分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

501: 匿名さん 
[2016-09-07 18:47:51]
>>485 匿名さん
そんな本当の事言っちゃだめですw

>>500なんかは悔しさ滲み出て痛々しいですな
502: 匿名さん 
[2016-09-07 19:29:22]
自分の家に満足している人は他人の家なんて気にしませんよ。
やれやれ。
503: 匿名さん 
[2016-09-07 20:18:35]
>>501
都心を去らなければならない無念さが滲み出てて哀れですな。
これでまた、我々の仲間が脱落していきました。
外様でも一国一城の主ですからね。
さようなら。

504: 匿名さん 
[2016-09-07 21:24:35]
>>496
都心の高級住宅街見てこいよ。501みたいに、土地に目一杯に、これでもかっていうくらい建物建てちゃってるか?
505: 検討者さん 
[2016-09-08 07:24:27]
おはようございます。
注文狂が去ったようですので、再びPSの話題を。
私道負担有りのメリット、デメリットを教えてください。
506: 匿名さん 
[2016-09-08 08:22:35]
>>505 検討者さん

私有地扱いなので、修繕が全て実費。普通は自治体が定期的に修繕を行うけど、地中に埋まってる水道管、ガス管の点検や交換も自己責任。さらに固定資産税もかかり、売却時にホント売れない。
メリットは私有地なので住民以外が通ることは基本的にNG。住居侵入になる。しかし、現状は私有地であることを知らずに通行してしまう人が多く、むしろ「私有地なのに〜!!」ってイライラしてしまうことが多い。
メリットはあまりなく、金銭的にもデメリットがはるかに大きいので絶対にやめるべき。

しかし、用水路を挟んで家と公道があり、家に入るために用水路に橋を作らなければならず、橋の部分が私道扱いとなり私道負担と表記される場合もある。その場合はしょうがない…笑
507: 物件比較中 
[2016-09-08 08:54:49]
>>505
新規分譲であれば、20年は私道負担はかからないのではないでしょうか。ただし、大きな地震が無ければ。地盤が弱いと震度5弱でも影響あるかと。
やはり私も公道をすすめます。
私道は路駐OKだから、私道を選ぶ人もいるそうですし、また、PSやFCはだいたい1駐車スペースしかありませんので、子供が車に乗る年齢になると、他で駐車場契約するでしょうが、少しだけと言いながら家の前に長時間の路駐が多くなると思われます。公道であれば警察を呼べますが、私道はそうではありませんし。
508: 匿名さん 
[2016-09-08 10:43:56]
私道負担にメリットはありません。
デメリットだけです。
509: 坪単価比較中さん 
[2016-09-08 12:42:08]
警察というか、私道でも基本共有なのでご近所のこと考えると止めにくい、止められないですが…
510: 匿名さん 
[2016-09-08 13:22:57]
貴方のような善良な市民ばかりではないですよ。
511: 匿名さん 
[2016-09-08 22:53:49]
世界一の時間を…。
プラウド…。
今日も一日、ありがとう。
私は幸せ者です。
512: 匿名さん 
[2016-09-08 22:56:56]
プラウドにお住いの方、
nextpass10には
入ってますか?費用対効果で考えて、
入る必要あるのか迷ってます。
513: 匿名 
[2016-09-09 00:29:47]
>>511 匿名さん

プラウドレベルなんか幸せ感じられて良かったね!よく満足できるよなー。
514: 匿名さん 
[2016-09-09 07:34:19]
>>512
まだ案内きません。高いですか?
>>513
おっ、わいてきたわいてきた。
いじり甲斐がありますね。
ここは野村vs三井スレです。
以下の方は場違いです。
ここvs他建て売り
ここvsマンション
ここvs注文
ここvs田舎
ここvs羨望
ここvs遠吠え
515: 匿名さん 
[2016-09-09 11:43:50]
>>513
情弱で何も知らないから満足できるのでしょう。

古代の人は竪穴式住居でも快適と思っていたのでしょう。
それしか知らないからです。
それと同じですよ。
516: 匿名 
[2016-09-09 11:54:21]
>>511 匿名さん
プラウドなんかで世界一の時間なんて笑えるね。恥ずかしいな。安い低品質な家なのに。安い建材で耐震等級も3すらと取れないし、断熱性機密性も高くない、何が良いんだ??価格が安いだけ。
517: 匿名さん 
[2016-09-09 12:10:11]
釣られすぎ
518: 匿名さん 
[2016-09-09 12:18:25]
>>515 匿名さん
情弱。
同じ事ばかり言って、飽きない人ね。
どんだけ暇なん。
もういい加減いいでしょ。
519: 匿名さん 
[2016-09-09 12:46:18]
>>516 匿名さん
気密性のこと?
恥ずかしい。
520: 匿名さん 
[2016-09-09 15:12:26]
プラウドの構造材はSPFだが、縦穴式住居は国産無垢材
構造材は縦穴式住居以下ですw
521: 匿名さん 
[2016-09-09 17:29:35]
>>520
× 縦穴式
○ 竪穴式
ここ来る前に小学校行ってこいよ。恥
522: 匿名さん 
[2016-09-09 17:44:49]
523: 匿名さん 
[2016-09-09 18:30:29]
>>520 匿名さん
SPFねぇ〜。
この類も聞き飽きたぜ。
もっと違う事言えないのかな。
アホの一つ覚え。


524: 匿名さん 
[2016-09-09 20:20:00]
>516

家単体で見ると一番コスパが高いのは飯田産業系。
それは購買力が違うからしょうがない。

プラウドとかファインコートがいいのは、以下の二点
・都心に近い周辺区で1区画の開発がされる
→隣に変な家ができたりしない。
→個人で土地を探すには難しいエリアでも出てくる。

・価格が高いラインでそろってる
→周辺の人が同じぐらいの生活水準になる可能性が高い。

家単品で見るより、環境にお金を出す商品ですね。
525: 匿名さん 
[2016-09-10 09:53:24]
>>522
本や新聞読まないから、ウィキなの?
おまえも嫁も子どもそっちのけで一心不乱にスマホなの?
その間、無意識に口開いちゃってるの?
外食中なんか、子どもたちはうちらみたいに会話してる家族が羨ましくて、遠い目して眺めてたりするの?
嫁は理由なく髪が黒くないの?
嫁はどういうわけかメガネかけてるの?
嫁はスカート入らないの?
おまえは良く言えばスリムなの?
おまえは嫁の尻に敷かれてるの?

残念感満載なのに、なぜここに来るの?



526: 坪単価比較中さん 
[2016-09-10 10:48:40]
頭おかしいやついるな。
自制きかないのか。
しあわせになれよー
527: 匿名 
[2016-09-10 11:41:39]
>>525 匿名さん

長々とお疲れ!

528: 匿名さん 
[2016-09-10 11:47:33]
>>527
いえいえ。
ここ買う苦労に比べれば全然。

>>526
懐具合のおかしいやついるな。
収入増えないのか?
都落ちしろよー
529: 匿名さん 
[2016-09-10 12:03:46]
ふぷっ。521お前が小学校いってこいよ恥
そして病院行った方がいいよ
530: 匿名さん 
[2016-09-10 12:17:54]
効いてる効いてるwwwww
531: 匿名さん 
[2016-09-10 12:31:25]
片田舎のプラウド買っちゃったんだろ。
釣ってるていとかもういいよ
532: 匿名さん 
[2016-09-10 12:44:26]
おまえ、30分とか電車待ってんだろ?
一緒にすんなよ。
533: 匿名さん 
[2016-09-10 12:46:25]
自分つられてるやん笑
恥ずかしすぎるわー。
こんなやつが買えるのは…しかないな
534: 匿名さん 
[2016-09-10 12:47:10]
一戸建ては片田舎に買うもんですからね。
利便性のいい場所がいいなら一戸建てなんて選ばずにマンションにします。
535: 匿名さん 
[2016-09-10 12:49:22]
>>534
悔しいねえ
536: 匿名さん 
[2016-09-10 12:55:15]

今どき逆だろ?
一戸建ては利便性のいい場所に買うもの。
利便性のいい場所にマンションすら買えないおまえみたいなのが片田舎にマンション買って、飢えていくんだよ。
これが今、問題になってる都心と地方の格差問題なんだよ。
537: 匿名さん 
[2016-09-10 13:00:20]
同じ予算だったらマンションのほうが利便性のいい場所を選べるよ。
予算が少ない人は利便性の悪いマンションしか買えないけど、
そういう人は一戸建てだともっと悪い場所になる。
538: 匿名さん 
[2016-09-10 13:12:02]
利便性のいい高層狭小ウサギ小屋買ったのか?
539: 匿名さん 
[2016-09-10 13:30:00]
>>537
湾岸とかにこれからマンション買おうとしてるなら、やめた方がいい。
マンションで価値があるのは都心の億ションだけ。
ここ買えとか言わないから、とにかく、マンションだけはやめとけ。金利があがってくるし、いざ売ろうとしても、在庫だぶついてて、結果的にローンだけ残るという事態になりかねない。
540: 匿名さん 
[2016-09-10 15:18:31]
>>533
それは、プラウドシーズン。
541: 物件比較中さん 
[2016-09-10 17:12:17]
>>459 購入経験者さん

542: 匿名さん 
[2016-09-10 17:19:12]
どうした?
それしか能がないのか?
543: 匿名さん 
[2016-09-10 20:50:24]
>>539 匿名さん

まさに。
越谷とかマンションラッシュだけど、20年後とかヤバイだろうね。買う人は今しか見えてないから買っちゃうけど。
544: 匿名さん 
[2016-09-10 20:58:30]
>543

さすがに東京湾岸(豊洲・有明・東雲)と越谷を一緒くたにするのは無理があるでしょう。
越谷のように一戸建て優位の地域と、
湾岸のようにマンション優位の地域では利便性が段違いです。

好みはいろいろあってしかるべきですが、
将来の見通しは全然違うと思いますよ。
545: 匿名さん 
[2016-09-10 21:44:47]
>>544
将来、同じ運命をたどると言いたい。
億ションか。それ以外か。
もう一度、よく考えてほしい。
家を買わない選択もありです。
546: 匿名さん 
[2016-09-10 22:18:32]
>545

スレ違いだからここまでにするけど、それはあり得ませんよ。
東京独り勝ちが明確になっている以上、
東京からの距離は絶対です。

すでに明らかになってますが、
今後はこの流れはどんどん加速していくでしょうね。
547: 匿名さん 
[2016-09-11 05:49:06]
広い郊外に注文よりも、狭くても、庭がほとんどなくても東京アドレスがよい。公園が近くにあれば庭もいらないし。ましてや郊外のマンションは絶対に失敗します。
郊外の注文よりも都内のプラウドやファインの方が後々後悔が少ないのは確かですね
548: 匿名さん 
[2016-09-11 08:30:31]
立地だけの話なら建物自体に1500万程上乗せしてる分、飯田とか買った方が同じ都内でもよい立地になる。建物自体の性能は変わらないだろうし。
勿論、個々の求めるものが違うけど、自分の好みや建物性能、広さに合わせて郊外に注文買うもよし、立地や広さを優先させて飯田系買うもよし、1500万分選べばよい。プラウドやファインはブランド代があるからその選択肢を狭めているだけでどっちつかずだと思う。まあそのブランド、街並みが欲しいから買うんだろうけど。
549: 匿名さん 
[2016-09-11 08:51:59]
飯田系は3棟開発が基本だから、近所の環境がどうなるかわからんのよね。
程よくマッチしてればいいんだけど・・・

550: 匿名さん 
[2016-09-11 08:58:06]
>>548
飯田は資産価値高そうですね。
ステップアップが楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる