マンション雑談「駅近マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-27 20:44:44
 削除依頼 投稿する

はじめは余り乗り気ではなかったのですが、妻の希望で駅近マンションを購入しました。
ところが住んでみると、あまりの快適さにびっくり。
駅近マンションのリセールが落ちない理由が、住んでみてはじめてよくわかりました。
駅近マンションについて語りましょう。
【マンション雑談板へ移動しました。2012.10.17管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-16 20:36:52

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンション

221: 匿名さん 
[2012-11-21 18:55:03]
スレタイが『駅近マンション』だから、当たり前じゃないの
特段、驚くほどの条件ではないでしょう

あえて言うなら、更に公共施設、教育機関は欲しいな
222: 匿名さん 
[2012-11-21 19:46:56]
>>221
駅近マンションだと免震装備が当たり前なんですか
223: 匿名さん 
[2012-11-21 20:36:04]
今時、免震がないと価値は半減
224: 匿名さん 
[2012-11-21 21:26:52]
1から10まですべてクリアするマンションなんてないよね。あればいいなという妄想でしょ
225: 匿名さん 
[2012-11-21 23:41:34]
1から10までクリアするマンション上げてみろよ
226: 匿名さん 
[2012-11-21 23:44:32]
できれば地上駅は無いほうがいいです
227: 匿名 
[2012-11-22 03:01:52]
スレタイが『駅近マンション』だと、都心まで10分以内になるわけか
生まれたときから日本人やってるけど、日本語って難しいんだね
228: 匿名さん 
[2012-11-22 03:02:36]
219さん、俺だけは笑ってあげます。
229: 匿名さん 
[2012-11-22 04:18:09]
10は、リゾートマンションは無くていいだろう
230: 匿名 
[2012-11-22 04:53:50]
都心まで10分というより山手線の内側ね♪
231: 匿名さん 
[2012-11-22 06:42:31]
マンションは場所が命
陣取りゲーム 早いもん勝ち
マンションを語った団地住まいに満足なら
それも良し
232: 匿名さん 
[2012-11-22 11:21:47]
1から10までクリアするマンションは大崎ウエストシティタワーが近いです。
大崎3分、東京駅まで山手線で10分、 交差点、信号なし デッキによる歩車分離(傘いらず) 駅前商業施設あり(映画館はなし、ジムはあり) 、免震装備あり
など
233: 匿名さん 
[2012-11-22 14:43:47]
「免震」と「都心まで10分」の2項目は駅近マンションの条件として納得できん!
234: 匿名さん 
[2012-11-22 22:47:03]
8割納得してるじゃん
235: 匿名 
[2012-11-22 22:57:04]
1、駅徒歩3分以内(ターミナル駅)
2、交差点、信号なし
3、デッキによる歩車分離(傘いらず)
4、駅前商業施設(映画館、ジム含め)
5、病院、金融機関の隣接
6、近隣の公園
7、電柱なし
8、防災モデル地区
9、免震装備
10、都心まで10分以内

マンションと言える最低条件


そんなマンションあったら、是非教えて!!
高くて買えないと思うけど、覗いてみたい!!
236: 匿名さん 
[2012-11-23 02:24:20]
だから大崎ウエストシティタワー
237: 匿名さん 
[2012-11-23 02:25:09]
ほかにあったら私も知りたい
238: 匿名 
[2012-11-23 08:52:16]
日本の人口のわずか1割しかいない東京都民の話なんかどうでもいいよ
239: 匿名 
[2012-11-23 11:09:06]
1割の人間で日本は動いてる。
他は群衆、大衆の類、廃れ行く日本の縮図。
駅近マンションも地方では意味がない。
240: 匿名さん 
[2012-11-23 11:24:29]
たまに駅直結のホテルを利用することあるけどあれば便利だね

でも自分が住むなら駅直結でなくてもいい
間に商業地区を挟んで徒歩5分くらいを希望
241: 匿名さん 
[2012-11-23 14:38:42]
マンションの話だからね。東京がボリュームゾーンでしょ。
千葉や埼玉のマンションなんてマイノリティーでしょ。
242: 匿名さん 
[2012-11-23 16:43:32]
どこの駅かにもよると思うけど駅近はほんと楽だし便利ですよね。

2パターンの環境に住んだことがあって、駅まで徒歩15分ぐらい、で、電車に乗って30分。
もう一つは駅まで徒歩2分、電車50分ぐらいだったかな。

個人的には後者が楽でした、どんなに電車が混んでてもです。
悪天候とか気温とかを無視できるからこの点が強いです。
243: 匿名 
[2012-11-23 18:04:18]
誤解しないでね
10、都心まで10分以内

door to doorだよ。
244: 匿名 
[2012-11-23 18:09:14]
山手線の外側はいずれにしてもアウト!
245: 匿名さん 
[2012-11-23 21:37:50]
駅近マンションナンバーワンはどこ?
246: 匿名さん 
[2012-11-23 23:41:05]
別にここ都心まで10分のスレじゃないし。
都心10分限定にしたいなら別スレたてなよ。
勝手にスレタイ変更しないでね。

byスレ主。
ちなみにうちは都心10数分です。
247: 匿名さん 
[2012-11-24 00:14:36]
都心ってどこを指してますか?
東京駅だと少し掛かるけど新宿駅なら近いんですけど・・・
248: 匿名 
[2012-11-24 01:16:27]
新宿は副都心。
新宿周辺を都心へ行くとは言いません。

ただ、駅近スレに都心要項は不要です。
所在が千葉でも神奈川でも駅近は駅近!
249: 匿名さん 
[2012-11-24 16:15:22]
そうだね
千葉、埼玉を差別しちゃいけないね
250: 匿名さん 
[2012-11-24 18:47:49]
ホンモノの都心駅近だったらかえって不自由だろ
ブランド品は買えても250円弁当は買えない
251: 匿名さん 
[2012-11-24 19:05:53]
>>250
スーパーで250円の弁当買えるよ
50%引きだった^^
252: 匿名 
[2012-11-24 19:36:53]
要らないから売ってないんだよ。100円ショップも無い。
253: 匿名さん 
[2012-11-24 20:53:10]
激安スーパーが隣にある駅近マンション最高です
254: 匿名さん 
[2012-11-24 21:25:07]
激安スーパーの隣のマンションは激安マンション!!
255: 匿名さん 
[2012-11-24 21:30:27]
駅近の駅を議論するにあたり、以下ではだめ?
①デパートかショッピングセンターあり
②各駅停車しか止まらない駅は除く
③駅周辺にホテルがある(ビジネスも含む)
④駅周辺に都市銀行の支店が3つ以上ある
256: 匿名 
[2012-11-24 21:32:19]
今日の地震で免震の必要がよくわかったよ。
257: 匿名さん 
[2012-11-24 22:10:00]
東日本大震災のときには気づかなかったんだね!!
258: 匿名さん 
[2012-11-24 23:33:24]
なんでホテルなんかいるんだ?
259: 匿名 
[2012-11-24 23:52:08]
嫁さんに締め出し食ったときでも雨露しのげるようにするためさ
260: 匿名さん 
[2012-11-25 00:09:31]
都市銀行の支店も3ついらない
261: 匿名さん 
[2012-11-25 01:38:10]
>255
1.なんらかの店は普通あると思う。
2.郊外限定ならわかるが山手線や急行が存在しない都心部は全て除外なの?
3.ホテルは不要。加えてホテルの有る無しは駅の大きさに単純に比例しない。
4.ホテルと同じく必ずしも比例しないし、4つでも2つでもなく何故3つ?

どの辺の駅を想定されているのかな?
急行停車=郊外の大きめの駅でしょうか?
例えば自由が丘なんかは確かホテルはなかったと思うので、この基準だとアウトですね。
262: 匿名さん 
[2012-11-25 01:48:16]
締め出しくったら、もう帰らなくていいように駅近にマンション買おうよ♪
帰るのはみっともないだろう!
263: 匿名さん 
[2012-11-25 02:02:29]
自由が丘、ホテルあるよ
264: 匿名さん 
[2012-11-25 02:04:23]
駅地下 ダンボールの家

格安 販売中です。嫁さんに追い出された肩は賃貸可能です。都心各駅直結0分。

どうぞ、お気軽に!
265: 匿名 
[2012-11-25 03:58:51]
1、駅徒歩3分以内(ターミナル駅)
2、交差点、信号なし
3、デッキによる歩車分離(傘いらず)
4、駅前商業施設(映画館、ジム含め)
5、病院、金融機関の隣接
6、近隣の公園
7、電柱なし
8、防災モデル地区
9、免震装備
10、都心まで10分以内

マンションと言える最低条件
266: 匿名さん 
[2012-11-25 10:22:25]
↑ マンションと言える最低条件  また話戻そうとしてしつこいね
 
267: 匿名さん 
[2012-11-25 19:38:21]
265

しつこいというより、馬鹿でしょ?
268: 匿名さん 
[2012-11-25 20:35:24]
ホテルって子供の隙を見計らって○○○するため?
269: 匿名さん 
[2012-11-26 00:52:04]
・徒歩6分以内。
・飲食店がある。
・本屋がある。
・基本、電車間隔9分以下。

こんなものでどうでしょうか?
(うちは1と4はこの半分くらいですが)
270: 匿名さん 
[2012-11-26 01:37:56]
細かいけど徒歩分数は5分以内が妥当では?
6分がいいならじゃあ7分は?って収拾つかなくなりそう。
ネットで物件検索する際もまず5分で区切ってあること多いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅近マンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる