三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-14 11:48:03
 

<全体概要>
所在地:東京都杉並区和田1丁目17番1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅 徒歩10分
総戸数:104戸
間取り:2LDK~3LDK(56.04m2~77.36m2)

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-suginami104/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-18 11:16:51

現在の物件
ザ・パークハウス 杉並和田
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都杉並区和田1丁目17番1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩2分
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?

710: 匿名さん 
[2013-10-10 17:36:00]
701じゃないけど、口コミ掲示板に書き込みするのに購入者や近隣住民に配慮しろというのは変。ここは検討用のスレでしょ。「この地域はすばらしい!」「このマンションかっこいい!」という肯定的な意見しか許されないというの?そんな偏った意見ばかりの掲示板、検討者には何の参考にもならない。検討者に失礼だよ。
711: 入居予定さん 
[2013-10-10 19:26:59]
まあ、検討から外したら普通は書き込まないでしょ(笑)
検討中ならどうですか?ってカキコミになるからね~。

でも、真剣に考えてた近隣住民ってのもおもしろいね。
まだ、気になる?ホントに気になる?
712: 匿名さん 
[2013-10-10 21:15:08]
>708

701です。スーパーTSUKASAね。歩いて見に行きましたよ。仕事帰りに中野富士見町駅を降りたら、家を通り越してまた同じ道を戻って帰らなければいけませんよね。往復で10分以上かかるでしょう、途中信号もあるし。しかも小さな寂れたスーパー。せっかく駅近の物件なのに、スーパーに寄って帰るとすごく遠くなってしまう。買い物に行くたびに虚しくなりそうです。ここを見送った理由の一つです。
714: 匿名さん 
[2013-10-10 21:53:23]
嫌なら買わなきゃいいだけの話。ここはどうして検討見送り組が、いつまでも棲みついているのかね。水が怖いなら仕方ないし、素直に静かな環境と思えず寂れているというならやめればいい。私の場合、検討には十分に値する物件だとは思っているが、三菱があまり好きでないことが悩ましいところ・・・。
715: 匿名さん 
[2013-10-11 02:08:23]
少し否定的な情報が出るとすぐつぶしにかかる。静かだと感じるのが素直で、寂れてると感じるのが素直じゃないの?逆でしょ。寂れてると感じた人の方が間違いなく多いよ。だから、多くの人が見送ってる。
716: 匿名さん 
[2013-10-11 07:21:53]
抽選は嫌です。
717: 匿名 
[2013-10-11 07:49:47]
ここが嫌で見送ったのになんでいつまでもいつまでも覗いてて書き込んでるの?
書き方が夏頃にネガティブキャンペーンと言われていた人ですよね。

718: 匿名さん 
[2013-10-11 08:22:25]
712やけに近隣地理(信号の有無とかスパー名称)の詳細が詳しいね。
719: 匿名さん 
[2013-10-11 10:41:55]
>716
抽選なんてない。先着で買えますよ。
720: 匿名さん 
[2013-10-11 11:14:09]
ここはもう完成してると思いますが、まだ販売中なんですね。中野富士見町駅からスーパー経由の動線は確かによくないと思いました。かといって新中野駅からは遠いし、坂も結構きつい。私は生活利便性を考えて方南町を選びました。
721: 匿名さん 
[2013-10-11 11:26:13]
地元で暮らすものです。

新中野からは下り坂です。逆に新中野からむかうときは少々上り気味ですが、坂と言っても気にならない程度です。
中野新橋からは800mくらいで、平たんな道です。
スーパーによりたければ、新中野or中野新橋のどちらかから行くと、富士見町からのように、同じ道を往復した感は少なく、距離的には同じです。
鍋横商店街はちょっと良いものは少なめですが、最低限のものはそろいます。

方南町もたしかに便利ですね。

あとは駅から家までの距離や環境など個人の暮らし方によると思います。

ここは富士見町から徒歩2分なので、朝の通勤や買い物に行かないときはいいですね。
722: 匿名さん 
[2013-10-11 11:27:32]
>逆に新中野からむかうときは

新中野にむかうとき、の間違いです。すみません。
723: 匿名さん 
[2013-10-11 11:59:34]
708です。
707さん709さんと私は同じではありません。
707さんは女性の様ですし、私は709さんの様に近隣住民ではありません。


712さん、スーパーまでそんなにかかる印象でしたか。
個人的な感覚でスーパーまで遠いとは思えなかったのと、あと駅から行くと帰りは駅にはまた戻らず手前が物件ですよね。
私が行った時間帯平日昼はスーパーが賑わっていたのもあり悪い印象はありませんでした。
大型店舗を望まれている人には小さいのかもしれませんし夜の活気はわかりません。


あまりに酷い書き込みがあったので、現地を見て検討した者として書き込みましたが、
本当に検討した者かどうかとか前後の方と同じとか言われるとは思ってもいませんでした。
良い事を書くと執拗にバカにした口調で潰しにかかるという傾向がここのコミュニティではありますよね。
マイナスポイントの意見に対しては反対意見の方がそんな対応はしていないように思えます。
ここは我が家にはもう関係ない物件ですのでもう書き込まない事にしますが、
御自分の目で確かめられて皆さんが良い物件と出会われる事を願っています。
724: ご近所さん 
[2013-10-11 12:09:03]
新中野からも中野新橋からも徒歩で行ける範囲ですよ。
中野新橋からは真っ直ぐなので近く感じるかな。
徒歩10~15分が平気な人であれば店舗も沢山あるし住みやすい場所ですよ。
うちは駅から少しあるので、駅2分は通勤に羨ましいです。
728: 購入検討中さん 
[2013-10-11 14:04:29]
なんだ?このスレは?
見学行ったものだけど、参考になるコメント探す方がつかれるな。
丸ノ内本線(言い方あってる?)に住んでるんだけど静かでいい所だと思ったよ。
青梅街道は結構うるさいからね。本音!
真剣に検討中。
価格と相談中。
730: 匿名さん 
[2013-10-12 01:22:11]
ここに住むとすれば、都心勤務の方は中野富士見町駅から新宿方面の通勤定期を買うことになります。
新中野駅は通勤経路にはならないので、朝は中野富士見町駅から乗って、帰りは新中野駅で降りるというわけにはいきません。
会社帰りに晩御飯用の足りない食材や翌朝の朝食用にパンなどを買って帰りたいものですが、スーパーTSUKASAまで往復しなければならないのは憂鬱です。
通勤に用いる駅とマンションの間にスーパーがないのは私にとっては大きなマイナスです。佼成病院移転後にスーパーができるとよいのですが、残念ながらそういう話はありませんし。
731: 匿名さん 
[2013-10-12 01:45:37]
>730私は都心勤務ですが、今の自宅付近はスーパーがないことから会社帰りの電車に乗る前にちょっとした晩御飯の材料や朝のパンをデパートの食品売り場で買って帰ってます。
なので電車を降りると家に直行です。
その辺は苦ではないのですが、逆に休みの日はちょっと辛いかな。
その時は車で買い溜めに行けばいいのかなと思っていますが。
732: 匿名さん 
[2013-10-14 14:11:59]
駅徒歩2分と言う立地に惹かれて検討しておりますが、確かに買い物ができる施設がありませんね。
駅からマンションの間にスーパーがあればよかったのですが、一番近いスーパーは
中野新橋駅方面のスーパーつかさなので逆方向なんですよね。
小さくても良いのでマルエツプチのようなスーパーができてくれれば良いのですが。
733: 匿名さん 
[2013-10-14 14:39:14]
中野富士見町駅の隣にある佼成病院がスーパーになったらいいですね。
老朽化のため移転とあるので建物は取り壊しになる可能性が高いかと。
734: 匿名さん 
[2013-10-14 21:22:32]
やはり近くにスーパーがないのは不便です。車は持っていませんし、生鮮食料品は買い溜めできません。デパートだと品質はよいのでしょうが、高くついてしまいます。

みなさん、どの物件を検討されていますか?
735: 匿名さん 
[2013-10-15 20:06:11]
マンションからだとスーパーは徒歩5分圏内にはあるのだが・・・
736: 匿名さん 
[2013-10-15 21:20:54]
まぁ、スーパーはマンションからだと徒歩5分だからそんなに悪い条件とは思わないけどね。
737: 匿名さん 
[2013-10-15 21:45:39]
スーパーつかさは小さくてコンビニみたい。イオンやヨーカドーとは言わないけど、ライフやサミット規模のスーパーが近くにほしい。
738: 匿名さん 
[2013-10-15 22:25:59]
スーパーつかさが閉店しちゃったらどうするの!?
そんな小さなスーパーなら、あり得るよね、個人経営なの?このスレ以外で、
聞いたことないんですが。。
739: 匿名さん 
[2013-10-15 23:50:44]
スーパーつかさはチェーン店ですよ(笑)
まあ、しかし。杉並区なら、サミットが出来て欲しいところです。
740: 匿名さん 
[2013-10-16 07:14:33]
水位が低くなりましたね
741: 匿名さん 
[2013-10-16 07:46:19]
>739
都内の極狭いエリアに6店舗だけ。偉そうに笑って言うほどじゃないでしょ。
http://www.super-tsukasa.co.jp/store.html
742: 匿名さん 
[2013-10-16 09:05:01]
地元密着型のスーパーなのですね。地域性を考えてコンパクトな店舗で商品が探しやすい陳列になってるとのこと。忙しい仕事帰りには便利そうなスーパーですが駅と逆方向に歩かなければいけないんですね。
743: 匿名さん 
[2013-10-16 13:31:30]
>742
私も同じ悩みで知人に相談したら、
新宿駅にハルクがあるとのこと。
丸ノ内線だと先頭に乗って新宿駅で降りて徒歩1分。
魚が新鮮で美味しいからおすすめと言われたので、
早速偵察(信用してないわけではないのですが)に行きました。

新宿の先頭車両降りてすぐ右手。車両から店までは徒歩1分少々。
つながっているので雨風しのげます。
確かに魚の種類が豊富でいい物ばかり。
値段もそこまで高くない。
野菜は手前のスペースは自然食品みたいな感じで高いのですが
奥の野菜はマルエツ並みのお値段。それでいて質は良い。
中にはカルディ、明治屋も入っています。
新宿駅は乗り換えで降りる可能性が高いので
これはアリだと思いました。

今度は主人を連れて行ってみようと思います。
744: 匿名さん 
[2013-10-16 15:19:45]
ハルクはいいよね。でも、夕方、新宿駅の人混みはすさまじいし、日常の買い物をそこでする気力がもつかどうか、悩む。
ハルク下の売り場も永遠にあるとも限らないし。
745: 契約済みさん 
[2013-10-16 15:21:24]
>743さん、
私は契約者なんですが今まで丸ノ内線をあまり利用したことがなかったので新宿駅1分にそんなお店があるとは知りませんでした。
普段はつかさや少し先のマルエツの利用を考えていますが、新宿乗り換えの日や休日新宿に出た時等に便利そうなので行ってみようと思います。
ちょうどカルディの場所もここへ住んだら何処が行きやすいのか調べようと思っていた矢先でした。
検討者ではありませんが情報大変ありがたいです!




746: 匿名さん 
[2013-10-16 15:33:21]
マンションはずっとそこにあるし、駅もよっぽどのことがなければずっとそこにあるけれど、お店は撤退することもある。
でも、何らかのスーパーは、住宅地だから、皆無になることはないと思う。
747: 匿名さん 
[2013-10-16 16:56:12]
つかさはプラウドできたんで結構混んでますよ。
そこから環七わたれば妙法寺サミットがあります。
もしくは車とめやすい南台のサミットという手もあります。
749: 匿名さん 
[2013-10-17 01:04:02]
743さん
私は仕事帰り早速行ってきました。新宿駅は混むと行ってた人いましたけど、全く気にならなかったですね。
何より先頭車両からだと本当に降りてすぐにハルクですね。初めて行きましたがかなりスペック高いです。人気もあることから無くなる可能性はないと思いました。
こういう情報は本当にありがたいです。
750: 匿名 
[2013-10-17 13:00:02]
ハルクがマルエツ並は言い過ぎかと
良いものがお求めやすい価格なのは間違いないけどさ
751: 匿名さん 
[2013-10-17 13:45:05]
750ハルクよりマルエツの方が上なんですか?
752: 匿名さん 
[2013-10-17 14:38:36]
マルエツとハルク比較したら
ハルクがいいに決まってるじゃん。
値段もお手頃だし。
753: 契約済みさん 
[2013-10-17 16:27:30]
買い物スタイルを検討していたので、こういう情報はありがたいです。ハルクいってみます!
754: 契約済みさん 
[2013-10-17 20:28:12]
745です。
749さん、ハルク早速行かれたんですね。降りてすぐは嬉しいですね。
747さん、つかさは結構混んでいるとの事なので閑散としているよりは良かったです。
サミット情報もありがとうございます。
皆さんマルエツの名前を結構だしてらっしゃいますが、まぁまぁ良い感じのスーパーなんでしょうか。
つかさの先のマルエツ利用も考えており名前は耳にしたことがあるのですが、今住んで居る場所も今まで住んでいた他府県にも近所にマルエツはなく利用した事が無いので。
ハルクにマルエツにつかさ、私にとっては初めての店なので少し楽しみです。
755: 匿名さん 
[2013-10-18 13:21:31]
地価が高い地域は、スーパーの出店はないですよ。
スーパーの数や質で決めるんであれば、もう少し地価が安く、
人口密度の高いところがおすすめです。
756: 匿名さん 
[2013-10-18 14:09:04]
地価の安いところ?
そんな都心から離れたところなんか
資産価値ないから買いたくないんだけど
757: 匿名 
[2013-10-18 21:22:07]
サミットストアはここ数年の間に、中野南台や渋谷本町に新しくできたから、地価が高いからスーパーができない、ということはないような気がします。

佼成病院の後に生鮮食品&日用雑貨が買えるような大きなスーパーができるといいですね。
758: 匿名さん 
[2013-10-19 10:59:53]
駅に着いたら遠回りせずに帰りたい。だから、つかさは使えない。
新宿で途中下車してデパ地下で買い物して、レジ袋抱えてまた電車乗る。やはりそうなっちゃうんですね。特に、丸の内線のラッシュ時は辛いなー。
759: 匿名さん 
[2013-10-19 11:10:55]
丸の内のラッシュはけっこう混むもんね
760: 匿名さん 
[2013-10-19 15:43:18]
病院跡に便利なのが出来ると良いですね。
土日に買い置きやネットスーパー利用等生活しやすいスタイルも考えます。
761: 匿名 
[2013-10-20 07:13:59]
ハルクはいいな~
買い物して帰るまでの乗車時間は8分程度だから
混んでても私は問題ないです


762: 契約済みさん 
[2013-10-20 09:43:28]
ハルク、丸ノ内線を降りてすぐなら便利ですね。
情報ありがとうございます。一度行ってみます。
中野富士見町はレストランや居酒屋系があまりありませんが、徒歩で行ける範囲ですと新中野か中野新橋の辺りが良いのでしょうか。引っ越しした日や翌日は外食になりそうですが、近くて手っ取り早いのは物件近くの牛丼屋かモスですよね。

763: 匿名さん 
[2013-10-20 10:30:47]
新築マンションのポストは、出前のチラシ入ってますよ。ピザ、スシ、とか。
764: 匿名さん 
[2013-10-20 11:13:03]
743さん
742です。わたしは新宿での乗り換え組ではないのでハルクは日々の買い物には使えませんが、有益な情報ありがとうございました。どうしても普段の買い物はつかさに頼りそうなので実際に歩いてみてみます。
行動が遅くすでに希望の間取りと階がないのでどこまで妥協するか?また妥協できないか…あまり時間がなさそうですが考えます。
765: 匿名さん 
[2013-10-20 16:28:06]
契約者スレがあるんだから、こういう話は契約者スレでやって。
766: 匿名 
[2013-10-20 17:45:55]
ほんと。
767: 匿名さん 
[2013-10-20 22:06:56]
ええやないか!ためになるやん!!
768: 契約済みさん 
[2013-10-21 07:36:36]
762です。
763さんありがとうございます。
入居してからチラシをチェックしてみます。
契約者専用スレでの質問も考えましたが、こちらの掲示板の方々は御近所情報詳しい方が多い様だったので質問させていただきました。
失礼いたしました。
769: 匿名さん 
[2013-10-22 11:19:31]
>743さん
こちらに決めるとしたら土地勘もなく、買い物事情など全く解らないものですから
こういった生の声はとても参考になり助かります!
マンション以外の話は契約者板でやってほしいという声もありますが、
買い物施設や利便施設の有無は検討する上で重要なポイントとなっていると思いますよ。
770: 匿名さん 
[2013-10-22 12:37:00]
わざわざ途中下車してデパートで買い物しなきゃいけないというのは参考にならないよ。そんなこと言い出したらどんな僻地でも新宿で買い物して帰ればいいってことになる。重いペットボトルや牛乳も持って電車乗るの?
771: 匿名さん 
[2013-10-22 13:35:38]
770
誰もペットボトル牛乳を持って電車に・・・なんて言ってない。
ハルクは野菜や魚も良いとか話題にあがってたはず。
新宿は新宿でもハルクは物件の沿線丸ノ内線降りてすぐで便利だから情報としてあがっている。
契約者はここへ書くなだとか途中下車は参考にならないだとか、何の基準で言ってるの?
途中下車じゃなくても新宿乗り換えの人もいるでしょ。
買い物は必ず物件近くでしないといけないの?
現に参考になったとか情報に御礼言ってる人が居るのでは。

>どんな僻地でも新宿で買い物して帰ればいいってことになる
仮に僻地だったとしたらそれこそ途中下車で買い物もありでしょ。
物件に関係のない話をするなと言いながら僻地の話をするほうが矛盾してない?




772: 匿名さん 
[2013-10-22 14:39:26]
そうですよね。
私は乗り換えで新宿に一度降りる可能性が高いので
そのついでに買い物だと便利かな。
毎日の買い物は生鮮食品を言ってるわけで
量は大したことではない。
ていうか、今時ネットがあるのに
重たいものをスーパーでわざわざ買うの?
米とか飲料関係はネットで買ってますよ。
773: 匿名さん 
[2013-10-22 18:43:48]
重い物は近所かネットで!
774: 契約済みさん 
[2013-10-22 19:01:25]
下町風情があり、私はこの辺好きです。買い物には多少不安があったので、情報助かります。
よろしくお願いします。
775: 契約済みさん 
[2013-10-22 21:39:02]
情報ありがとうございます。
新宿でもよいし、中野新橋から歩いてマルショウやツカサによってもよし、ネットスーパーも利用すれば便利そうですね。
鍋横商店街もちょこちょこ買い物ができそうなので、用途や利用時間に合わせて使えそう。
富士見町からツカサまで歩く以外の方法がみえてきて、楽しみになりました。
776: 匿名 
[2013-10-22 21:53:41]
宗教ネタ、浸水ネタがめっきりなくなり今は買い物ネタで盛り上がってますね。




777: 購入検討中さん 
[2013-10-22 22:43:03]
>776
また登場ですか。なぜそんなに必死なの(笑)

買い物は、毎日の食に関わるので大事ですよ。
778: 匿名さん 
[2013-10-22 23:57:39]
>777
必死なのはあなたの方でしょう。契約者なのに購入検討者って偽ってまで。ほんとに検討者でネガを潰したいほど気に入ってるなら、さっさと買えば?
779: 物件比較中さん 
[2013-10-23 05:52:58]
>776、778
過去ログを見ればわかることを蒸し返されても読みづらいです。

このあたりの保育園は入りやすいでしょうか。佼成・きらきら・鍋横、特徴ご存知の方教えてください。
780: 匿名さん 
[2013-10-23 07:26:26]
776、778
また同じ話?またまた蒸し返し?
あなたこそ何者?
検討者でも御近所さんでもないでしょう。
何度も同じ話繰り返すからもうすぐ800超え!
買い物は毎日の生活に欠かせないから皆さん情報を共有したいのは当然ですよ。
781: 匿名さん 
[2013-10-23 07:43:27]
776,778のような同じ話を蒸し返す人はスルーで。

このあたりは、和田小・和田中が学区になるのでしょうか。中野通りはさんだ反対側の中野区の学校も近いので迷いますね。
評判は良いのでしょうか。
782: 匿名さん 
[2013-10-23 14:26:35]
778です。同じ話なんて繰り返してませんよ。778をよく読んでください。どこが繰り返しなんですか?
779~781は間違いなく契約者。検討者はこんなに必死にならない。いい大人がなりすまししてみっともないよ。契約者同士で契約者スレで語り合ってください。一人だけだと語り合えないかw
784: 匿名 
[2013-10-23 20:38:22]
782ではありませんが、ここはコメントが必死で面白くつい見てしまいます。
まだ9戸残ってますしね。
785: 契約済みさん 
[2013-10-23 21:14:47]
契約者ですが、たまに気になってのぞいています。
やっぱり早く満室?になってほしいですし!
ちょっと否定的な意見にご近所さんがプラスのコメントを書いてくださっていると、ありがたい気持ちで見ていましたよ。

最近は買い物の話題がとても参考になっていました。
この物件は周りに店が少ないというのがマイナスの1つですので、こういう話題いいな、と思います。
契約者が書き込みしてもいいんじゃないでしょうか。
787: 匿名さん 
[2013-10-23 21:28:57]
そうですね、784さんに同意、全く検討もしてない物件ですが(生活圏の範囲外という理由で)
このスレって面白くてついチェックしてしまうんですよね。ついつい、応援するような
書き込みをしてしまったり。
野次馬は自重しましょう。
788: 匿名さん 
[2013-10-24 12:17:28]
>783
779は「物件比較中」という名前を使って本物件近くの保育園の評判を聞いている。どうみても検討者になりすまし。単なる検討者ならネガにここまで必死で反応しないよ。自分が買った物件を悪く言われるのに腹を立ててるだけ。
自分は本物件を検討した結果、過去スレに書かれている様々な理由で契約を見送りました。
いまだに9戸も売れ残ってるので焦る気持ちはわかりますが、なかなか完売できないのはそれなりの理由があるんです。駅前がさびれていることやある程度の規模のスーパーがないことはその一つ。
バイアスがかかった契約者のポジをちょっと是正させていただいてるだけです。少なくとも検討者になりすましてポジするのはやめませんか?
789: 契約済みさん 
[2013-10-24 13:00:32]
保育園の情報を聞くことが契約者とは言い切れないですよね。
しかも、ネット掲示板って匿名のものですから、そもそも「なりすまし」なんて概念は成り立たないものです。
逆に788さんは、契約を見送ったオレの判断=正しかった、と自分で納得したくて、掲示板に来ているようですね。
物件に求める条件は各家庭でさまざまですし、「いい」と感じることは人によって違うので、意見が異なるのは当たり前です。
(788さんがポジティブすぎると感じる意見があったとしても、発言者は本当にそう思ってるので、是正しようなんて不毛な議論です。それならば発言者をとやかく言うのではなくて、自分の意見を書けばいいのでは?)
スーパーが徒歩4分、十分近く感じるわたしは田舎者かも。間もなく引っ越しなので、この掲示板からは卒業します。
790: 入居予定さん 
[2013-10-24 14:26:48]
契約してからもこちらの掲示板時々見ています。
契約者専用も見ていますが御近所情報が得られるのはこちらかと。
最近のスーパー情報は有り難く思って見ていました。
契約者の書き込みがない掲示板だと思っていましたが最近ちらほら見られて嬉しいです。(最近書かれていましたが契約者は専用スレでないと嫌がられるのでしょうか)



788さんは779さんをなりすましとおっしゃっていますが、検討されている方でお子さんをお持ちならば保育園や学校情報はすごく重要だと思いますよ。
788さんはご自分の価値観で各書き込みを是正されているとの事ですが、ここの駅前が寂しく感じて見送られる方もいれば789さんの様にスーパー4分は近いと思われたり(私もそう思います)各々何か決め手があって契約のことだと思います。
批判やネガティブな意見は正直気持ちよくはありませんが、書き込み数が少ない掲示板よりも嬉しいです。
完売については早く売れてくれるにこしたことはないですが完売目指して大幅値引き等大々的にされるほうが嫌です。
私も近いうちに入居なんですが、先日の買い物情報の様に有益なものがあれば今後もこちらの掲示板活用させていただきたいと思います。
792: 匿名さん 
[2013-10-24 18:07:51]
>789
間もなく引っ越しということはやはり契約者だったのですね。検討者になりすました書き込みはもうやめましょうね。スーパーのことまだ言いますか。スーパーの場所が問題だと言ってるんです。徒歩4分は事実でしょう。しかし、中野富士見町駅と本物件の間に位置してるわけじゃなく、往復8分寄り道しなきゃいけない。しかも、コンビニに毛が生えた程度の小さな規模。毎日のことなのでストレスがたまる。
793: 匿名さん 
[2013-10-24 18:26:35]
>791
ここが売れようが売れまいが私にとっては関係ありません。だから、中立的な意見が言えると思います。少なくとも、契約者よりは。
浸水リスクにしても、宗教地域にしても、駅前がさびれていることにしても、どう感じるかは人それぞれ。駅近の物件でかなりの数の人がMRを訪れたはずですが、竣工後にこれだけ売れ残っている事実を見れば、価格と照らし合わせてそれだけの価値がないと判断した人が多かったということです。
契約者の方には大きなお世話なのはわかりますが、検討者にはネガも必要な情報。
794: 匿名 
[2013-10-24 21:35:45]
相変わらず面白い投稿ばかりですね!
駅前のさびれ、浸水、宗教等のネガ。
なんとかして毎日の買い物問題を克服しようとする知恵袋。
その争いに目が離せません。 



795: 物件比較中さん 
[2013-10-24 21:42:00]
779です。
新宿からのアクセスなどを理由に、この周辺の物件を探しておりました。
共働きなので、保育園事情は非常に大事なので、お聞きした次第です。
788になりすまし、と言われたことに気分を害しております。

物件の話からはそれますが、購入者でも、見送った立場でもない、物件比較中(検討中)のひとりとして、述べさせていただきます。

>788
なりすましだとよく断言できますね。
ここは匿名性のある掲示板なのですから、大金を投入して購入するものに対し、ここでの名前や情報をそのまま鵜呑みにして判断するつもりはないです。
参考情報として収集し、最終的には実際に自分の目で確かめ、感じるものだという考えで活用させていただいております。
実際、良い面・悪い面両方ご意見が聞けて参考になっておりますが、是正って、いったい何様のつもりなのでしょう。あなたみたいな方の意見は、ご自身のために発言をされているように感じるので、バイアスがかかりすぎていると思います。

>792,793
人によってスーパーの位置の感じ方は異なることは理解できました。
売れ残り=価値がない、という評論についても、ひとつのご意見でしょうが、論理的に言い切ることはできないかと思います。
「検討者にはネガの情報も必要」とありますが、個人的には既出のネガ情報を再度お知らせいただいても、検討者(物件比較中)としてはあまり有益とはいえません。



796: 匿名 
[2013-10-24 22:00:49]
駅近と外観にひかれ見学しましたが見送った者です。
あまりに周辺が寂しいのでやめましたが、価格も安いしスーパーの行き来をいとわない、奥さんが専業主婦ファミリーにはいいのかなと思いました。
宗教などのことはここにきてはじめて知ったのですが、知って良かったと思います。

800: 匿名さん 
[2013-10-30 09:10:43]
まぁまぁ…
皆さんで有益な情報交換をしていきましょう。
保育園問題は私も気になっているところです。
やはり預けるところがないと、厳しいですし…。
保育園の待機児童が多い地域は、幼稚園も入園が大変だったりすることが多いですよね
最近は幼稚園も園長保育や長期休暇中保育みたいなことをして
保育園と大差ないサービスの所も増えましたし。
801: 匿名さん 
[2013-11-04 09:58:37]
杉並区内は幼稚園はとてもたくさんあるので(確か四十園以上)、
そこまで大変なのかなぁなんてのんびり思っています。
情報収集しないといけないですね。
人気のある園は早めに行動しないといけない場合もあるでしょうし。
調べてみたら、送迎バスがある園も多いですし、
必ずしもすごく近くの園じゃなくてもいいんですよね。
802: ご近所さん 
[2013-11-05 08:34:10]
私はこの近辺に住んでいますが中野区の幼稚園に子供を通わせています。
マンション道を挟んで中野区だと思うので杉並区だけでなく中野区の幼稚園も検討されてみてはいかがでしょうか。
区が違っても杉並区からの補助はでますよ。
延長保育長くやっている所もありますし。
幼稚園情報ですと女性限定ですがベネッセのウィメンズパークというサイトが役立ちますよ。
保育園に関しては詳しくないので情報がなくてすみません。
803: 匿名さん 
[2013-11-06 10:09:15]
幼稚園は色々ありますから迷いますよね
2-3歳になるとプレ幼稚園も始まりますから、通ってみてお子さんに合うのか確かめるのも
いいと思いますよ
804: 匿名さん 
[2013-11-10 15:18:07]
区をまたぐと私立幼稚園の助成金がもらえるのかなぁと心配なのですが
そのあたりは大丈夫なのでしょうか?
確かに中野区はほんとにすぐそこ!ですもんね。
幼稚園の選択肢が多いのはすごく良いと思います。
子供に合うところに行かせたいですし。
805: 匿名 
[2013-11-13 23:32:55]
個人的な感想ですが、付近が何となく湿っぽく感じました。
807: 匿名さん 
[2013-11-16 15:05:34]
1階ばかり残ってるらしい。営業から値引きするって言われたけど、買う気しない。賃貸で一時的に住むならまだしも、浸水リスクを心配しながら一生住むのはないな。
こう言うと契約者や近くの住民がまた潰そうとするんだろうけど。
808: 物件比較中さん 
[2013-11-18 11:27:42]
7F伊達で104戸もあると"戸数/1フロア"の数がかなりになりますから1Fがたくさん残っているというよりはもとから1Fの戸数も多いという解釈でいいと思うんですけどねえ・・・。

最上階でも7Fですから当然上から埋まっていってると思うんですよ。浸水リスクで敬遠されているとか、最も大きな残戸理由ではないと自分は考えているのですけど・・・でも807さんのお考えもきっちり参考にさせて頂きます。賃貸目的で見るという手もありますから。
809: 物件比較中さん 
[2013-11-19 11:43:08]
あと4件かぁ・・・駅近と間取りをどう考えるか、迷います。
810: 匿名さん 
[2013-11-20 12:03:28]
802さん
幼稚園事情をお知らせいただけて助かります。ありがとうございます。
区をまたいでも助成金が出るなら安心ですね。
1つ質問ですが、延長保育を上手に利用すれば保育園と同じように勤務する事も可能なのでしょうか。
ウィメンズパークは私もよく利用していますが、教育施設や病院に関するクチコミは参考になりますよね。
811: 匿名さん 
[2013-11-25 14:10:21]
長期休暇の保育がある幼稚園ならば、預けて働くことはできます。
ただ園によってはそれでも親が平日に行かなければならないことも多いですので、
そのあたりは園に問い合わせてみた方が良いかもしれません。
私の友人は幼稚園の園長保育や長期休暇の保育を利用して働いていて、
園に平日参加しなければならない時にはお母さん(子供から見ておばあちゃん)にお願いしていたようです。
812: 匿名さん 
[2013-11-26 14:27:37]
モデルルームが建物内に移り、クリアランス商談会が開催されているのですね。
クリアランスと言う言葉には在庫一掃や売り尽くしという意味があるので、
提示してある価格よりも値引き交渉が可能だという事でしょうか。
どの部屋も500万円程値引きしていただければ気持ちが動きそうですが…
813: 物件比較中さん 
[2013-11-26 18:09:06]
500万円って、物件の10%近くですよね。値引いてくれたらすごい・・・。
814: 物件比較中さん 
[2013-11-26 18:48:23]
まあ、あり得ないね。
平然とあり得ないこと願うのもどうかと思うね。
見苦しい。
816: 匿名さん 
[2013-11-27 09:23:03]
811さん
幼稚園によって、延長保育が無料の所、延長保育を利用してもバスで送ってくれる
所など色々ありますよね。子供が幼稚園へ入って、幼稚園によってこんなにも違うんだなと
気づきました。今息子が通っている幼稚園は延長保育は17時半までみていてくれて
700円。おやつが出ます。そして親が迎えに行くのが必須です。朝7時代からみてくれる
幼稚園もある様ですよね。
818: 匿名さん 
[2013-11-27 19:44:40]
所詮値引き処分される物件だったということ。高値をつかまされたから、リセール苦労するね。
819: ビギナーさん 
[2013-11-29 11:27:40]
ここの庭付き住戸はそれぞれ庭の面積が違うっぽいですね、
一番南側にあるのが一番広くてそこから隣ごとに狭くなる・・・、
敷地上の問題だと思うんですけど最北の庭はちょっと狭過ぎると考える人がいておかしくないかも・・・。

でも広いほうはポジション的に気になるんです、
この住戸の南側にある棟の上階からはどうやら庭が丸見えっぽい・・・、
実際を確認できるといんですけどね、
施工済みだから見れますか?
820: 匿名さん 
[2013-11-30 10:29:10]
西隣のタクシー会社の建物からも丸見えです。さらに言うと、西側は将来ここと同じ7階建ての建物が建つ可能性があります。
821: 匿名さん 
[2013-12-03 07:25:13]
最後の一戸になりましたね。
822: 匿名さん 
[2013-12-03 12:40:38]
キャンセル住戸発生!とか言って、また売りに出る。ここは何回も繰り返しキャンセル住戸が出てるもの。
823: 匿名さん 
[2013-12-03 22:07:55]
すごーい!最後の一戸まで来ましたか!
この掲示板、ずっと見てて、応援していました。粘着なアンチ書き込みにも負けず、
よくここまで。。他人事ながら、何だか嬉しいです。

早く完売するといいいですね、駅近・三菱物件ですもの。きっと大丈夫ですよ。
824: 物件比較中さん 
[2013-12-04 06:46:29]
>822
ここは何回も繰り返しキャンセル住戸が出てるもの。

そんなに何度もキャンセル住戸でたんですか?今までどの位案内等があったんでしょうか?
何階のどの辺りか教えてもらえないでしょうか。
何度もキャンセルが出るということは1階以外も購入できる可能性がまだあるんでしょうか。
825: 匿名さん 
[2013-12-04 07:54:49]
ここはキャンセル住戸出てないと思うよ。
826: 匿名さん 
[2013-12-04 09:00:39]
いつのまにか最終一戸になってますね!
キャンセル物件でるんですかね。
827: ビギナーさん 
[2013-12-05 00:11:26]
もう竣工後だから、
キャンセルではなく、持ち主がおこなうリセールになるでは。
828: 匿名さん 
[2013-12-05 07:52:23]
最後の一戸高くないですか。
ここはもっと安いと思ってましたが。
829: 匿名さん 
[2013-12-05 13:45:57]
角部屋で他よりちょっと広いんじゃなかったかな。
一階なのが惜しいです。
830: 匿名さん 
[2013-12-05 20:04:58]
824

キャンセル住戸は何度もあった。最近だと最上階の7階。
831: 匿名さん 
[2013-12-05 23:21:33]
最近っていつ頃?
832: 匿名さん 
[2013-12-06 08:40:39]
11月です。南向きの棟の東から2番目の部屋。デベからバルコニーから撮影した写真付きの案内を受け取りました。
833: 匿名さん 
[2013-12-06 19:35:42]
えーHPには出てなかったのになぁ。
個別連絡ってことなのかなぁ。
834: 匿名さん 
[2013-12-06 21:13:02]
個別連絡とか毎回あるんですか?
じゃあ今でも一階以外期待できるんですね。
835: 匿名さん 
[2013-12-07 09:28:37]
DMが届きます。
過去の価格表とDMを並べて見ると、いったん販売済みと表示されていた部屋が再び売り出されているのがわかります。DMは捨ててしまったものもあるのですべては把握していませんが、少なくとも以下の部屋は再販売されています:113、114、208、412、604、709。それから、G1タイプの部屋(70.51平米)はいったん全室完売の表示でしたが、何階かはわかりませんが先着住戸としてG1タイプ販売のDMを受け取りました。これだけ連発されると、売れてもいないのに「販売済み」と偽って表示していたのではないかと疑ってしまいます。キャンセル住戸にしては多すぎると思います。
836: 匿名 
[2013-12-07 13:41:09]
キャンセルって買った側からとは限らないよね。
ローン通らなかったとか、売ろうと思っていた不動産が売れなかったとか
個々の事情があると思うけど。
837: 匿名さん 
[2013-12-07 19:05:28]
他の物件でも結構キャンセル住戸案内来るよ。
ローン通らなかったり直前で転勤とか決まって手放す場合もあるんじゃない。
で、今もそんなにまだ空きがあるの?
838: 匿名さん 
[2013-12-08 01:03:28]
828と829の情報によれば1階の角部屋のみらしい。またキャンセル住戸発生とか言って他の部屋が出てきそうな気がするが。
839: 匿名 
[2013-12-08 11:38:10]
キャンセル住戸が出るのは、物件が悪いわけではなく、どんな物件でも、しょうがないんじゃないかな。
実際うちは、夫婦でローンを組むつもりだったのが、妻が去年一年間が育児休職で無収入だったため、一部上場企業に15年勤めているのにローンを断られ、私1人でのローンとなり、頭金の額や名義の割合や返済計画等を考え直さないといけなくなりました。
840: 匿名さん 
[2013-12-09 09:18:23]
キャンセル住戸が出るのがおかしいとは言っていません。数が多すぎるんです。835で挙げたのは例です。他にもありました。価格表が改訂されるたびに、販売済み住戸が先着住戸に変わっていたので、不信感を持ちました。
841: 匿名 
[2013-12-09 22:03:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
842: 匿名さん 
[2013-12-09 22:48:25]
841さんに同意!
843: 匿名さん 
[2013-12-10 10:42:53]
ここに限らずそういうの他でもあるよ。
840さんは何故そんなに必死に?
この先もバンバンキャンセルがでる可能性があるのかな。
キャンセルでた物件が個々の需要にあえばそれで良いのでは。
841さんに同意です。
844: 匿名さん 
[2013-12-11 14:38:43]
キャンセル住戸はどこだってある。ただこんなにたくさん出るのはおかしい。キャンセル住戸というのはいったん契約されたものがローン審査におちるなどして契約解除された住戸のこと。売れ行き好調であるかのように見せるために、契約に至っていないものを販売済みとデベが偽って表示したと思われても仕方がない。
845: 匿名さん 
[2013-12-11 14:53:28]
841なんで?
846: 匿名 
[2013-12-11 18:13:51]
キャンセルだろうが、不信に陥ろうが、条件とタイミングがあった人が買えばいいと思います。販売戦略を重視する方、物件自体を重視する方、環境を重視する方…求めているものはそれぞれ違います。
見せかけだろうと、最後の1戸だろうと、気に入った方が住めば問題ないですよね。
847: 匿名さん 
[2013-12-11 21:56:25]
>844
で、今もHP掲載以外のキャンセル住戸が幾つもあるって話なの?
848: 匿名さん 
[2013-12-12 10:07:04]
というか、この残り1戸自体がキャンセル住戸として再販売されていますw
849: ビギナーさん 
[2013-12-13 12:47:30]
思ったんですけどマンションによってはキャンセル情報はインターネット上以外で公表していないところもあるのでは??

ネット検索を全くしない方もいると思うんですよ、直にMRへ行って話しをして購入に至る、こういう年配の方もいらっしゃるはずですから。

なので自分は846さん寄りの考えで、気に入った方が購入なされば良いのではないかと。

生活に支障がなければそれで良いわけですから。
850: 匿名さん 
[2013-12-13 15:18:14]
846さん
849さんに同意です。

840さんはずっと長い期間ここの物件のキャンセルや再販を部屋番号まで控えて詳しくチェックされているんですね。
何処かの営業さん?ではないですよね(笑)
851: 匿名さん 
[2013-12-14 17:00:44]
840です。825がキャンセル住戸はないという誤った情報を書かれていたので具体的に事実を示しました。
以前購入を検討していた者です。いまだにDMが届きますので、それらを並べて見るとどこが再販されたかは一目瞭然です。たくさんあることはわかっていましたが、どの部屋かを調べたのは初めてです。
販売済みとされていた住戸が時間が経つとまた販売されているのを何度も見ると不信感を持つのは普通の感覚だと思います。三菱地所自体にマイナスのイメージを持ちました。
852: 匿名さん 
[2013-12-14 17:54:18]
竣工在庫。まさにこの記事の状態ですね。やはり元の値付けが間違ってたということですね。今なら適正価格で買えるチャンス?
http://diamond.jp/articles/-/34544
853: 匿名さん 
[2013-12-14 18:13:42]
>852
2月最終週まで待てば、半年以上という条件も満たすからまってみれば?
条件に当てはまっても対象物件かどうかは、分からないから、必ず下げてくれる訳じゃないけど、その時期に行ってみる価値はあるかもしれません。
ちなみに記事にもあるけどそう言う物件は、赤字でも良いから売ってしまう訳で適正価格以下です。
854: 匿名さん 
[2013-12-15 02:05:47]
違うでしょ。この物件のホームページに書かれている通り、既にクリアランスが始まってる。赤字になるくらいの価格でしか売れない物件だったということ。クリアランスしなきゃいけない事実を受け入れられない購入者はかわいそう。高値を掴まされたわけだから、リセールに苦労するのは確実。
855: 匿名さん 
[2013-12-15 13:20:18]
>高値を掴まされたわけだから、リセールに苦労するのは確実。
うわ、818と同一?この掲示板粘着質な人が多いですね。
ライバル営業が多い地域ですからね。毎日ネガキャンお疲れ様。
856: 匿名さん 
[2013-12-15 18:00:29]
自分が買った物件が安売りされてりゃ気分はよくないのはわかります。デベにクレームしますか?既購入者に差額を返金した事例もあるそうですから。
857: 匿名さん 
[2013-12-15 21:25:17]
デベは、居住者に対してはモデルルーム使用の理由。
値下げしてもらった人は、一般的に誓約書を書かされる様です。
858: 匿名さん 
[2013-12-15 22:27:49]
本当に最後の一戸なんでしょうね。一度も見に行っったことのない私の所にも、大幅値引きを匂わすような電話が来てたぐらいですからね。デベは必死に営業して来ましたが、一階らしいので見送りました。
859: 匿名 
[2013-12-15 22:36:31]
>851
>いまだにDMが届きますので、それらを並べて見るとどこが再販されたかは一目瞭然です。たくさんあることはわかっていましたが、どの部屋かを調べたのは初めてです。


DM全部とって置いてあるの?
もう買う気ない物件のDMって目通したら即ゴミ箱だと思うけど。
買う気がもうないのに何故にここに執着を•••
861: 匿名さん 
[2013-12-15 23:42:29]
竣工後も残っている物件を「売れている」とは言いません。たたき売りでなんとか完売はするだろうけど。
862: 匿名さん 
[2013-12-15 23:53:11]
>859
DMは全部取ってるわけじゃない。835をちゃんと読んで。捨てたものもあるって書いてるでしょ。挙げた例はほんの一部。売れたように見せかけるのはデベの常套手段かもしれないけど、ここはやり過ぎ。
864: 匿名さん 
[2013-12-16 12:59:12]
>862
だからもうその情報いいってば。
どうしたら満足するわけ?やりすぎかどうかに法律でもあるわけ?
そんなにいやだったなら、こんな匿名掲示板で言わないで、地所レジ本社に言えばいいじゃん。
ただ、それであなたが金銭や生活の実被害をこうむってないなら、だから何って感じだろうけどねw
865: 匿名さん 
[2013-12-16 16:22:32]
>862

やり過ぎって事ばかり言い過ぎ。
同じ内容繰り返しもう聞き飽きたわ。
デベに並べる程DM要らないしクリアランス情報も不要と訴えたらどうなの。

866: 物件比較中さん 
[2013-12-16 17:15:14]
>863さん
うちにも営業の電話がありました。いくらなら買うか言ってくれといわんばかりの勢いで。


実際幾らならって交渉されたんでしょうか?
数百万単位で値引き交渉できますか?
HPででている一階の角ですよね。
うちには営業から値引き交渉の電話はまだありませんが。
867: 物件比較中さん 
[2013-12-16 17:51:38]
いくらくらいなら買うかって電話が値引きの電話じゃないの?
あなた、読解力なさすぎ。
ただ値引きの話を根拠なく書き込みすると、酷いものは威力業務妨害で訴えられますよ。
開示請求できますしね。まあ、ネットカフェなんかで書き込みしてる人は大丈夫でしょうが。
869: 匿名さん 
[2013-12-17 01:16:05]
>864
862は859の質問に答えただけです。売れてない部屋を売れたように見せるのは虚偽表示で景表法違反ですよ。
870: 匿名さん 
[2013-12-17 01:21:05]
>867
根拠なし?この物件のホームページにもクリアランスって書いてあるし、実際に営業から聞いているので、値引きは周知の事実です。
871: 匿名さん 
[2013-12-17 07:36:53]
クリアランスと言っても家具つきと言うだけですよね?
たぶん、交渉次第でさらに各種費用相当位は値引きあり得るとは思いますが、契約者がしまったと思うほどではないような気がしますけど。
873: 物件比較中さん 
[2013-12-19 16:31:48]
家具つき分の価格ひいたとしても、ルフォン杉並の販売中の上層階部屋より高い。もう少し価格下がったら、パークハウス考えるんですが。もう少し待ってみようかと。
874: 匿名さん 
[2013-12-19 21:01:08]
私もゴールデンウィーク明けぐらいには、勝負を賭けてみようと思っている所です。
875: 匿名さん 
[2013-12-19 22:55:46]
来年の?そこまで残ってるのかね。
876: 匿名さん 
[2013-12-20 01:10:15]
>874
あと100万円200万程度ならいってみた方が良いかもです。
その程度ならあり得なくはないし、今回は折り合わなくても、下がれば買いそうと営業に印象付けできれば、次点候補としてリストに乗ります。
売主が区切りを付けたときに、優先的に連絡が来ますよ。
500万とかだと、まだ早いかと思います。
877: 物件比較中さん 
[2013-12-20 07:49:09]
だからさ、具体的な値引きの額を書き込むなよ。バカか、おまえら。業者もチェックしてるんだぞ。
878: 匿名さん 
[2013-12-21 11:10:37]
具体的な値引き額なんてでてませんよ?
家具つきなことは公開されてるし、チェックされても困らないと思いますが。
879: 匿名さん 
[2013-12-26 22:29:13]
あと1戸だけですし早くあちらとしても売り切ってしまいたい部分はあるでしょうね。
家具付きなだけでも相当サービスだとは思いますが、これ以上はあるのかな~!?
77平米あるので、
この価格はもうある程度仕方が無いようにも思いますけれども。
880: 匿名さん 
[2013-12-27 12:27:37]
家具付きで売れてりゃとっくに完売してる。500万円引きは余裕。それでも買い手がつかない。
881: 匿名さん 
[2013-12-27 12:30:59]
というか、879は何者?
この価格で納得してるなら自分が買えば?
882: 買い換え検討中 
[2013-12-28 15:10:38]
500万円は引くのではないでしょうか。
883: 匿名さん 
[2013-12-28 21:18:39]
場所が気に入っていたら、いろいろ考えますよね。
家具が付いているのですか?好みにあっていたら、いいなって思いますが、
ちょっと気に入らないと残念な気分かもしれないです。
そういえば、販売センターとかお休みですよね。
884: 匿名さん 
[2013-12-29 07:41:09]
売れ残ったまま年越しか。ほんと人気ないな、ここ。駅から近いのに、これだけ苦戦するのも珍しい。
885: 匿名さん 
[2013-12-30 15:28:16]
家具が趣味に合わないということもありますからね~、一概に付いていることが良いとはいえないと思いますよ。まだそんなに戸数が残っているんですか、たしかに駅近なのに注目度が低いのかなと私も思わざるを得ません。が・・低層であり採光力も窓の条件を見ると抜群ではないように思います。これも原因かもしれないですね。立地は良いはずなので他に原因は特に無いように思います。
886: 匿名さん 
[2013-12-30 23:41:41]
他に原因がない?いっぱいあるよ。
低地で川が近く浸水リスクがあること、駅前が寂れていてスーパーもないこと、外廊下田の字間取りで北側の部屋のプライバシーに難があること、某宗教法人の町であること、竣工済みで間取り変更や色などの選択ができないこと…なのに価格が高いこと。だから売れ残ってる。

特に一階はありえない。
887: 匿名さん 
[2014-01-04 22:51:41]
空いている1階の東南角部屋は、角部屋と言いながら東側は歩道に面しているためルーバーを常時閉めっぱなしにせざるを得ない。ちょうど歩行者の目線の高さに窓がある。北側の窓も東棟で塞がっているから昼間でも暗い。残りの南側はというと、1階であるがゆえに日当たり悪い。だめだめじゃん。
888: 匿名さん 
[2014-01-08 13:28:11]
なるほど・・・とても参考になりました・・・
「和田」という場所が良くて、昼間あまり家にいないならいいのかもしれないけど

ソファセット・ダイニングセットが付いているのですか

メリットがある人もいるのでは?と思います
889: 匿名さん 
[2014-01-19 07:19:35]
ネガ要素が多くても安けりゃいいよ。
890: 匿名さん 
[2014-01-19 07:37:27]
安くないんだな、これが。
これだけネガ要素があるのに、この価格。
891: 匿名さん 
[2014-01-20 18:10:19]
たしかに、安くはないですね。
887さんのおっしゃる通りだとすると難しいかなと思います。
家具付きということと、3面採光と大きなウォークインクロゼット
などは魅力的だなと思ったのですが。
都心にありながら駅に近くて静かな環境というのが価格の理由でしょうか。
スーパーは徒歩5分と10分ちょいのところに複数ありますよね?
買い物はそれで十分だと思います。
周辺環境も良さそうですが、部屋がどうかは行ってみないとわかりませんね。
892: 匿名さん 
[2014-01-20 21:40:58]
887です。行ってみましたよ。行ってみて感じた正直な感想です。
893: 匿名さん 
[2014-01-23 10:13:26]
これだけ駅近で売れ残るのは
やっぱりネガ要素が強すぎるから
でしょう。
894: 匿名さん 
[2014-01-24 16:13:05]
閑静というか、さびれた街という感じで
住みにくそうでした。
895: 匿名さん 
[2014-01-25 09:38:43]
>891
スーパー(TSUKASA)の場所が残念。

以前某駅から徒歩5分くらいのところに住んでいたことがあるのですが、駅から見て自分のマンションとは反対側徒歩3分くらいにスーパーがありました。会社帰りに買って帰ろうとすると、いったん逆方向に歩いて遠回りして帰らなければならず、結局10分以上歩く羽目になります。駅前じゃなくてもいいけど、駅と自宅の間にスーパーがないと絶対困る。ストレスになる。
ここは新中野で降りれば遠回りしないで買い物できるけど、新中野駅が遠い。
896: 匿名さん 
[2014-01-29 07:59:11]
これだけ都心の駅で、こんなに何もない
のって珍しいですよね。
897: 匿名さん 
[2014-02-03 16:25:30]
そうなんですよね。
住宅もそれなりに多くあるのですから、食品系のスーパーとかいろいろあってしかるべきだと思うのですが
意外とないんですよね~
都心出るまでは便利でいいなと思いつつ、生活面では買い物が面倒な部分がある。
898: 匿名さん 
[2014-02-03 16:37:10]
地元の人は、この場所を「駅近」とは思ってない。
中野富士見町はおまけ。新中野徒歩15分とか、そんな感じだよ。
899: 匿名さん 
[2014-02-03 18:16:19]
三菱地所の某物件でとんでもない欠陥が発覚。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N0ED206KLVR501.html
900: 物件比較中さん 
[2014-02-03 22:34:06]
物件探しをしていると、いろいろなことがありますね。
以前、赤羽のパークハウスも、建設中に屋上から火災を出し、びっくりしました。
当時は、三菱なのにと思いましたが、今回のことで信用失墜。
901: 匿名さん 
[2014-02-03 23:00:07]
三菱買わなくてよかった。
良いイメージだったんだけどな~。
902: 匿名さん 
[2014-02-05 15:47:10]
全部の物件が該当しているわけではないんでしょ??

たしかに心配ですけどこれで検討をやめることは早計だと思いますが・・。

でもこの最中でもいいと思えれば本物の物件なんだろうなあ、なんて別の考えも浮かびますね。
904: 匿名さん 
[2014-02-05 21:18:53]
ここが竣工した後も次々と新しい物件が建てられてる。すぐ近くにはザ・パークハウス中野富士見町が建設中。共用部分はもう中古だし、あえてここを選ぶ理由がない。
905: 匿名さん 
[2014-02-05 21:23:26]
>900

赤羽の火事以降、1年半で他に2件やらかしちゃってる。普通問題起したら対策するよね。

そういう意味では第2の南青山がでてくる可能性も否定できない。ってか、地所って南青山でチェックアイズが機能していなかったってのが露見しちゃったのに、南青山以外の契約者にチェックアイズに沿って品質管理してますなんて連絡してるんでしょ。冗談きつい。
906: 匿名さん 
[2014-02-07 18:45:37]
チェックアイズなんて、まったく機能して
ないじゃん。
907: 物件比較中さん 
[2014-02-09 21:35:24]
チェックアイズの信頼はないですね。
現地見てきましたが、あの角部屋は却下かな。
908: 匿名さん 
[2014-02-12 12:39:29]
祝完売!
909: 管理担当 
[2014-02-14 11:48:03]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357281/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる