジュに伝えないと、いつまでも前に進みませんよ。楽器の問題も具体的に書かれていました。注意文書は、該当する階と周辺の階に配布しているようですね(個別に騒音の原因の部屋が特定されない場合)。今一度こういった文書を読まれることをおすすめします。ただ、IT時代とはいえ、こういった細かいクリックが苦手な方は大変なので、情報格差が心配です。
881: 入居済みさん 
[2013-07-29 01:23:06]
874さま、879です。
貴殿が作成されたというサイトですが、議案として管理組合に正式にご提案され、
それを理事会にはかった上、組合又は管理会社から組合員全員にご紹介されるの
が流れではないでしょうか?
素朴な質問ですが、
1)個人情報等の入力は一切無いとのことですが、入居者や所有者の送信人アド
レスは、サ-バ-管理を含め、何方が、どのように管理・処理されるのでしょう
か?また、送信人アドレスから、組合員が特定されてしまうようなことはありま
せんか?
2)874さまは、当然、組合員の方と思いますが、万一、トラブルが生じた際、
877の副理事長さんは、874さんとは面識があるのでしょうか? その処理先は?

882: 契約済みさん 
[2013-07-29 07:00:27]
879さん、874です。
ご忠告ありがとうございます。
正直、あまり深く考えないで作成しましたので、削除いたします。
883: マンション住民さん 
[2013-07-29 07:59:10]
877さんのご発言は、管理組合の副理事長としてのご発言でしょうか?それとも一組合員としてのご発言でしょうか?
そもそも論として、この様な組合員のコミュニティサイトは、管理組合が所定の手続きを経てシステム開発業者に依頼作成し、サイトの管理運営についても、原則、管理組合主導のもと(全く利害関係のない第三者機関に、それも、書き込まれた送信者情報は、管理組合といえども原則開示しなことを条件としたサイト管理を依頼)行うものと考えます。それ程、神経を使うものと認識いたす次第です。
「目安箱」に代わるものが、管理組合主導のもと運営出来たら最高でしょうね。
884: マンション住民さん 
[2013-07-29 08:21:17]
>883
877さんは30の時に買ったマンションで副理事長になっていらしたと書かれているわけで、ワテラスで現在副理事長をされているなんて一言も書かれていないと思うのですがw

なんだか責め口調の意見をされる前にまずはちゃんと目の前に出ている情報を見極められた方が良いかと。
885: マンション住民さん 
[2013-07-29 09:01:29]
>>882
883です。同様のサイトを作成した者として、その大変さは十二分にご理解できます。
今後、882さんのサイトが組合側で取り上げられ運営されることになったとしても、
管理組合なりに全権託された方がよろしいかと思い、また、余計な差し出口かとも考
えましたが、書き込みさせて頂きました。
それこそ訴えられでもしたら、管理組合やその役員なら管理費等の中から訴訟費用を
捻出できると思いますが、882さんの様な個人が訴えられたら、その訴訟費用は誰が
負うのでしょうか? ※その点だけでも書面で明確にしておくべきでしょうね。
そういう意味で、875さんのご発言(一があって二があり、二があって三がある的な
順序厳守のご発言)は大切と考えます。
もし、気分を害されましたら、深くお詫びいたします。
886: マンション住民さん 
[2013-07-29 10:31:57]
877=880です。
>884さん、フォローいただきありがとうございます。

>881さんと>883さんの記述には、かなり勘違いがありますので、訂正まで。

<877=880について>
884さんの記述の通り、私は、ワテラスの副理事長ではありません。877で書きましたが、「30歳で購入したタワーマンション」での話で、現在アラフォーですから、10年以上前の話です。この記述は、若手で理事をタワマンの理事を経験し、年長者から教えをうけてみな常識的な人たちだった、というエピソードを紹介したかっただけです。
タワマン=ワテラスになってしまうんですね。
881に「副理事長さん」とよびかけがありますが、勘違いされたんですね。
ワテラスで現在副理事長をされている方にご迷惑をかけてしまいました。
組合総会の会場のことも、単なる想像です。もちろん以前のタワマンの経験や仕事での会場予約から類推できますが。

<874さんとの面識の有無>
面識はありません。

<サイトの運営主体について>
話が混同しているので、整理します。ここでいうサイトは2つあります。
1.ワテラス居住者専用サイト:入居者説明会で説明文書が配布。oicosとよばれ、運営はア*ク。この説明文書は20階でももらえます(確認済み)。この文書を読んで登録するが、こちらからア*クに提供する個人情報はほとんどない。この中で、メールボックスに張り出してあるお知らせや理事会議録を読める。なお、ゲストルームの空き状況や予約もここで可能。874さんとは無関係で、安田がア*クに発注したサイトと思われる。
2.874さんの作成したサイト:上記1.の中に「コミュニティ」という機能があり、マンションごとか話題ごとに作成可能。このコミュニティに、874さんの一時作成した「ワテラスタワーレジデンス」があった。これはフェイスブックとほぼ同じ。(注:私はフェイスブックの個人情報の登録そのものがいやでフェイスブックをやっていません。しかし、このコミュニティは一切記入せずに参加可能でした)。

<居住者専用サイトを組合総会にかけるかどうかについて>
この話はよくわかりません。入居説明会ですでにサイトが作られ、お知らせやゲストルームの予約のこともここで行われています。
同様のサイトがある三井系のタワーマンションを知っていますが、すでに稼働しているので、組合総会にかけているかよくわかりません。

文体が「ですます」と「である」が混同していますが、修正する余裕がないので、このまま投稿します。
887: マンション住民さん 
[2013-07-29 10:48:31]
それにしても、>883の読解力と解釈力で、マンションのサイトを作成したことがあるなんて、どんな運営なんだ??間違った解釈と情報で、かき回されるなんてw
888: マンション住民さん 
[2013-07-29 20:57:44]
874さん、お疲れ様です。
では、私が再度立ち上げましょうか?874さんの善意からの行動を「重箱の隅をつつくような」指摘で潰してしまうとは
本当に○○の穴の小さな方たちだこと(育ちが悪いのですみません)
OICOSの業者を伏字にする意味は?ASQと書いてあるのでアスクでいいでしょう?

確かにセキュリティの信用性などの重要性は理解しています。ではなぜ「重箱の・・・」なのかと申しますと
『ここ』に書き込んでいることのほうがよっぽど危険だからです。
>「入居者や所有者の送信人アドレスは、サ-バ-管理を含め、何方が、どのように管理・処理されるのでしょうか」
確認されて書き込んでいらっしゃるんでしょうね?

では、私がどこの誰か探ってみてください。

889: マンション住民さん 
[2013-07-29 22:02:42]
>こんな不合理な臨時総会にどうして出席できるでしょうか?

違憲スレスレ(違憲状態?)の選挙には参加いたしません。
投票しなくてもどうせ自民党だから選挙には行きません。
誰に投票しても、誰が政治家になっても同じだから投票には行きません。
890: 入居済みさん 
[2013-07-30 12:57:49]
この所、住民を相手に辛辣な書き込みをされる方がいらっしゃいます。

>No.859
>悪口だけ言う人が出没しますが
>No.876
>情けない。
>No.877
>こんなこともわからないのか、という感じです。
>No.880
>ろくに確認もしないんですね。
>No.887
>No.888

お気持ちは分かります…が、批判の対象となっている方も、
失礼ながらちょっとうるさ型のオジイチャン(文体から勝手に判断)で、
ワテラスを良くしたいという気持ちは持っており、
根っから悪い人ではないんだろうな~と思うんです。

もとい、誰が相手であろうとも、相手を傷つけるような表現は気持ちの
良いものではないので、もう少しマイルドにお願いできませんでしょうかm(__)m
891: 入居済みさん 
[2013-08-03 21:23:23]
花火大会、二週目。先週の隅田川は大荒れでしたね。
今日は、江戸川&市川と、松戸?の二箇所がはっきりと見えました。
音もたまに聞こえました。
あと幕張のも小さく見え、三箇所同時にみえました。

花火大会、二週目。先週の隅田川は大荒れで...
894: マンション住民さん 
[2013-08-05 19:43:26]
昨日は埼玉県川口の花火が見えたようです。
895: 入居済みさん 
[2013-08-06 11:11:45]
いつもここで騒音の文句言っている人は本当に気持ち悪かったですね。騒音を出す人がもちろん一番の問題ですが、文句を言っている方も普通ではないような気がしました。怖い!
896: マンション住民さん 
[2013-08-06 13:01:43]
No.895さんへ
音の被害を受けたことはありませんが、音で悩んでいる人に失礼な文章ですね。
897: マンション住民さん 
[2013-08-06 14:03:35]
>896
いや私も895さんが多分指している人は怖いと思いました
建設的な処置を取られてはいないようなのに
退去しろ、いい加減にしろ、など個人的で攻撃的なつぶやきだけ発言
以前は刺してやるみたいなことも書かれていたような
もういくつかの発言はご自分で削除されているようですが

音で悩んでいる人への失礼な文章というより
ここで根暗な発言をされている個人に対するご意見ではないかと
898: マンション住民さん 
[2013-08-06 22:23:48]
>891さん
東側の夜景はそんな感じですか。いいなぁ。
南側は高いビルが多くてそれほど開放感がありません。
もちろん僕個人の感覚ですけどね。
899: マンション住民さん 
[2013-08-10 13:11:48]
当サイトの他掲示板に、以下のような掲載がありましたので、ご参考になるかと思い転載させて頂きます。やはりトラブルが多いようです。

警察庁によると、ネットの名誉棄損に関する相談件数は、2009年度で1万1557件に達し、総務省の調査でも、ネットを利用した人権侵犯事件は、52.6%の大幅増加となった。これに関連し、ネット掲示板の書き込みが名誉棄損にあたるとして逮捕されたという報道も、増加しています。

相談内容で多いのは、「掲示板に自分を誹謗中傷するような内容が書き込まれた」

さらされた個人情報や誹謗中傷削除について、削除要請に対応しないサイト管理者に対し、地方裁判所への仮処分申し立てが必要な場合、また名誉毀損にて訴えられる場合には、法律家しか対応できません。もしお悩みになられた場合、お客様ご自身がどのようなケースに該当されるのかわかりにくい場合には、ぜひ当事務所へ無料にてご相談ください。
900: マンション住民さん 
[2013-08-10 15:53:27]
今晩は、東京湾花火大会ですよ~!!
901: マンション住民さん 
[2013-08-14 13:09:20]
昨日夜にワテラスの前を通ったんですが、ビアガーデン(ビアテラスでしたっけ?)で使用されているおしぼりナプキンの袋が大量に飛び散らかっていてびっくりしました。

あんなに大量にスタッフが居て、お給仕もせず、セルフ。皿や袋や食べ物の散乱。

アサヒさんが独占してやってるみたいですけど、これワテラス側のメリットって何でしょうね。
個人的にはソラシティさんの方が各店舗協力してやっている感じが好感が持てて私は好きです。

皆さんはどうお考えですか?
902: マンション住民さん 
[2013-08-16 11:57:43]
昨日、神宮球場のヤクルト戦の5回裏後のナイター花火が見えました。今週末の神宮花火も綺麗に見えそうで楽しみです!
903: マンション住民さん 
[2013-08-17 20:38:26]
神宮花火だけでなく、横浜金沢や、検見川の花火も見れました‼
904: 通りがっかり 
[2013-08-18 15:36:35]
897の変な書き込みでこの掲示板は終わってしまったようですね。残念。
905: マンション住民さん 
[2013-08-18 17:33:27]
でた、変な人(笑)。
906: マンション住民さん 
[2013-08-31 17:41:49]
意見書に来客用駐車場スペースをつくって欲しいと依頼された方いらっしゃいますか?
私は数ヶ月前に依頼書を書きましたが、スペースがないので設置出来ないとの手紙が戻って来ました。ゲストルームがあって来客用駐車場スペースがないのは親切じゃないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

しかも、私もは先日まで、48時間までなら土日2000円、平日2400円で駐車出来ると思っていたのですが、48時間は連続で駐車出来るMAXの時間であって、あくまでも日中料金は1時間600円、深夜は1時間100円なんだそうです。と言う事はゲストルームに宿泊する為、15時から翌日の朝10時まで停めると4000〜5000円かかってしまうと言う事になります。

私の友人の都内にあるマンションは来客用駐車場が無料の場所も何件もあり、私が以前住んでいたマンションも1時間100円でした。しかも、平置きスペースに一台しかなかったので、稼働していない月極スペースも来客用として使う許可もおりました。店舗使用の場所が使えないなら、月極の空きスペースが結構あるのですから、そこを何台か当てる事は出来ないのでしょうか?どうせ使われてない場所なら提供してもいいと思いませんか?無料がダメなら、機械を動かす電気代として1時間100円などにして安く貸して欲しいと思います。その方が使っていないよりいいと思うのですが・・・。

月極が全部埋まっているなら仕方ないし、これから使用したいと言う方がスペース全部埋まるまで出て来たら譲ると言う事で来客用駐車場を作って欲しいです。沢山意見書が出れば改善されるでしょうか?

また意見書、書いてみようかな・・・。
907: 住民でない人さん 
[2013-08-31 17:44:27]
横からスミマセン。

ワテラスの目の前に住むものです。

居住者以外が、お金を払ってラウンジを使用することはできませんよね?

908: 住民さんA 
[2013-08-31 23:11:54]
>907さん

出来ないと思いますし、今後も出来ないと思います。

ラウンジじゃなく、ワテラスコモン等であれば時間借りとか出来るのではないでしょうか。

>906さん

この近辺はそもそも滅茶苦茶駐車場の料金が高くて、以前建築途中の見学会で車で行った時も3時間くらいで5千円くらい取られた記憶があります。
今であれば、藪そば跡地(建設予定地)がこの近辺ではとてもリーズナブルなコインパーキングを運営してるので、そちらに停めて徒歩でワテラスに来られることをオススメしています(友人には)

私はそれより手洗い洗車サービス(車内清掃もしてくれるサービス)を入れて欲しい。
この近辺には洗車をお願いできるガススタが少ないので、結構切実です。
909: マンション住民さん 
[2013-09-01 02:33:54]
>>906さん
意見書は書いた事が無いですが、ご意見には同感です。月極の空きスペース、ぜひ活用して頂きたいです。

現状、駐車場に車を停めっぱなしにするとかなりの金額になる為、ゲストに車で来て頂く事が難しいんですよね。

値段はともあれ、住民側で精算が出来て、駐車場の出場券をゲストに渡しておく事で、スムーズにお帰り頂ける様な仕組みは欲しいと思います。
910: 住民さんA 
[2013-09-03 11:45:55]
>909さん

>値段はともあれ、住民側で精算が出来て、駐車場の出場券をゲストに渡しておく事で、スムーズにお帰り頂ける様な仕組みは欲しいと思います。

それは本当に欲しいサービスですね。
コインパーキングとかお金を出させてしまう申し訳なさは結構なものですから…。
911: マンション住民さん 
[2013-09-03 16:14:34]
908さん>

少し離れてもいいのでしたら、秋葉原、昭和通りの向こう側、三井記念病院を過ぎてライフのある通りに二件程洗車の出来るガススタありますよ。車でしたら直ぐなので、結構使えると思います。
912: 住民さんA 
[2013-09-04 09:27:51]
免震&耐震ということでしたが、結構揺れました。
上層部だからかもしれませんが、長い揺れで結構気持ちが悪くなるレベル。
これでも、高層マンションの方ではいいほうなのかもしれませんが…。
913: マンション住民さん 
[2013-09-04 11:05:05]
このマンションは制震ですよ~。
オフィス部に摩擦ダンパー、レジデンス部に粘性制震壁だったかと。

わたしも上の方で、揺れを感じましたが気持ち悪くなるほどではありませんでした。
震度3という事でしたが、以前RC造8階に住んでいた頃とそう変わらない感じです。
914: マンション住民さん 
[2013-09-05 15:56:27]
40階ですが、あ〜少し揺れてるなぐらいでした。
私が敏感じゃないだけかもしれませんが。。。
915: マンション住民さん 
[2013-09-17 16:00:34]
19F オフィスにパルス ソリューション とかいう金貸しが入居していますね。
916: 入居済みさん 
[2013-09-19 13:09:00]
ジムがリハビリ施設になりましたね。
917: 入居済みさん 
[2013-09-20 16:49:47]
筋トレの人のマシーンの扱いが乱暴な人が多すぎたせいですよ。マナーが良ければ良かったのに、残念です。

918: マンション住民さん 
[2013-09-21 21:49:25]
ワテラス広場の芝生に犬の落し物がありました。
住人の方ではないと思いますが、良識を疑います。
犬のドッグランではないということ分かっているんですかね・・・
919: マンション住民さん 
[2013-09-21 23:04:48]
>>915
賃貸オフィスは18Fまでのはずですが。

以前も、アールビバン、ジェムケリーが入居などとデタラメな情報が書かれていた事が有りましたが、どういう意図で行っているのでしょうか・・・
920: マンション住民さん 
[2013-09-24 07:59:41]
会社案内のようなものの住所がワテラスタワー19Fとなっています。 
TEL:03-3255-4555 別に悪意を持って書き込んでいるわけではありませんよ。
921: 入居済みさん 
[2013-09-25 10:04:04]
筋トレの器具どうにかなりませんかね。
922: 入居済み(2) 
[2013-09-25 21:52:53]
スカイジムの対応には納得できません。
確かに、近隣の居住者に迷惑をかけてはいけませんが、安易にマシーンを取り替えることで原因にふたをする対応は如何かと思います。最初は負担なしに油圧式のマシーンに変更するとの告知に、太っ腹と感じましたが、入れ替えられたマシーンはハッキリ言って「おもちゃ」です。私は、要望書を理事会宛に提出していますが、当該対応(安易なマシーンの取り替え)に不満をお持ちの方も多数おられると思いますが、皆さん、マシーンを元に戻し、原因を起こしている会員に退会を求めるなど、本質的な解決を求めませんか? 不満を感じている居住者の皆さん、行動を起こしましょう!
923: マンション住民さん 
[2013-09-25 23:46:30]
>>920
そうでしたか。御記載の電話番号で検索すると、別団体のホームページがヒットし、会社名はヒットしません。コモンに行く道すがらオフィスの会社名一覧を見ましたが、仰るような会社名は有りませんでしたし、オフィスはやはり18Fまでです。

「レジデンスが20Fからだから、オフィスの最上階は19F。そこに入居してる事にしちゃおう!」とかやっちゃったんですかね。ハク付けに騙られたとすればある意味光栄?(笑)
924: マンション住民さん 
[2013-09-26 07:45:19]
事実ではないことで、安心しました。ただ、質の悪そうな街金がワテラスの住所を使うとは...
925: 住民さんA 
[2013-09-27 15:20:43]
>ワテラス広場の芝生に犬の落し物がありました。

以前もペットを放し飼いしたり、水飲み場で犬を洗ってる人を見たりしました。
その場で注意はしても(ワテラス内では見覚えない犬種だったので多分違うところから来てる可能性大)全く堪えた感じは無かったです。

昨日はオリンピックの脇にかなり大きな犬が縛られて留守番させられてたり…。


ペットを飼う方が全てではないのでしょうが、世代もあるのでしょうか、どうも今のマナーに対応出来ていない方が多いような気がします。
ソラシティのようにペット不可の芝生になるのが先か、はたまた千代田区や地域でペットの躾等のルールが徹底されるのが先か…。
926: マンション住民さん 
[2013-09-28 19:23:13]
ジムは、なんとかしないと資産価値が落ちますね。
機材を理事会のみで交換する判断は、失敗でしょう。
大成建設に防音工事してもらい、モラルで解決できた
事案ではないでしょうか?
927: マンション住民さん 
[2013-09-28 21:03:15]
利用者の殆どが有酸素運動のマシンを使っている状況から(それで一人一日30分などという制限も生まれている訳ですし)筋トレを戻す位なら、ルームランナーをもう1台追加して頂きたいと切に思います。
928: マンション住民さん 
[2013-09-29 23:47:47]
新たにジムの利用を考えている者です。
前の投稿を拝見いたしました。このような事態になっているとは存じませんでした。
「オイコス」の「インフォメーション」や「書類一覧」には通知が残されていないようですが、
ジムの会員の方々には通知があったのでしょうか?
929: マンション居住者 
[2013-09-30 22:57:07]
スカイシップジムの油圧式マシンへの交換の経緯は理解できました。居住者のことも考えれば仕方ないところですが、交換されたマシンがあまりにも「お粗末(負荷がかからない)」と思いませんか? 業務用の高いレベルのものとありますが、色んな人が使うのに、6段階しか負荷が無いものが、レベルの高いものでしょうか。講習会云々の次元ではないと思いますが・・・・・ 油圧式が必須ということは理解できましたので、そうであればもっとレベルの高く、トレーニングにも適したものに入れ替えてもらいましょう! 多少お金がかかっても、施工会社(売主)の安易な設計ミスに起因するものですので、住民負担なしでぜひお願いしたいものです。
930: 入居済みさん 
[2013-10-01 13:43:49]
ジムのマシンについて色々な意見が有りますので、
実際のジム利用者に下記のような設問でアンケートを取るのは如何でしょう。

1.防音対策を採った上で、以前のマシンに戻す
2.もっと質の良い油圧式マシンに変更する
3.有酸素運動のマシンに変更する
4.このままで良い

ジムは限られたスペースなので、無駄なく活用すべきではないでしょうか。
理事会のみの判断で性急に変更するのではなく、
多くの利用者が望むような方向に舵を切っていただきたいものです。
931: 入居済みさん 
[2013-10-02 11:43:20]
明らかにジムから音が漏れるのは想定できたことだから
設計ミスだろ!
932: 匿名 
[2013-10-12 16:39:33]
ここは住戸の玄関から千代田線のホームまで最短と最長で
それぞれ何分かかりますか?
933: 入居済みさん 
[2013-10-13 10:19:13]
最短7分、最長で10分かな?
もっと早かったり長かった方はいます?
934: マンション住民さん 
[2013-10-13 11:54:04]
条件によりますね。低層階の若い方が走れば5分で着くと思いますが、高層階の高齢者が歩けば10分以上かかると思います。私は中層階中年早歩きで7~8分という所です。

千代田線はエレベーターや新しいトイレが出来て良くなりましたね。
935: マンション住民さん 
[2013-10-14 20:39:15]
エントランス前の道路の路駐がひどく、嫌気がさします。
春先は入居ピークのため、ある程度仕方ないとも思っていました。
ただ、このまま路駐がひどいようなら警察に通報も致し方なしと考えるほどです。
タクシーを止めて下車しようにもできない縦列路駐が大変気になりました。
塾の送迎の親御さんですかね。
936: マンション住民さん 
[2013-10-15 08:02:32]
そういえば以前朝の通勤・通学時間帯にエレベータ待ちで混雑するのではという
書き込みがありましたが、体感としてはどうなんでしょうか?
その時間帯はほとんど使う事がなく、今まで一緒に乗った方は最大5人でした(笑)

セカンド使用という事もありますが、生活音もまったく聞こえず住んでいる方は
実際は少ないのではないかと思っちゃうほどです。しかしいい時期に購入できた
ようですごく気に入っています。もう少し大きいのをそのうちほしいですね。
937: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 00:25:08]
職場が比較的近いので、早朝には通勤していません。エレベータは意外と早く来るのでストレスはありません。
他の方も、職場が近いか、フレックスか、医療関係は当直などで、いろいろな時間帯に出入りします。職場が近い場合、朝遅めに出て、夕方早めに帰宅しますね。

犬のことも、以前住んでいたマンションよりもトラブルなく、エレベータで一声かけていただいています。

不満な点は、いわゆる豪華な車寄せがエントランス付近にないことですね。それと料理のにおいや柔軟剤のにおいが意外と24時間換気を通じて入ってきます。みなさん、頑張って料理をされています(メニューがわかるくらいです)。以前のマンションもこのような料理のにおいがたまに漂いましたが、生活感のない住人でしたので、そうひどくはなかったのです。
938: 住民さんC 
[2013-10-16 23:11:58]
エントランス前の駐車は四谷大塚のお迎え時が一番ひどいですね。
車中待機はある程度おおらかな気持ちで見ていますが、一点困ることが。
ニコライ堂から入ってくる道路はもちろん自動車も通れます。そこから右折しようとしたときに駐車があるとワンボックスクラスになると曲がれないことがあるのです。特に道の端から「余裕を持って」停められるとどうにもなりません。
先日は救急車が通りました。



エレベーターは入居前とても心配していましたが、杞憂でした。
30秒も待たされれば「待ったなぁ」と感じるほど普段はノンストレスです。
朝、7時15分~7時45分頃の感想です。


939: 匿名さん 
[2013-10-17 20:50:00]
>>937,938さん

ありがとうございました。やはり私の印象通りだったようです。

四谷大塚があった後がテナント募集してましたがもう決まったようですね。
今度は何が入るんでしょう。来春まで開いてたら安ければ借りようかと思って
いたので少し残念です。


940: マンション住民さん 
[2013-10-23 15:10:04]
ジムの説明会に参加される方いらしゃるのでしょうか?
941: マンション住民さん 
[2013-10-27 12:09:30]
ジムは終わりましたね。

942: マンション住民さん 
[2013-10-28 11:13:51]
20階のエレベーターの木枠は、どれもボロボロはがれて、
何だかみすぼらしいですね。
少しぶつけると、どうしても剥げてくるのでしょうけど、
半年でこんなになってしまうのですね。
3階みたいに傷が目立たないものが、人を招いたときにも
格好がいいです。
943: マンション住民さん 
[2013-10-28 15:51:49]
女性や子供向けのジムになってしまいました。
私は残念ながら解約します。
944: マンション居住者 
[2013-10-28 21:14:31]
私も解約を検討しています。
安田不動産は設計ミスを認めていますので、
もう少し責任のある対処を希望しています。
あと、理事会のみでの決定にも疑問が残ります・・・・
945: マンション住民さん 
[2013-10-29 08:07:39]
ランニングマシンが30分制限ってのも、理事会で勝手にきめられましたよね。

ここは何事もクレームつけたもの勝ちですね
946: マンション住民さん 
[2013-11-02 14:25:11]
まぁまぁ、他に利用者いなければいつまでも使えるわけですから、私は充分だと思いますよ。
947: マンション居住者 
[2013-11-04 23:16:27]
油圧マシーンて、主にリハビリや高齢者向けの様ですね!
因みに、新しいマシーンは従来あったものと比べて、値段(価格)はどうなんでしょう?
948: マンション住民さん 
[2013-11-05 00:09:52]
定価としては旧マシンの方が明らかに高いでしょう。モノが違いすぎます。
経緯説明の紙ペラでは安田が売主としての責任を果したかのような書き方でしたが、
旧マシンの下取り価格が新マシンの価格を越えていたら全く笑えませんね。

安田は販売・契約の時からダマシや不誠実な対応が多かった売主なので、
情報をもっと正確に出して頂きたいものです。
949: マンション住民さん 
[2013-11-08 22:40:53]
賃貸募集、計41室、全部埋まったみたいです。
地権者の売却は、まだ少しあるみたいですね。
売り渋ってるのかな?
950: マンション住民さん 
[2013-11-09 16:52:22]
今日、70平米くらいのところが1億2千万くらいで売りに出されていましたねー!
951: 入居済みさん 
[2013-11-09 21:26:55]
地元の大手S不動産の話では、ここの大成建設など大手ゼネコンの営業は、民間からの建築は請け負わないよう、
会社から指示が出ているそうです。
国家戦略特区法案が閣議決定され、その中の一つ、建築容積率の規制緩和策により、今後、周辺の地価(都心の
一等地)は間違いなく値上がるでしょうね。さらに、景気が上向けば大化けする可能性も大でしょう。
今、ここ土地を仕入れて、同等規模のマンションを建築分譲しようとしたら、70平米1億2千万と言われても仕方の
ない価格ではないでしょうか?外国の投資家がこぞって購入していると聞いております。
952: マンション住民さん 
[2013-11-26 17:53:13]
神田冠称の是非がニュースになっていますね。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311260016.html?ref=yahoo

この記事の中の猿楽町の冠称反対派の方の理屈で言うなら、ここも元は武家屋敷なので神田の冠称はそぐわないですね。

元武家地という地歴にも惹かれて購入したのに、神田の冠称が付いているだけで下町扱いされる事も有りますので、私は反対派の方の意見に一票です。淡路町も当マンション住民が団結して訴えれば、町名変更も不可能では無いかもしれませんね。
953: マンション住民さん 
[2013-11-27 23:31:18]
「元武家地」という「ブランド」に惹かれた。
「下町扱いされる事」がいやだ。
だから地名を変えよう。

「マンション住民が団結」って
あとから大勢乗りこんできて数が集まれば、押し通そうというお考えですか?


私は宛名を書くのが面倒なので地名は短い方がいいと思っています。
マンション名が長すぎるし駅名も淡路町ですし。


しかし「神田淡路町」がいいという昔からの方がいらっしゃれば、そちらを尊重いたします。


書いていて思いついた。
長いマンション名を団結して変えていただきたい(笑)
954: マンション住民さん 
[2013-11-28 01:16:01]
民主主義、資本主義の世の中です。大規模再開発とは、当然にそういうリスクも孕むものでしょう。

ただ、貴方が仰るような感覚は私も持っています。「不可能では無いかもしれませんね」は「実現可能性はほとんど無いでしょうけど」という諦めの境地を含むものであり、あくまで四方山話と、過剰は反応はお控えください。
955: 入居済みさん 
[2013-11-28 13:45:33]
私も冠称無しの方が好ましいとは思います
しかし実際の所は、昔からお住まいの町民の方からの呼び掛けで動きが起こらないと、難しいでしょう
956: マンション住民さん 
[2013-11-28 23:46:18]
>954
ここに書き込むということ=あらゆる反応が返ってくることが自明
オープンの伝言板に書き込むということは「当然にそういうリスクも孕むものでしょう。」
「過剰は反応はお控えください。 」(原文まま)と書くこと自体ナンセンス
私には953のどの部分が「過剰反応」なのか分かりかねますが?


957: マンション住民さん 
[2013-11-29 10:10:17]
ここはオープンの掲示板ですが、あらゆる反応を返して良い訳では無く、ルールが有ります。

特定の投稿者の発言を強い言葉に書換えて問い質したり、オウム返しを使って批判する事は、その相手を挑発する行為です。掲示板マナーに反しますし、利用規約中の投稿削除基準にも該当します。スレッドも荒れるので、この辺にしておきませんか。
958: マンション住民さん 
[2013-11-29 16:33:58]
面白い記事だし、そのようなことを話し合っているとは全く知りませんでしたね。 ただ反対派が言っているのは少しおかしいような気がします。 「神田」というのは神仏に帰属する田んぼという意味で7世紀ごろには全国にあったわけです。庶民を表すという考えはいつ頃できたのでしょう。

神田の生まれよ~と言って啖呵を切るのも嫌いではありませんがね。 みなさんがおっしゃる通り住所は短いほうがよいと思いま~す。
960: 住民さんA 
[2014-01-10 15:32:19]
階数は控えますが、ボヤ騒ぎがあってネットも携帯も一瞬不通に。
ネットワーク系が全部一瞬使えなくなったのでたかだか30分弱の出来事ですが非常にパニックになりました。

こういうのこそ館内放送か、何がしかの案内があって然るべきだったのではないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?
961: マンション住民さん 
[2014-01-10 15:53:36]
ジムのマシーンがうるさいから撤去とか、ランニングマシーンの時間制限とか、くだらないことには対応するのに、ボヤ騒ぎには知らぬ顔は許されませんね。

962: 匿名さん 
[2014-01-12 19:02:50]
安田とはそういうところです。
今の状態は、レジデンスの管理組合なんて形だけのお飾りです。
963: マンション住民さん 
[2014-01-20 01:56:10]
その通りです。

契約時の不誠実な対応、決して忘れる事はありません。
964: 入居済みさん 
[2014-01-22 18:05:07]
安田所有のオフィス部分と区分所有者所有のレジデンス部分とが一棟ではなく、

別々の棟の方が良かったですね。

管理ならびにセキュリティ関係においては、総て他社任せなくせして、変にう

るさいよね。管理組合はもしっかりしろ。
965: マンション住民さん 
[2014-02-15 07:19:20]
先週の雪景色
先週の雪景色
966: マンション住民さん 
[2014-02-15 07:22:35]
ついでに日の出とスカイツリー
ついでに日の出とスカイツリー
967: マンション住民さん 
[2014-02-15 10:46:55]
現在の風景、スカイツリーが雲に隠れています。
現在の風景、スカイツリーが雲に隠れていま...
968: マンション住民さん 
[2014-02-16 17:59:36]
『サライ』3月号 東京の新名所を歩く に
 ワテラス が載っていました
 小さな記事ですが それでも嬉しいですね
 
969: マンション住民さん 
[2014-02-17 08:43:17]
最近コンシェルジュのところに男性がいますね。

挨拶ひとつできない人ですが、あれは安田の人間なのでしょうか?
970: マンション住民さん 
[2014-03-21 15:12:58]
きょうベランダにタバコの吸い殻が落ちていました。
灰が付着していたので、上から投げ捨てられたものと思われます。
タバコはぜひマナーを守って吸っていただきたいものです。
971: マンション住民さん 
[2014-03-25 08:08:46]

 3月24日(ブルームバーグ):積水ハウスが東京・白金に建設中の地上30階建て高級マンションに不具合が生じていたことが24日までに、明らかになった。建物を支えるコンクリートの柱の半分以上で一部鉄筋が抜け落ちていたという。施工会社である大成建設がすでに是正工事に着手している。
.

問題が見つかったマンションは、積水ハウスが2013年1月に着工した「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」(総戸数334戸)。8900万円台が最多価格帯で、最高は3億5900万円という高級マンション。
.

積水ハウスの小林啓二広報担当はブルームバーグ・ニュースの取材に対し、大成が先月実施した検査で、計34本の柱のうち19本で補強筋という鉄筋が一部入っていなかったことが判明したことを明らかにした。これを受けて大成はコンクリートと鉄筋を一度壊して、新たに鉄筋を入れる作業に入り、4月初旬には完了する見込みだという。引き渡しは当初予定通り来年7月の見通し。
.

小林氏によれば、是正工事に伴う追加費用は、施工している大成の負担になるという。大成の下明彦広報担当は、今回の件についてコメントを避けた。

ワテラスは大丈夫ですかね?
青山の件があったから、告白したような感じなので。
972: マンション住民さん 
[2014-03-26 23:31:05]
ワテラスは、鉄骨造りですからね。
973: 匿名さん 
[2014-05-14 02:47:19]
最近書き込みないですね。

5月5日の地震は結構揺れましたね。
974: 匿名さん 
[2014-05-16 18:01:40]
そして、誰もいなくなった?
975: マンション住民さん 
[2014-05-17 10:06:56]
こちらのワテラスですが、平成23年度の固定資産税・都市計画税の算出が難しいらし
く、納付書の発送が大部遅れると聞きましたが、やはり、下のオフィスとの兼ね合いか
ら計算しづらしいんですかね?

手抜き工事は、何処でもやっていることではないでしょうか?今後、外国からの出稼ぎ
職人が増えたら、尚更、、、

現在、湾岸地区で分譲している大手デベの営業から聞いたことですが、何でも、注国か
ら団体で、それも、バスをチャ-タ-してモデルル-ム来るとのことで、モデルル-ム
がうるさいばかりか品格も落ちるので、別にモデルル-ムの設置を考えているようなこ
とを言われてたですね。それと、将来、管理費や修繕積立金の滞納が増えるのではない
かとも、他人事のように言われておりました。ちなみに契約者の三分の一ぐらいが、他
国購入者だそうです。
尖閣どころか、こんなにバンバン注国人らに日本の不動産を売ってしまって、本土自体
を失ってしまうのではないか、強い危機感を覚えますね。
976: マンション住民さん 
[2014-05-17 10:09:26]
#975
平成23年度→平成26年度
977: マンション住民さん 
[2014-06-01 22:45:36]
ベランダで喫煙可能なのでしょうか?
978: 住民さんA 
[2014-06-03 20:41:55]
御茶ノ水駅改修が着々と進んでいます。
土地の価値が一段と向上することでしょう。

http://response.jp/article/img/2013/09/03/205552/596789.html
979: マンション住民さん 
[2014-06-09 00:25:29]
こんな案もあるようです。
ワテラスの目の前にLRTですね。
応援しましょう。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140603-OYT1T50144.html?from=ycont_...
980: マンション住民さん 
[2014-07-20 23:28:28]
コンシェルジェにあったふとん丸洗いの株式会社アスク、頼もうかと思ってネットで確認してみたら、以下のようなページが。同じ会社かどうかはわかりませんが、心配なので頼むのやめました。
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-gyousei101.html
981: 入居予定さん 
[2014-07-25 21:53:16]
管理人室のお電話番号はご存知でしょうか?
982: マンション住民さん 
[2014-07-26 20:51:47]
隅田川花火大会
隅田川花火大会
983: マンション住民さん 
[2014-07-27 00:43:47]
>981 知っていてもここに書く人はいないのではないでしょうか?
984: マンション住民さん 
[2014-07-31 23:40:38]
プレジデント8月18日号の58ページに、 コストパフォーマンスの良いマンションとして、ワテラスがでてます。
985: マンション住民さん 
[2014-08-02 20:44:21]
今日は北向きに花火大会が同時に六箇所みれました。
986: マンション住民さん 
[2014-09-13 12:33:24]
最近マンション売ってくれのレターがすごく多いのですが、どうやらここはビンテージMSになりつつあるようですね。マンコミュ覆面座談会にも記載がありました。震災後どうなるかわからない中でしたが、決断して本当によかったと思います。

でも生活音がまったく聞こえないし、同階の方にもまったく合わないし、ほんとに住んでいるのかしらと思うほどです。音と言えば品川区の新築MSモデルルームに行った時、羽田の離着陸回数増の件で真上を飛ぶような案があるらしいとの事です。

こちら方面は東京スカイツりーがあるから大丈夫でしょうが、真上を飛ばれたら音だけじゃなくて氷などの落下物が怖いですよね。港区や渋谷区も通るらしいので反対運動になるだろうなぁ・・・
987: 住民さんA 
[2014-09-14 17:41:33]
>ビンテージMS

ビンテージって、通常10年以上経過した名品に付いてくる用語(?)ですけど、ワテラスまだ1年半なのにビンテージってつけていいもんなんですかね?
988: マンション住民さん 
[2014-10-12 00:35:50]
〉生活音がまったく聞こえないし、

生活音が聞こえないのですか? うちは隣と上の足音や扉の開け閉めの音がすごく聞こえます。自分の部屋に誰かいるのかと思う程です。同じ大成のマンションでも以前住んでたところの方が音はしなかったのに。ここは天井や壁が薄いのでしょうか。。。
989: 匿名さん 
[2014-10-12 08:30:58]
タワマンなんて、みんなそんなもんでしょ。
乾式壁とボイドスラブは、やっぱ駄目だね。
990: マンション住民さん 
[2014-10-12 12:16:09]
分譲から1年半住んでいます。
お隣は幼稚園児がいらっしゃるご家庭ですが、一切音が聞こえてきたことはありません。
上階からの足音も聞こえた事は無く、防音はしっかりしていると感じています。
自分の部屋に誰かいるのかと思う程というのは、自分の状況と違いすぎて目を疑うようなお話です。。
991: 匿名さん 
[2014-10-12 12:42:23]
耳ね
992: マンション住民さん 
[2014-10-12 18:36:52]
電車の音は少し聞こえますが、音どころか人の気配さえまったくしません。田舎の一軒家状態ですけど・・・ あまりにも違うものですね。

993: マンション住民さん 
[2014-10-13 13:35:19]
部屋によってそんなに違うのですね。反対側の隣は確かに静かなんです。電車の音も窓を閉めれば大丈夫です。足音は窓を閉めても関係なくはっきり聞こえるので、活動状況がわかるぐらいです。朝起きたとか、外から帰ってきたとか、クローゼット開け閉めしてるとか。。。音の感覚からすると、足音はお子さんのようです。男の子のようです。隣と上は賃貸の方のようなので、入居者がかわるまでがまんですかね。。
994: マンション住民さん 
[2014-10-14 03:10:00]
>>991 さん
「耳」で聞いた話ではなく、掲示板上の文章を「目」で見た事に対しての感想でしたので。
995: マンション住民さん 
[2014-10-18 18:08:03]
私の部屋では、左右や上に住んでいらっしゃらないのか、全く音や気配を感じたことがありません。鈍感なだけかもしれませんが、情報まで。高層マンションでも窓を開けると地上と変わらず普通に音がすると、先日テレビでやっていました。そういうものなんですね。窓締めれば、静かですので、問題ないですし。。。
996: キャリアウーマンさん 
[2014-10-20 17:31:12]

同じ売主なのに管理会社が違うだけで、あんなに住み心地が違うなんて、アル意味ショック。
キャピタルも安田不動産に管理して貰うべきだね。
羨ましいよワテラスは。
997: 匿名さん 
[2014-12-24 01:54:42]
「Nのために」の最終回みたら、撮影協力にここがクレジットされてた。

殆ど、リエトコート武蔵小杉イーストタワーで撮影してたと思ったら、部分的にここで撮ってたのか?

最終回で出てきたラウンジからのレインボーブリッジは湾岸のTTTからっぽかったけどクレジットなかった。
998: マンション住民さん 
[2014-12-25 00:28:42]
撮影はワテラス二階のエスカレーター横の椅子があるスペースでしょう。
999: マンション住民さん 
[2015-01-05 13:02:06]
少し古いですが、三浦春馬の「僕のいた時間」でも、ワテラスがロケ地になってましたよ。
1000: マンション住民さん 
[2015-03-14 09:51:38]
小さい子連れて、ダックスフント飼ってる人。
ペット専用じゃないエレベーターに堂々と犬連れて乗ってます。
親として規則を守らない姿を自分の子に見せても何も思わないのでしょうか。
規則を守らず、なぜ堂々としていられるのかがわからない。
1001: マンション住民さん 
[2015-03-16 17:59:08]
>No.1000
それはコンシェルジュかペットクラブに苦情を言ったほうがいいと思います。
監視カメラなどである程度特定は出来るはずなので、ペットクラブを通じて注意は出来ると思いますので。
1002: 匿名さん 
[2015-03-16 21:05:04]
1003: 管理担当 
[2015-03-17 14:32:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560975/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる