分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

919: 匿名さん 
[2016-09-26 15:38:48]
>>918 匿名さん

そういう人もいる。たた、一般的には917が正しいね。918のような庶民にはプラウドシーズンが良い。このスレはプラウドシーズンのような一般庶民が購入するわけだからね。大手注文のような高級住宅の話をしても無駄ですね。

世界一の時間を目指している。プラウドシーズン。
920: 匿名さん 
[2016-09-26 17:10:14]
23区内の利便性のいいところに40坪のブランドシーズン見たことないです。今売り出してるのだけでなく過去も含めて。
30坪に建坪率、容積率いっぱいにたってるイメージしか。
郊外に行けば40坪を売りにしてますね。
921: 匿名さん 
[2016-09-26 17:56:53]
ブランドシーズンということですので、別会社と思われます。
調査おつかれさまでした。
922: 匿名さん 
[2016-09-26 18:27:32]
>>920 さん

そうですね。建蔽率容積率いっぱいですね。あまりにも余裕がないからとなりの声とか聞こえないか心配。もちろん高気密高断熱ではないし、熱交換型の第1種換気システムでもないので、換気性能も普通なので窓を開けて換気しないといけなさそうだったから普段窓開けているのかな。野村の営業に換気システムを質問したら第何種かも答えられなかった…
建売ならプラウドシーズンを検討はしているが、狭さがどうしても気になる。郊外のプラウドでも40坪時間ないし。郊外なら注文で大きな家を建てたほうが満足できるだろうし。郊外ならさらに金額が安いのがプラウドのメリットかな。安さで妥協してプラウドシーズンにするか、注文で満足度をあげるか…
923: 匿名さん 
[2016-09-26 19:42:31]
>>917
こどもみたい
924: 匿名さん 
[2016-09-26 22:24:36]
>917

っていうか、およびでない方ですね。スルーしましょうか。
925: 匿名さん 
[2016-09-27 10:14:07]
子供部屋も作れないなんて小さすぎるな

子供がかわいそうだな
友達はみんな子供部屋もらってると言うのにね
926: 匿名さん 
[2016-09-27 12:46:39]
なにかというと注文の話しをする人は、都内で土地探しをしたことがないのでしょうね。
927: 匿名くん 
[2016-09-27 12:56:13]
PSを購入する人は、注文で建てる財力も注文住宅の知識も十分にあります。
ただ、土地だけが見つからない。
地方でいいなら誰でも注文で建てますよ。
928: 匿名さん 
[2016-09-27 17:20:25]
>>927
頭いいね。うまく言うわ。
PS周辺で注文となると、ひょろひょろの3階建てになっちゃう。
うちは40PSで妥協。共働きガキ付きで家選びに時間かけられないし。
929: 匿名さん 
[2016-09-27 19:22:01]
>>926 匿名さん

そんなわけないだろ笑
930: 匿名さん 
[2016-09-27 19:37:33]
>>928 匿名さん

都心で40坪大手注文は高値の花ですね。やっぱり一般庶民はプラウドシーズンで妥協するしかないか。ひょろひょろ3階建ては嫌だし。
931: 匿名さん 
[2016-09-27 19:48:05]
今も昔も都心で40坪PSなんてないけど。三階建てひょろひょろも嫌だけど、PSも日当たりが悪くて100平米目一杯建ててるのしかないよ。
どこよ笑?八王子とか都心じゃないよ。
932: 匿名さん 
[2016-09-27 20:12:45]
>>930、931
都心?
なんの話ですか?
933: 匿名さん 
[2016-09-27 20:34:37]
プラウド買う人が「同地域」で注文建てられる財力があるのはわかる。
なぜに注文にしないのか。それは家にこだわりがないから。
なぜに他の建て売りにしないのか。それはプラウドが素敵な家に見えるから。
予算が同じ場合、家の構造にこだわらないのであれば立地、広さにこだわればいいのだが見た目が重要。
住む快適性より自己満を取るには中途半端。
934: 匿名さん 
[2016-09-27 21:30:54]
>>933 匿名さん

同地域でも大手注文は厳しいよ。プラウドより高いから。
935: 匿名さん 
[2016-09-27 21:32:07]
>>928 匿名さん

千葉の船橋小室とか?笑笑
安いよね。
936: 匿名さん 
[2016-09-27 22:48:12]
ごめん。けっこう前に買った。
937: 匿名さん 
[2016-09-28 02:57:18]
ん?だから?
938: 匿名さん 
[2016-09-28 07:22:33]
世界一の時間へ。プラウド。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる