横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア等々力緑地WEST 住民用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. D’クラディア等々力緑地WEST 住民用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-29 02:34:48
 削除依頼 投稿する

住民同士で有意義な意見交換がしたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」徒歩16分

[スレ作成日時]2007-10-11 23:37:00

現在の物件
D’クラディア等々力緑地WEST
D’クラディア等々力緑地WEST
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区宮内2丁目150-1他(地番)
交通:南武線武蔵中原駅から徒歩16分
総戸数: 49戸

D’クラディア等々力緑地WEST 住民用

350: マンション住民さん 
[2009-09-10 23:59:32]
347さんのおっしゃることはよくわかりますが
机上の空論であって、ここで話しても意味がなさそうですね。
苦情しよう、同調を求めたい、とお思いになる前に、直接お話しなさるとか、
できないのなら管理人さんや管理組合にご相談されてはいかがでしょうか?
348さんの「非常識な方ですから。私たちがもっている常識をもち
あわせて いないんですよ。何を言っても無駄でしょうね。」
とありますが、何も話さずに解決するわけないじゃないですか。
気になるというのでしたら相手に伝えなくては解決しませんよ。
見て見ぬふりをして、ここで匿名で書き込む陰険さのほうがどうかなと
個人的には思います。あと、非常識といいますが、お二人の
個人を特定するような書き込みこそかなり非常識です。
ここは学校裏サイトではないのですから。
目の前に問題があって意見を求めたいというのはわかります。
でもデリケートな問題については慎重に発言しないと負の要素ばかり
生まれる場だということを認識してください。
当マンション外の人も閲覧・書き込みができるということもお忘れなく。
もし本当にお悩みで、誰かに相談したい、でも話せない、
話すと自分に危害の恐れがあるかもしれないと脅えるのでしたら
管理組合宛に匿名で投書するのがいいかと思いますよ。
そのための組合なのですから。
351: マンション住民さん 
[2009-09-11 14:42:02]
350さん、私もそう思います。
個人を特定するような書き込みをし、個人攻撃するような方達の方が逆に怖いですよね。
ただ単に、人の悪口を言ってストレスを発散させたいとゆう、さみしい方達なのではないでしょうか。
本当に困って悩んでいるのなら、管理人さんや組合にすでに相談しているはずですし。


352: 住民さんA 
[2009-09-14 11:14:59]
350-351はここの住民なのでしょうか?

以前、管理人さんからアルコープの使い方について防災面から注意が張り出され
理事会でも話し合われたが反対意見があってまとまらなかったと会議の報告が張り出されていたはずです。

そういった警告を無視して置き続けている住民に対して憤りを感じているのは少数ではないと
思います。駐輪場料金を払っている人間が馬鹿を見ているのは明らかなので。

353: 入居済みさん 
[2009-09-14 11:29:49]
あの・・347さんも348さんも○○号室みたいに
個人を特定できるような書き込みをしてないと思うが。
もしかして350さんと351さん、何か心当たりがあるからのでは?
それか何か関係してて気に障ったのでは?

うちは自転車を複数台をとめてる家には、
とっくに呆れて何を話し合おうとしても無駄だと分かってた。
管理人さんから貼り紙を張り出されたってことは、
何かの苦情が出てきたからと思う。
それでも無視するような神経をする人たちには
管理組合に相談をしても無駄だと思う。

慎重に発言を求めながら、
「陰険」とかマイナスな発言を控えた方がいいのでは?
まあ起きている事実を「単なる悪口」で摩り替えて
人を「寂しい人たち」で攻撃してくるに351さんは論外だけど。
まるで自転車を複数とめてる張本人みたい。
355: マンション住民さん 
[2009-10-15 23:09:10]
こんばんは。
みなさん二年点検が終わってホッとしてらっしゃるころでしょうか。

じつは今回お伺いしたいのは
お風呂のシャワーヘッドを交換して
シャワーの出かたが変わり
快適に過ごしてらっしゃる方がいないかと思い書き込みしました。

どうも水の勢いが弱く感じて二年たつのですが慣れません。

そこで新しいものを買おうかと思っているのですが
もしされた方がいらしたら
どのようなものかお伺いしてしてみたいとおもいまして…

よろしければ交換された方
是非教えてください。
356: マンション住人 
[2010-01-01 23:46:12]
明けましておめでとうございます。

今年も皆さんとよき交流ができればと思っております。

本年も宜しくお願い致します。
357: 入居済みさん 
[2010-06-21 14:12:30]
一階の端の部屋の住人てどうしようもないね。
テラスで喫煙、玄関前には自転車を夫婦子供の分までとめてる。

規約も糞もないって感じ。
358: マンション住民さん 
[2010-06-26 16:48:40]
では、三台とめていると言うことですか?

玄関通れるのでしょうか…
359: 入居済みさん 
[2010-06-30 08:13:01]
3台とめてますよ。夜は毎日とめてあるのでご自分の目で確認されては?
361: マンション住民さん 
[2010-09-17 16:02:43]
写真削除されましたね、本人からの依頼かしら。

ちなみに土日の昼間もとめるようになりましたよ。
駐輪場も借りられない可哀想な一家ですね。
362: マンション住民さん 
[2010-10-06 18:59:50]
エントランスのドア傷だらけですね。
あそこから自転車を入れてる子供がいましたけどその時に傷がついているようです。
3年で既に一部の住民のせいでドアがボロボロなんて最低ですね。
363: マンション住民さん 
[2010-10-15 11:25:43]
私はいつも直接エレベーターに乗ってしまうので気がつきませんでした。
今日にでも見てみます。
364: マンション住民さん 
[2010-10-17 19:42:15]
駐輪場の鍵センサーの傷の方が驚きです。何をしたらあんなになるのか。残念ですね。大事に使っていきたいです。
365: マンション住民さん 
[2010-10-18 11:42:19]
住人でもない癖に他人のマンション横で馬鹿でかい声で立ち話してる
幼稚園のお迎え帰りの主婦って頭おかしいの?
366: マンション住民さん 
[2011-02-02 17:08:35]
朝7時半から窓開けて掃除機かけてる2階のうちって頭おかしいの?
下がエントランスだからって周りのうちに響くとは思わないの?
馬鹿すぎてかわいそう
367: マンション住民さん 
[2011-02-02 19:51:03]
365、どこにでもある光景。
366、7時半なら常識的な時間帯だし、窓あけて掃除するときだってある。

久々に登場したかと思えば一言多いよ。
368: マンション住民さん 
[2011-02-02 20:11:31]
頭がおかしいの?と言われる時間ではないと思うが。
朝から掃除していて、えらいなぁとむしろ感心(笑)
同じマンションなんだから、仲良くやっていきましょう。
369: マンション住民さん 
[2011-02-03 00:42:19]
朝からえらいと思うのはあなたが起きている時間だからですよ。

そのお宅って子供の足音がエントランスにメチャクチャ響いてる所ですね。
バルコニーでタバコを吸ってたり部屋前に自転車を1台以上とめたりと
そういう「常識」のお宅なのでしょう。

ちなみにこのスレッドだと掃除機をかける時間は朝9時以降~
と言う意見が多いです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45852/38
370: マンション住民さん 
[2011-12-29 22:23:39]
今年も残りわずかとなりました。

また来年も宜しくお願い致します。
371: マンション住民さん 
[2012-12-29 02:34:48]
今年も残りあと3日ですね。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる