安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

No.1  
by 匿名 2012-10-27 15:48:18
植栽が始まっていました。
思ったより立派な木で、全体の完成が楽しみです。
アネックスの一階の角はミスタードーナッツですね。
確認できました。

No.2  
by 契約済みさん 2012-10-27 18:52:47
フラット35Sの10年1%引きは、販売時に伺って申し込み済みであり、
フラット35Sに適応していることは分かっているのですが、
贈与税と住宅ローン減税の優遇が使えるのか、よくわかりません。
もし、教えて頂ける方がいれば、回答をお願いします。

贈与税の「省エネルギー性・耐震性を備えた住宅」に
ワテラスタワーレジデンスは当たるのでしょうか?

住宅ローン減税の条件の【認定住宅の特例】である
「認定長期優良住宅・認定低炭素住宅」に
ワテラスタワーレジデンスは当たるのでしょうか?

宜しくお願い致します。
No.3  
by 契約済みさん 2012-10-27 19:05:31
建物北側、ブリッジ下の外壁(石垣)も、自然石が取り付け始められましたね。
メインエントランス部分の工事も本格的に始まり、これからの進捗が楽しみです。
No.4  
by 契約済みさん 2012-10-27 19:57:07

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.5  
by 契約済みさん 2012-10-30 19:24:24
ミスタ-ド-ナツの隣の店舗にも「上島珈琲店」の看板が出ましたね。
※中華料理店も入るそうです。
No.6  
by 匿名さん 2012-10-31 08:48:04
中華料理店とは日高屋とか餃子の王将とかですかね。
日高屋は御茶ノ水駅にありますが。。。
No.7  
by 契約済みさん 2012-11-03 06:44:15
引越しのご案内がきましたね。
JR東日本物流ってどうなのでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-03 16:38:02
今日見てきました。ミスドは確認できましたが私は上島珈琲は確認出来ず。工事関係者の話では飲食関係の店は結構な数入るとのこと。
No.9  
by 契約済みさん 2012-11-03 18:44:46
>上島珈琲は確認出来ず。。。
→上島珈琲の看板はミスタ-ドナツの隣にありましたが、本日見たら看板が紙?で包装されて
おりましたね。
No.12  
by 匿名さん 2012-11-05 06:57:00
まだ決めていません。日にちが決まったら手配する予定ですね
No.13  
by 契約済みさん 2012-11-05 09:52:35
>内覧会の同行業者、、、、、
とは、何のことでしょうか?
No.14  
by 入居予定さん 2012-11-05 18:12:51
富士山とワテラスタワーレジデンス

No.15  
by 匿名さん 2012-11-06 09:36:14
>14
ワテラスどこですか?
No.16  
by 入居予定さん 2012-11-07 08:15:39
ズームします
No.17  
by 匿名さん 2012-11-08 12:46:00
>16さん
私のウチから富士山が見えそうだと分かりました。
ありがとうございます。
No.18  
by 入居予定さん 2012-11-08 23:07:25
http://www.chiyoda-tower.jp/keiyaku/news.html

のお知らせで、株式会社オリンピックに決定したとありますね。
どうなんでしょう??
No.19  
by 匿名 2012-11-10 16:58:10
ワテラスにふさわしい店づくり&品揃えをしてくれると信じています。
No.20  
by 入居前さん 2012-11-10 17:19:32
本日、「入居説明会のご案内」(封書)が送付されて来ましたね。
No.21  
by 契約済みさん 2012-11-10 22:10:31
入居説明会のご案内」(封書)の返信先住所シール どうなっていますか?

ウチに届いたのは 『ブランズタワー文京小日向』マンションギャラリー 宛てです。

ここでいいと思われます???

もちろん返送は確認してからにします・・・


愚痴りたいけど返送先が間違いであることを確認してからにしますね(笑
No.22  
by 契約済みさん 2012-11-10 22:19:24
>№19 様
万が一そのようにしていただければラッキー くらいで待つことにします。

私はコンビニが入ってしまったと感じています。
No.23  
by 匿名さん 2012-11-10 23:30:46
コンビニはセブンイレブンとい話じゃなかったでしたっけ?!元々、このエリアにはセブンがあったはずです。
No.24  
by 入居前さん 2012-11-11 02:59:40
代弁、入居前#20です。
#21さん>愚痴りたいけど返送先が間違いであることを確認してからにしますね(笑

会社は大手かも知れませんが、そこで働く管理職はじめ社員の資質が問われますね。
デベらの勝手な都合だけで、事の“流れ”がまったく描けてないですよね。(もし
かしたら販促宣伝をも兼ねているのかもしれませんよ?)それにしても、失礼極ま
りないとは、こういう事をいうのではないでしょうか?
オリンピックの出店決定通知にしても、ここの住民になる我々よりも、周辺住人の
方が、誰もが、先に知っている。一体、いつ決定したのかと問いたくなる。(喝!)
No.25  
by 契約済みさん 2012-11-11 18:53:24
#21 です

返送先は『ブランズタワー文京小日向』マンションギャラリー 宛てでいいそうです。

「現在スタッフがこちらに詰めていますので」とのことでした。

お騒がせして申し訳ございませんでした。



それでも、今回のことにしても、一言説明を書いていてくれれば無用の心配などせずに済んだんだと思うのですが・・・。

でも、まぁ ゴメンナサイ。(チクショウ。なんかスッキリしねぇなぁ(笑))
No.26  
by 入居前さん 2012-11-11 19:46:28
入居前#20です。
返信封書につきましては承知いたしました。
この度の#21さんのご発言により、改めて、注意することの大切さを喚起させて頂き感謝します。
No.27  
by 匿名さん 2012-11-11 21:50:49
まぁまぁ、ワテラスの住所に届いてもなにもないですからねえ。
モデルルームはすでに取り壊されていますので。
No.28  
by 入居予定さん 2012-11-12 01:56:08
ワテラスの住所は無くとも、安田なりリバブルなりの事務所に届くようにすべきだったのでは?
何の説明も無しに、他マンションのギャラリー宛だなんて戸惑いますし、馬鹿にしすぎだと思います。

東急リバブルは本当にどこまでも不誠実な対応が続くと感じています。
16日は説明会後に個別相談コーナーも有るようなので、一言申し上げたい位です。
No.29  
by 契約済みさん 2012-11-12 05:46:06
胴元・安田は駐車場関係、且つ、完成後の丸投げ?管理で、、、
リバブルは登記関係、且つ、今回の入居説明会で、、、
三井は室内のアクセサリ-関係で、、、
東建はえ~と、え~と、、、もう、関係ない?

胴元・安田さん、JVといえども窓口を一つに出来ませんでしたか?正に“一丸とな
ってバラバラ”。
胴元・安田さん、今後、丸投げ管理されるにせよ、胴元・管理として、その管理会
社にも管理規約内容を理解・把握させ、遵守させるべくしっかり指導して下さいね。
今後、永いお付き合いになるのでしょうから、、、

※アネックス棟の店舗(1F~3F)の方は、どうも全て決まったようですね。
No.30  
by 匿名さん 2012-11-12 12:54:06
ご存知のテナントがあったら、教えていただけないですか?
オリンピック
ミスタードーナツ
上島珈琲店
セブンイレブン(?)
No.31  
by 契約済みさん 2012-11-12 13:43:34
入居説明会まだきてないな~。
来週までにこなければ問い合わせようっと。
No.32  
by 匿名さん 2012-11-13 19:58:38
本棟の方にはテナント入るんでしたっけ??
一階にはカフェ的なものが入った気もするが、、、
No.33  
by 匿名さん 2012-11-15 21:20:13
私も16日の説明会のようです。 でも選挙と重なってしまいましたね。 投票してから行かんとな。  スーパーはオリンピックに決定したとありましたので、何はともあれ決まってよかったです。 しかし近くから見上げると本当にとてつもない建物だよなぁ。
No.34  
by 契約済みさん 2012-11-15 21:44:54
入居説明会は15日になりましたが、希望は一切聞かないんですね。
都合から考えて良かったのですが一方的な感じがします。
内覧会も同じように一方的に決められてしまうのかしら?。
No.35  
by 匿名さん 2012-11-17 11:53:41
入居者説明会では、テナントは全て公表されるのだろうか。。。
No.36  
by 契約済みさん 2012-11-17 19:20:46
>入居者説明会では、テナントは全て公表されるのだろうか。。。

→以前、駐車場の件で安田に電話した際、テナント部分について尋ねたことがありますが、
貸主の安田でも教えてくれませんでした。(その時の話では、確か、専門業者にテナン
ト付けを依頼されているとかのことで、テナントについては分からないとのことでした
ね。故に、他のJV業者に聞かれても、まずアウトではないでしょうか。) もう、JVら
に期待することはやめ、その時が来るのを楽しみに待つことにしました。(笑)
No.37  
by 匿名さん 2012-11-19 01:27:21
エントランスはまだ作成中でしたね。
ちなみにテナントは、マクドナルドはいるみたいです。
マツモトキヨシも当確。
焼肉屋中華も入るみたいですが、牛角などではなく、高級路線みたいですよ。

皆さんも知ってる情報を教えて下さい。
No.38  
by 契約済みさん 2012-11-19 08:50:12
マックも入るんですか、、、
先日、アキバから現地まで歩いてみましたが、本当に近いですね。
メインエントランスの完成が楽しみです!
No.39  
by 匿名 2012-11-19 09:24:48
へ~・・・マックが入るんですか。 あそこの市場分析は定評がありますが、人が来るという予想だという事ですね。 大型店でしょうかね?

今日小川町に用事で行くので寄ってみます。写真ありがとうございました。
No.40  
by 購入検討中さん 2012-11-20 10:41:53
地権者住戸でませんかね…
No.41  
by 匿名さん 2012-11-20 12:49:53
確か12戸程、市場に出て一瞬で蒸発したんじゃなかったでしたっけ?残念ですが、、、。賃貸ならこれからかもしれません。。
No.42  
by 契約済みさん 2012-11-21 22:17:25
火災保険は損保ジャパンが指定会社のようですが
皆さんはそこと契約されるのですか

他の三井住友海上や東京海上日動などはどうなのでしょうか
No.43  
by 匿名さん 2012-11-21 22:39:52
火災保険には入る予定は無かったですが、義務でしたっけ??
No.44  
by 契約済みさん 2012-11-22 08:17:42
ロ-ンを組まれる方は、火災保険の加入は融資先の金融機関の必須条件のはずです。
詳しいことはよくわかりませんが、確か、前記金融機関の方で質権設定されるはずです。故に、融資先金融機関の指定保険会社になるかと思いますが、、、

話が少々変わりますが、マンションの場合、共用部分からの水漏れ等については、修繕積立金または組合が保険会社と契約していれば、その保険会社から修理代金等は支払われますが、区分所有部分からの水漏れ等については、ケ-スにもよりますが、基本的には自己負担(自己責任)になるはずですので、総合保険のようなものにも入っておかれた方が、自身だけでなく他の区分所有者の方々に対しても安心ではないでしょうか? 

手前ごとになりますが、あの3.11 の大震災を介し、地震保険にも加入していたことのありがたさ、大切さをしみじみ思い知らされました。
天災や事故は、何時起こるや知れませんので、転ばぬ先の杖ではないですが、安心料として考えております。

※3.11以後、余りにも過敏になり過ぎでしょうか?
※当方の書き込み内容に間違い箇所がありましたら、指摘・修正願います。
No.45  
by 匿名さん 2012-11-22 08:35:58
そうなんですね。オール電化のタワーマンションで火災保険とは、、、という感じですね。事実を確認して対応します。ありがとうございます。
No.46  
by 契約済みさん 2012-11-27 02:31:22
 アネックスの2階は熟成和牛焼肉のAging beefという焼肉屋さんが入るみたいです。
今日、看板がありました。ご参考までに。
No.47  
by 匿名さん 2012-11-27 02:58:25
ヘェ〜話題性のあるお店ですね。結構、テナントリーシングに力入れてますね!楽しみが増してきました。(≧∇≦)
No.48  
by 匿名さん 2012-11-27 09:15:41
あれ?アネックスの竣工は同じタイミングですよね?
看板なんて早いですね。
No.49  
by 匿名さん 2012-11-27 21:26:38
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13106962/の支店ですね。
肉好きにはたまりません。通います。
良いお店が入るようで良かった。
少し安心しました。和も何か良いところが入るといいのですが。
大規模フランチャイズだけでなく素敵なお店がいいですよね。
来月は入居説明会だし楽しみが尽きません。
No.50  
by 契約済みさん 2012-11-28 17:54:17
久しぶりに現地を見に行って参りました。
アネックス棟へのマック出店の件ですが、現場の方の話では“その様な話は聞いたことがない”と
言われておりましたね。
※新しい情報としてはアトリウムのところにワインパ-が出来るとのことです。朝(日中)は健康
ドリンクなども飲めると、個人的には嬉しいですね~
No.51  
by 匿名さん 2012-11-28 19:32:38
マックと書き込んだのは私ですが、おかしいですね。こちらも工事関係者に聞いたのですが。。。入居者説明会で確認する必要がありますね。
ワインバーは遅くまで空いている&土日もやってるといいですね。
No.53  
by 契約済みさん 2012-11-29 03:26:28
>51さんへ
50です。早速のご返答有り難うございます。
お互い工事現場の方からの情報のようですね。既に、各店舗の内装工事が行われているこの時期、
契約者に対し、売主らの方から、何ら、情報公開されないのは如何なものでしょうか、、、、、
ス-パ-の時も、確か、HPの方で“本契約(確定)したらお知らせします”ということで、つい
先頃知らされたわけですが、どうして他の各店舗についても内装工事が行われているのに、発表
出来ないんでしょうかね?
こちらの売主らのテナント契約形態は、きっと本契約締結より、内装工事が先行の様です(笑)
No.54  
by 匿名さん 2012-11-29 07:15:58
内装工事はいわゆるA工事というビル側の工事なんでしょうかね。 その後指定業者によるテナント側のB工事(工事業者が同じであれば一緒にやる)、そして最終内装工事のC工事てな具合でしょうか。 Bまでできないと引渡しにならないでしょうから、おそくても年内にはテナントが入るところが決定している箇所は見てわかるようになるでしょうね。(中に入れてくれないでしょうから、やっぱり聞くだけか・・・笑い)

No.55  
by 契約済みさん 2012-11-29 08:06:56
果報は寝て待て。。。とでもいったところでしょうか?
その時が来るまで、自然体で待つしかないですね(笑)
No.56  
by 契約済みさん 2012-11-29 16:55:31
四ッ谷大塚の進学塾が、アネックス棟の方に入るようですね。
No.57  
by 契約済みさん 2012-11-29 17:26:04
私はいちマンション購入者の立場ですので、テナントについてどうこういわず、情報が出たら一喜一憂スタンスでいます。
私も仕事上、最近契約時にコンプライアンスがうるさくて、情報を出す時期も正確に決められているものも多いです。
安田不動産に頑張ってもらいましょう。
No.58  
by 契約済みさん 2012-12-02 21:11:51
ワテラスタワーレジデンスの正式住所は神田淡路町2丁目
以下はなんですかね?契約書には101,103,105番地となっていますが、
レジデンスの番地は101番でよいのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
No.59  
by 匿名 2012-12-02 22:15:34
知らないのですが
知りうる限りの情報から推察すると
淡路町2-11
なのではないかと私は思っています。
No.60  
by 契約済みさん 2012-12-02 22:20:32
>ワテラスタワーレジデンスの正式住所は神田淡路町2丁目以下はなんですかね?契約書には101,103,105番地となっていますが、レジデンスの番地は101番でよいのでしょうか?

→契約書に記載されております101,103,105番地とは、公簿(登記簿上)の地番であり、住居表示とは異なるものです。尚、新住居表示は建物完成確認後に交付されるので、それまではわからないと思います。もし、年賀状等に住所を入れられたいのでしたら、神田淡路町2丁目※枝番未定(※ワテラスタワ-レジデンス****号)といったような具合で、とりあえず書かれたら如何でしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2012-12-08 15:46:50
最近は訪問してませんが、どんな状況でしょうか?
来週末はいよいよ入居者説明会ですね。
No.62  
by 契約済みさん 2012-12-08 19:17:37
毎日、車で現場前を通りますが、年明けの内覧会は、本当に間に合うのでしょうかね?
No.63  
by 契約済みさん 2012-12-08 19:49:19
内覧会の日程はまだ決まっていないのかな?
来週の説明会の時に言われるのかな!
No.64  
by 契約済みさん 2012-12-09 08:18:44
入居説明会は、安田(不)が担当らしいですね?

ワテラス住宅部会の理事は6名と伺ったのですが、管理組合の理事とは別物なのでしょうか?
<重要事項説明書>P22を読んでもみたのですが、管理規約集(「管理規約(案)」)がどういうわけか(おそらく、
金融機関へ提出?しており)手元になく、ワテラス管理組合の役員構成を含め、何方か、お解りの方が居られました
ら、お教え願えないでしょうか?
No.65  
by 契約済みさん 2012-12-09 14:50:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.66  
by 契約済みさん 2012-12-11 20:14:22
内覧会には有料でもプロ(建築設計士など)に同行してもらった方が良いのでしょうか
老夫婦のみで見るだけで十分ですか
No.67  
by 匿名さん 2012-12-11 22:50:32
私は頼みましたが、正直、そんなの個人の判断では??
No.68  
by 契約済みさん 2012-12-12 09:19:23
>内覧会には有料でもプロ(建築設計士など)に同行してもらった方が良いのでしょうか
老夫婦のみで見るだけで十分ですか、、、
→建築中に、設計図書どおりの内容で建築が進められているかチェックするために建築設
計士など、専門家に現場に行ってみてもらうよう依頼するならまだしも、今回の様な完成
後においては、#66さんだけで十分だと思いますよ。     
No.69  
by 入居予定さん 2012-12-12 19:03:20
きちんと完成しているかを購入者の立場から確認し、もし不具合が有れば入居前に
直してもらえるようお願いする。内覧会の目的とはそういうものですよね。

私達は、有料のプロに同行してもらう予定です。
建設スケジュールがタイトだった事、安心を買う必要経費と考えれば安い事、
また、今までの経緯で販売側への大きな不信感があり、
これ以上不愉快な思いをしない為に最善を尽くしたくも有りますので。

今回の内覧会案内の用紙には同行者を記入する欄が3つあり、
しかもそのそれぞれに人数を記入する欄が有ります。
これは販売側も、契約者以外の複数の人が来る事を想定しているという事ですので、
後の憂いを断つ為、ご契約される事も一考かと思います。
No.70  
by 契約済みさん 2012-12-12 20:30:01
個人的には、販売側のデベらと、ゼネコンとを一緒に考えたくないですね。
ゼネコンには、最後まで大きな事故もなく、設計図書どおりのものをキッ
チリ造ってもらえるものと、確信したいですね。
No.71  
by 匿名さん 2012-12-13 12:53:13
ところで私、理事に立候補したのに音沙汰がありませんね。どのようなプロセスでどなたが選ばれたのか興味がありますね。
No.72  
by 契約済みさん 2012-12-13 17:55:22
#71さんへ 64です。
ところで私、理事に立候補したのに音沙汰がありませんね。
どのようなプロセスでどなたが選ばれたのか興味がありますね。。。

私も立候補しましたが、後日、私が確認した時点で10名以上の候補者が居られるということで、
私の方は辞退(補欠に)させて頂きました。(笑)
おそらく、「入居説明会」の折りに、安田(不)か安田の管理会社側から説明があるかと思い
ます。※抽選か何かで決められるのではないでしょうか?
住宅部会からは6名の理事選出と聞いておりますが、管理組合とは別ものなのでしょうか?
No.73  
by 入居予定さん 2012-12-13 21:21:05
>70さん
仰るように思いたいのは山々ですが、万が一、何らかの
トラブルが発生した際、対応する窓口は販売側のデベらになりますよね。

私達は、これまでに不誠実な対応を繰り返してきた
販売側とやりとりをする事にうんざりしておりますので、
後のトラブルの元は可能な限り断っておきたいと考えているのです。
No.74  
by 契約済みさん 2012-12-14 09:19:59
#70です。
最後まで心配が尽きませんね。
当方も同様なので、ご心情お察し申し上げます。
No.76  
by 匿名さん 2012-12-15 15:46:03
住所が確定したようです。
No.78  
by 匿名 2012-12-16 00:12:19
いい住所にしていただきました
ありがとうございます
No.79  
by 契約済みさん 2012-12-16 12:01:47
説明会の帰りがけに
No.80  
by 匿名 2012-12-16 13:00:49
コンシェルジュと管理員のお二人の所属はどちらの企業なのでしょうか
No.81  
by 契約済みさん 2012-12-16 13:16:14
ここは購入者ではない第三者も閲覧できるサイトです。
コンシェルジュや管理人の所属企業等、こちらに情報を開示するのはどうかと思います。
住人用ネットワークが開始されてから、不明点などはそちらで色々情報交換が出来ると良いですね。
No.82  
by 契約済みさん 2012-12-16 23:20:30
平均年齢高く、穏やかな方ばかりでした。 今日参加した感想です。
新聞の個別配達はありがたいです。
No.83  
by 契約済みさん 2012-12-17 09:33:13
セキュリティ会社が、パンフ記載のセキュリティ会社から他へ換わったんですね。
No.84  
by 匿名さん 2012-12-17 09:36:07
住民専用ページいいですね。マルチスレッド型の住民が(部屋番号を記載して)書き込めるサイトも欲しいですね。なんだか最新の管理でワクワクします!
No.85  
by 入居予定 2012-12-17 14:26:44
表参道にあるリブラボへ、インテリア相談に行ってきました♪
1回目の相談でニチベイのブラインドの取り付けを依頼した際は2割引きだったのですが、今回はニチベイさんのキャンペーンとかで4割引きにしてもらえる事になりました☆
入居前に取り付けをして下さるそうなので、とても嬉しいです。^^
No.88  
by 契約済みさん 2012-12-28 03:47:05
引渡しまで、あと3ケ月になりましたね。
待ち遠しいです。
No.89  
by 契約済みさん 2012-12-28 08:45:53
JR御茶ノ水駅、ようやくバリアフリー化へ
No.90  
by 匿名さん 2012-12-28 23:46:35
以前にJRに問合せしましたが、答えてくれましたよ。
平成29年に完成らしいですよ。来年から着工だったかな。
No.91  
by 匿名さん 2012-12-30 09:17:34
28日の夕方に近くを通りました。ロビーに光が入ってますね。
あとグラウンドフロア急ピッチで作業が進んでます。玄関部分の石垣も半分ぐらい積んでありました。
No.92  
by 契約済みさん 2013-01-01 11:33:27
新年明けましておめでとうございます。
今年はいよいよ一斉入居ですね。楽しみです。快適な御茶ノ水ライフを皆で作りましょう!
No.93  
by 契約済みさん 2013-01-01 12:18:06
2013年はワテラス元年。皆様、宜しくお願い致します。
No.94  
by 入居予定さん 2013-01-05 10:38:06
今、フジテレビでラーメン屋の紹介をしていましたが、住所が神田淡路町だったので慌てて調べました。もしラーメン人気店がワテラスの近くに合ったらいいですよね。入居したらもっと地元を開拓したいところですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13147387/
ちなみに私はここも好きです。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13021694/
No.95  
by 契約済みさん 2013-01-05 21:59:12
本日の日経夕刊に御茶ノ水駅のバリアフリー化工事と御茶ノ水の名前の由来についての記事が出てましたね。
No.96  
by 入居予定さん 2013-01-07 16:32:40
別にラーメン屋に特化してなくてもいいですが(年も年だし、ラーメン屋っていうよりはうまい寿司屋の方が・・・)
確かに美味しいお店が多いほうが住む楽しみはありますよね。

ラーメンだったら、近所につじ田さんとか
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/
昭和的ラーメン屋でもある栄屋ミルクホールとか
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011267/

いろんな種類ありますし、この界隈はラーメン激戦区でもあるので・・・。

それより、老舗の鶏すき ぼたんとか
http://r.gnavi.co.jp/g198900/
イートインも美味しい志乃だ寿司とか
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006360/

そういうのに目を向けて欲しいなぁと思います。
No.97  
by 契約済みさん 2013-01-08 21:10:39
安田不動産内にワテラス事業室ができたようです。
頑張ってくださいね、住民として応援します♪
No.98  
by 内覧前さん 2013-01-08 23:50:54
夜中ずっとマンションに明かりがついています。
内覧会に間に合わせないと感がたっぷりです(笑
楽しみですね~
内覧会の時って、そんなにチェックポイントあるのでしょうか??
No.99  
by 内覧前さん 2013-01-09 18:10:53
98さん

専有部分のチェックにつきましては、内覧会の時点までに内装を手がけた業者、および、販売担当員
が室内の事前チェックを行い、補修箇所があれば事前補修しておくのが一般的ではないでしょうか。

今日、現地を見て参りましたがエントランス前の外回りを仕上げるべく、ものすごい勢いで作業してま
したね。すっごくいい感じですよ!
No.100  
by 内覧前さん 2013-01-11 01:53:36
99さん

私もそれが当然と思っていたんですが、実際はどうなんでしょうね(^^;
内覧会楽しみです。
入居したらよろしくお願いいたしますね!
No.101  
by 内覧前さん 2013-01-11 05:58:10
内覧会では、専有部分となる契約住戸内のチェックが目的と考えますが、個人的には販売会社側の方で事前チェ
ックはもとより、補修箇所があれば(補修をも)済ませておくもの・・・と、理解いたしております。
当日は、当然、内装のチェックも行いますが、それ以上、今までベ-ルに包まれてきた補修不能の眺望の確認(チ
ェック)が最優先ですね(笑) 個人的なことですが、自身の住戸から皇居を拝められるなんて日本人として感慨深
いです。
No.102  
by 匿名さん 2013-01-11 18:56:01
今日(11日)から内覧会が始まりましたね。
No.103  
by 契約済みさん 2013-01-12 08:32:03
キャンセル住居が、3件あったそうですね。
思ったより少なかったかなという感じですかね。

内覧会楽しみです。
No.105  
by 契約済みさん 2013-01-13 13:30:48
今回のキャンセル物件(上層階)が分譲価格で間違いなく購入出来るのであれば、現契約住戸をキャンセルしてでも購入を考えたいのですが、抽選になるとのことで諦めました。それにしても、相変わらず人気があるようでなによりです。
No.106  
by 引越前さん 2013-01-13 13:40:55
キャンセルすると、手付金とられちゃいますからね。
倍率高そうですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-01-13 14:41:41
キャンセル住戸どれも1億くらいだよ!高くない?
No.108  
by 契約済みさん 2013-01-13 16:44:09
震災直後の状況で、安売りしてましたから、
今売り出したら20%から30%高かったのでは?
No.109  
by 入居前さん 2013-01-13 17:57:12
>108さんへ 105です。
当方もまったく同様(20~30%)価格upと考えた次第です。
入居後の高層階買い換え購入に切り替えざる得ませんね。※今は、無事引っ越しが最優先ということで(苦笑)
No.110  
by 入居予定さん 2013-01-13 18:03:28
ロビーなどは内覧で楽しみにされていると思いますので、エレベーターだけ。
No.111  
by 入居予定さん 2013-01-13 18:05:20
天井が丸まっており、間接照明でオシャレでした。
No.114  
by 入居前さん 2013-01-14 06:39:47
内覧会/画像情報有り難うございます。
バルコニ-からの眺望も公開して頂けると嬉しいですね!!
No.115  
by 匿名 2013-01-14 14:35:38
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.116  
by 購入検討中さん 2013-01-14 15:55:40
115さん

なぜわかるのですか?
No.117  
by 住民さんA 2013-01-15 23:45:16
ここからクルージングロビーが始まる!
No.118  
by 内覧前さん 2013-01-16 06:34:42
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
画像有り難うございます。当方は、来週が内覧日ですが楽しみですね!! 
No.119  
by 内覧前さん 2013-01-16 22:01:52
ロビーの写真投稿有難うございます。
ロビーの机、椅子を見るといまいちという
感じがしました。
ロビーですから、もっと立派なイメージで、
ソファー等があるのかと思いました。


No.120  
by 住民さんA 2013-01-16 23:51:37
あぁ、それは今だけですね。勿論入居時にはパンフレット記載のような素敵な家具や、観葉植物がおかれますよ。ご安心ください。
No.121  
by 内覧前さん 2013-01-17 04:38:47
>ロビーの机、椅子を見ると・・・
>パンフレット記載のような素敵な家具や、観葉植物がおかれますよ・・・

3.11という不測の大震災があったので、工事の遅れからによるものではないでしょうか?
そう言えば、重説の中で20F/クル-ジングロビ-外のバルコニ-にも美術品?が置かれる
ようなことが書かれていた記憶がありますね。
No.122  
by 契約済みさん 2013-01-17 21:48:56
来週、内覧会です。
部屋の中を見れるのが本当に楽しみです。
見られた方は如何でしたか?
No.124  
by 内覧前さん 2013-01-18 01:40:19
内覧された方、洗濯機置き場の写真あったらよろしくお願いします。
海外製のものにするか検討しています。。。
No.126  
by 契約済みさん 2013-01-19 18:12:07
アネックス棟2階(1階 ミスタ-ド-ナツ店の真上)に、「小田原 魚國」という小田原老舗の割烹・小料理店の看板が出ましたね。
ネット( www.odawara-uokuni.jp/ )からも検索出来ました。
No.127  
by 洗濯機置き場 2013-01-20 00:00:27
同じかわからないですが
No.128  
by 洗濯機置き場 2013-01-20 00:05:19
横方向、記憶は不確かですが
蛇口は左側、多分私の肩首(身長165cm)くらいのとこに付いていたような気がします。
国内製のドラム式洗濯機ならほとんど入ると思いますとのことでした。

洗濯機置き場て、各部屋で同じなんですかね?
たまたま、写真あったのでお役にたてば

No.129  
by 契約済みさん 2013-01-20 02:40:51
洗濯置場トップから120CM強でしたよ。お役にたてれば。
No.130  
by 契約済みさん 2013-01-20 02:43:06
左側の蛇口までです。
No.131  
by 契約者さん 2013-01-20 08:31:19
玄関廊下の大理石で騙された感ありです。
モデルルームのものより小さく安っぽいものでした。
No.132  
by 内覧前さん 2013-01-20 09:02:56
127-130さん
詳細をありがとうございます。
海外製のドラムだと変更が必要そうで、
洗濯機隠す造作をしようと思うので。
助かります。
No.133  
by 契約済みさん 2013-01-20 11:18:46
廊下の大きさは、各戸毎に違いますからね〜。
私はモデルルームと同じで、嬉しくて舞い上がってます。
凄い眺めですよねーーー。
No.134  
by 契約者さん 2013-01-20 12:03:35
大理石ピース一つ一つが小さく安っぽくされていたということです。
気づかずに騙されたままの人が多いと思われます。
No.135  
by 匿名さん 2013-01-20 19:57:23
オフィスも早く埋まると良いですね

人が集まらないと飲食街やスーパーも寂れて、しいては住宅の資産価値に響いてきそう
No.136  
by 契約済みさん 2013-01-20 21:40:36
>オフィスも早く埋まると良いですね

IT対応の新築オフィスは、まったく問題ないのでは。3.11の大震災とITの更なる普及=主流を考えたとき、アキバから徒歩圏、且つ、復原した東京駅・丸の内駅舎までの至近さ・動線をも考えると、年数が経過した丸の内オフィスからの移動組みも十二分に考えられるのではないでしょうか?(新築且つ丸の内賃料からみても魅力なのでは。。。)
再開発絡みでなければ、安田はレジデンス部分をホテルか何かにして、一括貸ししたかったのではないでしょうか?そんなとことろまで描ける物件ですよね。メイド イン ニッポン ・・・いい響きですよね。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-20 22:08:48
そうなってくれると嬉しいですよね

スーパー微妙だと思っていましたが、オフィスが埋まらない事が心配になってきました

スーパーの店が微妙になったのは大手のスーパーの出店計画を考える人達はここを見送ったって事ですよね
やはり分析の上商売が成り立たない立地と判断したんですかね?

出ていかれると次を決めるの大変そうなので、皆さんカズンで買い物しましょう
外食もなるべくワテラス内で(笑)
No.138  
by 入居前さん 2013-01-20 22:38:50
ニッポン国のデフレ脱却の為にも、国策/経済政策の3本の矢の一本である民間投資を喚起する成長
戦略にも、一国民として協力したいですね。→ 車も、メイドインニッポン新車にしました。(笑)
No.139  
by 契約済みさん 2013-01-20 22:52:52
ワテラス住民の多くは、お近く(日本橋など)のデパ-トに行かれてしまうのではないでしようか?
販売戦略を考えたとき、大手ス-パ-ほど出店の難しい所ではないでしょうか?
No.140  
by 契約済みさん 2013-01-20 23:33:17
博物館の方は、持分を売却されたとのこと。
どんなテナントが入るんでしょうかね、楽しみです。
No.141  
by 契約済みさん 2013-01-21 08:04:21
>博物館の方は、持分を売却されたとのこと。。。。。。。
売主サイドの事とはいえ、相変わらず契約者への情報が少ないですね。

いよいよ淡路公園場所に仮設・聖橋クリニック内の搬出が始まりましたね。
No.142  
by 匿名さん 2013-01-21 09:44:49
>>137さん
スーパーはオリンピックですよね。
No.143  
by 匿名 2013-01-21 12:10:36
オフィスは空いてても持ち主は別ですから管理料等はまったく問題ありませんよね。 
No.144  
by 匿名さん 2013-01-21 22:18:36
どなたか、アネックス前の羽のオブジェ?はどうなるかご存知な方いますか?
これまで、デザインでは見たことないのですが???
No.145  
by 契約済みさん 2013-01-22 00:49:14
羽のオブジェ
No.146  
by 契約済みさん 2013-01-22 09:55:57
なんじゃ、こりゃ笑
No.147  
by 契約済みさん 2013-01-22 20:43:51
羽のオブジェがあったんだ。
いまいちですね。
No.148  
by 内覧前さん 2013-01-23 07:01:14
浮世絵博物館の跡地、再開発にふさわしいお洒落で素敵なお店が入ります♪
名前公表は差し控えますが、ヒントだけ。
自分も楽しみです。
ヒント:ニューヨーク、ジャズ、ライブ、クラブ、ディナー
No.149  
by 入居前さん 2013-01-23 09:10:16
画像にあるような上層階ではなく、1階アトリウムに出来るのでは、、、
No.150  
by 入居予定さん 2013-01-23 12:23:07
私も、ワテラス1Fの浮世絵博物館予定場所が大幅に改装されて
N.Y.にある本店の日本2号店としてオープンすることを聞いております。
ちなみに1号店は南青山にある大人気ジャズ・クラブです。
あと、№148の画像は懐かしのモデルルーム(プレミア階)のものではないでしょうか?
No.151  
by 契約済みさん 2013-01-23 15:10:35
>150 名古屋にもあるような気がしますけど
No.152  
by 契約済みさん 2013-01-23 21:28:29
内覧会で不具合と感じられた点・箇所を水平展開できませんか?チェックの参考になると思うのですが。
私もこの週末に行って参ります。
No.153  
by 契約済みさん 2013-01-23 23:00:22
私はかなりの数、指摘しましたよ。
キチンと対応してくれるのか不安です。
No.155  
by 契約済みさん 2013-01-24 02:16:28
理事の抽選があったみたいです。私は落選しましたが。今後は監査を強める必要がありそうです。
No.156  
by 入居予定さん 2013-01-24 10:19:12
>>154
新御茶ノ水駅まで徒歩3分が4分になるだけと考えれば大きな負担ではないと思います。
セキュリティ的には良い事ですし、高層階から一気に下に降りると耳が痛くなるので
乗り換えがある位で丁度良いと、プラス思考で考えています。
No.157  
by 契約済みさん 2013-01-24 17:56:55
スーパーはカズンではなく、某大手に変わったはずですよ!
契約者サイトにアップされてます!
No.158  
by 内覧前さん 2013-01-24 21:58:00
1月21日の午後7時頃、ワテラスを見たら21階ロビーと最上階部の所が写真のようなライティングで
暗闇の中にタワーが幻想的に浮かび上がってましたよ。とてもきれいで、しかもいろんな色に時間と共に変化していきました。
その後は今日までライティングタワーは見られませんが今後はどのような時にライティングされるのか、今度の内覧会で聞いてみようと思います。写真は最上階部の所のライティングしか見えなく、また携帯で撮ったのであまり鮮明ではないですが
ほんとうにキレイでした。(中央の青い光ラインのタワーです)
No.159  
by 入居前さん 2013-01-24 22:18:18
内覧会でエレベータに乗りましたが、やはり心配です。

20階から3階に下りるのは約30秒しかかりません。
しかし、朝の通勤時など 数名×3基で足りるのでしょうか?

40階から20階に下りてくるエレベータなんか各駅停車もありえるのですよね?

皆さんの生活パターンがずれていることを祈ります。
No.160  
by 入居前 2013-01-25 01:01:32
私も見ました!
最上階上段だけでなく、20階の下段もLED?というかネオン?というかライティングされていましたね。
良いか、悪いかは別として、いつつくんですかね??
No.161  
by 入居前さん 2013-01-25 06:10:51
内覧会に行ってきました!!
廊下の狭さや玄関タイル等のネガを事前に閲覧させて頂いていたので、少々心配しましたが、内廊下のせいもあるのでしょうか、言われてみればそんなに気にもなる程度で、たいして気になりませんでしたね(笑)。逆に、落ち着いた感じで好感がもてました!
それにしても、皇居を目の当たりに、また、富士山を見渡せ、さらには東京湾(晴海方面?)をも見渡せましたね!予想以上の眺望に大満足です! ※間違って上がった41F のエレベ-タ-ホ-ルの窓越しからは、スカイツリ-がもろ望めましたね。
No.162  
by 内覧前さん 2013-01-25 08:39:58
21階建てのマンションと考えて、業者の方々がうろちょろ 住人用のエレベーターを利用していないと考えれば3台のエレベーターで大丈夫じゃないでしょうか。確かにエレベーター乗り換えは気になりますけど
No.163  
by 契約済みさん 2013-01-25 09:35:32
エレベーター乗り換え、私も156さん同様セキュリティ的には歓迎しています。
普通のマンションは、住民がゲートを開錠して通るのと同時にひょいっと人が入ってくる事あるじゃないですか。
たいていは住民の方なんですけど、私はこれが結構気持ち悪くて。
乗り換えの20階で時間調整すれば、相手が住民の方かどうか分かりますのでいいなぁ~と思っています^^
No.164  
by 入居前さん 2013-01-25 10:35:27
内覧会行ってきました。 指摘箇所はどうでもいいような部分が数か所程度でした。 突貫でやっているようなイメージでしたので心配な部分もありましたがよかったです。

私の部屋は北向きですがすごく明るいのにびっくり。眺望もバッチリでセカンドとしての使用だけじゃもったいないので、子供に住むか?と誘っています。

廊下は別に狭いという感覚はありませんでしたね。ライティング部分だけ色を変えたカーペットでそれなりでしたし。20Fにゲートと共用施設があるのはうまいつくりだと思いますけど・・・ 利用頻度が少ないという事がないですから。

しかし楽器の街だからなのかもしれませんが、ジャズバーが出来るとは驚きです。実はそれが一番嬉しかったりして・・・(笑い) いい感じで生活できそうな気がしています。
No.165  
by 契約済みさん 2013-01-25 18:41:44
街並みがどおなるの?楽しみです。
たまに利用できるようなお店が入っていればうれしいです。
内覧前なんてすがネガ情報がすくなそうなので大丈夫なんだろうなと
思っています。

No.167  
by 契約済みさん 2013-01-26 18:38:36
今日、内覧して来ました。
20Fのクルージング・ロビー上品で秀逸ですね。
お世辞ではなく5つ星ホテルのロビーと見まがう程でした。
カフェサービスあれば最高ですね。

部屋からの眺めも予想以上に素晴らしく
嬉しい誤算は、お台場と葛西の二つの観覧車が眺められたこと。
東京湾がくっきりと眺められるとは思いもよりませんでした。
海ほたる迄視認できました。
※ ワテラスから眺められた『海ほたる』アップします。
No.168  
by 契約済みさん 2013-01-26 18:40:53
海ほたる画像です。

※ 公園を含めてワテラス全体の完成は5月のようですね。
  入居がますます楽しみとなりました。
No.169  
by 入居予定さん 2013-01-27 05:15:59
私も内覧して参りました。
外観は想像以上に美しい仕上がりで感激、内部も大満足です。
部屋内の日当たりの良さや、パノラマビューも想定以上で本当に良い買い物をしたと思いました。
早く共用部分も拝見したいですね。


唯一、エレベーターが狭いな〜と感じてしまいましたが、無理やり探したネガティブ要素って感じくらいです。
3基あるので、効果的に動いてくれるシステムであることを期待しています。

内覧にいらしていた方は皆落ち着いた方ばかりでそれも安心しました。
No.170  
by 入居前さん 2013-01-27 06:43:34
内覧会に行って参りました。
今回は、良い時期に、よい物件を購入出来たことを素直に喜んでおります。
帰りに、室内から正面に見えた日本橋・三井タワ-(三越の隣)に食事に行き、三井タワ-側から
眺めたワテラスは威風堂々とし、その存在感はまさに“タワ-”の呼び名にふさわしく感じました。
No.171  
by 内覧後 2013-01-27 08:34:32
内覧会に行ってきました。
修正箇所はいくつか指摘させて頂きましたが重大瑕疵は殆どなかったと思いました。出来栄えは満足だったと思います。

部屋以外から見れる周辺の景色も素晴らしく所有できた喜びに浸っております。また、これから景気が上向いてくる予感のなかで買うタイミングがベストだったような気がします。選択が間違っていなかったと思っています。(自画自賛かな!)


No.172  
by 購入検討中さん 2013-01-27 08:40:31
内覧時、結構 室内の仕上げの雑さが気になりました。今まで購入した物件よりもはるかに雑だと感じました。プロの方に同行してもらった方が良かったかなと思いました。
No.173  
by 契約済みさん 2013-01-27 09:01:11
私も40以上指摘しました。本当に修正対応して貰えるのか不安です。昨日の金消契約会で話した何組かの住人の方も数十の指摘はされておられました。部屋により異なるのかもしれませんが、雑だという印象です。
次回の訪問時の完全修復を希望します。
No.174  
by 入居前さん 2013-01-27 14:19:55
#170です。
三井タワー側から見たワテラスの画像(1of2)になります。
No.175  
by 入居前さん 2013-01-27 14:21:54
#170です。
三井タワー側から見たワテラスの画像(2of2)になります。
No.176  
by 入居予定さん 2013-01-28 05:32:43
170さん、ワテラス画像ありがとうございます。

自分も土曜日の内覧でした。
指摘箇所はかなり多く、その点では気分はblueになりましたが
眺めは想像以上に良く、救われました(苦笑)
(富士山も少し顔を覗かせてくれました→画像)

皇居新宮殿は丸見えで、‘これは、まずいのでは!?’と思ったほどでした。
リビングからは神宮の花火、綺麗に眺められそうで、夏の到来が待ち遠しくなりました。

大成建設の方の話ですと、
隅田川花火はエレベーターホールからも良く眺められるそうです。

170さんのお部屋からだと、これまた正面に眺められそうですね。
No.177  
by 契約済みさん 2013-01-28 11:22:01
内覧会にいって参りました。
内装の壁紙の貼りかたが雑との印象でした。また、糊かすをきれいに取り除いていないと言うような軽微なものかな。大きく気になったのは、玄関のタイルの隙が気になった点ですが、どのように修繕していただけるか?、大成のかたは口を濁していたのが少し心配かな。
No.178  
by 契約済みさん 2013-01-28 13:26:16
私は割れたタイルを使われたので指摘しました。
No.179  
by 契約済みさん 2013-01-28 14:47:58
178> 次回、修繕確認の際、玄関のタイルを改めて
よく確認した方がよさそうですね。


No.180  
by 入居前さん 2013-01-28 15:48:41
私の所は、小さな箇所は数多く、ボコッという感じは2か所。こんな状況で内覧なんて、なんか、大成さん 完全になめているのではないでしょうか? 廊下は照明が少ないのでよく確認できませんが ボコッというのがありました。
No.181  
by 契約済みさん 2013-01-28 17:00:19
いままでマンションを購入したが、内覧会ってこんな
ものかな。という感じです。
購入者が指摘する前に、売り先の方で完全に事前確認を終えておく
という考えは持っていないのだろうと思います。


No.182  
by 契約済みさん 2013-01-29 01:07:21
>177
私も玄関のタイルの隙が気になって指摘しました!
この問題は玄関だけでなくFIX窓の下のタイルにも同じように隙があります。
今から内覧会がある人はチェックしてみてください。

No.183  
by 入居前さん 2013-01-29 09:34:53
安田も、ここの土地を100%所有していれば、三井タワ-(上層階はマンダリンホテル)のようにしたかったんだろうな。。。
No.184  
by 入居予定さん 2013-01-29 18:30:32
内覧会に行かれた方、携帯の電波状況はどうだったですか?
タワーマンションは電波の入りが悪いとよく聞きますが、
キャリアによっても変わるのでしょうか?
No.185  
by 入居予定 2013-01-29 19:06:47
私は36階の者です。
内覧会の際にAUの携帯で試したところ、ほとんどの部屋で圏外でした。
気まぐれにアンテナが立った際に使ってみましたが、音声も非常に悪かったです。
docomoの携帯はアンテナが立っていました。
No.186  
by 契約済みさん 2013-01-29 20:20:36
携帯CKしなかったのですが、ソフトバンクは如何でしょうか?
タワーマンションの場合、圏外になることがあるそうなので、
確認された方、ご教示願えればと思います。
No.187  
by 契約済みさん 2013-01-29 21:45:16
内覧会に行って来ました。
皇居が眼下に見える素晴らしい立地ということに
改めて認識しました。
No.188  
by 入居前さん 2013-01-29 21:59:24
私は34階ですが、docomoはアンテナ4本表示されているのに通話できなかったり、
圏外になったりと不安定でした。SoftBankのiPhoneは大丈夫だったようです。
No.189  
by 入居予定さん 2013-01-29 23:45:59
私も本日内覧会でした。
チェック項目は幾つかあって、指摘しましたが、皆さんが仰るほどのものは見つからず、5箇所ほど汚れや凹みを直してもらうのをお願いした程度でした。

プレミアムラウンジも綺麗に仕上がっていて、私個人は満足しています。
ペット用のエレベーターなど、親切な作りになってるなーと感心することしきりでした。
No.190  
by 契約済みさん 2013-01-30 00:43:35

火災保険の見積もりを出してもらいましたが
期間が 15年と35年と かなり長期のものです

35年だと きっと私はもう別の世界に行ってここは次の世代のものとなっているでしょう(苦笑)
     日本国債が暴落してハイパーインフレとなり 
     損保ジャパンも無事かどうか不明でしょうし
     時代が大きく変化していると思われます
     
     でも 『お守り』と思ってあえて 長期35年にするつもりです  
No.191  
by 契約済みさん 2013-01-30 01:35:21
ソフトバンクはLTEが入りました
No.192  
by 入居前さん 2013-01-30 08:06:21
ほんと皇居の宮殿、丸見えですね!
不敬罪あったら間違いなく挙げられますね!
No.193  
by 入居前さん 2013-01-30 12:18:56
AUスマホ持ちです。33階南側は3Gは届いてるようで内覧中にメール着信していました。
電波レベルも4本立っていたのですが、実際に通話していないので、再内覧会時に確認してみます。
No.194  
by 入居前さん 2013-01-31 08:47:54
雪化粧した富士山も綺麗です(33F)!!
No.195  
by 契約済みさん 2013-01-31 18:57:25
富士山が綺麗に見えますね。
No.196  
by 契約済みさん 2013-01-31 20:46:36
ワテラスタワ-レジデンス/エレベ-タ-ホ-ルよりスカイツリ-を望む
No.197  
by 契約済みさん 2013-01-31 21:32:58
上層階からスカイツリーの写真を撮りました。
内覧会のタイミングでないと上がれないと思い、
写真を撮ってきました。
No.199  
by 契約済みさん 2013-02-01 19:17:58
http://www.cafe1045.com/
確定したみたいですね!
No.200  
by 入居前さん 2013-02-01 21:16:32
Blue note はカフェだったのですね。
ちょっと期待してたので、残念。
でも、センスの良いカフェになりそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる