東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:36:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の人気エリアの豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280286/

[スレ作成日時]2012-10-21 03:05:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71

137: 匿名さん 
[2012-10-22 14:35:30]
中層がクッションの役割で部屋が潰れる可能性が高い、対策が必要。
138: 匿名さん 
[2012-10-22 14:37:43]
震源が真下なら何でもありえると、思うが、
TVでそれなら、実際はもっとヒドイ。
139: 匿名さん 
[2012-10-22 14:42:23]
>>131
>TV詳しく解説してました。
>埋立地は震度プラス2です。
>内陸が震度7ならプラス3です。

>震度10では壊滅です。
>設計で想定されてません。

久しぶりに大笑いした。

Wikipediaかなんかで、震度を調べてみたら。

こんな奴がデマをまき散らすんだよね。

脳内放送局があるんだろうね。
140: 匿名さん 
[2012-10-22 14:43:46]
>中層がクッションの役割で部屋が潰れる可能性が高い
これも「地球が丸いはずはない」と同じかな。
中層がクッションというのは、建物が中層部を支点に折れ曲がるイメージなんでしょうかね。
141: 匿名さん 
[2012-10-22 15:12:44]
311でパキパキ亀裂だらけだからね。

震度6強くらいなら、危険立ち入り禁止マンション出てきそう。

142: 匿名さん 
[2012-10-22 15:43:10]
なってみないとわかりませんが、
震度6強だと、主に内陸部の旧耐震の低中層物件がすべてやばいかもしれませんね。
早めに新耐震又は建築物としては信頼できるタワマン(笑)に越されたほうがいいですよ。
143: 匿名さん 
[2012-10-22 15:47:03]
なんかムラムラしてきたな。
144: 匿名さん 
[2012-10-22 15:49:14]
ここは豊洲のバイアス脳で乗り切るところか。。
145: 匿名さん 
[2012-10-22 15:50:38]
>>143さん
そのムラムラは、別の原因が考えられるので、早めに心療内科を受診されたほうがいいと思います。
もしくは健全に体を動かす仕事に就かれるとか。
146: 匿名さん 
[2012-10-22 15:52:14]
144さんは「バイアス」の正しい意味を自習されたほうがいいでしょう。
148: 匿名さん 
[2012-10-22 16:42:40]
【キャナリーゼテスト】
豊洲に住んでいる既婚女性で、以下の項目のうち
5つ以上当てはまるあなたは立派なキャナリーゼ!

1 マンション選びはやっぱり眺望が重要だと思う。
2 当初の住宅ローン借入額は世帯年収の4倍以上だった。
3 フランス、イタリアなどの高級ブランドバッグを5つ以上持っている。
4 結婚式や披露宴には合計500万円以上かけた。
5 子供を有名幼稚園に通わせている、または通わせたい。
6 子供に有名私立小や有名私立中を受験させた、または受験させたい。
7 外車に乗っている、または車を買うなら外車がいい。
8 どんな用事でもノーメイクでマンションの1階まで下りるのは嫌だ。
9 ゴールドカードまたはプラチナカードを持っている。
10 月に1回以上はプライベートでタクシーを利用する。
149: 匿名さん 
[2012-10-22 16:51:39]
>>148
前回からまだ日数経ってないのに同じネタではつまらない。
それと世の中にはブラックカードも増えたので、項目を見直して出直してください。
150: 匿名さん 
[2012-10-22 16:55:48]
>148は例の記事の内容そのまま?
少しイジってる?
151: 匿名さん 
[2012-10-22 17:01:25]
>>150
内容は全然違う。オリジナル
152: 匿名さん 
[2012-10-22 17:19:17]
148のテスト(アンケート?)項目を1つ1つ見ると...なんか違和感あるっていうか、あまり裕福層のことを知らない人が考えた節が多々あるね。
で、致命的なのは「キャナリーゼ」って東雲のことを言うんじゃないの?
153: 152 
[2012-10-22 17:22:04]
疑問をもったら自分で調べる。
>東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロガネーゼ」と呼ばれ始めたのは、今から約10年前のこと。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けている。東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」など、枚挙にいとまがない。
>このうち最近のヒット作と呼べるのが「キャナリーゼ」。これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住むサラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようだ。
そうか、運河の「キャナル」なのか。
148さん、失礼しましたね。
154: 匿名さん 
[2012-10-22 17:28:27]
まぁ、人がタクシー好きでも、ベビーカー通でもどうでもいいが、

妖精のような少女と、美人とイケメンがどれだけ育つ土地なのかってとこだな。結局。
155: 匿名さん 
[2012-10-22 17:40:08]
>>152
いやいや、富裕層かどうかを確認するわけじゃなくて、
大した収入もないのに富裕層を気取って背伸びしている層をあぶり出す質問だろ。

本当の富裕層には関係のない項目だから。
156: 匿名さん 
[2012-10-22 17:41:16]
豊洲に限らず、一定の物件以上なら「素敵なオーラ」を発する人多いですよ。
理由は明らかで、
 ・新居で幸せだから
 ・経済的にも余裕があるから(少なくともギチギチじゃない)
 ・新築分譲買うポジティブさがあるから
です。
顔から体のつくりではなく、内面的な明るさが表に出るのでしょう。
ネガさんも考え方を少し変えるだけで、人としても魅力を少しは取り戻せるのに...
157: 匿名さん 
[2012-10-22 17:41:18]
頭のサイド刈り上げた田舎ブサイクの東大生が、ポルシェ乗ってフレンチ食ってても何のセレブも感じないからな(笑)キモチ悪いで終了だろうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる