ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-08-04 12:12:00
 

情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-05 13:05:00

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース

991: 入居済みさん 
[2009-07-09 09:35:00]
>>989
>>793 では来客用駐輪場は「ない」と書かれていますが…。
管理会社に聞いてみるしかないんじゃないでしょうかね。

>>990
同様の質問が過去にも何度か出てますよね…。
答えが出てないみたいなので、こちらも管理会社に問い合わせるしかないんじゃないかなと。


で、質問なのですが、新聞などの資源集団回収っていつあるのでしょうか?
>>479>>490でも出てる話題ですが。
登録名簿には「川-1842 アイランドグレース管理組合」が載っていましたが、
回収時にお知らせでも出るのでしょうか?
992: 引越前さん 
[2009-07-10 20:56:00]
私も「来客用の駐輪場は無い」と聞きました。
空いているスペースを来客用として転用するってのは無理ですかね?

自転車を趣味にしている人は30万とか40万円とかする高級自転車を持っている人もいるでしょうね。
駐輪場は鍵が無くても入れますから、いくら自転車に施錠をしていても、いたずらされないか心配だと思います。

最近、3人乗り自転車が解禁になりましたね。あの自転車って駐輪場に停められるのかしら?
993: 入居B 
[2009-07-16 00:15:00]
あの~住んでから、売却最中の方っていますかね?
994: 無し 
[2009-07-20 22:41:00]
今日資源ゴミ置場の水道を使って洗車してる人がいました。ちょっと常識を疑いますね…。そんなに車洗いたいなら自分の家から水引けばいいのに。
995: 匿名さん 
[2009-07-21 13:16:00]
えー!
それはあり得ないですね…普通に考えたらわかるのに。皆のお金を使わないで欲しい
996: 検討中ですが 
[2009-07-21 20:54:00]
販売住戸総数はいつもあまり変わらないが、販売住戸の場所がころころころ変わるのは気のせい?

もしかすると、残70強じゃなかったりするのかな。


こうゆう売り方はお客に不信感を抱かせるだけだと思うのですが。
997: 匿名さん 
[2009-07-21 21:00:00]
マンションそのものは良いとは思うのですが、住民板をみると、、やっぱり色々と気になりますね。

今のマンションでは考えられないことばかりなので、話半分に読んでいますが(笑)

人が多く集まる大規模マンションだから仕方ないことなのでしょうかね。
998: 入居B 
[2009-07-21 22:07:00]
住んでみて感じます(T_T)大規模マンションは合わない。。。と(涙)
土地柄もありますが「えぇ~???」みたいなマナー違反多いし(呆)
999: 匿名さん 
[2009-07-22 09:37:00]
元々地元ですが、ちょっとあり得ないですよ。
隣よりはまだ酷くないように感じますが、時間の問題なのかな…
1000: 入居済みさん 
[2009-07-22 22:07:00]
選挙のチラシが郵送されてくるんですが、
どこから住所とか名前の情報が漏れてるんでしょうか?
受取拒否で送り返してやりましたが。
1001: 住民Z 
[2009-07-23 00:57:00]
やはりマナーの悪さが気になりますよね~(ノ_・。)

なんか分譲マンションって言うより、団地化してきてますよね~

自分達の資産なんだからもっと考えて生活して貰いたいですね~

まぁ~川崎の場末だし~って感じで諦めてます。
1002: 住民さんC 
[2009-07-23 13:15:00]
今朝は、資源ゴミの入った袋を持って出勤してるお父さん方を何人か見掛けました。このマンションで、マナーを守ってる方を見るとホッするし、自分の身も引き締まります。

気になって資源ゴミ置き場の水道の場所を確認したんですが、あの水道を使って洗車なんてビックリです。見かけた時点で管理の方など間を通して、注意をしてもらえるよう促すのはどうですか。直接言えるなら、それでもいいと思いますが。繰り返されたら、たまりません。
1003: 住民 
[2009-07-24 23:27:00]
No.985さん

 私も同じ事を考えていたので
遅いけど書き込みました。

 私は、相手の事を思いやることが愛なんだと思い知りました。
愛しすぎて、自分の気持ちが抑えきれなくなって大事な人と
上手く行かなくなりました。

 985さんが何故、愛とはと考えているか判りませんが
私の考えを書き込みしてみました。
1004: 入居B 
[2009-07-26 10:51:00]
愛は思いやりから始まると思います。自分への愛を確認してから、相手にその分を返す様な人は悲しい人ですよ、、、何事にも計算(損得勘定)したり、外面ばかり気にしたり、自分中心な人間。それが恋愛なら終止符は簡単。結婚したら簡単には行かない。
1005: 住民 
[2009-07-26 14:43:00]
>996さん
販売場所が変わるというのは70戸ほど残っていれば、様々な間取りが残っているということではないでしょうか。

大規模物件なので、同じような間取りでも、棟が変わるとタイプ名も違いますし。
1006: 住民 
[2009-07-26 14:47:00]
>996さん
販売場所が変わるというのは70戸ほど残っていれば、様々な間取りが残っているということではないでしょうか。

大規模物件なので、同じような間取りでも、棟が変わるとタイプ名も違いますし。

>1000さん
区役所で名簿が閲覧できるとテレビでやっていたような。
悪用ケースが多いので昔よりは閲覧許可も厳しくなったそうですが。

書き写しはOKでもコピーや写真撮影はNGのはず。きちんと調べてなくてすみません
1007: マンション住民さん 
[2009-07-26 14:50:00]
駐車場を貸したい方,
いらっしゃいませんか?
1008: 入居済みさん 
[2009-08-03 02:54:00]
今日の買い物帰り
子供が眠くて大騒ぎしてました・・・・。

大泣きの子供をおんぶして
重い荷物を持ち
私自身、泣きたくなってました

そんな時
マンションの住民の方が
ドアを支えてどうぞと言ってくれたり
エレベーターでボタンを押して待っててくれた方がいました。

ホントにありがとうございます。
とても嬉しかったです!
1009: 入居B 
[2009-08-04 09:16:00]
とても親切な住人の方に会って良かったですね(*^o^*)私はそんな優しい人達にはまだ出逢ってません。逆ですから。子供&両手に荷物の状態だった時に、ドアを開けていた私の横を普通に通過して行きましたから(涙)私はドアマンでは無い!!!!
1010: マンション住民さん 
[2009-08-04 12:12:00]
このスレは1000レス達成したので、新しく住民版その2を立てました。
ご活用ください。

その2は、こちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる