マンション雑談「駅近マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-27 20:44:44
 削除依頼 投稿する

はじめは余り乗り気ではなかったのですが、妻の希望で駅近マンションを購入しました。
ところが住んでみると、あまりの快適さにびっくり。
駅近マンションのリセールが落ちない理由が、住んでみてはじめてよくわかりました。
駅近マンションについて語りましょう。
【マンション雑談板へ移動しました。2012.10.17管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-16 20:36:52

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンション

343: 匿名さん 
[2013-01-28 17:16:57]
2度ほど、都心にある財閥系のビジネスホテルに宿泊してるんですけれど、
けっこう地下鉄の轟音って響くんですね。7Fだとけっこう響いて音がうっとおしかったんです。
9Fの時はほとんど聞こえなかったのですが。
マンションでも同じですか?それともマンションの場合はそれほどでもないものなんですか?
都内に住まわれている方、どうですか? うちはJRの駅近です。
344: 匿名さん 
[2013-01-29 09:12:18]
↑ ビジネスホテルなんてそんなもんじゃないですか?
345: 買い換え検討中 
[2013-01-30 15:04:49]
>341

同じ駅でも線路を挟んだエリア同士が全く違う環境というケースもありますからね、駅を絞って自然の多い方向を選ぶというのも手だと思いました。

実はうちは既に駅を決めてあるのですがこのケースのように南北で環境が違っています。片方は商業利便性がとても高く、片方が低層地域で自然環境も豊富。

これ悩むんですよね~。
346: 匿名さん 
[2013-02-03 02:58:23]
低層地域に1票。
本当の駅近なら駅の反対側にもすぐ行けますから。
347: 匿名さん 
[2013-02-04 11:12:08]
>>346
そうですね、同じく低層エリアがいいかと。
駅が高架ならなおベスト、踏切を渡らずとも線路反対側との行き来がスムーズだと思います、
もしくは地上線路なら地下通路があれば。

商業エリアの懸念は日当たりや音ですよね、
今後どうなるかわからない心配の中に住むよりは安心を選択したいところです。
348: 匿名さん 
[2013-02-04 11:32:21]
線路脇じゃねーか
昔から線路脇は貧困層ご用達
よくそんなところに住む気になるねえ
349: 匿名さん 
[2013-02-04 17:25:48]
駅近と言っても、地下鉄がよろしいのでは?
350: 匿名さん 
[2013-02-04 23:07:27]
最寄り駅が地下鉄駅だけど雪のときにJRや私鉄じゃなくてよかったと思った
景色が見えないけど寒暖の差が少なく十分なメリットだよ
351: 匿名さん 
[2013-02-05 12:42:53]
線路沿いと駅近は全然違います。
1分(80m)線路から離れれば全く問題ないですから。
352: 匿名さん 
[2013-02-05 14:14:50]
直接電車が見えたんではアウト
コンクリのビル二つ以上はさんでなんとかじゃないか
遮断機からはもっと離れたい
353: 匿名さん 
[2013-02-05 14:46:46]
線路沿いの家に泊まったことがあります。
高校の同級生の家。電車が通るたびに家が揺れていましたが、一泊でなれました。
翌朝には、いつ電車が通ったのか気がつかないくらいでした。
我が家は線路からは100メートル以上は離れていましたが、夜中踏み切りの音が聴こえていました。
だから、今でもあのカンカンカンという音を聴くと郷愁を覚えます。

港の近くに住んでいた人は、霧笛の音が郷愁の音だそうで。

田舎育ちの人は鶯の鳴き声は超うるさい、うざい、と言ってました。雀のように鳴いていたそうで。
354: 匿名さん 
[2013-02-16 00:00:58]
地下鉄徒歩一分、
15分歩くと10駅ぐらいあります
が普段自転車でほとんど電車乗りません
355: 物件比較中さん 
[2013-02-17 08:17:29]
>354 すごいところにお住まいですね、利便性優秀過ぎますよ。それで電車には乗らない生活とは贅沢極まり羨ましいです。

うちは3駅利用です。うち2駅は5分ぐらい、1駅は8分ぐらい、ですかねえ。
それなりにいいところとは言ってもらえますがやはり1分などの駅前には敵いません(汗)

実は自分も電車には乗らなくていい生活なので駅とは普段無縁なのですけど駅に近いとやはり商業の恩恵が大きいです。
駅近、今のところは万歳です。
356: OLさん 
[2013-02-17 15:00:47]
JR駅前徒歩1分、低層が商業施設で上階がマンションに住んでます。

私の部屋は駅反対側なので静かですが、駅側はダイレクトに電車の走行音が響きます。
窓は二重サッシなので、閉めれば部屋の音は大丈夫ですが、エレベータホールは
騒音大きいです。

普段の生活は自転車すら必要なく、すべて徒歩で済ませています。
駅は高架済みなので駅反対側に行くときも簡単です。

駅反対側は繁華街なので、子育てには向かない場所だと思ってますが、
利便性が高いので、子供を持つ家庭も多数住んでます。
357: 匿名さん 
[2013-02-20 05:19:10]
駅に近いと子育て環境はよろしくないですよね。
走り回って遊べる広い公園が少ない、小学校が遠い、治安が悪いなどetc...
それでも、ほどなく子供自身も電車利用することになるので結果的に
初めから駅近に住んでいた方がベターな選択なのかもしれません。
358: 物件比較中さん 
[2013-02-21 10:45:32]
駅に近い住まいでも大公園も近い地域もあるのですが希少ですよね~
この条件に絞ってしまうと住める場所は本当に限られてしまうので悩ましいです・・

子どもが小さき時も大きくなっても便利な駅近マンション
どこかにないでしょうか

東京住まいなのですが市部のほうではちらほら見つけました
でも私の理想は神奈川かな~
園に通うようになる前に決めてあげないとと焦ってます 汗
359: 匿名さん 
[2013-02-23 20:00:35]
地下鉄出口の横に公園
その公園を見下ろす場所に位置するマンション
都心は結構そういうの多いですよね
値段も高いけどちょっとうらやましい
360: 匿名さん 
[2013-02-27 10:20:14]
駅に近く高層で、複数の線路が見下ろせるようなマンションだったら
鉄道マニアな方が狂喜するのでしょうね。
早朝や深夜の騒音も問題ない(むしろ歓迎される)ので、
そういう環境を逆手に取って鉄道に特化したマンションを企画すれば
成功しそうです。いや、私が住みたい。
361: 匿名さん 
[2013-02-27 13:45:25]
駅から1分以内は、変な人達が大勢意味なくたむろしていて大嫌い。
どうして、ずっと居るのでしょうか。
362: 匿名 
[2013-02-27 20:44:44]
駅から徒歩3分。マンション隣がキャバ街。客引きが午後8時台めちゃうるさい。他はものすごく静かですが、マンション耐震に問題ありだから引っ越したいが、住宅ローン残ってるから無理。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅近マンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる