横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア等々力緑地WEST 住民用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. D’クラディア等々力緑地WEST 住民用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-29 02:34:48
 削除依頼 投稿する

住民同士で有意義な意見交換がしたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」徒歩16分

[スレ作成日時]2007-10-11 23:37:00

現在の物件
D’クラディア等々力緑地WEST
D’クラディア等々力緑地WEST
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区宮内2丁目150-1他(地番)
交通:南武線武蔵中原駅から徒歩16分
総戸数: 49戸

D’クラディア等々力緑地WEST 住民用

2: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:41:00]
とりあえず、うちはそんなに音は気にならないのですが…
まだ全世帯入居してないせいかなあ?
3: マンション住民さん 
[2007-10-12 13:10:00]
賛成です。

お互いマナーを重んじて暮らせばいいと思います。
少し気をつければいいと思うんですけれどね。

カリカリしないで暮らしましょう^^

末永く宜しく御願いします m(__)m
4: マンション住民Gさん 
[2007-10-12 16:56:00]
こういった掲示板は顔が見えなかったり、匿名で書き込めるので
過激な発言が飛び交いがちですが、皆がより快適に暮らせるように
情報交換できたらと思います。
部外者の方が書き込みに加わると確かにどんどんエスカレートして
いきますから、住民専用掲示板はいいですね。
(部外者が書き込んでもわかりませんが…汗)
みなさん宜しくお願い致します^_^
5: 入居済みさん 
[2007-10-12 21:14:00]
音の問題はもうしょうがないですよね。
マンションではどこでも問題になっているし。
mixiのコミュでも問題になってました。
ちなみに我が家はDINKSなので家にいる時間が短いので
まぁ〜いいか〜ぐらいに思っています。
でも結構響きますね。
上の住人の足音。子供の泣き声。共用廊下を子供の
ひきづるような車の玩具?でガーガーする音など(笑)
下町?長屋っぽくていいかもね〜^^ははは。なんて☆

ちなみに、私は川崎に勤めています。
先日はじめてラゾーナの脇からでているバスに乗って
帰ってきました。ぴったり40分で川崎駅から上宮内
に到着するのですが一時間に一本しか走ってません・・・。
もっと本数増やして欲しいですね〜。
残業、飲み会で帰る時を想定しても22時台が最終です。
もっとあるといいのに・・・。

そうそう、前に4万5千円でアリさんに引越しを
頼んだのですが値段のわりにすごい良かったです。
親切だし、16歳の男の子が元気よく働いていました。
思わず会社でネタにしてしまい、若い男の子が来てくれて
よかったね〜なんて同僚に言われちゃいました^^v
6: 生まれも育ちも川崎です(^_^)v 
[2007-10-12 22:48:00]
皆さんの言うように、お互い気をつけながら楽しく過ごしましょう!
質問ですが、各部屋の携帯電波状況は、どうですか?我が家は通路側の部屋が圏外(ドコモ)です。
7: 入居済みさん 
[2007-10-13 00:56:00]
住民板できましたね!みなさん、末永く宜しくお願いします。

>06さん
ウチもドコモですが、どこも大丈夫みたいです。
お部屋の位置にもよるんですかねー。


早速音の問題で盛り上がってしまいましたが、
我が家も小さい子供がいるので気を付けるようにしています。
みなさん、下の階やお隣りさんにはご挨拶に行かれましたか?
(ウチはまだ行けずじまいなので、落ち着いたら伺おうと思っています)
8: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 10:08:00]
うちはauですが通路側は圏外です。

音の問題は結構ありますね。まあファミリー世帯が多い事と
ここの環境が静かって事もあると思います。

夜はびっくりするくらい静かですしね。
以前は小杉駅周辺に住んでいたので駅から離れると
こんなに違うものなのかと思います。
9: マンション住民さん 
[2007-10-13 13:51:00]
音の問題、まだ特に気になってはいませんが、
私は小さい頃からマンション育ちでしたので、最近のマンションは良く出来ているなぁ〜と逆に関心していました・・・。(笑)
子供のいる世帯にとって、音の問題は気になることかもしれませんが、
子供ですし、子供なのでと思いますが。

とは言っても、コレは個人の感じ方なので、みなさんで気をつけながら
仲良く暮らしましょう♪
10: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 20:22:00]
そうですね。

子供だけじゃなくて大人でも歩き方によっては下にかなり響くようなので
スリッパを履いたりラグかカーペットをひいた方が揉め事にならずに
済むのかもしれないですね。

自分のうちに子供もがいても下の方にはまったく関係ないわけですし。
11: マンション住民Gさん 
[2007-10-15 23:37:00]
うちはウィルコムでホームアンテナを設置しているので
電波は届いています。
アンテナを設置しないと通路側の部屋ではかなり電波が悪く
会話がちゃんと出来ないような状況です。
他の部屋に移動したら全然問題ないのですが。。

事情があって今ソフトバンクの携帯に替えようか迷っています。
電波は階数にもよるかと思いますが、携帯電話の電波状況は
知りたいのでみなさん情報提供お願いします!
宜しくお願いします=^ェ^=
12: マンション住民さん 
[2007-10-16 13:45:00]
こんにちは。
府中街道沿い、日産の隣のローソンが閉店していましたね。
マンションからのコンビニはお寺を過ぎた向こうのセブンを使うだろうなあと思っていたので、個人的にはいいんですが。駅まで向かう途中にもありますし。

府中街道がもう少し綺麗になるといいですね〜。小杉の開発に伴ってか計画はあるみたいですが、実現するのは10年後かそれ以上か…。
角を曲がって、住宅街に入ると途端に静かになって空気も綺麗に感じるのがすごいです。

うちはまだ引っ越し前なので、入居したら携帯電話の電波状況を報告したく思います(⌒ー⌒)。
13: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 17:12:00]
そうなんですよね〜。
うちも引っ越してきてローソンない!!って思いました。

この辺りって本当に静かですよね。
南側の道路も幼稚園児の送り迎えの時以外はひっそりしてますし。

うちの電波状況は圏外でした。でも通路側以外の部屋は普通に入ります。
14: 入居済みさん 
[2007-10-16 21:22:00]
こんばんは〜☆
さて、携帯の電波ですが私はソフトバンクの携帯を
持っていますが、どのお部屋でも使えます^^v

全然関係ないのですが、今年のクリスマスの飾りつけは
どうしようかなぁ〜なんて思っています。
早速180センチぐらいのクリスマスツリーを早速注文しました♪
素敵なリースも飾りたいなぁ、なんて思っています><
少しずつ友達を呼んでクリスマスパーティーしたいなぁ
なんて思っています。もう、今から会社の上司とか
同僚が「絶対呼んで〜!」って来る気満々です。
でも、この辺りってコインパーキングほとんどないですよね〜。
川のそばに少しあるのを発見しましたが・・。
15: 生まれも育ちも川崎です(^_^)v 
[2007-10-16 21:41:00]
各携帯会社で電波状況が違うんですね?我が家はドコモにてアンテナを購入しました、でも電波の有る所にアンテナを設置して線を引っ張り携帯に接続し使用する形です。問題は電波は入るけど充電が出来ないと言う事です、更に携帯台数分購入しなければならないのです(T_T)水盤付近にアンテナを設置出来れば解決出来るような?将来の事も考えればマンション全ての場所で全てのメーカーが電波良好になれば良いですね(^_^)
16: マンション住民さん 
[2007-10-16 22:22:00]
うちはソフトバンクですが入らないです(T-T)

部屋の位置とか階数にもよるんでしょうか。
17: 入居済みさん 
[2007-10-16 23:04:00]
>No.16さん
え〜〜ホントですかぁ〜〜><
入らないところもあるんですねぇ。
うちはどのお部屋もバリ3です!
ちなみに3Gです☆
18: 入居済みさん 
[2007-10-17 07:44:00]
おはようございます!今日は朝から冷え込みますね〜。
ホントこの辺は静かですよね。空気がキレイな気がするだけにより寒く感じるのかも!?(苦笑)

No.14さんの言うように、確かにコインパーキング少ないですよね。
ウチは友人を招待するときは、等々力緑地に停めてもらうしかないかなーと思ってました。
他にどこかよいP情報あったら教えて頂けると幸いです。

あと、府中街道沿いのローソン閉まってましたね!ビックリしました。
No.12さんの言うように、中原からの帰り道にはセブン、新城からならローソンがあるのでそれほど影響はないと思いますが。
欲を言えばもう少し近くに新しく出来たりすると、よりコンビニエンスなんですけどね〜。

早速ホームパーティーの話が出ていますが、我が家の夢は
もちろん友人を招待してのそれもありますが、同じマンション内のご家族達と
仲良くなっていずれそういう事ができたらいいな〜と思っています!

朝から長文失礼しました。
これから準備して会社に行ってきます^^;
19: マンション住民Gさん 
[2007-10-17 16:54:00]
みなさん、携帯の情報ありがとうございます!
14さんの一言でソフトバンクの契約(3G)してきました。
どの部屋でも電波良好でした。
試しに1台買って、大丈夫そうだったので夫婦共ソフトバンクにしました。
ウィルコムも悪いわけではなかったですが、乗り換えました!
ワンセグにかなりビビりました。ここまで多機能だと、もはや携帯電話では
ありませんね〜(…時代遅れ)
電波が悪い場合はホームアンテナという選択もあるみたいですね。

私も来客用パーキングがふさがっている時は等々力緑地のパーキングがいいかなと。
あとは多摩川沿いにある100円パーキングか。
マンション内の空いているパーキングも勿体ないので相場相当の価格、(或いは
ダイワさんが決めたパーキング料金の日割り)で、来客用のパーキングとして
貸し出してもらえても有り難いかも知れません。
管理人さんに負担がかかるなどの問題もありますので、いいアイデアとは言えないかも
知れません。
マンションの住民のみなさんで話し合って決めることなので、ここでどうこう言っても
仕方ありませんが、みなさんの困ったことが少しでも解決できたらいいなと思います。
コンビニはどうにもなりませんが(笑)
20: マンション住民さん 
[2007-10-17 17:56:00]
USENのセールスの電話が仕事中にかかってきてます。
他のお宅にもかかってるのでしょうか?
21: 生まれも育ちも川崎です(^_^)v 
[2007-10-17 20:20:00]
みなさんの洗面室にある洗濯機置場や浴室の排水溝から変な臭いが出ませんか?
通常換気・強換気によっても異なりますが、最近は臭う強さも減って来ましたがどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる