マンション雑談「駅近マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 駅近マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-27 20:44:44
 削除依頼 投稿する

はじめは余り乗り気ではなかったのですが、妻の希望で駅近マンションを購入しました。
ところが住んでみると、あまりの快適さにびっくり。
駅近マンションのリセールが落ちない理由が、住んでみてはじめてよくわかりました。
駅近マンションについて語りましょう。
【マンション雑談板へ移動しました。2012.10.17管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-16 20:36:52

 
注文住宅のオンライン相談

駅近マンション

201: 匿名さん 
[2012-11-17 16:09:24]
駅もさることながら、商業施設とも隣接
これって、さいこう
202: 匿名さん 
[2012-11-17 17:10:44]
うちも駅直結。
203: 匿名さん 
[2012-11-17 17:22:52]
私鉄だけど駅から1分(地下駅なので静か)、山手線駅まで電車で5分
まあ、家から10分で山手線に乗れると思えば、便利かな。
コンパクトマンションだけどね。
204: 匿名さん 
[2012-11-17 17:30:54]
まあアメリカの友人にはアパートに住んでるって言うけど
205: 匿名さん 
[2012-11-17 18:47:15]
もはや、地方マンションは価値なし
更に、郊外マンションは地に落ちた
格差は大きくなるばかり
206: 匿名さん 
[2012-11-17 20:22:18]
地方駅上マンションです。
価値が無くても良いんです。
勤務先まで徒歩でいけるから。
207: 匿名さん 
[2012-11-18 02:07:23]
家は住むためのもので資産運用してるわけじゃないしね。
駅近がいいと思うのは住んでて快適だから。
リセールが落ちにくいのはオマケみたいなものですね。まあ嬉しいっちゃ嬉しいけど。
208: 匿名さん 
[2012-11-18 05:24:42]
もはや、地方と言う言葉が『差別用語』
需要のない地方にマンションはできない
疲弊した地方経済は加速する
反逆児の橋下くんにしても大阪市長
209: 匿名さん 
[2012-11-18 08:56:36]
縮小する地方は、高齢化もあって、よりコンパクトになっていくと思うよ
散漫に広がる戸建てから、駅前のマンションに集約
集まって住むことで何とかやっていくという時代

地方都市に行くと駅前に高層マンションが建ち始めているのが分かるでしょう
210: 匿名さん 
[2012-11-18 10:48:07]
それすら、既に減少している
都市に集約される
211: 匿名さん 
[2012-11-18 10:52:47]
人工は減少、しかし世帯数は増加
ディンクス、独身世帯がどこに暮らすか
ファミリーマンションの謳い文句は将来なくなる
212: 匿名さん 
[2012-11-18 14:53:28]
5000万世帯の世帯数はもうそろそろ減少に転じるはずだぜ
今でも700万戸の空家、20年後には1500万戸になる
地方は家主が行方不明になった住宅の管理をしていかねばならなくなる
ええ、いくら貧しくとも不自由をいとわないのなら雨風はしのげますって
213: 匿名さん 
[2012-11-18 18:44:18]
>>212 地方は家主が行方不明になった住宅の管理・・・
失踪宣告するから家主の行方不明と関係ないでしょう
管理手数料もらってるから管理するんだよ
214: 匿名さん 
[2012-11-19 16:50:01]
駅近マンションは周辺環境のめくるめく変化が読めないことが多くて難しい地帯だと思います便利さは確実だけに惹かれますよね。

隣に何かできはしないか、交通量や通行量はどうか、このあたりをしっかりリサーチして本当に問題がなさそうなら資産価値も落ちない立地ですし購入したいです。

いつも駅の遠さを身をもって知っているだけにそろそろい物件を見つけたいですねえ。
215: 匿名 
[2012-11-20 22:12:27]
うちは人口増えてるよ
新しい小学校作るとかいう話も出てるし
216: 匿名さん 
[2012-11-20 22:22:44]
郊外に行くと駅近マンション増えてるね
高齢者が駅遠戸建てを売って駅近に引越ししてきてるらしい
217: 匿名さん 
[2012-11-21 10:29:01]
1、駅徒歩3分以内(ターミナル駅)
2、交差点、信号なし
3、デッキによる歩車分離(傘いらず)
4、駅前商業施設(映画館、ジム含め)
5、病院、金融機関の隣接
6、近隣の公園
7、電柱なし
8、防災モデル地区
9、免震装備
10、都心まで10分以内

マンションと言える最低条件
218: 匿名さん 
[2012-11-21 12:17:53]
うちは・・・1,2,3,7,9,10に該当しません。

主要駅徒歩5分の駅近でそこそこの「マンション」だと思っていたのですが、最低条件をクリアしていないので、これから何と呼べば良いのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2012-11-21 12:51:38]
うちは1から9まで合格ですけど
10 都心まで10分以内 が失格
都心まで7時間
220: 匿名さん 
[2012-11-21 13:03:01]
217さんは自分のマンションだけがマンションだと言いたいんですよ。
他は皆、クソマンションとでも言いたいんでしょう。
自分のマンションの欠点を上げないで良いところだけを最低条件にするならどこのマンションでもできます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅近マンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる