三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大宮氷川参道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・パークハウス大宮氷川参道
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-07-20 21:39:23
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-omiya-h

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区吉敷町2-108-1他
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩10分、JR・東武野田線大宮駅から徒歩13分
総戸数:73戸
間取り:3LDK(67.49~72.3m2)
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2012-10-17 23:14:24

現在の物件
ザ・パークハウス 大宮氷川参道
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目108-1他(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩10分 (駅舎)
総戸数: 73戸

ザ・パークハウス大宮氷川参道

207: 匿名さん 
[2013-09-03 20:57:49]
マテリアルのイメージを一新するためには商業施設の方がいい。
208: 匿名さん 
[2013-09-03 21:23:50]
マテリアル跡地は防災機能を持った都市公園として整備されるみたいですね。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1361165269197/files/shiryo3-1....
209: 匿名さん 
[2013-09-05 10:48:39]
マテリアル跡地にコストコは無理があると思います。
さすがに交通渋滞を引き起こす恐れがある大型商業施設と防災公園を一緒にする事はできないでしょう。
造幣局、大宮警察署、科学捜査研究所、防災公園とくれば、その他に建設が考えられるのは
区の公共施設くらいでしょうか。
210: 周辺住民さん 
[2013-09-05 11:11:13]
区の公共施設は、そんな所に出来ませんよ。
グランドミッドタワーズ大宮とザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンスの周辺ですよ‼‼
211: 匿名 
[2013-09-05 22:52:27]
防災公園賛成です。
この辺りは地盤は強いと言うけれど、商業地域に林立した建物を見ると二次災害が心配。街の整備より、マンション開発だけが先行して行われている感じ。
でもさいたま市はお金無いから利益追求かな?
212: 匿名さん 
[2013-09-05 23:59:25]
区の公共施設は、マンションからみて消防署の裏手にほぼ確定です。
図書館と大宮区役所がくる予定だったはず。

氷川参道の並木道とどうマッチさせた建物ができるのかがとても楽しみです。
213: 周辺住民さん 
[2013-09-07 10:40:29]
あの~、ほぼじゃないし‼
だったはずじゃないし‼
しっかり把握した情報を掴んで書いて下さい。
214: 匿名さん 
[2013-09-07 13:07:25]
あのー、ググりゃすぐわかるから、調べてみたらいいですよ。
せっかくなんで、周辺住民として知ってる情報も加えて教えてください^ - ^
215: 匿名さん 
[2013-09-08 07:08:31]
周辺住民さん、詳細おしえて下さい!
216: 匿名さん 
[2013-09-09 11:14:22]
大宮区役所は老朽化と震災の影響で移転する事が決定しているんですよね。
区役所内には子育て支援施設、カフェ、図書館も併設し、図書館の蔵書は26~30万冊を計画しているそうです。
問題の移転先は、市民会館おおみやの南側にある大宮合同庁舎という事です。
建替え計画は2015年度中になりそうですね。
217: 匿名さん 
[2013-09-09 12:49:14]
2015年ってと、結構あっという間ですね。

詳しい情報ありがとうございます。
218: 匿名さん 
[2013-09-12 11:17:07]
本当に2年なんてすぐですよね。
なんだか楽しみになってきました。
それにしても蔵書数から見て、かなり規模が大きな図書館になりそうですね。
本好きにはたまらないです。
ネットで本を買ったり、本屋に行くのもいいですが、
図書館ならではの本の出会いがありますよね。
219: 匿名さん 
[2013-09-16 15:53:21]
子育て支援施設ということは、
乳児向けの室内遊びの場所とかできるのでしょうか?
小さい子どもが遊べる場所が少ないのでそういうものができるといいなぁと思います。
あと一時保育もあるともっといいですね!!
220: 匿名さん 
[2013-09-18 22:26:26]
子育て支援センターは3歳未満の子供向けの室内の施設です。
子育て相談だったり、子育てサークルの支援をしています。
ここでママ友を作ったりする方がとても多いですよ~!!
ちょこちょこイベントもやっていたりしますし。
親にとっても気分転換になるのでかなりありがたい施設です。
221: 匿名さん 
[2013-09-22 23:31:03]
南の2階の真ん中の部屋、売れたみたいですね。
222: 匿名さん 
[2013-09-23 18:18:13]
この物件の周辺は住環境は大宮の中でもトップクラスにいいと思います。まだ、開発の余地があるのだと関心しました。大宮は人気物件ですからね。
223: 契約済み 
[2013-09-23 18:25:54]
氷川参道沿いという環境が本当にいいですよね。図書館や子育て支援施設や区役所も移転してくるし、新しいショッピングセンターも再来年建つし。
うちは小さい子どもがいるので環境重視で決めました!引き渡しが待ち遠しいです。
224: 購入検討中さん 
[2013-09-28 11:15:36]
ここの物件は近隣相場として割高なのでしょうか?
また、今後の資産価値としてはどうですか?
また、住みやすい環境だと思いますが、さいたま新都心って発展する駅なのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2013-09-28 12:48:43]
氷川参道沿いで今後の開発考えれば全く割高じゃないと思うよ。
新都心ではショッピングセンターが拡張。
大宮では三井の複合ビルが。
道路を越えてすぐ側には区役所と図書館の複合ビルが。
区役所周辺も再開発予定が。
226: 周辺住民さん 
[2013-09-29 09:07:40]
ここの物件は、微妙な立地と環境のせいか、

大宮駅東口の大規模マンション3件と比べても、かなり価格は安めだと思います。

ただ、3LDKで70平米ぐらいしか無く、狭いと思われますが…。

周囲に道路も少なく、あまり目立たない環境が如何なものかなと…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる