分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

939: 匿名さん 
[2016-09-28 07:52:09]
>>933
927へのレス装ってるのか?
土地がないというのは、PS同等以上の家建てようと思っても、土地出ないし、予算的に買えないという意味だよな。
おまえ、「家にこだわりない」以下のうすっぺらい持論を展開したいがために、ヘンな荒らし方するなよ。前から思ってたけど、おまえ、ちょっとおかしいね。
940: 匿名さん 
[2016-09-28 08:52:46]
むしろ、このスレに何を期待してるのかわからん。
941: 匿名さん 
[2016-09-28 15:04:49]
>>927 匿名くん
でたらめ言ってはいけません。
建売購入者に注文の知識ある者なんてほぼ皆無

民法での外壁後退は何センチ?
建築基準法での外壁後退規定は実際には自治体が定める長さになり地域によって異なるがこれは何メートルと何メートルがある?
一種低層での北側斜線、道路斜線は何メートルの高さから何度?
ベタ基礎、そのメリットとデメリットは?
外壁材の種類、それぞれのメリットとデメリットおよびメンテナンスサイクルは?
フローリングの種類は?
フローリングや内装材で一番人気、ここ20年で価格が高騰した木材はなに?
内装壁面で気密確保の為に使用する約10x5cm、1つ100円ぐらいの樹脂部費と言えばなに?
在来:3.5寸柱、4寸柱、それぞれ何ミリ四方?
2x4:2x4材の木口寸法、合板の厚みはそれぞれ何ミリ?
在来工法で外壁、屋根が重くなった。同じ間取りで耐震性を確保するにはどうする?
同じく鉄骨の場合どうする?
在来工法、45x90の片筋交い、片面構造用合板それぞれの壁倍率は?
述床40坪の木造住宅の重量はおよそどれくらい?
ホワイトウッドやSPFが敬遠される理由は何?
断熱性を高める為にサッシに入れるガスと言えば何?
壁紙の材質、何と何が一般的?それぞれの特徴は?
太陽光発電、現在の買い取り価格は?
24時間換気、種類とそれぞれの特徴は?
シーリングライト、ダウンライト、間接照明全てLEDとして同じ消費電力で最も明るいのは?

ネットで調べずに即答できますか?
注文施主なら殆ど即答しますよ。
これらの他に住宅設備の商品知識も建売購入者とは比較にならないぐらい知ってます。
全部自分で選んでるから知ってて当然です。

建売購入者で全て回答できるような知識ある方が普通じゃないですね。
住宅関係の人間ぐらいでしょう。
まあ、住宅関係者は殆どが注文ですが。
943: 匿名さん 
[2016-09-28 16:40:03]
>>941 匿名さん

で、あなたの家は何区なの?
最寄り駅は?
敷地の広さは?
944: 匿名さん 
[2016-09-28 17:23:26]
>>943 匿名さん
お前の土地よりは高いだろうなw
947: 匿名さん 
[2016-09-28 21:53:02]
いくつかは分かりますが、あとは分かりません。
どなたか正解を出していただけませんか?
ネットで調べても出ていない質問もありますので。
956: 匿名さん 
[2016-09-29 08:32:00]
本家「世界一の時間へ。プラウド」さんはいなくなったね。
蔑む形で使われちゃってるけどいいいのかなー。
おかしいというか、孤独だったんだろうな。
958: 匿名さん 
[2016-09-29 11:47:38]
何が世界一だよ
自分で情弱って言ってるようなものだよね

家なんて上を見ればキリがない
国内でも上物だけで5億超えの個人邸とかもある
海外ならプールやヘリポート付きまである
注文建てた連中はそんなのを知ってるから
自分の家を世界一などと言わない
960: 匿名さん 
[2016-09-29 17:24:14]
>>958
世界一の家へ、なんて誰が言った?
世界一の時間へ、だから、要するに自己満足の話に過ぎないんだよね。PSで満足できる人もいれば、5億で満足できない人もいる。
あ、オタクは後者ね。
961: 匿名さん 
[2016-09-29 20:21:02]
何とかの時間へ、ってマンションじゃないの?
コンシェルジュとかゴミステーション、セキュリティー、免震、共用施設など購入後の付帯サービスがあるからこそ。プラウドシーズンって誇るもの何かあるんだっけ?耐震性2?

自己満足のレベルによるか。
962: 匿名さん 
[2016-09-29 22:02:07]
>>961
付帯サービスがあるからこそ、世界一の時間なの?
ほんと、貧しい奴だな。
966: 匿名さん 
[2016-09-30 00:34:29]
都心プラウドと迷ったけど、都落ちしてでも注文で建ててマジで良かったわ。
968: 匿名さん 
[2016-09-30 08:31:54]
[No.942~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
・個人を特定した中傷のため  管理担当]
969: 匿名さん 
[2016-09-30 17:24:00]
みなさまこんにちは。
管理人様がお掃除してくださいましたので、スレは清潔に保ちましょう。私たち住民は、他戸建てを悪く言う気は一切ありませんので。
さて、今週の仕事が終わりましたね。
土日はリフレッシュでしょうか。
気温の変動が大きいので、みなさま体調管理にはくれぐれもご留意ください。
では最後に。
みなさま、準備はいいですか?
世界一の「時間」へ。プラウド。

970: 匿名さん 
[2016-09-30 17:35:23]
>>969 匿名さん
もう、病気ですね。
ネットにかじりついてないで精神科にかかられる事をお勧めします。
971: 匿名さん 
[2016-09-30 18:32:12]
>>969 匿名さん
PSがTVCMをやらない理由は何でだと思いますか?
972: 匿名さん 
[2016-09-30 18:39:58]
>>970
どんな診断になりますか?
>>971
他の建て売りに同じ。
973: 匿名さん 
[2016-09-30 22:02:20]
>>962 匿名さん
野村自体がそれらの付帯サービスがあるから、世界一と言ってますが。んでPSは何があるの?

974: 匿名さん 
[2016-09-30 22:12:32]
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため

これも全くない以上閉鎖したら?
まあ閉鎖しない理由はみんな感づいてると思うが。
975: 匿名さん 
[2016-10-01 08:44:26]
中には検討者にとって有益な情報を書き込んでくださる方もいるでしょう。
このまま皆さんで楽しめば良いのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる