東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Tower その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Tower その23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 21:40:08
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262847/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
JR山手線「東京」駅バス32分 有明テニスの森バス停徒歩1分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩9分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅よりバス12分「有明テニスの森」バス停より徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.17平米~87.99平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


>ブリリア有明スカイタワー モデルルームの販売始まる(続報)

>手元の資料を見ると・・・

>517号室 4200万円 ⇒ 3980万円 (220万円値下げ)
>2315号室 3330万円 ⇒ 2980万円 (350万円値下げ)
>2527号室 5180万円(手元資料記載なし・推定) ⇒ 4780万円 (400万円値下げ)
>
>ブリリア有明スカイタワーの担当は竣工前に私に面と向かって
>「この物件は絶対に値下げして売ることはありません!」
>と断言していましたが、モデルルーム販売住戸とはいえ、値下げを公言して売ってますね。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:01:19

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Tower その23

No.101  
by 匿名さん 2012-10-31 23:35:32
ヤフー不動産は販売希望価格しか見れないよ
No.104  
by 匿名さん 2012-11-02 08:15:02
あらあら、それが実勢価格ということなのに。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-11-09 13:55:54
3年落ちの豊洲のタワマンは坪230位が相場ですよ。
No.110  
by マンション住民さん 2012-11-10 07:12:22
豊洲なんかゴミゴミしててやだ。
No.111  
by 匿名さん 2012-11-10 07:22:58
ダブつきまくってる埋立地マンションの中古を言い値で買うなんて相当なお人好しだな。
まずは半値から交渉開始が基本だろ。
No.112  
by 匿名さん 2012-11-10 09:20:14
豊洲タワマンの相場?

260万から300万程度では?
230万だったら瞬間蒸発かと。

ヤフー不動産は誰でも閲覧できるから、ウソついてもすぐにバレるよ。
No.114  
by ビギナーさん 2012-11-10 13:58:03
タイトルが笑える。必死だな。でも三菱晴海に比べればまだまだだな。
本意じゃないが俺も言ってやるよ。

いないと思いますが、だれか早く買ってください。
No.115  
by 匿名さん 2012-11-10 14:06:03
軽薄な印象を受けるな
No.116  
by 匿名さん 2012-11-10 16:00:20
永久に不滅です、じゃなかった?
No.117  
by 物件比較中さん 2012-11-10 17:14:47
共用設備は、友人に自慢できるな。
ただ、将来の修繕費が心配だ。
昔、立体駐車場が無料なんて無茶な
売主がいたが、将来、とんでもない
請求がくるのではないか。
例えば、プールがヒビ割れたら、
どうなるのだろう。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-10 20:10:21
プールのひび割れなら、保険でまかなえるから問題ないのでは?
No.119  
by 匿名 2012-11-11 17:18:24
あとどんだけ売れ残ってんのここ?
No.120  
by 購入検討中さん 2012-11-11 19:14:06
ざっと、200戸。
売主も毎月の管理費負担でたまらないね。
No.122  
by 匿名さん 2012-11-12 08:41:03
キツイのは、120の情弱ぶりだろ。この間、と言っても一ヶ月前にMRに行った時に、後40強だったぞ。
No.124  
by 匿名さん 2012-11-13 21:22:31
先月下旬にMRに行ったが、あと150戸残ってたぞ。
一覧を見せてもらって数えたから合ってるはず。

高層階(20階台)北西向きのMR使用住戸が800万以上も値下げされてたから、
相当厳しいみたい。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-13 23:29:38
管理費は払ってくれても駐車場代は払ってくれないでしょ?間接的にやばくない?
No.127  
by 匿名さん 2012-11-13 23:57:00
夏休みには、残り1割を1年間で売るって言っていたけど。
有明新タワーを発表したいけど都の開発の遅れで、未だ先になるらしいよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-11-14 01:31:48
共有施設の豪華さを売りにしたマンションのその後の苦労ぶりが
今朝の日経でとりあげられてますね。
No.132  
by 匿名さん 2012-11-14 14:13:04
私も一覧を見せてもらい、幾つかを内見しましたが40位でしたよ。ちなみにCTAは残20位でした。
No.133  
by 匿名さん 2012-11-14 14:14:58
0ひとつ足りない。
No.134  
by 匿名さん 2012-11-14 20:18:46
≫127
やべえ、前代未聞の長期販売計画。
やっぱ、ここは常識人はついていけないよ。
入居までに完売を目指す野村東雲とは、住む星が違う。
さすが東京ギャラクシー、有明
No.135  
by 匿名さん 2012-11-14 22:50:30
何?東京ギャラクシーって(笑)
No.136  
by マンション住民さん 2012-11-14 23:31:25
10月頭のころ70程度が残っていて(確度の高い情報)、現在40程度ということですか。
No.139  
by 匿名さん 2012-11-15 00:39:23
全1089戸で残り約40戸ということは、約3.7%が売れ残りということになるね。バルク売りはもう期待できないってことか。

No.141  
by 匿名さん 2012-11-15 00:44:46
来年のゴールデンウィークくらいじゃないの?
No.142  
by 匿名さん 2012-11-15 01:11:19
このスレタイは、永遠に完売しないって意味ですか?
No.145  
by 匿名さん 2012-11-15 08:00:41
不動産バブルが近いって言われてるから、焦るのも仕方ないかと
No.146  
by 匿名さん 2012-11-15 22:42:23
完売する頃にはこのマンションで暮らすのが飽きる頃じゃない?

できる前はいろいろ想像できるけど

できちゃった後は現実が見えちゃうから販売難しくなるかも

買った値段で売れない現実も見えてきちゃうしね
No.147  
by 匿名さん 2012-11-17 22:52:49
2012/11/15 日本経済新聞

■修繕工事は住民主導で かさむ費用、項目別に点検

 東京・江東区の有明地区に林立する5棟の超高層マンションが昨年春、協議会を発足させた。防災対策について行政に相談したり、まちづくりイベントを企画したりするためだ。超高層の物件特有の問題について情報交換するのも目的だ。

 「やはり見直さないといけないな」。5棟のうちのひとつ、オリゾンマーレの管理組合理事長である藤川健さん(43)は他のマンションの役員と話をするなかで思い立った。段階的に増額される修繕積立金についてだ。

■業者と直接交渉

 27階建ての築8年。分譲業者が立てた計画に沿って1戸平均で当初、月4800円だった積立金はすでに8000円になり、今後も上がる。まもなく多額の一時金も要る。「これでは先行きが不安。支払えない住人が出てくると困る」と藤川さんは感じていた。

 そこで、チームを作って業者が作成した長期修繕計画の点検から始めた。機械室の壁など美観上、支障がない部分にも経費を計上していたり、内廊下の建物なのに劣化が激しい外廊下の物件と似た計画になっていたりしたことを見つけた。

 こうした点を見直す一方、業者と交渉してインターネット接続料などを引き下げた。浮いたお金は今後の修繕に回した。

 最終的に今春から積立金を約1万2000円にした。4000円の引き上げだが、ネット利用料の値下げなどと相殺すると実質の負担増は1500円だ。これで、今後の積立金の値上げはなく、一時金を徴収する必要もなくなった。

 高速・非常用エレベーター、スプリンクラーなどの消防設備、高性能の給水ポンプや非常用発電機――。超高層マンションは高層であるが故に様々な設備が要る。建物内に機械式の駐車場を備えている物件も多い。

■積立金15%割高

 大規模修繕工事ではゴンドラなどの特別な足場を使うため、安全確保の経費がかさむ。風の影響を受けやすいので通常とは違う工法になり、塗装材なども異なることが多い。この結果、維持費も工事費も高くなりがちだが、「積立金は普通のマンションと同程度の場合が多い」とボス建築コンサルタンツの横超和夫代表は話す。

 国土交通省がまとめた指針では、超高層マンションの積立金の目安は1平方メートル当たりで月に206円。15階未満の物件(延べ床面積1万平方メートル以上)よりも約15%高い。

 超高層の物件は総戸数が多いだけに集まるお金も膨らむ。管理組合の脇が甘いと不必要な工事が紛れ込む。

 東京・江東区にあるスカイシティ南砂。1988年に完成した28階建て・約260戸の建物だ。販売時には平均倍率が150倍に上り、89年には超高層マンションでは初といわれる火災が発生して話題になった物件だ。

 同マンションは来秋にも2度目の大規模修繕工事に入る。住人主導で計画を検討中だ。居住者の高齢化に合わせて、建物の段差をなくしたり、手すりをつけたりする。

 「前回は管理会社任せ。正直、割高な工事を押しつけられたと思う」。今回が2回目の理事長という鈴木敬治さん(62)は築10年目に3億円近くをかけて実施した前回の大規模修繕を振り返る。その後も、管理会社が提案してくる工事には、通信網設備の交換など今から思うと必要性が低いものがあったという。

 業者がつくる計画はあくまで案にすぎない。負担感を和らげるために当初の積立金を過度に低くするなど問題が多いのが実情だ。まずは、住人の目で点検するしかない。
No.148  
by 匿名さん 2012-11-18 08:15:20
川(江)の東の区でしょ?
No.149  
by 匿名さん 2012-11-18 09:08:26
>ブリリア有明スカイタワー モデルルームの販売始まる(続報)

>手元の資料を見ると・・・

> 517号室 4200万円 ⇒ 3980万円 (220万円値下げ)
> 2315号室 3330万円 ⇒ 2980万円 (350万円値下げ)
> 2527号室 5180万円(手元資料記載なし・推定) ⇒ 4780万円 (400万円値下げ)
>
>ブリリア有明スカイタワーの担当は竣工前に私に面と向かって
>「この物件は絶対に値下げして売ることはありません!」
>と断言していましたが、モデルルーム販売住戸とはいえ、値下げを公言して売ってますね。

No.150  
by 匿名さん 2012-11-18 22:26:57
これじゃあ10階下の人より安く買えて10階下の人より優越感味わえちゃうじゃん
No.151  
by 匿名さん 2012-11-18 22:30:37
BMAの後1割下がって売り出されたここ
更に1割下落なら
プチ住宅バブル前に水準に戻って
検討する価値あるかもね
ただその水準でAGCが出てきたら目も当てられないね
BMA売ってた頃はここはBMAより高く出るって言われたからね
誰を信じるかだけど
最後は自分かな
No.152  
by 匿名さん 2012-11-18 22:45:46
いい加減スレタイ変えたら?
No.158  
by 匿名 2012-11-23 06:08:20
性懲りもなくブリリア有明シティタワー始動!!
学習効果ゼロで33階にバブリーな無駄施設満載!!

http://www.ariake600.jp/top.html

スカイタワーが、こんなに苦戦してんのに何考えてんの??
No.159  
by 匿名さん 2012-11-23 07:46:50
共用は別にバブリーではないよ。マンハッタンのCondoの共用は、もっと多いし豪華だよ。より豪華になるのは世界的な傾向。タワマン・大規模に住むメリットは、それを負担が少なく享受できることで、嫌なら低層の共用がないマンションを選んだら良いのでは。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-23 07:52:18
>158
それだけ有明は人気エリアということ
No.161  
by 匿名さん 2012-11-23 08:02:26
田舎から東京に出てきている人がまだまだ増えているとの判断じゃない?
資産価値と豪華さを出せばここも都心と勘違いする人
それが1000人ぐらいいればいいだけのこと
豪華施設がないと都心と勘違いしない
No.163  
by 購入検討中さん 2012-11-23 08:47:40
それは、田舎出身か都心出身地かでは、差はないんじゃない?


結局は自分が望むライフスタイルの違いでしかないんですから。
No.164  
by 購入検討中さん 2012-11-23 08:49:46
やっぱり、お台場物件として売り出すみたいだね。

ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分
(有明北地区計画による整備計画に基づく区画道路完成時<平成26年3月末日予定>以降は徒歩8分になる予定です)
No.165  
by 購入検討中さん 2012-11-23 08:51:56
お台場・有明最高の眺望マンションになる予感
No.166  
by 匿名さん 2012-11-23 08:52:53
地方出身者がターゲット
No.167  
by 購入検討中さん 2012-11-23 08:54:40
あまり田舎出身か都心出身は関係ないかと。

結局はライフスタイルでしょうし、結局は収入がないと買えない訳ですから。(笑)


つまり、豪華タワーマンションで楽しむライフスタイルで、6000万円のマンションが買える収入層。
それがターゲット。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-23 22:48:02
湾岸で6000万円出せる人って1000人もいなさそう
No.172  
by 匿名さん 2012-11-23 22:55:50
Brillia有明シティタワーがここより高いとも思えないし、そしたらここどうするんだろう?
No.173  
by ビギナーさん 2012-11-24 03:09:51
スーモみてたらここ未だ売りにだされててびっくりしました。?オダジョーがCMしてたのいつ?って感じなんですけど
このへん何もないし、東京の人間からすれば住むとこじゃない
し、肝心のターゲットおのぼりさんすら、地震に恐怖感じて消えちゃったんだろうな。

数年前、東京建物の知り合いがすごいこれ推してたけど、大損なんじゃないかな~かわいそう。
No.174  
by 匿名さん 2012-11-24 07:03:54
>173
ビギナーだねぇ。
No.175  
by 匿名さん 2012-11-24 07:06:44
そうそう。

結局検討を続けていくと、また有明に戻ってくる。
有明より安くて良い場所が結局見当たらないのよ。

No.176  
by 匿名さん 2012-11-24 18:06:05
最初は私も「湾岸なんて」って思ったけどね。
家族で住みたいなって思ってた都心エリアで予算5000万ぐらいって話をしたら50㎡の1LDKを勧められちゃったw
「何もない」もみんな最初言うけど、普通の生活なら平気だよ。
実際足元のスーパーとコンビニで大体平気だし、ホントに急ぎなら自転車でジャスコ行けばいいんだから。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-24 18:25:31
これだけどんどん次から次へと建設され、稀少性の無い湾岸の物件に5,000万円出す勇気に敬服する
No.178  
by 匿名さん 2012-11-24 18:33:30
>173
デベが選民しているんだよ。それが結果的に「売り渋り」につながっている。
なぜかというと民度の高さを維持することがBrilliaブランドの維持につながるからね。
これは高級マンションだからこそできることで、レベルの低いマンションではとられない手法だね。
>173さんみたいな人が来てもデベは売ってくれないと思うよ。どれだけカネを積まれてもね。
No.179  
by 匿名さん 2012-11-24 23:40:52
まぁ、有明より安くて有明よりよい場所があればいいけどね(笑)
No.180  
by 匿名さん 2012-11-25 01:30:55
ここのポジさんの発言を見てると、検討者からすると、Brilliaブランドの維持という点では失敗してるね
No.181  
by 匿名さん 2012-11-25 06:26:19
えっと、、、


誰でも書き込める掲示板で評価ですか?(笑)


買えないと、そういう事言わなきゃいけなくなるの?
No.182  
by 匿名さん 2012-11-25 06:55:53
買っちゃうと監視し続けなきゃいけなくなるの?
No.183  
by 匿名さん 2012-11-25 07:12:53
買えないと、監視続けなきゃいけないの?(笑)
No.184  
by 匿名さん 2012-11-25 20:26:40
団地仕様マンション兄弟の弟分ね。兄貴分は共有施設だけが取り柄だったけど、ここは共有施設もチープで、更に専有仕様もチープなんだよね。
かわいそうなマンションと住民だよね。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-25 21:00:33
だから、豪華タワーマンションにしとけって言ったのに。

チープな団地型マンション買うとネガし続ける事になるよ。


さすがに豪華エントランスは欲しいよね。できればプールも。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-26 08:51:12
郊外というか、相当な僻地からの集合?
ネット繋がらないような。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-26 21:18:46
専有部の仕様がチープって、何処と比較してるの?
まさか、上池の240cmしか部屋の高さがない賃貸住戸じゃないよね?
No.191  
by 匿名さん 2012-11-27 00:17:08
Brilliaの池袋の広告見たけど
こことは格が全く違うね
やっぱ立地によってお金のかけ方が違うみたい
No.192  
by 匿名さん 2012-11-27 00:50:05
ここの専有部って、天井高が265cmくらいあったような。。。。

普通に豪華だと思いますけどね。
No.195  
by 匿名さん 2012-11-27 03:43:12
同じ夢12ヶ月連続見てるんだな。
No.196  
by 匿名さん 2012-11-27 06:01:36
この買い煽り方はまるで詐欺師だな。
No.198  
by 匿名さん 2012-11-28 15:34:09
始めまして、埼玉県入間市上藤沢に住んでいます3人家族の者で御座います。東京都江東区有明内で
ブリリア有明スカイタワーマンションの32階の3LDKの返済シュミネーション価格と最上階の33階
がもし価格が安くなっていればいいのですが宜しくお願いします。
No.199  
by 匿名さん 2012-11-28 22:38:09
築15年で約4割マンション価格が下がるんだ?
もう中古状態、特に共有部分は、なんだから中古のがお得感があるかもね
No.200  
by 匿名さん 2012-11-28 22:40:33
>12ヶ月連続値上がり中なのに、悠長ですなぁ。
震災後大幅に下がったとこ特有の現象だね
5割下がって12ヶ月で1割戻ったって感じだったりしてww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる