分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

1036: 匿名さん 
[2016-11-08 09:08:44]
1034さん、どうしました?
プラウドシーズンは世界一の家ですよ。
悔しがる必要はありません。注文住宅にも性能や気密性断熱性など、あらゆる点で負けない家です。むしろ勝ってます。さあ、みなさん、自信を持って!
行きますよ。

世界一の時間へ。プラウド。
1037: 匿名さん 
[2016-11-08 17:37:03]
>>1036
世界一の家!?
ここの住人はそんなバカみたいなこと、全く思ってないよ。建て売りなんだから。
さあ、優柔不断な小市民にはっきり宣言しましょう。
世界一の「時間」へ。プラウド。

1038: 匿名さん 
[2016-11-08 20:09:18]
>>1036匿名さん

世界一の家なのですか?
世界一の時間なのですか?
どちらですか?
気になって仕方ありません。
教えてください。
1039: 匿名さん 
[2016-11-09 20:16:51]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
1040: 匿名さん 
[2016-11-09 20:46:19]
プラウドオーナーは選ばれた人間です。
外壁がボロボロになろうが、柱が腐ろうが、床が傾こうが気にしません。
また買えば良いのです。
営業さんも喜びます。

世界一の時間へ。プラウド。
1041: 匿名さん 
[2016-11-09 22:30:48]
>>1040
おいコラ!
真面目にやれよ。
早く答えろや。
1042: 匿名さん 
[2016-11-10 20:04:23]
1040さんは、入試に不合格だったのに、講義に紛れ込んで、つまみ出される寸前の部外者みたいですね。ただ聴講してるだけならまだしも、自説をぶちまけて正規の学生の利益を侵害しようとする悪意があるのは許し難いですよね。
1043: 匿名さん 
[2016-11-11 01:06:54]
>>1042 匿名さん

よっぽど悔しいんだね。
1044: 匿名さん 
[2016-11-11 20:37:56]
>>1043
私の気持ちを分かってくださり、ありがとうございます。1040さんのように、私たちの住まいにこれだけ関心を持ってくださっているにもかかわらず、これまでご縁がないことに気分を害され、荒れておられるのに、何もできないのがとても悔しいのです。
1045: 匿名さん 
[2016-11-13 00:48:26]
相当、悔しいんだね。
まぁ、プラウドみたいな建売でも満足出来ているなら良いんじゃない。



1046: 匿名さん 
[2016-11-13 15:27:36]
はい。悔しいです。
1040さんがお仲間になられるのを心待ちにしているしかありません。
1047: 匿名さん 
[2016-11-17 07:45:57]
また逃げやがった。
逃げるくらいなら荒らすなよ。
1050: 匿名さん 
[2018-11-01 20:00:55]
そりゃ注文住宅の方が良いだろうけど
みんなそんなお金無いよ
1052: 通りがかりさん 
[2019-10-30 20:21:33]
どっちもぼったくりだね
1053: 匿名さん 
[2019-12-10 20:54:04]
この2つ、どっちも売却で苦労しそう。

8000万で買っても近くでパワービルダー系が新築6000万ぐらいで売ってるケースが多い。
いくら相手がパワービルダーと言っても新築と中古では勝負にならない。

築10年程でも5000万以下に下げないと売れないだろうな。
1054: HMにお勤めさん 
[2020-01-23 22:16:46]
外壁がすぐ黒くなり、綺麗にならない。
すでに分譲している物件の見学してみて。
築2年で黒ずんでます。
それに小さい。
身長175ある人には不向き。
庭も狭いが中も狭い。
1055: 匿名さん 
[2020-07-26 19:22:34]
>>7 匿名さん

1056: 匿名さん 
[2020-07-27 09:37:23]
>>1054 HMにお勤めさん
使ってる物が総じて安物だから仕方ない。
安物で見映えしそうな物を使ってるだけで所詮は安物。耐久性は無い。

広く見せるのは上手い間取りだが、実際に広い訳ではないので住めば露呈する。

建売は売るためだけに考えられた家。
少し知識があり注文建てるような人は見向きもしない。
ここの酷い書き込みにもそれが現れてる。
1057: 匿名さん 
[2020-12-18 18:41:12]
>>1036 匿名さん
世界一の時間ってマンション?
1058: 匿名さん 
[2021-03-30 13:42:15]
マンションよりはマシかもね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる