東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Tower その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Tower その23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 21:40:08
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262847/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
JR山手線「東京」駅バス32分 有明テニスの森バス停徒歩1分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩9分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅よりバス12分「有明テニスの森」バス停より徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.17平米~87.99平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


>ブリリア有明スカイタワー モデルルームの販売始まる(続報)

>手元の資料を見ると・・・

>517号室 4200万円 ⇒ 3980万円 (220万円値下げ)
>2315号室 3330万円 ⇒ 2980万円 (350万円値下げ)
>2527号室 5180万円(手元資料記載なし・推定) ⇒ 4780万円 (400万円値下げ)
>
>ブリリア有明スカイタワーの担当は竣工前に私に面と向かって
>「この物件は絶対に値下げして売ることはありません!」
>と断言していましたが、モデルルーム販売住戸とはいえ、値下げを公言して売ってますね。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:01:19

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Tower その23

401: 入居予定さん 
[2013-01-16 00:09:50]
>>400
春に買って1年になろうかとしてますが私は資産的には完全に失敗したと腹括りました。でも人混みが嫌いで東京都心の人の多さに辟易していたので、そういう人間にとってはここは最高ですよ。もう開発が進まない方がいいです。・・・
何だか悲しい人ですね・・・
402: 匿名さん 
[2013-01-16 02:57:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
403: 匿名さん 
[2013-01-16 02:58:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
404: 匿名さん 
[2013-01-16 04:45:53]
資産価値としては上がる可能性がある東京でも随一の場所だと思いますよ。

他に有明より資産価値が上がりそうな場所があったら教えていただきたいくらいです。

いや、マジで。
406: 匿名さん 
[2013-01-16 07:53:26]
何が不便なの?通勤?でも、どこと比較して?

407: 匿名さん 
[2013-01-16 08:09:20]
いや…不便だろ。開発途上で無駄に高く設定された価格、ゆりかもめとりんかい線メインってw
410: 匿名さん 
[2013-01-16 08:19:42]
埋立地にある企業には、埋立地のマンションは近くて便利なはずなのに。

そういう人、誰一人住んでないのな。笑

411: 匿名 
[2013-01-16 17:47:44]
「一度も見ずに、あきらめますか?」この売主のうたい文句がみていて痛々しい限り。
売れなくて人気がなくて、本当に大変ですね。
413: 匿名さん 
[2013-01-16 18:46:09]
便利かな?赤羽って京浜東北線止まったらアウトじゃない?

もし、赤羽が便利だったらそっち選べばいいけど、便利さだけじゃなくて物件の魅力とか、街の魅力ってのも必要だと思うよ。
あと、印象ってのも大きい。

でも、、、有明の場合は、資産価値アップ狙いの人が多いと思うけどなぁ。
414: 匿名 
[2013-01-16 19:00:12]
赤羽には笑えた。
415: 匿名さん 
[2013-01-16 20:15:35]
ここの間取りも笑える。タワマンでタノジって…(^_-)-☆
418: 匿名さん 
[2013-01-16 22:22:52]
オリンピック決まってからやっと開発が進むんだから、売るのはもったいない。
419: 匿名さん 
[2013-01-16 23:23:39]
>便利かな?赤羽って京浜東北線止まったらアウトじゃない?
埋立地の人って東京のことを何も知らないんですね。
田舎から出てきて埋立地にしか住んだことないのかな?
赤羽から東京は上野乗換がありますが、高崎線も宇都宮線もあるし、池袋まわりなら埼京線もある。赤羽岩淵まで歩けば南北線もある。
どれか一つが不通になっても赤羽からどこにも行けないということはまずありません。

ちょっと風が吹けばすぐ止まるゆりかもめと、都心を大きく迂回して遠回りしてるりんかい線しかない離島の有明とは違って交通の便はすごくいいですよ。
420: 匿名さん 
[2013-01-17 02:38:54]
赤羽(笑)の宣伝は他所でやりなさい。
421: 匿名さん 
[2013-01-17 08:00:23]
ゆりかもめって、JRより止まらないんじゃない?
422: 匿名さん 
[2013-01-17 08:00:59]
さすがに赤羽が便利と思う人はいないでしょ。

激混み電車で通勤なんかできるかよ(笑)
424: 匿名さん 
[2013-01-17 08:24:52]
昭和のベッドタウン。

汚い街だよ。
425: 匿名さん 
[2013-01-17 08:25:11]
昭和のベッドタウン。

427: 匿名さん 
[2013-01-17 08:29:17]
赤羽でもいいって人は、多分この付近は検討しないと思いますよ…
429: 匿名さん 
[2013-01-17 09:45:17]
BACが出来たら、有明MSの中ではBASが一番中途半端な物件になりそう。
恒にブリリア兄弟では比較されるし・・・・。
BACは今のところ、最強スペックみたいですし、AGCもさらに最強スペックで登場か?

BASは独自性がないのが弱みになりそう。
430: 匿名さん 
[2013-01-17 11:56:10]
94平米の角部屋だし、塩素臭バリバリの大浴場には近づきたくもないので、BACは眼中にありません。
431: 匿名さん 
[2013-01-17 23:36:33]
BASは安かったからなぁ。

中途半端っていうのが何なのか理解できないけど、スーパーもあって便利だとは思うよ。
432: 匿名さん 
[2013-01-19 07:25:08]
一番保守的な物件だと思う。
安全・安心ならBAS。

一点豪華主義ならマーレ。

眺望重視ならBAC。

そんな感じで考えてみたら?
433: 匿名さん 
[2013-01-19 08:04:24]
眺望もBASでしょ。
435: 匿名さん 
[2013-01-19 12:33:59]
眺望だったらBACが一番じゃないかなぁ。
あとはシティタワー有明。
あっちはオリンピック決まれば永久眺望確定っぽい。
436: 検討中の奥さま 
[2013-01-21 01:51:52]
購入検討者です。本気で悩んでます。
29階の68㎡と、9階の75㎡どちらがいいでしょう。
共に北西です。

9階の間取りは気に入っているのですが、
将来の眺望が不安です。
29階の眺望は気に入っているのですが、
間取りが若干手狭です。

両方満たせるお金があればいいのですが・・・
この二択なら皆様ならどちらを選ばれますか?
437: 匿名さん 
[2013-01-21 08:10:36]
そんなに明確に違うのなら、自分の趣味で選べば良いのでは?
私だったら9階です。北西向きなら、9階くらいが静かで気持ちよさそう。
438: 匿名 
[2013-01-21 09:30:52]
436
多少手狭でも29階がいいよ。
そのマンションの特徴、ここなら眺望だから、特徴掴んだ住戸のほうがよい。
440: 匿名さん 
[2013-01-21 13:42:10]
間取りが違うから簡単には言えないが、7平米の差は致命的ではないと思う。
441: スカイ住民 
[2013-01-21 17:10:02]
9階の75㎡ってモデルルームの部屋?
マンション前でチラシ配ってたからしれっともらってみたけど
4,900万は安いっていうか、酷い…値下げしすぎだ。
あの部屋ははいいよなー。俺が買いたいぐらいだ。

いいことを教えてあげよう。
BACならあの間取りで高層階がある。
目下その値段にはならないだろうがな。
444: 不動産業者さん 
[2013-01-22 01:24:49]
ども、業者だけどね。

ふふふん(笑)悪いが有明が不便って言ってる人、古い古すぎるよ。
かつて「豊洲なんて資産価値ゼロ」と言ってた人々と一緒だね。
豊洲がまだ野っ原だった頃に先見の明を持って買ってた人が真の
勝ち組。自分が住みたいかどうかは別問題としてね。

俺は渋谷を拠点にしてるけど、東横も田園都市も飽和状態
価格も上がりすぎ。次なるはりんかい線だよ。今はまだ本数も
少ないけどね。都心20分圏内だよ、人々が知らないだけ。

オリンピックが来たら速攻でインフラは整う。
来なかったら予定地が宅地になって人口が流入する。
放っておいても住友が19万6千haを開発してくれるし
ブリリア3部作の完結編シティタワーが一段落したところで
URの進出も決まってる。物件価格というものは人口流入数に
比例して上がっていくものなんだよ。人口が増えれば交通インフラは
自動的に良くなる。

東建はそれが分かってるから強気な値段つけてるけど、
若干焦って値下げしてきた今がまさに狙い時。(スカイの話ね)

まあ埋立地アンチはせいぜい指くわえて見とけって感じだね。
ここほど今なとこはないよ。検討中の人は雑音に惑わされずに
ちゃっちゃと買うべし。
445: 不動産業者さん 
[2013-01-22 01:38:51]
436さんは29階ね。
あくまで資産としての話だけど。
9階75㎡はナシではないけど微妙だな。
将来的に目の前に10階規模は建つつもりで
いた方がいいよ。地盤ユルいから建たないかも
しれないけど、分かんないね。

ただし、有明が発展すればするほど建つよ。
むしろ建ってくれた方がいいんだけどね。
ただ、南東全面お見合いは有り得ないから
大規模マンションは考えにくい。
だから29階の方がより確実だと言えるね。
446: 不動産業者さん 
[2013-01-22 02:03:09]
しかし東建の広告センスの悪さにはウンザリする。
あんなことやってるから湾岸が敬遠されるんだよ。
東建関係者、ここ見てるでしょ?何とかしてくれよ
はなはだ迷惑なんだよ。
448: 匿名さん 
[2013-01-22 08:04:51]
このまま発展したら、スーパーが1件という状況も変わるのでは?

論理破綻してない?
449: 匿名さん 
[2013-01-22 08:05:10]
ヒント: 有明ガーデンシティ
450: 匿名さん 
[2013-01-22 08:21:59]
ガーデンシティはしばらく放置でしょ。
住友も埋立地には懲りてるからね。
451: 不動産業者さん 
[2013-01-22 11:24:31]
>447 
スーパーなんて5分以内に使い勝手いいのが1つあればいいんだよ。
自分とこの1階に大型スーパーがあるスカイにその理屈は通用しない。
良くできてるよ。シティも1階には何かしらの店を誘致するだろうしね。

>450
民間が取得して放置するなんて無駄なことはしない。
行政じゃないんだから。2015年1月に一部開業は守るだろうね。

ガーデンはね、4階建て・延べ床面積5万7600㎡の商業施設を
『作らなければいけない』し、その中に生鮮食料品店(スーパー)も
『入れなければならない』んだよ。

それが都から購入する際の遵守条件だからね。

ちなみに近場の商業施設の参考値を上げると
お台場のヴィーナスフォートが3階建て6万9800㎡。
ひと回り小さい規模を想像しておけばいいだろうね。
アウトレットは要らないけど。
455: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 23:14:14]
スカイタワーのスーパー文化堂、お惣菜安くて美味しいよー。重宝してます。
457: 不動産業者さん 
[2013-01-23 00:34:26]
>452
スーパーにとってはまだおいしくないんだな。
文化堂規模だと商圏人口1万人はほしいところだから
スカイ・マーレ、合わせて2000世帯はちょっと苦しいとこだろう。
高くないんだとしたら経営努力の賜物だから買ってあげて下さい。

あ、だからシティの1階にスーパーはまずできないと思うよ。

>453
ガーデンは有明のランドマークになるから買って損はないが
少なくとも坪260(平均)は超えるんじゃないかな。買うなら
南東か西の高層階ね。
459: 匿名さん 
[2013-01-23 08:08:41]
団地にスーパーあるの??

でも、徒歩0分にスーパーは子供生まれてからが便利だよ。
461: 匿名さん 
[2013-01-23 12:12:59]
タワーマンションの一階は商業施設というのが基本です。
それどころか、都内のタワーマンションは、下2/3位がオフィスや商業施設というのが流行りですが?
あなたのへなちょこ感覚だと、これらはもっとセキュリティがヤバイことになります。
463: いつか買いたいさん 
[2013-01-23 19:16:06]
所詮足立ナンバー
464: 匿名さん 
[2013-01-23 19:44:07]
車???

湾岸タワーマンション住まいの人だと、「どういう車か?」よりも、「どれくらい大きな船を持ってるか?」と言った話題のほうが多いんだけどな。。。。


なんか、湾岸には似合わない収入層の人なのかな。。。。
465: 匿名さん 
[2013-01-23 19:44:41]
日本橋のタワーマンションに賃貸で住んでたけど、1Fがスーパーだったよ。
超ベンリだった。
468: 匿名さん 
[2013-01-23 23:41:47]
車の話は庶民の話ですよね。。。。


豪華タワーマンションなら、船の話しましょうよ。
40フィートのヨット持ってるけど結構維持費もかかるけどね。
469: 不動産業者さん 
[2013-01-24 02:30:38]
下らんディスりも、下らん自慢話もどうでもいい。
タワマンなんて、所詮形を変えたハイソな高級団地だ
だからどうした?見栄の時代はバブルで終わったんだよ。

それよりも、購入を検討している人に有益な話をしよう。

>436 に朗報だ。この賃貸価格を見たまえ。
http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%...
9階 93.55㎡ 175,000円(南)
28階 58.99㎡ 215,000円(北西)

諸条件の違いはあるだろうが、そういうことだ。
この価格で入居するかどうかは別だが、これが
賃貸業者の認識ということだ。腹は決まったか?

ちなみに、このページにある10階がべらぼうに高いが
それは外れ値だ。理由は気になるなら説明するが
とりあえず省略する。

470: 匿名さん 
[2013-01-24 07:55:20]
10階以下は内廊下だからでしょ。
472: 匿名さん 
[2013-01-24 12:49:24]
臨海地区なんて所詮は埋め立て地
ヘドロの上になんて住みたくないわ

ご自慢のすかいびゅーってやつも
四季は一切感じられず、夜になれば昨日と何一つ変わらぬ夜景
さらに他の棟から部屋が丸見え

家ってのは庭がなきゃつまんねーぞ
新緑や紅葉、虫の声、近所の子供の声
男たるもの持つんなら家は一戸建てだあよ
474: 不動産業者さん 
[2013-01-24 18:17:35]
>471
これはこれはお客様。笑
まあ、査定額の8がけってとこでしょうかね。
住戸数が多い=ライバルが多いので9がけは
キツいですね。

ここなら、まずは東京建物不動産販売に話を
聞いてみた方がいいと思いますよ。オーナーズ
クラブに賃貸管理ページがあります。

>473
え、なんで上から?
見込どころかその気になれば実績で調べられるけど
冷やかしの相手はしないよ。切実なら相談に乗るけど。
475: 匿名 
[2013-01-24 18:58:58]
「定期借家 2014年2月15日まで」
476: 匿名さん 
[2013-01-24 19:29:53]
不動産業者さんは何の目論見で検討板でアピールしてるのか不思議。
477: 匿名さん 
[2013-01-24 19:33:55]
定期借家かぁ。。。1年しか住めないってことですよね。
478: 匿名さん 
[2013-01-24 19:49:01]
買えば一生住めるよ。
479: 匿名さん 
[2013-01-24 20:05:26]
20130124現在
20110316竣工済み

後少しで2年

価格:3,280万円~2億2,000万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.01m2~168.64m2
販売戸数/ 総戸数: 52戸(うち、モデルルーム使用住 戸9戸) / 1,089戸
480: 匿名さん 
[2013-01-24 21:52:35]
残り戸数減りましたなー。
481: 匿名さん 
[2013-01-24 23:22:25]
1089戸のメガマンションもいよいよ最終期。
戸数の違いはあるけど、有明・東雲はそれなりに売れますね。
482: 不動産業者さん 
[2013-01-25 00:27:53]
あ、471と473は同一人物か。
よく読んでなかった。
そのよく分からん挑戦は受けて立たないけど
お住まいの部屋のサブリースを検討中なら
個別に情報教えてやってもいいぜ。
(上から返し!)

>476
ホントだな・・・。
436の悩みを見て書き込んでたら、
いつの間にか随分長居してた。そろそろ去りますわ。

まあいくつか持ってる物件の中でも割と愛着のあるとこだったんでね。
特に他意はないよ。んじゃねー。



483: 匿名さん 
[2013-01-25 02:34:16]
築2年なったら更に値下げするかなー?3月まで待とうかなー?
484: 匿名さん 
[2013-01-25 16:54:25]
住宅ローン減税のことを考えたら2012年入居の方がよかったんだよ。
2013年入居だったら1年待って2014年入居かな?
485: 匿名さん 
[2013-01-25 20:00:35]
3月が決算なら、そろそろ交渉しないと間に合わないのでは?
487: 匿名さん 
[2013-01-26 00:03:19]
俺も12月に指値で買ったことがあるなー
ここも同じだといいが
488: 匿名さん 
[2013-01-26 16:15:25]
1月中に契約しないと決算に間に合わないのでは?

値引き交渉のチャンスだよ。
489: 匿名さん 
[2013-01-26 22:39:09]
8掛けの値段で買うって言っておいたら?ただし稟議通ったら必ず買わないといけないけどね
490: 匿名さん 
[2013-01-27 00:28:36]
今日行ってきたけど、すげー人だった。みんな駆け込みかな。気に入った部屋あったら即おさえないと、取られちゃいそう。
491: 匿名さん 
[2013-01-27 00:36:37]
提示してきた値段が既に値引きされてるんだけど、本当はそこからもっと下がるものなのかな?絶対下げなそうな雰囲気だったけど。これだけ殺到してたら強気になってそう・・・。
492: 匿名さん 
[2013-01-27 08:21:06]
3月決算だから、今が買い時かもね〜〜。
493: 匿名 
[2013-01-27 22:09:05]
東京建物は12月決算。。。
494: 匿名さん 
[2013-01-27 23:29:42]
10月が一番オトクだったってことか。

インフレも始まっちゃうしなぁ。
495: 匿名さん 
[2013-01-28 02:02:03]
いや、たしかに東建は12月決算なんだけど3月超えたら築2年=中古住宅になってしまうから、なんとしてでも3月までに引渡したいらしい。んでもって、身軽になった状態で4月にTOC内にシティタワーのモデルルームをオープンさせたいらしい。てなわけで、これからますますバーゲンセールが予測されるが、殺到してるなら下がらんか。。。プレミアム億ションが最後の最後で6000万ぐらいで叩き売りされたりしないかな・・・。
496: 匿名さん 
[2013-01-28 09:17:01]
あれが6000万なら暴動起こるよ。
497: 匿名さん 
[2013-01-28 09:18:56]
毎月買い時

アホな業界だな。
499: 匿名さん 
[2013-01-28 09:22:14]
巨大地震と決算とで、切ないな。
500: 匿名さん 
[2013-01-29 00:57:23]
価格的には
スカイの売れ残り<シティの新築
だと思うけどどうかな?

ブリリアをスルーしたら次の照準はガーデンだが
人口の流入数に比例して物件価格は上がると言われてる
から高くなるんじゃないかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる